RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ものは使ってこそ!

43,735枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
naspacaさんの実例写真
リクシルのカップボードのお隣に、隙間収納を設置。 以前は山崎実業towerのものを使っていましたが、高さが合わないのが気になって新調しました。 色もカップボードのライトグレインのカラーに近くて良い感じ! 横から見ると数センチだけ前にはみ出ているのが惜しいですが、だいぶ見た目もスッキリしました。
リクシルのカップボードのお隣に、隙間収納を設置。 以前は山崎実業towerのものを使っていましたが、高さが合わないのが気になって新調しました。 色もカップボードのライトグレインのカラーに近くて良い感じ! 横から見ると数センチだけ前にはみ出ているのが惜しいですが、だいぶ見た目もスッキリしました。
naspaca
naspaca
3LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
シンク下のドア裏 ネット(排水口と三角コーナー兼用)と ゴミ袋を収納~👌 設備仕様上、ドアに掛けるタイプが使えず(₃_₃ ) 粘着フックでワイヤーネット +カゴでネット入れ +プラダンでゴミ袋掛け ゴミ袋掛けはコの字にしたプラダンを S字フックでワイヤーネットに引っ掛け💡 滑り止めも貼り付けたので ずり落ちもなく良き(⩌⥿⩌) サッと取れて便利💕
シンク下のドア裏 ネット(排水口と三角コーナー兼用)と ゴミ袋を収納~👌 設備仕様上、ドアに掛けるタイプが使えず(₃_₃ ) 粘着フックでワイヤーネット +カゴでネット入れ +プラダンでゴミ袋掛け ゴミ袋掛けはコの字にしたプラダンを S字フックでワイヤーネットに引っ掛け💡 滑り止めも貼り付けたので ずり落ちもなく良き(⩌⥿⩌) サッと取れて便利💕
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
konicaさんの実例写真
鉄の鍋洗い道具迷子から脱出できそう!!! 100均柄付きのタワシぃ seriaで売ってたけど他のとこにもあるのだろうか ストック2個買ってきた₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ それなりに高い良さげなタワシとか 竹ささらとか使ってみたけど 個人的に洗いにくかった 油で汚れるからわたしが使うと所詮は消耗品だし なるべく丁寧には使おうとは思う 使いやすくて最高
鉄の鍋洗い道具迷子から脱出できそう!!! 100均柄付きのタワシぃ seriaで売ってたけど他のとこにもあるのだろうか ストック2個買ってきた₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ それなりに高い良さげなタワシとか 竹ささらとか使ってみたけど 個人的に洗いにくかった 油で汚れるからわたしが使うと所詮は消耗品だし なるべく丁寧には使おうとは思う 使いやすくて最高
konica
konica
家族
kumazouさんの実例写真
棚柱を使って初の本格的なDIYにチャレンジしました! と言っても、2×4材も棚板も全てオーダーでカット&塗装してもらったので、私がしたのはたかが知れてますが(笑) 良品週間が始まったので、無印で棚を購入することも考えましたが、このキッチンカウンター下にピッタリくる棚が欲しかったので通称『ガチャ柱』の棚柱を使ってみました♩¨̮ 結構簡単に出来て、しかも仕上がりも満足いくものになったので嬉しい(*´∀`) これは、DIYにハマる予感……?!
棚柱を使って初の本格的なDIYにチャレンジしました! と言っても、2×4材も棚板も全てオーダーでカット&塗装してもらったので、私がしたのはたかが知れてますが(笑) 良品週間が始まったので、無印で棚を購入することも考えましたが、このキッチンカウンター下にピッタリくる棚が欲しかったので通称『ガチャ柱』の棚柱を使ってみました♩¨̮ 結構簡単に出来て、しかも仕上がりも満足いくものになったので嬉しい(*´∀`) これは、DIYにハマる予感……?!
kumazou
kumazou
1LDK
kikoさんの実例写真
フィルたんのホコリとりフィルター。 モニター前から使ってました☺️ 入居前からせっせと貼って荷物の出し入れしてたので、とりかえ時期だったのでちょうどよかったです🫡
フィルたんのホコリとりフィルター。 モニター前から使ってました☺️ 入居前からせっせと貼って荷物の出し入れしてたので、とりかえ時期だったのでちょうどよかったです🫡
kiko
kiko
3LDK | 家族
mm.musicaさんの実例写真
冷蔵庫横はtowerのマグネットサイドラックをメインに。ラップはセリアのラップケースにマグネットシールを貼りました。とても使いやすくてオススメです。 キャンドゥのブルーとホワイトのボトルには重曹とオキシクリーン。
冷蔵庫横はtowerのマグネットサイドラックをメインに。ラップはセリアのラップケースにマグネットシールを貼りました。とても使いやすくてオススメです。 キャンドゥのブルーとホワイトのボトルには重曹とオキシクリーン。
mm.musica
mm.musica
1R | 一人暮らし
Yu-sakuさんの実例写真
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
Yu-saku
Yu-saku
家族
mango-sさんの実例写真
我が家のキッチンツール収納 毎日使うツールはキッチンツールスタンドに、 毎日使うけどスタンドに、 上手く収まらないものは引き出しに 時々使うものは、別に収納しています😊
我が家のキッチンツール収納 毎日使うツールはキッチンツールスタンドに、 毎日使うけどスタンドに、 上手く収まらないものは引き出しに 時々使うものは、別に収納しています😊
mango-s
mango-s
家族
tomoccoさんの実例写真
色数抑えたシンプルキッチン この場所は色々飾りたい気持ちを抑えて、使いやすさ&掃除のしやすさ重視で☝🏻 ̖́- キッチンツールも調味料も、使用頻度の高い一軍だけ配置!調理中の動きもシンプルに♬ タカラスタンダードのホーローパネルは、サッと一拭きでキレイをキープ! 掃除だってシンプルが1番♫ イベント参加なのでコメントスルーして頂けると幸いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)♡
色数抑えたシンプルキッチン この場所は色々飾りたい気持ちを抑えて、使いやすさ&掃除のしやすさ重視で☝🏻 ̖́- キッチンツールも調味料も、使用頻度の高い一軍だけ配置!調理中の動きもシンプルに♬ タカラスタンダードのホーローパネルは、サッと一拭きでキレイをキープ! 掃除だってシンプルが1番♫ イベント参加なのでコメントスルーして頂けると幸いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)♡
tomocco
tomocco
3LDK
shiho...さんの実例写真
最近のIKEAランドセル収納✴︎ 中学生女子、小学生男子の収納になります✴︎ 共同のものやあまり使わないものはニトリのカラーボックス下段に収納。 それぞれのものはIKEAのワゴンで収納しています。 散らかることもありますが、これが割と散らかりにくい感じです*ˊᵕˋ*
最近のIKEAランドセル収納✴︎ 中学生女子、小学生男子の収納になります✴︎ 共同のものやあまり使わないものはニトリのカラーボックス下段に収納。 それぞれのものはIKEAのワゴンで収納しています。 散らかることもありますが、これが割と散らかりにくい感じです*ˊᵕˋ*
shiho...
shiho...
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
ランドリーラックにダイソーのかごをかけて 洗濯バサミ、メラミンスポンジを入れ 窓辺には無印の容器にクエン酸、重曹、セスキを入れて良く使う物はスグに使えるようにしています 時計は朝の忙しいときに洗面所でも確認できるように(^o^;)
ランドリーラックにダイソーのかごをかけて 洗濯バサミ、メラミンスポンジを入れ 窓辺には無印の容器にクエン酸、重曹、セスキを入れて良く使う物はスグに使えるようにしています 時計は朝の忙しいときに洗面所でも確認できるように(^o^;)
miyu
miyu
4LDK | 家族
blue.with.whiteさんの実例写真
https://www.instagram.com/reel/DEAFzkiTtEj/?igsh=bnpoM3IweHRpZ2Z4
https://www.instagram.com/reel/DEAFzkiTtEj/?igsh=bnpoM3IweHRpZ2Z4
blue.with.white
blue.with.white
1LDK
syokoさんの実例写真
洗面所のホシ姫サマ☆ 我が家の天井につけといてよかったランキング堂々第1位✧ 楽天ルームにも載せてます↓ https://room.rakuten.co.jp/syoko.t.home/items
洗面所のホシ姫サマ☆ 我が家の天井につけといてよかったランキング堂々第1位✧ 楽天ルームにも載せてます↓ https://room.rakuten.co.jp/syoko.t.home/items
syoko
syoko
2LDK | 家族
LUMIXさんの実例写真
テレビ裏の収納を壁面からラック式に変更 さっと取りたいものを隠して収納 ※写真撮るために配線ほどいてます 配線タップ部分は埃の侵入が最小限になるようにフィルターで覆ってます。
テレビ裏の収納を壁面からラック式に変更 さっと取りたいものを隠して収納 ※写真撮るために配線ほどいてます 配線タップ部分は埃の侵入が最小限になるようにフィルターで覆ってます。
LUMIX
LUMIX
3LDK | 家族
pannalさんの実例写真
イベント用です。洗面台の下収納 以前と変わりないですが(*ノ∀`*) コレが無かったらほぼ開ける事の無かったであろう洗面台下。 排水管があるので長さの違うポリプロピレンストッカーを置く事によってズボラな私でも快適に収納出来る場所になりましたஐ バス・洗面用品のストックや掃除道具を収納しています。
イベント用です。洗面台の下収納 以前と変わりないですが(*ノ∀`*) コレが無かったらほぼ開ける事の無かったであろう洗面台下。 排水管があるので長さの違うポリプロピレンストッカーを置く事によってズボラな私でも快適に収納出来る場所になりましたஐ バス・洗面用品のストックや掃除道具を収納しています。
pannal
pannal
家族
aiさんの実例写真
キャットタワー前に買って組み立てたもの全然使ってくれなかったから、上の部分だけ取り外したらステップに使ってくれました!笑 これで窓の外見れるね!!
キャットタワー前に買って組み立てたもの全然使ってくれなかったから、上の部分だけ取り外したらステップに使ってくれました!笑 これで窓の外見れるね!!
ai
ai
4LDK | 家族
akanekoさんの実例写真
好きな…という言葉では足りないほど 家中でお世話になっている無印良品。 鳩時計 壁に付けられる家具 ユニットシェルフ 収納ケース… 写真に収まりきれない!
好きな…という言葉では足りないほど 家中でお世話になっている無印良品。 鳩時計 壁に付けられる家具 ユニットシェルフ 収納ケース… 写真に収まりきれない!
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
Yurieさんの実例写真
先日、末っ子の遠足でした🌼 暑い日でしたが遠足日和で娘もルンルン🎵 お弁当も完食してきてくれました👏 調味料は手が届きやすいコンロ横の突っ張りラックに置いています🧑‍🍳 お気に入りの容器に入れて使う時のモチベーションもUP🫙✨ ラックは山善さんのモニターでいただきましたが、とても使いやすいです👌
先日、末っ子の遠足でした🌼 暑い日でしたが遠足日和で娘もルンルン🎵 お弁当も完食してきてくれました👏 調味料は手が届きやすいコンロ横の突っ張りラックに置いています🧑‍🍳 お気に入りの容器に入れて使う時のモチベーションもUP🫙✨ ラックは山善さんのモニターでいただきましたが、とても使いやすいです👌
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
Re_さんの実例写真
リビング収納*ˊᵕˋ)੭ もともと枕棚に付いてたハンガーポールを外し チャンネルサポートで棚を付け足して 収納力が増しました✨ リビングで使うものたちを集めて 活動の拠点みたいな収納になりました♪ 今はペーパー類を多めにストックしてますが 中東情勢が落ち着いたら見直して 手芸用品をここに置きたいです🧵✨
リビング収納*ˊᵕˋ)੭ もともと枕棚に付いてたハンガーポールを外し チャンネルサポートで棚を付け足して 収納力が増しました✨ リビングで使うものたちを集めて 活動の拠点みたいな収納になりました♪ 今はペーパー類を多めにストックしてますが 中東情勢が落ち着いたら見直して 手芸用品をここに置きたいです🧵✨
Re_
Re_
4LDK | 家族
kamiさんの実例写真
在宅で仕事をしているので、書類はたくさんあります。無印のオーク材ユニットシェルフに、ファイルケースは無印とIKEA。 無印とIKEAでできている我が家を象徴するスペースです。 右奥の青いのは、透明のポリプロピレンケースにマステを貼りました。鈍青という渋い名前の色で、ソファの色なんかと似てて統一感があり、気に入っています。
在宅で仕事をしているので、書類はたくさんあります。無印のオーク材ユニットシェルフに、ファイルケースは無印とIKEA。 無印とIKEAでできている我が家を象徴するスペースです。 右奥の青いのは、透明のポリプロピレンケースにマステを貼りました。鈍青という渋い名前の色で、ソファの色なんかと似てて統一感があり、気に入っています。
kami
kami
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
リビングのドアの裏です。 開けっ放しのドアの裏に隙間家具を再利用した棚を置いてます。 ここには、アイマスク(あずきのチカラ)とか、気に入っているけど飾るまではない空き箱とか、奥行きがないのが逆に、毎日は使わないけどたまに(季節で)使いたいたいものを並べて置けて、一目瞭然な収納になっています。 そして、 2枚目、 引越してまっさきに、穴を開けた穴から mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/zigF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードを、通してルーター収納しています。 ルーターの置き場所は 1.部屋の中央 2.床から1〜2mの高さ 3.見えるように置く のが理想なので、 ここは、2LDKのど真ん中。以前より50センチほど高くなり、扉は開けてもしめても電波を、遮らないので、より快適なWi-Fiが飛ぶはず〜💕 3枚目、 うちはそのために買ったわけではなく…使えなくなった棚の再利用ですが… また、全てのドアが共通とは限りませんが… 壁からドアまで10センチあったら実現可能です。 2✕4材も10センチ未満なので、ラブリコやディアウォールでDIYの棚でも行けそう🤭 ドアストッパーも使えます。 4枚目、 半透明のガラス入りの扉なので、閉めて(開けて)しまえば多分言わなきゃ気づかない。 実際、移動した後に長男 「アイマスクどこやった?!」 と聞いてきました。 ちなみに、ルーター置き場所で避けたい場所 1.テレビ裏 2.金属の棚 3.押入れや収納の中 4.床直置き 5.家の隅 6.水回り 7.熱のこもる箱や家具の中 メーカー推奨の、置き場所は… 安定した高い棚の上や天井吊り下げとのことでできれば、隠さず置いてほしいとのことですよ〜(実はメーカーの回し者?)
リビングのドアの裏です。 開けっ放しのドアの裏に隙間家具を再利用した棚を置いてます。 ここには、アイマスク(あずきのチカラ)とか、気に入っているけど飾るまではない空き箱とか、奥行きがないのが逆に、毎日は使わないけどたまに(季節で)使いたいたいものを並べて置けて、一目瞭然な収納になっています。 そして、 2枚目、 引越してまっさきに、穴を開けた穴から mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/zigF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードを、通してルーター収納しています。 ルーターの置き場所は 1.部屋の中央 2.床から1〜2mの高さ 3.見えるように置く のが理想なので、 ここは、2LDKのど真ん中。以前より50センチほど高くなり、扉は開けてもしめても電波を、遮らないので、より快適なWi-Fiが飛ぶはず〜💕 3枚目、 うちはそのために買ったわけではなく…使えなくなった棚の再利用ですが… また、全てのドアが共通とは限りませんが… 壁からドアまで10センチあったら実現可能です。 2✕4材も10センチ未満なので、ラブリコやディアウォールでDIYの棚でも行けそう🤭 ドアストッパーも使えます。 4枚目、 半透明のガラス入りの扉なので、閉めて(開けて)しまえば多分言わなきゃ気づかない。 実際、移動した後に長男 「アイマスクどこやった?!」 と聞いてきました。 ちなみに、ルーター置き場所で避けたい場所 1.テレビ裏 2.金属の棚 3.押入れや収納の中 4.床直置き 5.家の隅 6.水回り 7.熱のこもる箱や家具の中 メーカー推奨の、置き場所は… 安定した高い棚の上や天井吊り下げとのことでできれば、隠さず置いてほしいとのことですよ〜(実はメーカーの回し者?)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yu_homeさんの実例写真
yu_home
yu_home
4LDK | 家族
midoriさんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥4,980
楽天で買った、おすすめアイテムは、タンスのゲンの自動開閉するゴミ箱のモノトーンです。 来客みんなが褒めてくれる素敵なゴミ箱(●´ω`●)蓋と全体が同じカラーなのが、なかなか他の店舗にはなく、やっと出会えた感じです♡ 黒には、燃えるごみ。白には、プラスチックゴミを入れています。 子供達も進んでゴミを捨ててくれるようになりました-_-b
楽天で買った、おすすめアイテムは、タンスのゲンの自動開閉するゴミ箱のモノトーンです。 来客みんなが褒めてくれる素敵なゴミ箱(●´ω`●)蓋と全体が同じカラーなのが、なかなか他の店舗にはなく、やっと出会えた感じです♡ 黒には、燃えるごみ。白には、プラスチックゴミを入れています。 子供達も進んでゴミを捨ててくれるようになりました-_-b
midori
midori
3LDK | 家族
mi_homeさんの実例写真
お花屋さんで枝を買って クリスマスツリー風に してみました❄︎★◇✴︎ ・ プチプラ仕立て(//∇//) ・ ツリーはもう少し 物色中です。
お花屋さんで枝を買って クリスマスツリー風に してみました❄︎★◇✴︎ ・ プチプラ仕立て(//∇//) ・ ツリーはもう少し 物色中です。
mi_home
mi_home
家族
etoile_muさんの実例写真
イベント用再投稿 チャンキーニットブランケットを自分で編み編み 自分で編むと好きなデザインやサイズに出来るからいい!
イベント用再投稿 チャンキーニットブランケットを自分で編み編み 自分で編むと好きなデザインやサイズに出来るからいい!
etoile_mu
etoile_mu
4LDK | 家族
chiさんの実例写真
カップボードがごちゃつくのが嫌なので ファイルボックスにシリアル、はちみつ、ふりかけなど入れています🥣
カップボードがごちゃつくのが嫌なので ファイルボックスにシリアル、はちみつ、ふりかけなど入れています🥣
chi
chi
家族
947さんの実例写真
947
947
1K
もっと見る

ものは使ってこそ!のおすすめ商品

ものは使ってこそ!の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ものは使ってこそ!

43,735枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
naspacaさんの実例写真
リクシルのカップボードのお隣に、隙間収納を設置。 以前は山崎実業towerのものを使っていましたが、高さが合わないのが気になって新調しました。 色もカップボードのライトグレインのカラーに近くて良い感じ! 横から見ると数センチだけ前にはみ出ているのが惜しいですが、だいぶ見た目もスッキリしました。
リクシルのカップボードのお隣に、隙間収納を設置。 以前は山崎実業towerのものを使っていましたが、高さが合わないのが気になって新調しました。 色もカップボードのライトグレインのカラーに近くて良い感じ! 横から見ると数センチだけ前にはみ出ているのが惜しいですが、だいぶ見た目もスッキリしました。
naspaca
naspaca
3LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
シンク下のドア裏 ネット(排水口と三角コーナー兼用)と ゴミ袋を収納~👌 設備仕様上、ドアに掛けるタイプが使えず(₃_₃ ) 粘着フックでワイヤーネット +カゴでネット入れ +プラダンでゴミ袋掛け ゴミ袋掛けはコの字にしたプラダンを S字フックでワイヤーネットに引っ掛け💡 滑り止めも貼り付けたので ずり落ちもなく良き(⩌⥿⩌) サッと取れて便利💕
シンク下のドア裏 ネット(排水口と三角コーナー兼用)と ゴミ袋を収納~👌 設備仕様上、ドアに掛けるタイプが使えず(₃_₃ ) 粘着フックでワイヤーネット +カゴでネット入れ +プラダンでゴミ袋掛け ゴミ袋掛けはコの字にしたプラダンを S字フックでワイヤーネットに引っ掛け💡 滑り止めも貼り付けたので ずり落ちもなく良き(⩌⥿⩌) サッと取れて便利💕
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
konicaさんの実例写真
鉄の鍋洗い道具迷子から脱出できそう!!! 100均柄付きのタワシぃ seriaで売ってたけど他のとこにもあるのだろうか ストック2個買ってきた₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ それなりに高い良さげなタワシとか 竹ささらとか使ってみたけど 個人的に洗いにくかった 油で汚れるからわたしが使うと所詮は消耗品だし なるべく丁寧には使おうとは思う 使いやすくて最高
鉄の鍋洗い道具迷子から脱出できそう!!! 100均柄付きのタワシぃ seriaで売ってたけど他のとこにもあるのだろうか ストック2個買ってきた₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ それなりに高い良さげなタワシとか 竹ささらとか使ってみたけど 個人的に洗いにくかった 油で汚れるからわたしが使うと所詮は消耗品だし なるべく丁寧には使おうとは思う 使いやすくて最高
konica
konica
家族
kumazouさんの実例写真
棚柱を使って初の本格的なDIYにチャレンジしました! と言っても、2×4材も棚板も全てオーダーでカット&塗装してもらったので、私がしたのはたかが知れてますが(笑) 良品週間が始まったので、無印で棚を購入することも考えましたが、このキッチンカウンター下にピッタリくる棚が欲しかったので通称『ガチャ柱』の棚柱を使ってみました♩¨̮ 結構簡単に出来て、しかも仕上がりも満足いくものになったので嬉しい(*´∀`) これは、DIYにハマる予感……?!
棚柱を使って初の本格的なDIYにチャレンジしました! と言っても、2×4材も棚板も全てオーダーでカット&塗装してもらったので、私がしたのはたかが知れてますが(笑) 良品週間が始まったので、無印で棚を購入することも考えましたが、このキッチンカウンター下にピッタリくる棚が欲しかったので通称『ガチャ柱』の棚柱を使ってみました♩¨̮ 結構簡単に出来て、しかも仕上がりも満足いくものになったので嬉しい(*´∀`) これは、DIYにハマる予感……?!
kumazou
kumazou
1LDK
kikoさんの実例写真
フィルたんのホコリとりフィルター。 モニター前から使ってました☺️ 入居前からせっせと貼って荷物の出し入れしてたので、とりかえ時期だったのでちょうどよかったです🫡
フィルたんのホコリとりフィルター。 モニター前から使ってました☺️ 入居前からせっせと貼って荷物の出し入れしてたので、とりかえ時期だったのでちょうどよかったです🫡
kiko
kiko
3LDK | 家族
mm.musicaさんの実例写真
冷蔵庫横はtowerのマグネットサイドラックをメインに。ラップはセリアのラップケースにマグネットシールを貼りました。とても使いやすくてオススメです。 キャンドゥのブルーとホワイトのボトルには重曹とオキシクリーン。
冷蔵庫横はtowerのマグネットサイドラックをメインに。ラップはセリアのラップケースにマグネットシールを貼りました。とても使いやすくてオススメです。 キャンドゥのブルーとホワイトのボトルには重曹とオキシクリーン。
mm.musica
mm.musica
1R | 一人暮らし
Yu-sakuさんの実例写真
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
Yu-saku
Yu-saku
家族
mango-sさんの実例写真
我が家のキッチンツール収納 毎日使うツールはキッチンツールスタンドに、 毎日使うけどスタンドに、 上手く収まらないものは引き出しに 時々使うものは、別に収納しています😊
我が家のキッチンツール収納 毎日使うツールはキッチンツールスタンドに、 毎日使うけどスタンドに、 上手く収まらないものは引き出しに 時々使うものは、別に収納しています😊
mango-s
mango-s
家族
tomoccoさんの実例写真
色数抑えたシンプルキッチン この場所は色々飾りたい気持ちを抑えて、使いやすさ&掃除のしやすさ重視で☝🏻 ̖́- キッチンツールも調味料も、使用頻度の高い一軍だけ配置!調理中の動きもシンプルに♬ タカラスタンダードのホーローパネルは、サッと一拭きでキレイをキープ! 掃除だってシンプルが1番♫ イベント参加なのでコメントスルーして頂けると幸いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)♡
色数抑えたシンプルキッチン この場所は色々飾りたい気持ちを抑えて、使いやすさ&掃除のしやすさ重視で☝🏻 ̖́- キッチンツールも調味料も、使用頻度の高い一軍だけ配置!調理中の動きもシンプルに♬ タカラスタンダードのホーローパネルは、サッと一拭きでキレイをキープ! 掃除だってシンプルが1番♫ イベント参加なのでコメントスルーして頂けると幸いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)♡
tomocco
tomocco
3LDK
shiho...さんの実例写真
最近のIKEAランドセル収納✴︎ 中学生女子、小学生男子の収納になります✴︎ 共同のものやあまり使わないものはニトリのカラーボックス下段に収納。 それぞれのものはIKEAのワゴンで収納しています。 散らかることもありますが、これが割と散らかりにくい感じです*ˊᵕˋ*
最近のIKEAランドセル収納✴︎ 中学生女子、小学生男子の収納になります✴︎ 共同のものやあまり使わないものはニトリのカラーボックス下段に収納。 それぞれのものはIKEAのワゴンで収納しています。 散らかることもありますが、これが割と散らかりにくい感じです*ˊᵕˋ*
shiho...
shiho...
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
ランドリーラックにダイソーのかごをかけて 洗濯バサミ、メラミンスポンジを入れ 窓辺には無印の容器にクエン酸、重曹、セスキを入れて良く使う物はスグに使えるようにしています 時計は朝の忙しいときに洗面所でも確認できるように(^o^;)
ランドリーラックにダイソーのかごをかけて 洗濯バサミ、メラミンスポンジを入れ 窓辺には無印の容器にクエン酸、重曹、セスキを入れて良く使う物はスグに使えるようにしています 時計は朝の忙しいときに洗面所でも確認できるように(^o^;)
miyu
miyu
4LDK | 家族
blue.with.whiteさんの実例写真
https://www.instagram.com/reel/DEAFzkiTtEj/?igsh=bnpoM3IweHRpZ2Z4
https://www.instagram.com/reel/DEAFzkiTtEj/?igsh=bnpoM3IweHRpZ2Z4
blue.with.white
blue.with.white
1LDK
syokoさんの実例写真
洗面所のホシ姫サマ☆ 我が家の天井につけといてよかったランキング堂々第1位✧ 楽天ルームにも載せてます↓ https://room.rakuten.co.jp/syoko.t.home/items
洗面所のホシ姫サマ☆ 我が家の天井につけといてよかったランキング堂々第1位✧ 楽天ルームにも載せてます↓ https://room.rakuten.co.jp/syoko.t.home/items
syoko
syoko
2LDK | 家族
LUMIXさんの実例写真
ロータイプテレビ台¥36,990
テレビ裏の収納を壁面からラック式に変更 さっと取りたいものを隠して収納 ※写真撮るために配線ほどいてます 配線タップ部分は埃の侵入が最小限になるようにフィルターで覆ってます。
テレビ裏の収納を壁面からラック式に変更 さっと取りたいものを隠して収納 ※写真撮るために配線ほどいてます 配線タップ部分は埃の侵入が最小限になるようにフィルターで覆ってます。
LUMIX
LUMIX
3LDK | 家族
pannalさんの実例写真
イベント用です。洗面台の下収納 以前と変わりないですが(*ノ∀`*) コレが無かったらほぼ開ける事の無かったであろう洗面台下。 排水管があるので長さの違うポリプロピレンストッカーを置く事によってズボラな私でも快適に収納出来る場所になりましたஐ バス・洗面用品のストックや掃除道具を収納しています。
イベント用です。洗面台の下収納 以前と変わりないですが(*ノ∀`*) コレが無かったらほぼ開ける事の無かったであろう洗面台下。 排水管があるので長さの違うポリプロピレンストッカーを置く事によってズボラな私でも快適に収納出来る場所になりましたஐ バス・洗面用品のストックや掃除道具を収納しています。
pannal
pannal
家族
aiさんの実例写真
キャットタワー前に買って組み立てたもの全然使ってくれなかったから、上の部分だけ取り外したらステップに使ってくれました!笑 これで窓の外見れるね!!
キャットタワー前に買って組み立てたもの全然使ってくれなかったから、上の部分だけ取り外したらステップに使ってくれました!笑 これで窓の外見れるね!!
ai
ai
4LDK | 家族
akanekoさんの実例写真
好きな…という言葉では足りないほど 家中でお世話になっている無印良品。 鳩時計 壁に付けられる家具 ユニットシェルフ 収納ケース… 写真に収まりきれない!
好きな…という言葉では足りないほど 家中でお世話になっている無印良品。 鳩時計 壁に付けられる家具 ユニットシェルフ 収納ケース… 写真に収まりきれない!
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
Yurieさんの実例写真
先日、末っ子の遠足でした🌼 暑い日でしたが遠足日和で娘もルンルン🎵 お弁当も完食してきてくれました👏 調味料は手が届きやすいコンロ横の突っ張りラックに置いています🧑‍🍳 お気に入りの容器に入れて使う時のモチベーションもUP🫙✨ ラックは山善さんのモニターでいただきましたが、とても使いやすいです👌
先日、末っ子の遠足でした🌼 暑い日でしたが遠足日和で娘もルンルン🎵 お弁当も完食してきてくれました👏 調味料は手が届きやすいコンロ横の突っ張りラックに置いています🧑‍🍳 お気に入りの容器に入れて使う時のモチベーションもUP🫙✨ ラックは山善さんのモニターでいただきましたが、とても使いやすいです👌
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
Re_さんの実例写真
リビング収納*ˊᵕˋ)੭ もともと枕棚に付いてたハンガーポールを外し チャンネルサポートで棚を付け足して 収納力が増しました✨ リビングで使うものたちを集めて 活動の拠点みたいな収納になりました♪ 今はペーパー類を多めにストックしてますが 中東情勢が落ち着いたら見直して 手芸用品をここに置きたいです🧵✨
リビング収納*ˊᵕˋ)੭ もともと枕棚に付いてたハンガーポールを外し チャンネルサポートで棚を付け足して 収納力が増しました✨ リビングで使うものたちを集めて 活動の拠点みたいな収納になりました♪ 今はペーパー類を多めにストックしてますが 中東情勢が落ち着いたら見直して 手芸用品をここに置きたいです🧵✨
Re_
Re_
4LDK | 家族
kamiさんの実例写真
在宅で仕事をしているので、書類はたくさんあります。無印のオーク材ユニットシェルフに、ファイルケースは無印とIKEA。 無印とIKEAでできている我が家を象徴するスペースです。 右奥の青いのは、透明のポリプロピレンケースにマステを貼りました。鈍青という渋い名前の色で、ソファの色なんかと似てて統一感があり、気に入っています。
在宅で仕事をしているので、書類はたくさんあります。無印のオーク材ユニットシェルフに、ファイルケースは無印とIKEA。 無印とIKEAでできている我が家を象徴するスペースです。 右奥の青いのは、透明のポリプロピレンケースにマステを貼りました。鈍青という渋い名前の色で、ソファの色なんかと似てて統一感があり、気に入っています。
kami
kami
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
リビングのドアの裏です。 開けっ放しのドアの裏に隙間家具を再利用した棚を置いてます。 ここには、アイマスク(あずきのチカラ)とか、気に入っているけど飾るまではない空き箱とか、奥行きがないのが逆に、毎日は使わないけどたまに(季節で)使いたいたいものを並べて置けて、一目瞭然な収納になっています。 そして、 2枚目、 引越してまっさきに、穴を開けた穴から mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/zigF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードを、通してルーター収納しています。 ルーターの置き場所は 1.部屋の中央 2.床から1〜2mの高さ 3.見えるように置く のが理想なので、 ここは、2LDKのど真ん中。以前より50センチほど高くなり、扉は開けてもしめても電波を、遮らないので、より快適なWi-Fiが飛ぶはず〜💕 3枚目、 うちはそのために買ったわけではなく…使えなくなった棚の再利用ですが… また、全てのドアが共通とは限りませんが… 壁からドアまで10センチあったら実現可能です。 2✕4材も10センチ未満なので、ラブリコやディアウォールでDIYの棚でも行けそう🤭 ドアストッパーも使えます。 4枚目、 半透明のガラス入りの扉なので、閉めて(開けて)しまえば多分言わなきゃ気づかない。 実際、移動した後に長男 「アイマスクどこやった?!」 と聞いてきました。 ちなみに、ルーター置き場所で避けたい場所 1.テレビ裏 2.金属の棚 3.押入れや収納の中 4.床直置き 5.家の隅 6.水回り 7.熱のこもる箱や家具の中 メーカー推奨の、置き場所は… 安定した高い棚の上や天井吊り下げとのことでできれば、隠さず置いてほしいとのことですよ〜(実はメーカーの回し者?)
リビングのドアの裏です。 開けっ放しのドアの裏に隙間家具を再利用した棚を置いてます。 ここには、アイマスク(あずきのチカラ)とか、気に入っているけど飾るまではない空き箱とか、奥行きがないのが逆に、毎日は使わないけどたまに(季節で)使いたいたいものを並べて置けて、一目瞭然な収納になっています。 そして、 2枚目、 引越してまっさきに、穴を開けた穴から mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/zigF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードを、通してルーター収納しています。 ルーターの置き場所は 1.部屋の中央 2.床から1〜2mの高さ 3.見えるように置く のが理想なので、 ここは、2LDKのど真ん中。以前より50センチほど高くなり、扉は開けてもしめても電波を、遮らないので、より快適なWi-Fiが飛ぶはず〜💕 3枚目、 うちはそのために買ったわけではなく…使えなくなった棚の再利用ですが… また、全てのドアが共通とは限りませんが… 壁からドアまで10センチあったら実現可能です。 2✕4材も10センチ未満なので、ラブリコやディアウォールでDIYの棚でも行けそう🤭 ドアストッパーも使えます。 4枚目、 半透明のガラス入りの扉なので、閉めて(開けて)しまえば多分言わなきゃ気づかない。 実際、移動した後に長男 「アイマスクどこやった?!」 と聞いてきました。 ちなみに、ルーター置き場所で避けたい場所 1.テレビ裏 2.金属の棚 3.押入れや収納の中 4.床直置き 5.家の隅 6.水回り 7.熱のこもる箱や家具の中 メーカー推奨の、置き場所は… 安定した高い棚の上や天井吊り下げとのことでできれば、隠さず置いてほしいとのことですよ〜(実はメーカーの回し者?)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yu_homeさんの実例写真
yu_home
yu_home
4LDK | 家族
midoriさんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥4,980
楽天で買った、おすすめアイテムは、タンスのゲンの自動開閉するゴミ箱のモノトーンです。 来客みんなが褒めてくれる素敵なゴミ箱(●´ω`●)蓋と全体が同じカラーなのが、なかなか他の店舗にはなく、やっと出会えた感じです♡ 黒には、燃えるごみ。白には、プラスチックゴミを入れています。 子供達も進んでゴミを捨ててくれるようになりました-_-b
楽天で買った、おすすめアイテムは、タンスのゲンの自動開閉するゴミ箱のモノトーンです。 来客みんなが褒めてくれる素敵なゴミ箱(●´ω`●)蓋と全体が同じカラーなのが、なかなか他の店舗にはなく、やっと出会えた感じです♡ 黒には、燃えるごみ。白には、プラスチックゴミを入れています。 子供達も進んでゴミを捨ててくれるようになりました-_-b
midori
midori
3LDK | 家族
mi_homeさんの実例写真
お花屋さんで枝を買って クリスマスツリー風に してみました❄︎★◇✴︎ ・ プチプラ仕立て(//∇//) ・ ツリーはもう少し 物色中です。
お花屋さんで枝を買って クリスマスツリー風に してみました❄︎★◇✴︎ ・ プチプラ仕立て(//∇//) ・ ツリーはもう少し 物色中です。
mi_home
mi_home
家族
etoile_muさんの実例写真
イベント用再投稿 チャンキーニットブランケットを自分で編み編み 自分で編むと好きなデザインやサイズに出来るからいい!
イベント用再投稿 チャンキーニットブランケットを自分で編み編み 自分で編むと好きなデザインやサイズに出来るからいい!
etoile_mu
etoile_mu
4LDK | 家族
chiさんの実例写真
カップボードがごちゃつくのが嫌なので ファイルボックスにシリアル、はちみつ、ふりかけなど入れています🥣
カップボードがごちゃつくのが嫌なので ファイルボックスにシリアル、はちみつ、ふりかけなど入れています🥣
chi
chi
家族
947さんの実例写真
947
947
1K
もっと見る

ものは使ってこそ!のおすすめ商品

ものは使ってこそ!の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ