主役級の存在感☆センスがいいウンベラータのコーディネート実例

主役級の存在感☆センスがいいウンベラータのコーディネート実例

インテリアグリーンとして人気を誇るウンベラータ。ハートの形をした大きな葉と、くねくねと曲がった独特な幹が特徴の観葉植物です。樹高が高くなるため、お部屋に飾るだけでインパクトがでますよ。今回は、ウンベラータのコーディネート実例をご紹介します。

窓際に置く

ウンベラータは、日当たりを好む観葉植物です。窓際に置けば、日光が当たり元気よく育ちます。大きな葉がつやつやと光り輝き、それだけでお部屋がおしゃれな雰囲気になりますよ。日光が好きな観葉植物は多いため、他の植物と組み合わせやすいのも、窓際コーディネートのメリットです。

1人暮らしのお部屋のアクセントに

存在感のあるウンベラータは、1人暮らしのお部屋にもおすすめ。1LDKのお部屋の窓際に、ウンベラータを置いているのはpandaさんです。家具がロースタイルのため、樹高の高いウンベラータを置いても圧迫感がありません。同カラーのソファ効果もプラスされ、ウンベラータがお部屋のアクセントになっていますね♪

西向きなので、午後の日が差し込みだして日が暮れるまでの時間が好きですʕ•ᴥ•ʔ ウンベラータは少しでも日光が当たるように窓辺に移動しました✨
panda

フォトフレームと並べておしゃれに飾る

momoさんは、2階の廊下の窓際にウンベラータを飾っています。明るい窓際なので、日がたくさん差し込み、気持ち良さそうですね。ウッドの鉢スタンドにおさまるコンパクトなサイズ感も、かわいくて◎。壁に飾られたフォトフレームとのコーディネートで、グリーンのある素敵なコーナーになっています。

まとめて飾って充実感ある窓際に

植物をまとめて窓際に飾っている、mi-さんです。グリーンをより多く感じるため、充実感があるコーディネートに。ウンベラータの幹には、ハンギングをしたり温度計をかけたりと、ディスプレイを楽しんでいます。すべての植物にきちんと日が当たるように置かれているのも、グリーン好きの証拠ですね♪

リビングに置く

リビングは、寛ぎスペースとして家の中でも過ごす時間が長い場所。家族だけでなく来客も通すことがあるため、インテリアにはこだわりたいところですね。ウンベラータをリビングに置けば、シンボルツリーとしてインパクトも大。リラックス効果もばっちりです。

ユニークな幹でインテリア性が高まる

リビングをたくさんのグリーンでコーディネートしている、u-4nさんです。ソファ横に置いたウンベラータは、幹の曲線がユニークなものをチョイス。インテリア性が高く、置いてあるだけで絵になります。パレット材を使った手作りの鉢カバーで、リビングのナチュラルなテイストと統一感がでていますね♪

テレビ横に置いて目にもやさしく

リビングに観葉植物を飾る場合は、テレビ横に置くのも1つの方法。テレビの横にグリーンがあることで、目にもやさしい配置になります。zjmamaさんもテレビ横にレイアウト。木のぬくもりあふれるリビングに清涼感あるウンベラータがよく映えますね。ちゃぶ台から眺めるウンベラータは魅力的です!

中央に置いてリビングのシンボルツリーに

Hisayoさんは、リビングの中央にウンベラータを置いています。これぞリビングのシンボルツリーといえる、迫力満点のレイアウトですね。まさにウンベラータが主役のディスプレイ。大きな木の下にいるような、安らぎを感じさせてくれますね♪ぜひ挑戦してみたいコーディネートです。

さまざまな場所で

ユニークな樹形のウンベラータは、存在感が抜群。インテリア性が高く、美容院や雑貨屋などでもよく見かけますね。ウンベラータは、インテリアグリーンとして部屋のコーディネートに一役買ってくれるはず。家の中で、さまざまなコーディネートをされているユーザーさんをご紹介します。

寝室に置くのは縁起良し

ウンベラータの花言葉は「すこやか・永久の幸せ・夫婦愛」です。リビングや寝室に飾ると縁起が良いといわれています。こちらはchi_8777さんの寝室、トイレのドアを開けたときに見える光景だそうです。すっと姿勢良く伸びたウンベラータがとてもさわやかですね。安眠効果も高そうです。

トイレのドアを開けると 小さな玄関ホールを挟んで 寝室が見えます
chi_8777

スツールを使って立体感を出す

玄関の入り口にウンベラータを置いているのは、Ayanoさんです。明るく開放的な玄関で、生育環境もばっちり。ナチュラルな玄関インテリアに、ウンベラータの濃いグリーンが彩りを添えています。スツールの上に置いて高さを出すことで、立体的な空間にしているのも参考になりますね♪

ミニサイズなら棚上ディスプレイに最適

shonaさんが飾っているのは、かわいいミニサイズのウンベラータ。棚上にディスプレイしていますよ。やさしい色使いのディスプレイを、ウンベラータのグリーンが引き締めています。うさぎの置物やキャンドルホルダーなど雑貨と組み合わせることで、ショップの一角のようになっているのも素敵です♪

和室との相性も抜群

ウンベラータの白みがかった柔らかな幹肌は、どのようなお部屋のテイストにもしっくり馴染みます。derazouさんは、和室の角にウンベラータを飾っています。落ち着いた雰囲気の和室と、癒し効果の高い観葉植物は相性抜群。動きのある樹形が、和室の芸術性を高めています♪


ウンベラータをお部屋に飾っているユーザーさんをご紹介しました。どのユーザーさんも、センス良くコーディネートされていましたね。お部屋にグリーンがあるだけで雰囲気がぐっと良くなります。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウンベラータ コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク