RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ウンベラータ挿し木 ウンベラータ水挿し

21枚の部屋写真から15枚をセレクト
miyukiさんの実例写真
2週間前に挿し木に挑戦したウンベラータ。 土に植えた方は残念ながら失敗してしまいましたが、水挿しの方は立派な根が生えてきました‼️ このままでも可愛いけど、土に植えてみようと思います😊ちゃんと育つかなぁ💦まだまだ油断できません!
2週間前に挿し木に挑戦したウンベラータ。 土に植えた方は残念ながら失敗してしまいましたが、水挿しの方は立派な根が生えてきました‼️ このままでも可愛いけど、土に植えてみようと思います😊ちゃんと育つかなぁ💦まだまだ油断できません!
miyuki
miyuki
3LDK | 家族
simaさんの実例写真
ウンベラータが育ってきたのでこれから挿し木をしてみたいと思っています
ウンベラータが育ってきたのでこれから挿し木をしてみたいと思っています
sima
sima
2LDK | 家族
annetina374さんの実例写真
annetina374
annetina374
loliontoaliceveさんの実例写真
2018.8.18☆ BBQコンロの網をウタマロクリーナーでつけ置きの時間に 遂に‼️ チビチビウンベラータちゃん達を植木鉢に植え替えました(^◇^;) 不思議なもので 同じ日に枝から切って水に入れたのに こんなにも根っこが違う❣️ 大きな脇芽から根っこが出たのも小さい方よりも遅く 大きな脇芽は太い根っこが2、3本 小さな脇芽からは細かい根っこが沢山 同じウンベラータちゃんからなのにこんなに違う 成長の仕方も違うのかしら? 今後が楽しみです(*^▽^*)
2018.8.18☆ BBQコンロの網をウタマロクリーナーでつけ置きの時間に 遂に‼️ チビチビウンベラータちゃん達を植木鉢に植え替えました(^◇^;) 不思議なもので 同じ日に枝から切って水に入れたのに こんなにも根っこが違う❣️ 大きな脇芽から根っこが出たのも小さい方よりも遅く 大きな脇芽は太い根っこが2、3本 小さな脇芽からは細かい根っこが沢山 同じウンベラータちゃんからなのにこんなに違う 成長の仕方も違うのかしら? 今後が楽しみです(*^▽^*)
loliontoaliceve
loliontoaliceve
4LDK | 家族
Akiさんの実例写真
こんばんゎ★ 水差ししてた♡ ウンベラータの葉っぱ✩*॰¨̮ 根っこが出てきたぁ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 植え替えいつ頃かなぁ?(• •)? 明日は、⚽息子達連れて 新大久保へGO! 東京!!雪⛄マーク(>_<)
こんばんゎ★ 水差ししてた♡ ウンベラータの葉っぱ✩*॰¨̮ 根っこが出てきたぁ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 植え替えいつ頃かなぁ?(• •)? 明日は、⚽息子達連れて 新大久保へGO! 東京!!雪⛄マーク(>_<)
Aki
Aki
4LDK | 家族
Bienvenueさんの実例写真
ウンベラータの親木のカット後の様子をアップして、あれから1週間。 葉っぱからも根が出るので、剪定したものは全てガラス瓶に。 でも、全部で10本! ガラス瓶がなくて細いのは2本ずつ入れたりしてます^^; 根が沢山出てるのが分かるでしょうか? 新しい葉も出てきたので古い葉はカットします(2枚目pic) ちなみに1番左は、どうしょうかと悩みつつかれこれ1年ほど水挿し状態のアイビー🌿(゚∀゚)アヒャ 鉢植えにするなら、もうちょい根を増やしたほうがいいなぁ でも、10鉢…この暑いのに面倒だ(・д・)チッ…と思ったり。
ウンベラータの親木のカット後の様子をアップして、あれから1週間。 葉っぱからも根が出るので、剪定したものは全てガラス瓶に。 でも、全部で10本! ガラス瓶がなくて細いのは2本ずつ入れたりしてます^^; 根が沢山出てるのが分かるでしょうか? 新しい葉も出てきたので古い葉はカットします(2枚目pic) ちなみに1番左は、どうしょうかと悩みつつかれこれ1年ほど水挿し状態のアイビー🌿(゚∀゚)アヒャ 鉢植えにするなら、もうちょい根を増やしたほうがいいなぁ でも、10鉢…この暑いのに面倒だ(・д・)チッ…と思ったり。
Bienvenue
Bienvenue
unimaruさんの実例写真
krkrさんのご厚意で、かわいい子ウンベちゃんをわけていただきました🌱✨ 葉っぱが出てきてる子と、将来二又樹形になりそうな子をふたりも😍🌱 多肉植物も枯らしたことのある植物ど素人なのですが💦、せっかくいただいた大事な子なので大切に育てたいと思います🌱✨ リビングに映えるほどにすくすく成長してくれるとうれしいな😌 krkrさん、この度はありがとうございました♪😄 まずは鉢とかを用意しなくちゃ💚🌱
krkrさんのご厚意で、かわいい子ウンベちゃんをわけていただきました🌱✨ 葉っぱが出てきてる子と、将来二又樹形になりそうな子をふたりも😍🌱 多肉植物も枯らしたことのある植物ど素人なのですが💦、せっかくいただいた大事な子なので大切に育てたいと思います🌱✨ リビングに映えるほどにすくすく成長してくれるとうれしいな😌 krkrさん、この度はありがとうございました♪😄 まずは鉢とかを用意しなくちゃ💚🌱
unimaru
unimaru
家族
michi-michi39さんの実例写真
切り戻したウンベラータ、めちゃくちゃ元気です。リビングが森になってます。
切り戻したウンベラータ、めちゃくちゃ元気です。リビングが森になってます。
michi-michi39
michi-michi39
4LDK | 家族
keromiさんの実例写真
剪定して水に挿しておいたウンベラータ たくさん根が出てきたので この前の休日に 鉢へ植え替えしました🌿😆 葉はそのままでいいのかな 切った方がいいのかな ご存知の方教えてください💓
剪定して水に挿しておいたウンベラータ たくさん根が出てきたので この前の休日に 鉢へ植え替えしました🌿😆 葉はそのままでいいのかな 切った方がいいのかな ご存知の方教えてください💓
keromi
keromi
3LDK | 家族
Kinanさんの実例写真
左が挿し木したウンベラータ2号、右が水挿ししたウンベラータ3号♥ 元気に大きくなるんだよ(*⌒∇⌒*)
左が挿し木したウンベラータ2号、右が水挿ししたウンベラータ3号♥ 元気に大きくなるんだよ(*⌒∇⌒*)
Kinan
Kinan
4LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
この間hamuちゃんのお使いを自分のお買い物ついでにしてあげただけなのに~😭 こんな可愛い❤️素敵なお返しを😂 申し訳ないよ~💦 ミニオンのハロウィン🎃詰め合わせお菓子は末っ子ちゃんが早速狙ってる(笑) 🍐キャンドルめっちゃ可愛い❤️ 嬉しすぎてすぐ撮っちゃった✨ ありがとう~hamuちゃん❤️ そしてウンベラータの挿し木は枝をそのまま水に挿しただけ~👍1ヶ月くらいしたら根が出てきて生き生きとしてきました❗ 私が土に植え替えると枯れる事が多いので😅当分このままで🌿(笑)
この間hamuちゃんのお使いを自分のお買い物ついでにしてあげただけなのに~😭 こんな可愛い❤️素敵なお返しを😂 申し訳ないよ~💦 ミニオンのハロウィン🎃詰め合わせお菓子は末っ子ちゃんが早速狙ってる(笑) 🍐キャンドルめっちゃ可愛い❤️ 嬉しすぎてすぐ撮っちゃった✨ ありがとう~hamuちゃん❤️ そしてウンベラータの挿し木は枝をそのまま水に挿しただけ~👍1ヶ月くらいしたら根が出てきて生き生きとしてきました❗ 私が土に植え替えると枯れる事が多いので😅当分このままで🌿(笑)
puritan_r
puritan_r
家族
SHIROYAGIさんの実例写真
去年葉が全て落ちるという瀕死の状態から 土を入れ替え→2ヶ月で50cmも伸びた 我が家のウンベラータ 今年は伸びちゃった部分を思い切って剪定しました 1ヶ月経ち、水挿ししておいた枝から 根っこがにょきにょき生えてきましたよ (写真3枚目) 元の枝のほうも葉っぱの赤ちゃんが(写真2枚目) さて、唐突ですが我が家の話 我が家の根幹を揺るがす大事態が勃発!😥 もうDIYやインテリアどころではなく! 最近は全くなしでしたが 残念ながらしばらくはRCをお休みします 来年の今頃は、ウンベラータのように たくましくリカバリできているといいな。。 皆さん、しばしお元気で🖐️🥺 時々、皆様の投稿を見て癒されたいと思います💕
去年葉が全て落ちるという瀕死の状態から 土を入れ替え→2ヶ月で50cmも伸びた 我が家のウンベラータ 今年は伸びちゃった部分を思い切って剪定しました 1ヶ月経ち、水挿ししておいた枝から 根っこがにょきにょき生えてきましたよ (写真3枚目) 元の枝のほうも葉っぱの赤ちゃんが(写真2枚目) さて、唐突ですが我が家の話 我が家の根幹を揺るがす大事態が勃発!😥 もうDIYやインテリアどころではなく! 最近は全くなしでしたが 残念ながらしばらくはRCをお休みします 来年の今頃は、ウンベラータのように たくましくリカバリできているといいな。。 皆さん、しばしお元気で🖐️🥺 時々、皆様の投稿を見て癒されたいと思います💕
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
Renさんの実例写真
和室に置いてる ウンベラータです 今年も剪定しようか迷い これ以上、大きくしたら 移動が大変だから 手前のウンベラータの 込み入った枝だけ 一部剪定しました! 2枚目 水挿しにして根っこが生えたら 鉢に植え替える予定です 部屋に植物があると 成長も見られるし 癒しをいっぱい貰ってます 暑くなってきたので そろそろラグを片付けたいです 主人が寒がりだから 許可を貰ってからでないと…
和室に置いてる ウンベラータです 今年も剪定しようか迷い これ以上、大きくしたら 移動が大変だから 手前のウンベラータの 込み入った枝だけ 一部剪定しました! 2枚目 水挿しにして根っこが生えたら 鉢に植え替える予定です 部屋に植物があると 成長も見られるし 癒しをいっぱい貰ってます 暑くなってきたので そろそろラグを片付けたいです 主人が寒がりだから 許可を貰ってからでないと…
Ren
Ren
4LDK | 家族
LaLaさんの実例写真
ウンベラータの剪定からの1年後の成長記録を写真解説します。 水挿しからここまで大きくなりました。 https://saikochodo.com/umberata2/
ウンベラータの剪定からの1年後の成長記録を写真解説します。 水挿しからここまで大きくなりました。 https://saikochodo.com/umberata2/
LaLa
LaLa
3LDK | 家族
Mikuさんの実例写真
窓際であったかそう♡
窓際であったかそう♡
Miku
Miku
3LDK

ウンベラータ挿し木 ウンベラータ水挿しの投稿一覧

15枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ウンベラータ挿し木 ウンベラータ水挿し

21枚の部屋写真から15枚をセレクト
miyukiさんの実例写真
2週間前に挿し木に挑戦したウンベラータ。 土に植えた方は残念ながら失敗してしまいましたが、水挿しの方は立派な根が生えてきました‼️ このままでも可愛いけど、土に植えてみようと思います😊ちゃんと育つかなぁ💦まだまだ油断できません!
2週間前に挿し木に挑戦したウンベラータ。 土に植えた方は残念ながら失敗してしまいましたが、水挿しの方は立派な根が生えてきました‼️ このままでも可愛いけど、土に植えてみようと思います😊ちゃんと育つかなぁ💦まだまだ油断できません!
miyuki
miyuki
3LDK | 家族
simaさんの実例写真
ウンベラータが育ってきたのでこれから挿し木をしてみたいと思っています
ウンベラータが育ってきたのでこれから挿し木をしてみたいと思っています
sima
sima
2LDK | 家族
annetina374さんの実例写真
annetina374
annetina374
loliontoaliceveさんの実例写真
2018.8.18☆ BBQコンロの網をウタマロクリーナーでつけ置きの時間に 遂に‼️ チビチビウンベラータちゃん達を植木鉢に植え替えました(^◇^;) 不思議なもので 同じ日に枝から切って水に入れたのに こんなにも根っこが違う❣️ 大きな脇芽から根っこが出たのも小さい方よりも遅く 大きな脇芽は太い根っこが2、3本 小さな脇芽からは細かい根っこが沢山 同じウンベラータちゃんからなのにこんなに違う 成長の仕方も違うのかしら? 今後が楽しみです(*^▽^*)
2018.8.18☆ BBQコンロの網をウタマロクリーナーでつけ置きの時間に 遂に‼️ チビチビウンベラータちゃん達を植木鉢に植え替えました(^◇^;) 不思議なもので 同じ日に枝から切って水に入れたのに こんなにも根っこが違う❣️ 大きな脇芽から根っこが出たのも小さい方よりも遅く 大きな脇芽は太い根っこが2、3本 小さな脇芽からは細かい根っこが沢山 同じウンベラータちゃんからなのにこんなに違う 成長の仕方も違うのかしら? 今後が楽しみです(*^▽^*)
loliontoaliceve
loliontoaliceve
4LDK | 家族
Akiさんの実例写真
こんばんゎ★ 水差ししてた♡ ウンベラータの葉っぱ✩*॰¨̮ 根っこが出てきたぁ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 植え替えいつ頃かなぁ?(• •)? 明日は、⚽息子達連れて 新大久保へGO! 東京!!雪⛄マーク(>_<)
こんばんゎ★ 水差ししてた♡ ウンベラータの葉っぱ✩*॰¨̮ 根っこが出てきたぁ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 植え替えいつ頃かなぁ?(• •)? 明日は、⚽息子達連れて 新大久保へGO! 東京!!雪⛄マーク(>_<)
Aki
Aki
4LDK | 家族
Bienvenueさんの実例写真
ウンベラータの親木のカット後の様子をアップして、あれから1週間。 葉っぱからも根が出るので、剪定したものは全てガラス瓶に。 でも、全部で10本! ガラス瓶がなくて細いのは2本ずつ入れたりしてます^^; 根が沢山出てるのが分かるでしょうか? 新しい葉も出てきたので古い葉はカットします(2枚目pic) ちなみに1番左は、どうしょうかと悩みつつかれこれ1年ほど水挿し状態のアイビー🌿(゚∀゚)アヒャ 鉢植えにするなら、もうちょい根を増やしたほうがいいなぁ でも、10鉢…この暑いのに面倒だ(・д・)チッ…と思ったり。
ウンベラータの親木のカット後の様子をアップして、あれから1週間。 葉っぱからも根が出るので、剪定したものは全てガラス瓶に。 でも、全部で10本! ガラス瓶がなくて細いのは2本ずつ入れたりしてます^^; 根が沢山出てるのが分かるでしょうか? 新しい葉も出てきたので古い葉はカットします(2枚目pic) ちなみに1番左は、どうしょうかと悩みつつかれこれ1年ほど水挿し状態のアイビー🌿(゚∀゚)アヒャ 鉢植えにするなら、もうちょい根を増やしたほうがいいなぁ でも、10鉢…この暑いのに面倒だ(・д・)チッ…と思ったり。
Bienvenue
Bienvenue
unimaruさんの実例写真
krkrさんのご厚意で、かわいい子ウンベちゃんをわけていただきました🌱✨ 葉っぱが出てきてる子と、将来二又樹形になりそうな子をふたりも😍🌱 多肉植物も枯らしたことのある植物ど素人なのですが💦、せっかくいただいた大事な子なので大切に育てたいと思います🌱✨ リビングに映えるほどにすくすく成長してくれるとうれしいな😌 krkrさん、この度はありがとうございました♪😄 まずは鉢とかを用意しなくちゃ💚🌱
krkrさんのご厚意で、かわいい子ウンベちゃんをわけていただきました🌱✨ 葉っぱが出てきてる子と、将来二又樹形になりそうな子をふたりも😍🌱 多肉植物も枯らしたことのある植物ど素人なのですが💦、せっかくいただいた大事な子なので大切に育てたいと思います🌱✨ リビングに映えるほどにすくすく成長してくれるとうれしいな😌 krkrさん、この度はありがとうございました♪😄 まずは鉢とかを用意しなくちゃ💚🌱
unimaru
unimaru
家族
michi-michi39さんの実例写真
切り戻したウンベラータ、めちゃくちゃ元気です。リビングが森になってます。
切り戻したウンベラータ、めちゃくちゃ元気です。リビングが森になってます。
michi-michi39
michi-michi39
4LDK | 家族
keromiさんの実例写真
剪定して水に挿しておいたウンベラータ たくさん根が出てきたので この前の休日に 鉢へ植え替えしました🌿😆 葉はそのままでいいのかな 切った方がいいのかな ご存知の方教えてください💓
剪定して水に挿しておいたウンベラータ たくさん根が出てきたので この前の休日に 鉢へ植え替えしました🌿😆 葉はそのままでいいのかな 切った方がいいのかな ご存知の方教えてください💓
keromi
keromi
3LDK | 家族
Kinanさんの実例写真
左が挿し木したウンベラータ2号、右が水挿ししたウンベラータ3号♥ 元気に大きくなるんだよ(*⌒∇⌒*)
左が挿し木したウンベラータ2号、右が水挿ししたウンベラータ3号♥ 元気に大きくなるんだよ(*⌒∇⌒*)
Kinan
Kinan
4LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
この間hamuちゃんのお使いを自分のお買い物ついでにしてあげただけなのに~😭 こんな可愛い❤️素敵なお返しを😂 申し訳ないよ~💦 ミニオンのハロウィン🎃詰め合わせお菓子は末っ子ちゃんが早速狙ってる(笑) 🍐キャンドルめっちゃ可愛い❤️ 嬉しすぎてすぐ撮っちゃった✨ ありがとう~hamuちゃん❤️ そしてウンベラータの挿し木は枝をそのまま水に挿しただけ~👍1ヶ月くらいしたら根が出てきて生き生きとしてきました❗ 私が土に植え替えると枯れる事が多いので😅当分このままで🌿(笑)
この間hamuちゃんのお使いを自分のお買い物ついでにしてあげただけなのに~😭 こんな可愛い❤️素敵なお返しを😂 申し訳ないよ~💦 ミニオンのハロウィン🎃詰め合わせお菓子は末っ子ちゃんが早速狙ってる(笑) 🍐キャンドルめっちゃ可愛い❤️ 嬉しすぎてすぐ撮っちゃった✨ ありがとう~hamuちゃん❤️ そしてウンベラータの挿し木は枝をそのまま水に挿しただけ~👍1ヶ月くらいしたら根が出てきて生き生きとしてきました❗ 私が土に植え替えると枯れる事が多いので😅当分このままで🌿(笑)
puritan_r
puritan_r
家族
SHIROYAGIさんの実例写真
去年葉が全て落ちるという瀕死の状態から 土を入れ替え→2ヶ月で50cmも伸びた 我が家のウンベラータ 今年は伸びちゃった部分を思い切って剪定しました 1ヶ月経ち、水挿ししておいた枝から 根っこがにょきにょき生えてきましたよ (写真3枚目) 元の枝のほうも葉っぱの赤ちゃんが(写真2枚目) さて、唐突ですが我が家の話 我が家の根幹を揺るがす大事態が勃発!😥 もうDIYやインテリアどころではなく! 最近は全くなしでしたが 残念ながらしばらくはRCをお休みします 来年の今頃は、ウンベラータのように たくましくリカバリできているといいな。。 皆さん、しばしお元気で🖐️🥺 時々、皆様の投稿を見て癒されたいと思います💕
去年葉が全て落ちるという瀕死の状態から 土を入れ替え→2ヶ月で50cmも伸びた 我が家のウンベラータ 今年は伸びちゃった部分を思い切って剪定しました 1ヶ月経ち、水挿ししておいた枝から 根っこがにょきにょき生えてきましたよ (写真3枚目) 元の枝のほうも葉っぱの赤ちゃんが(写真2枚目) さて、唐突ですが我が家の話 我が家の根幹を揺るがす大事態が勃発!😥 もうDIYやインテリアどころではなく! 最近は全くなしでしたが 残念ながらしばらくはRCをお休みします 来年の今頃は、ウンベラータのように たくましくリカバリできているといいな。。 皆さん、しばしお元気で🖐️🥺 時々、皆様の投稿を見て癒されたいと思います💕
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
Renさんの実例写真
和室に置いてる ウンベラータです 今年も剪定しようか迷い これ以上、大きくしたら 移動が大変だから 手前のウンベラータの 込み入った枝だけ 一部剪定しました! 2枚目 水挿しにして根っこが生えたら 鉢に植え替える予定です 部屋に植物があると 成長も見られるし 癒しをいっぱい貰ってます 暑くなってきたので そろそろラグを片付けたいです 主人が寒がりだから 許可を貰ってからでないと…
和室に置いてる ウンベラータです 今年も剪定しようか迷い これ以上、大きくしたら 移動が大変だから 手前のウンベラータの 込み入った枝だけ 一部剪定しました! 2枚目 水挿しにして根っこが生えたら 鉢に植え替える予定です 部屋に植物があると 成長も見られるし 癒しをいっぱい貰ってます 暑くなってきたので そろそろラグを片付けたいです 主人が寒がりだから 許可を貰ってからでないと…
Ren
Ren
4LDK | 家族
LaLaさんの実例写真
ウンベラータの剪定からの1年後の成長記録を写真解説します。 水挿しからここまで大きくなりました。 https://saikochodo.com/umberata2/
ウンベラータの剪定からの1年後の成長記録を写真解説します。 水挿しからここまで大きくなりました。 https://saikochodo.com/umberata2/
LaLa
LaLa
3LDK | 家族
Mikuさんの実例写真
窓際であったかそう♡
窓際であったかそう♡
Miku
Miku
3LDK

ウンベラータ挿し木 ウンベラータ水挿しの投稿一覧

15枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ