いつもの場所が安らぎの空間へ♡花のある暮らし、してみませんか?

いつもの場所が安らぎの空間へ♡花のある暮らし、してみませんか?

おうちに花を飾っていますか?花があると、癒されるうえに、いつものインテリアがグッと華やかになりますよね。取り入れてみたいけれど、どこにどう飾ったら良いのか分からない、という方もいるかもしれません。今回は、花のある暮らしをされているユーザーさんの実例をご紹介します。

花のあるリビング

一日のうち、長い時間を過ごすリビング。花を飾れば、ゆっくりと眺めることができますよね。癒し効果も十分に得られそう。一輪だけをさりげなく飾っても良いですし、まとまった空間を確保できるリビングなら、大きな鉢植えを飾ってもさまになりそうです。まずは、リビングに花を飾っている実例をご覧ください。

一輪だけをカットして活ける

庭で育てた八重咲のチューリップを、ボウルに入れてテーブルの上に飾っているユーザーさんです。茎が伸びすぎたため、短くカットして活けていました。こちらは八重咲のチューリップの中でも花びらが多い品種なのだそう。豪華で一輪でも存在感がありますね。

自然の花をストーブの上に

こちらのユーザーさんは、山道に咲いていたという紫色の花を、ストーブの上に飾っていました。可憐な花が、黒いストーブに映えていますね。冬の間、部屋を暖めてくれていたストーブが使われなくなり、花を飾る役目をしていることに、あらためて春の訪れを感じさせます。

華やかな鉢植えを

「見てるだけで、癒されます」とおっしゃるユーザーさんは、マーガレットの鉢植えを、リビングに飾っていました。こんもりとした花は、ボリュームたっぷりで見応えがありますね。ナチュラルで柔らかな雰囲気のある、ユーザーさんのインテリアにもピッタリです。

水まわりにも癒しを

実用第一になりがちな水まわり。スペースが限られることが多いかもしれませんが、水まわりにも花があると良いですね。ユーザーさんは、キッチンや洗面所、トイレなどに品良く花を飾っていました。どんな飾り方をしているのか、参考にしてみてください。

キッチンに赤いチューリップを

キッチンにチューリップを飾っているユーザーさんです。IHコンロの脇に、赤系のチューリップを活けていました。すぐ隣はシンクになっています。キッチンのホワイトの中で、チューリップの赤とグリーンが、より生き生きと見えますね。お料理をするたびに、元気がもらえそうです。

洗面所にミモザを

お庭でミモザを育てているユーザーさんです。1階の手洗いスペースに、花瓶に活けたミモザを飾っていました。思ったよりもボリュームが出たそうで、ふんわりとしたミモザで、空間が華やかになっていますね。春らしい黄色も、ウキウキとした気分にさせてくれます。

ミモザ可愛いよねー 黄色がまた元気出るのよね💛
merci

トイレに香りの良い花を

こちらのユーザーさんは、トイレにストックを飾っています。八重咲のストックは、長持ちして、とても良い香りがして、五感を楽しませてくれるのだそう。自然の花の良い香りが、ほんのりと漂う空間に憧れてしまいます。まさに癒しの空間ですね。

庭やベランダで花々と過ごす

花と言えば、庭やベランダを思い浮かべる方が多いかもしれません。屋外は、たくさんの花を育てやすい場所でもあります。ユーザーさんは、庭やベランダで、屋内に花を飾るのとは、また違った「花のある暮らし」を送っていました。うっとりとしてしまう実例をご覧ください。

玄関先を明るく彩る

「玄関に出るたび笑顔になります」とおっしゃるユーザーさんです。玄関先に、たくさんの花の寄せ植えを置いていました。色とりどりの花で、玄関がパッと明るく感じられますね。花々の間には、可愛らしい動物も覗いていて、見つけるとほっこりさせられます。

お花たちが元気に育ってくれて、玄関先が明るくなって嬉しい〜
pinamin

花を見ながらくつろぎの時間を

家を建てる時に、くつろげるウッドデッキを作られたという、こちらのユーザーさん。ベランダでカフェタイムを楽しんでいました。花を眺めながら、ゆっくりと過ごす時間は、気持ちが良さそう。おうちに、こんなスペースがあったら良いなあと感じてしまいますね。

お天気が良い日はベランダでくつろぐ事が楽しみになりました
nori

バラに囲まれた至福の時間

たくさんのバラに囲まれながら、テラスでアフタヌーンティーを楽しんでいるユーザーさんです。ユーザーさんの至福の時間なのだそうですよ。テーブルの上の大きな鉢植えも見事ですね。今にも香りが漂って来そうです。まるで海外のような風景にうっとりしてしまいます。

咲き誇る花々とまったり

「我が家のルーフバルコニーは春爛漫です」と、ベランダ時間を満喫しているユーザーさんです。ルーフバルコニーいっぱいに咲き誇る花々は、圧巻ですね!休日は、ここでまったりと過ごすのだそうです。たっぷりと癒されて、リフレッシュできそうですね。


リビングや水まわり、ベランダや庭などを彩る花々。ユーザーさんは、さまざまな花を暮らしの中に上手に取り入れていましたね。みなさんも今日から「花のある暮らし」をしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花のある暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク