RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

グリーンにある暮らし

237,152枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
shidakaさんの実例写真
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
shidaka
shidaka
1K
natuyukiさんの実例写真
ずーーっと欲しかった IKEAの サッツマス を購入しました♪ 観葉植物、映えます(˶ᐢᗜᐢ˶)
ずーーっと欲しかった IKEAの サッツマス を購入しました♪ 観葉植物、映えます(˶ᐢᗜᐢ˶)
natuyuki
natuyuki
misaki.tさんの実例写真
グリーンに囲まれたソファがある窓辺。 ホッと一息つける空間です。
グリーンに囲まれたソファがある窓辺。 ホッと一息つける空間です。
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
funnyfaceさんの実例写真
壁の色に黄色い鉢が映える💚💛💚🧡
壁の色に黄色い鉢が映える💚💛💚🧡
funnyface
funnyface
timtamさんの実例写真
フラワースタンド・花台¥9,282
我が家の植物にシーグレープが仲間入り 丸い葉っぱが可愛くてたまりません(*´˘`*)♡ 何枚か病気の葉っぱがあったので、 薬液をかけて様子見してます 元気に大きくなってくれたらいいな
我が家の植物にシーグレープが仲間入り 丸い葉っぱが可愛くてたまりません(*´˘`*)♡ 何枚か病気の葉っぱがあったので、 薬液をかけて様子見してます 元気に大きくなってくれたらいいな
timtam
timtam
4LDK | 家族
skhrさんの実例写真
外だと日に焼けるので、 ちょっと支柱でCAP干してます🧢💦
外だと日に焼けるので、 ちょっと支柱でCAP干してます🧢💦
skhr
skhr
家族
PEROさんの実例写真
日が差し込むリビング窓の前にリッチェル ボタニーハンギングポールを設置。 リッチェルボタニーハンギングポールはモニターで当選しました🎯 植物棚です😊 ライトや、プレートなど、自分で好きなように組み合わせられます。 日が差し込むお部屋で植物を育てるのはニョキニョキ伸びてたのしいです🍀 床の接地面が少ないので、掃除機やルンバに最適。 安定感もあり、簡単には倒れなさそう💡
日が差し込むリビング窓の前にリッチェル ボタニーハンギングポールを設置。 リッチェルボタニーハンギングポールはモニターで当選しました🎯 植物棚です😊 ライトや、プレートなど、自分で好きなように組み合わせられます。 日が差し込むお部屋で植物を育てるのはニョキニョキ伸びてたのしいです🍀 床の接地面が少ないので、掃除機やルンバに最適。 安定感もあり、簡単には倒れなさそう💡
PERO
PERO
4LDK | 家族
mommyさんの実例写真
IKEAの緑の花瓶が好きなんです。
IKEAの緑の花瓶が好きなんです。
mommy
mommy
3LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
リビング窓辺のグリーンコーナー 5月に挿し木をしたウンベラータ2鉢が元気いっぱいで嬉しいです
リビング窓辺のグリーンコーナー 5月に挿し木をしたウンベラータ2鉢が元気いっぱいで嬉しいです
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
Tupemamaさんの実例写真
9月なのにまだまだお暑うございます… 我が家のカーテン…掃き出し窓の方は庭を見るためほとんど開いてます。 一方、腰高窓の方は主人が眩しいと言って閉めたがる…その度に吊ってあるガラスのオブジェがカランカラン〜いい音がするねぇ💕 ってちゃうわ! 壊れるやん(💢'ω')(#゚Д゚)ゴルァ!! 近々ブラインドにする予定になりました。 カーテンの記録に投稿しときます。
9月なのにまだまだお暑うございます… 我が家のカーテン…掃き出し窓の方は庭を見るためほとんど開いてます。 一方、腰高窓の方は主人が眩しいと言って閉めたがる…その度に吊ってあるガラスのオブジェがカランカラン〜いい音がするねぇ💕 ってちゃうわ! 壊れるやん(💢'ω')(#゚Д゚)ゴルァ!! 近々ブラインドにする予定になりました。 カーテンの記録に投稿しときます。
Tupemama
Tupemama
3LDK | 家族
ayamameさんの実例写真
オリーブグリーンのアクセントクロスが すごくお気に入りです💚
オリーブグリーンのアクセントクロスが すごくお気に入りです💚
ayamame
ayamame
3LDK | 家族
4kidsmamさんの実例写真
我が家の観葉植物! 洗い物が大変すぎて、応募してみた! 4児母これから、フルタイムで働こうとしております。きっと助けてくれるはずー!
我が家の観葉植物! 洗い物が大変すぎて、応募してみた! 4児母これから、フルタイムで働こうとしております。きっと助けてくれるはずー!
4kidsmam
4kidsmam
4LDK | 家族
kaerunoameriさんの実例写真
最近めっきりグリーンにハマっております。 雑貨屋さんでも気軽に手に入るので 買ったはいいものの 今までは適当なお世話をしていました(>_<) それが!モニター当選した ボタナイス インドアグリーンの土が 気に入りすぎて(笑) ちゃんと世話をするようになりました。 そんな、わたくしが最近気に入っているのが スタンダードプロダクツの トレイ付クリア植木鉢に セリアのスリット鉢をインするスタイル。 モリモリだったマドカズラちゃんと サンスベリアちゃんを鉢分けしました。 スタンダードプロダクツの鉢は シンプル手頃で良いけれど 鉢受けのトレイが無いとか微妙なので セリアのストーン風受け皿を多用しています。
最近めっきりグリーンにハマっております。 雑貨屋さんでも気軽に手に入るので 買ったはいいものの 今までは適当なお世話をしていました(>_<) それが!モニター当選した ボタナイス インドアグリーンの土が 気に入りすぎて(笑) ちゃんと世話をするようになりました。 そんな、わたくしが最近気に入っているのが スタンダードプロダクツの トレイ付クリア植木鉢に セリアのスリット鉢をインするスタイル。 モリモリだったマドカズラちゃんと サンスベリアちゃんを鉢分けしました。 スタンダードプロダクツの鉢は シンプル手頃で良いけれど 鉢受けのトレイが無いとか微妙なので セリアのストーン風受け皿を多用しています。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
atsucuteさんの実例写真
atsucute
atsucute
3LDK | 家族
masamasaさんの実例写真
お友だちにユーカリたくさん頂きました♪ 半分はリースにしました☺️ 大きなお庭があれば植えたいんだけどなぁ〜
お友だちにユーカリたくさん頂きました♪ 半分はリースにしました☺️ 大きなお庭があれば植えたいんだけどなぁ〜
masamasa
masamasa
3LDK | 家族
yuyuさんの実例写真
プランター・植木鉢¥7,700
TV周りをスッキリさせたくてtowerのプランタースタンドをお迎えしました✨ 大抵組み立ては自分で出来るんですが六角レンチがどうしても苦手で…苦戦しながらなんとか組み立てました( ˊᵕˋ ;)💦 2段にグリーンを飾れてとっても良いです🩷 キャスター付きなので昼間は明るい窓辺に♫ 白と黒で迷いましたがIKEAのサッツマスに合わせて白にしました💛 ③息子のお薬診察で今日お休みもらったのでやっと見始めた「366日」面白くて挫折しないで見れそうです☺️
TV周りをスッキリさせたくてtowerのプランタースタンドをお迎えしました✨ 大抵組み立ては自分で出来るんですが六角レンチがどうしても苦手で…苦戦しながらなんとか組み立てました( ˊᵕˋ ;)💦 2段にグリーンを飾れてとっても良いです🩷 キャスター付きなので昼間は明るい窓辺に♫ 白と黒で迷いましたがIKEAのサッツマスに合わせて白にしました💛 ③息子のお薬診察で今日お休みもらったのでやっと見始めた「366日」面白くて挫折しないで見れそうです☺️
yuyu
yuyu
2LDK | 家族
ChitoseImanishiさんの実例写真
ふっと視界に入ると リフレッシュ出来る リビングの一角に置いた 観葉植物🪴たち。 グリーンがある暮らしは、 毎日をちょっと幸せに♡
ふっと視界に入ると リフレッシュ出来る リビングの一角に置いた 観葉植物🪴たち。 グリーンがある暮らしは、 毎日をちょっと幸せに♡
ChitoseImanishi
ChitoseImanishi
2LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
pannaさんの実例写真
窓辺で観葉植物が日向ぼっこ。 今日は雪がしんしんと降りつもり。 春が待ちどうしい🌸
窓辺で観葉植物が日向ぼっこ。 今日は雪がしんしんと降りつもり。 春が待ちどうしい🌸
panna
panna
家族
y..mama..さんの実例写真
暖かい時期も終わり、少しずつ寒くなり 日が暮れるのも早くなって来て夏好きには 少し残念。  だけどこの時期はこの時期で気持ちい😌🍃 秋🍂〜冬の日の入り方がとても好き☀️
暖かい時期も終わり、少しずつ寒くなり 日が暮れるのも早くなって来て夏好きには 少し残念。  だけどこの時期はこの時期で気持ちい😌🍃 秋🍂〜冬の日の入り方がとても好き☀️
y..mama..
y..mama..
3LDK | 家族
hiroさんの実例写真
我が家の床暖温度は24℃。 お部屋は、20℃から22℃くらい。 コタツはあるけど、床暖房の熱でポカポカ、ほとんどつけません(笑) 観葉植物が大好きだから、いっぱい集めてたら、こんなジャングルになったけど、寒くならないから、冬の寒さの心配はなし。 ニャンズも幸せそうにお昼寝しています😊
我が家の床暖温度は24℃。 お部屋は、20℃から22℃くらい。 コタツはあるけど、床暖房の熱でポカポカ、ほとんどつけません(笑) 観葉植物が大好きだから、いっぱい集めてたら、こんなジャングルになったけど、寒くならないから、冬の寒さの心配はなし。 ニャンズも幸せそうにお昼寝しています😊
hiro
hiro
3LDK | 一人暮らし
arebanaさんの実例写真
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
arebana
arebana
4DK | 家族
DAYONEさんの実例写真
置物・オブジェ¥1,430
「2024年を振り返ろう!わが家の1枚」 初アジアンタムをお迎えし そこから試行錯誤の日を過ごすことになったなぁと、黒歴史を振り返るとしたら、目にしたい1枚です。 このアジアンタムの現在は、リビングの写真に映り込むこともありますが、よく言えば、限りあるスペースに収まるような、場をわきまえた姿になってしまった。 (マルガリータからの復活は、したが) この写真には、これでもかってくらい、フッサフッサのアジアンタムの ありし日の姿が!! 黒歴史というか、まだまだ諦めない!っと奮闘を促してくれる1枚となってます。 (アジアンタムね。。。格付けミーム 観葉植物育てにくさ編 発見した時に、まさに、まさに、きた!!っと喜んだのは言うまでもない。。。)
「2024年を振り返ろう!わが家の1枚」 初アジアンタムをお迎えし そこから試行錯誤の日を過ごすことになったなぁと、黒歴史を振り返るとしたら、目にしたい1枚です。 このアジアンタムの現在は、リビングの写真に映り込むこともありますが、よく言えば、限りあるスペースに収まるような、場をわきまえた姿になってしまった。 (マルガリータからの復活は、したが) この写真には、これでもかってくらい、フッサフッサのアジアンタムの ありし日の姿が!! 黒歴史というか、まだまだ諦めない!っと奮闘を促してくれる1枚となってます。 (アジアンタムね。。。格付けミーム 観葉植物育てにくさ編 発見した時に、まさに、まさに、きた!!っと喜んだのは言うまでもない。。。)
DAYONE
DAYONE
家族
miiis.greenさんの実例写真
癒しの画角
癒しの画角
miiis.green
miiis.green
家族
pooさんの実例写真
朝起きてリビングに行くと 早起きな猫達が寛いでた…🐈‍⬛🐈 朝日を浴びて気持ち良さそうなゴンゴン🐈‍⬛ ナチュラルカラーのチャチャ🐈は何処かに溶けこんでしまってる…🤭
朝起きてリビングに行くと 早起きな猫達が寛いでた…🐈‍⬛🐈 朝日を浴びて気持ち良さそうなゴンゴン🐈‍⬛ ナチュラルカラーのチャチャ🐈は何処かに溶けこんでしまってる…🤭
poo
poo
2DK | 家族
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
miyamiyaさんの実例写真
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
もっと見る

グリーンにある暮らしの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

グリーンにある暮らし

237,152枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
shidakaさんの実例写真
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
shidaka
shidaka
1K
natuyukiさんの実例写真
ずーーっと欲しかった IKEAの サッツマス を購入しました♪ 観葉植物、映えます(˶ᐢᗜᐢ˶)
ずーーっと欲しかった IKEAの サッツマス を購入しました♪ 観葉植物、映えます(˶ᐢᗜᐢ˶)
natuyuki
natuyuki
misaki.tさんの実例写真
グリーンに囲まれたソファがある窓辺。 ホッと一息つける空間です。
グリーンに囲まれたソファがある窓辺。 ホッと一息つける空間です。
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
funnyfaceさんの実例写真
壁の色に黄色い鉢が映える💚💛💚🧡
壁の色に黄色い鉢が映える💚💛💚🧡
funnyface
funnyface
timtamさんの実例写真
フラワースタンド・花台¥9,282
我が家の植物にシーグレープが仲間入り 丸い葉っぱが可愛くてたまりません(*´˘`*)♡ 何枚か病気の葉っぱがあったので、 薬液をかけて様子見してます 元気に大きくなってくれたらいいな
我が家の植物にシーグレープが仲間入り 丸い葉っぱが可愛くてたまりません(*´˘`*)♡ 何枚か病気の葉っぱがあったので、 薬液をかけて様子見してます 元気に大きくなってくれたらいいな
timtam
timtam
4LDK | 家族
skhrさんの実例写真
外だと日に焼けるので、 ちょっと支柱でCAP干してます🧢💦
外だと日に焼けるので、 ちょっと支柱でCAP干してます🧢💦
skhr
skhr
家族
PEROさんの実例写真
日が差し込むリビング窓の前にリッチェル ボタニーハンギングポールを設置。 リッチェルボタニーハンギングポールはモニターで当選しました🎯 植物棚です😊 ライトや、プレートなど、自分で好きなように組み合わせられます。 日が差し込むお部屋で植物を育てるのはニョキニョキ伸びてたのしいです🍀 床の接地面が少ないので、掃除機やルンバに最適。 安定感もあり、簡単には倒れなさそう💡
日が差し込むリビング窓の前にリッチェル ボタニーハンギングポールを設置。 リッチェルボタニーハンギングポールはモニターで当選しました🎯 植物棚です😊 ライトや、プレートなど、自分で好きなように組み合わせられます。 日が差し込むお部屋で植物を育てるのはニョキニョキ伸びてたのしいです🍀 床の接地面が少ないので、掃除機やルンバに最適。 安定感もあり、簡単には倒れなさそう💡
PERO
PERO
4LDK | 家族
mommyさんの実例写真
IKEAの緑の花瓶が好きなんです。
IKEAの緑の花瓶が好きなんです。
mommy
mommy
3LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
リビング窓辺のグリーンコーナー 5月に挿し木をしたウンベラータ2鉢が元気いっぱいで嬉しいです
リビング窓辺のグリーンコーナー 5月に挿し木をしたウンベラータ2鉢が元気いっぱいで嬉しいです
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
Tupemamaさんの実例写真
9月なのにまだまだお暑うございます… 我が家のカーテン…掃き出し窓の方は庭を見るためほとんど開いてます。 一方、腰高窓の方は主人が眩しいと言って閉めたがる…その度に吊ってあるガラスのオブジェがカランカラン〜いい音がするねぇ💕 ってちゃうわ! 壊れるやん(💢'ω')(#゚Д゚)ゴルァ!! 近々ブラインドにする予定になりました。 カーテンの記録に投稿しときます。
9月なのにまだまだお暑うございます… 我が家のカーテン…掃き出し窓の方は庭を見るためほとんど開いてます。 一方、腰高窓の方は主人が眩しいと言って閉めたがる…その度に吊ってあるガラスのオブジェがカランカラン〜いい音がするねぇ💕 ってちゃうわ! 壊れるやん(💢'ω')(#゚Д゚)ゴルァ!! 近々ブラインドにする予定になりました。 カーテンの記録に投稿しときます。
Tupemama
Tupemama
3LDK | 家族
ayamameさんの実例写真
オリーブグリーンのアクセントクロスが すごくお気に入りです💚
オリーブグリーンのアクセントクロスが すごくお気に入りです💚
ayamame
ayamame
3LDK | 家族
4kidsmamさんの実例写真
我が家の観葉植物! 洗い物が大変すぎて、応募してみた! 4児母これから、フルタイムで働こうとしております。きっと助けてくれるはずー!
我が家の観葉植物! 洗い物が大変すぎて、応募してみた! 4児母これから、フルタイムで働こうとしております。きっと助けてくれるはずー!
4kidsmam
4kidsmam
4LDK | 家族
kaerunoameriさんの実例写真
最近めっきりグリーンにハマっております。 雑貨屋さんでも気軽に手に入るので 買ったはいいものの 今までは適当なお世話をしていました(>_<) それが!モニター当選した ボタナイス インドアグリーンの土が 気に入りすぎて(笑) ちゃんと世話をするようになりました。 そんな、わたくしが最近気に入っているのが スタンダードプロダクツの トレイ付クリア植木鉢に セリアのスリット鉢をインするスタイル。 モリモリだったマドカズラちゃんと サンスベリアちゃんを鉢分けしました。 スタンダードプロダクツの鉢は シンプル手頃で良いけれど 鉢受けのトレイが無いとか微妙なので セリアのストーン風受け皿を多用しています。
最近めっきりグリーンにハマっております。 雑貨屋さんでも気軽に手に入るので 買ったはいいものの 今までは適当なお世話をしていました(>_<) それが!モニター当選した ボタナイス インドアグリーンの土が 気に入りすぎて(笑) ちゃんと世話をするようになりました。 そんな、わたくしが最近気に入っているのが スタンダードプロダクツの トレイ付クリア植木鉢に セリアのスリット鉢をインするスタイル。 モリモリだったマドカズラちゃんと サンスベリアちゃんを鉢分けしました。 スタンダードプロダクツの鉢は シンプル手頃で良いけれど 鉢受けのトレイが無いとか微妙なので セリアのストーン風受け皿を多用しています。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
atsucuteさんの実例写真
プランター・植木鉢¥3,900
atsucute
atsucute
3LDK | 家族
masamasaさんの実例写真
お友だちにユーカリたくさん頂きました♪ 半分はリースにしました☺️ 大きなお庭があれば植えたいんだけどなぁ〜
お友だちにユーカリたくさん頂きました♪ 半分はリースにしました☺️ 大きなお庭があれば植えたいんだけどなぁ〜
masamasa
masamasa
3LDK | 家族
yuyuさんの実例写真
TV周りをスッキリさせたくてtowerのプランタースタンドをお迎えしました✨ 大抵組み立ては自分で出来るんですが六角レンチがどうしても苦手で…苦戦しながらなんとか組み立てました( ˊᵕˋ ;)💦 2段にグリーンを飾れてとっても良いです🩷 キャスター付きなので昼間は明るい窓辺に♫ 白と黒で迷いましたがIKEAのサッツマスに合わせて白にしました💛 ③息子のお薬診察で今日お休みもらったのでやっと見始めた「366日」面白くて挫折しないで見れそうです☺️
TV周りをスッキリさせたくてtowerのプランタースタンドをお迎えしました✨ 大抵組み立ては自分で出来るんですが六角レンチがどうしても苦手で…苦戦しながらなんとか組み立てました( ˊᵕˋ ;)💦 2段にグリーンを飾れてとっても良いです🩷 キャスター付きなので昼間は明るい窓辺に♫ 白と黒で迷いましたがIKEAのサッツマスに合わせて白にしました💛 ③息子のお薬診察で今日お休みもらったのでやっと見始めた「366日」面白くて挫折しないで見れそうです☺️
yuyu
yuyu
2LDK | 家族
ChitoseImanishiさんの実例写真
ふっと視界に入ると リフレッシュ出来る リビングの一角に置いた 観葉植物🪴たち。 グリーンがある暮らしは、 毎日をちょっと幸せに♡
ふっと視界に入ると リフレッシュ出来る リビングの一角に置いた 観葉植物🪴たち。 グリーンがある暮らしは、 毎日をちょっと幸せに♡
ChitoseImanishi
ChitoseImanishi
2LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
pannaさんの実例写真
窓辺で観葉植物が日向ぼっこ。 今日は雪がしんしんと降りつもり。 春が待ちどうしい🌸
窓辺で観葉植物が日向ぼっこ。 今日は雪がしんしんと降りつもり。 春が待ちどうしい🌸
panna
panna
家族
y..mama..さんの実例写真
暖かい時期も終わり、少しずつ寒くなり 日が暮れるのも早くなって来て夏好きには 少し残念。  だけどこの時期はこの時期で気持ちい😌🍃 秋🍂〜冬の日の入り方がとても好き☀️
暖かい時期も終わり、少しずつ寒くなり 日が暮れるのも早くなって来て夏好きには 少し残念。  だけどこの時期はこの時期で気持ちい😌🍃 秋🍂〜冬の日の入り方がとても好き☀️
y..mama..
y..mama..
3LDK | 家族
hiroさんの実例写真
我が家の床暖温度は24℃。 お部屋は、20℃から22℃くらい。 コタツはあるけど、床暖房の熱でポカポカ、ほとんどつけません(笑) 観葉植物が大好きだから、いっぱい集めてたら、こんなジャングルになったけど、寒くならないから、冬の寒さの心配はなし。 ニャンズも幸せそうにお昼寝しています😊
我が家の床暖温度は24℃。 お部屋は、20℃から22℃くらい。 コタツはあるけど、床暖房の熱でポカポカ、ほとんどつけません(笑) 観葉植物が大好きだから、いっぱい集めてたら、こんなジャングルになったけど、寒くならないから、冬の寒さの心配はなし。 ニャンズも幸せそうにお昼寝しています😊
hiro
hiro
3LDK | 一人暮らし
arebanaさんの実例写真
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
arebana
arebana
4DK | 家族
DAYONEさんの実例写真
置物・オブジェ¥1,430
「2024年を振り返ろう!わが家の1枚」 初アジアンタムをお迎えし そこから試行錯誤の日を過ごすことになったなぁと、黒歴史を振り返るとしたら、目にしたい1枚です。 このアジアンタムの現在は、リビングの写真に映り込むこともありますが、よく言えば、限りあるスペースに収まるような、場をわきまえた姿になってしまった。 (マルガリータからの復活は、したが) この写真には、これでもかってくらい、フッサフッサのアジアンタムの ありし日の姿が!! 黒歴史というか、まだまだ諦めない!っと奮闘を促してくれる1枚となってます。 (アジアンタムね。。。格付けミーム 観葉植物育てにくさ編 発見した時に、まさに、まさに、きた!!っと喜んだのは言うまでもない。。。)
「2024年を振り返ろう!わが家の1枚」 初アジアンタムをお迎えし そこから試行錯誤の日を過ごすことになったなぁと、黒歴史を振り返るとしたら、目にしたい1枚です。 このアジアンタムの現在は、リビングの写真に映り込むこともありますが、よく言えば、限りあるスペースに収まるような、場をわきまえた姿になってしまった。 (マルガリータからの復活は、したが) この写真には、これでもかってくらい、フッサフッサのアジアンタムの ありし日の姿が!! 黒歴史というか、まだまだ諦めない!っと奮闘を促してくれる1枚となってます。 (アジアンタムね。。。格付けミーム 観葉植物育てにくさ編 発見した時に、まさに、まさに、きた!!っと喜んだのは言うまでもない。。。)
DAYONE
DAYONE
家族
miiis.greenさんの実例写真
癒しの画角
癒しの画角
miiis.green
miiis.green
家族
pooさんの実例写真
朝起きてリビングに行くと 早起きな猫達が寛いでた…🐈‍⬛🐈 朝日を浴びて気持ち良さそうなゴンゴン🐈‍⬛ ナチュラルカラーのチャチャ🐈は何処かに溶けこんでしまってる…🤭
朝起きてリビングに行くと 早起きな猫達が寛いでた…🐈‍⬛🐈 朝日を浴びて気持ち良さそうなゴンゴン🐈‍⬛ ナチュラルカラーのチャチャ🐈は何処かに溶けこんでしまってる…🤭
poo
poo
2DK | 家族
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
miyamiyaさんの実例写真
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
もっと見る

グリーンにある暮らしの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ