毎日の暮らしが楽しくなるように♡好きなものでいっぱいのお部屋

毎日の暮らしが楽しくなるように♡好きなものでいっぱいのお部屋

こだわりの雑貨や書籍、アクセサリーなど、お気に入りのアイテムがある方、どんなふうにお部屋に置いていますか?見栄えのよさを保ちつつ、好きなものに囲まれた生活ができたらうれしいですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけた好きなものでいっぱいのお部屋を10選ご紹介します♪

好きなものをまとめて

まずご紹介したいのは、好きなものを一カ所にまとめて収納しているユーザーさんたちです。ケースや棚などを活用し、好きなものを大切に収納していましたよ。アクセサリー、アンティーク、洋書の3つの実例をご紹介します。

お気に入りのアクセサリーを

こちらの実例では、お気に入りのアクセサリーを無印良品のクリアケースにまとめて収納しています。高級感のあるケースで、大切なアイテムがより見栄えよく収納されていますね。お店のショーケースを思わせる実例で、うっとりしてしまいます♡

古いものの魅力を感じる

古道具がお好きなこちらのユーザーさん。ガラス扉の付いた棚にまとめて収納していますね。古いガラスや器など、ユーザーさんのこだわりが伝わってくるアイテムで、こうして扉付きの棚にしまっておけば安心ですね。ブラウンの重厚な木材もぴったりです。

洋書を本棚に

真っ白な本棚に、白を基調とした洋書を並べている実例です。それぞれの棚にスペースのゆとりを持ちつつ収納していて、見栄えばっちりな空間に仕上がっていますね。グリーンなども相性抜群で、どの本を手にとろうか悩む時間が楽しそうです。

好きなものをディスプレイ

次にご紹介したい4つの実例では、好きなものを見栄え抜群なディスプレイに仕上げていました。お家のなかでふと好きなもののディスプレイが視界に入ると、気分も上がりそうですよね。お部屋のどんな空間にディスプレイを作っているのか、実例を見ていきましょう。

雑貨をコレクション

こちらのユーザーさんは、ご自分や作家さんたちの作った雑貨をコレクションコーナーに並べています。薄い木の棚に、ナチュラルテイストの雑貨がよく似合いますね。1つ1つじっくり眺めてしまいたくなるような空間で、たくさんのお花も癒されます。

素敵やなぁ〜 このコーナー眺めながらコーヒー☕飲んでゆっくりしたいな😌
suepon

ヴィンテージディスプレイに

アメリカにお住まいのユーザーさんです。ずらっと並べられているのは、アメリカンヴィンテージのアイテムだそうですよ。マグのディスプレイも見事ですし、周りの雑貨もアメリカンなテイスト満載ですね。タイムスリップしたような気分に浸れそうです。

飾り棚にディスプレイ

壁面の飾り棚を使って好きなものをディスプレイしている実例です。コーヒー関連のアイテムを中心に、ドライフラワーや文房具も飾って癒しの雰囲気あふれるカフェ風空間が完成していますね。見ているだけでうきうきしてくるような空間です。

ディアウォールに

ディアウォールを使って、壁面の高い位置に雑貨のディスプレイを作っているユーザーさんです。飾られているのは東欧雑貨などだそうで、丁寧な刺繍の作品などこだわりを感じますね。ディアウォールの色合いも相まって、味のある空間に仕上がっています。

好きなものでコーディネート

最後に、好きなものをたっぷり使ってお部屋全体をコーディネートしている実例をご紹介します。こだわりの雑貨や家具を使い、「好き」が詰まった楽しい空間が完成していましたよ。ユーザーさんのハイセンスな実例を3つご覧ください♪

グリーン×ピンクで

こちらの実例では、アンティークな風情のある家具やファブリックを使い、エレガントな寝室をコーディネートしています。バラがお好きだそうですが、フリルのついたピンクのファブリックや上品なキャビネットとよく似合いますね。グリーン×ピンクでロマンチックなお部屋が完成しています。

落ち着いた雰囲気に

古いものがお好きだというこちらのユーザーさん。アンティーク雑貨などをお部屋に散りばめて落ち着いた雰囲気のインテリアを作っています。木を中心にした手前の空間から、雑貨のディスプレイされた奥の壁面など、細かなスペースの1つ1つが丁寧な印象ですね。

落ちつける雑誌の世界ですね。 色のバランスとか素敵です!
ana

アンティークな空間に

まるで映画の一場面かと見まごうようなこちらの実例は、スイスにお住まいのユーザーさんです。アンティークのアイテムや刺繍などを飾り、味のある大人の空間に仕上げていますね。時代を感じるアイテムの数々で、いつまでも眺めてしまいそうです。

とっても素敵な空間~✩.*˚ ✨ アンティークな椅子が凄くオシャレ💕
ma-san01

好きなものでいっぱいのお部屋を10選ご紹介してきました。小さめのケースからお部屋全体のコーディネートまで、好きなものを使いこなして見ごたえ抜群のインテリアが完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「好きなもの 趣味」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク