これからの季節にピッタリ☆グリーンで作る癒し空間

これからの季節にピッタリ☆グリーンで作る癒し空間

いそがしい毎日のなかで、ほっとひと息つける時間は貴重な時間です。お部屋にグリーンを取り入れることによって、そんな時間を過ごせる空間を、手に入れることができます。とても参考になるRoomClipユーザーさんの、センスあふれるお部屋を、見ていきましょう。

心癒すグリーンのパワー

グリーンはどんなお部屋にもよく合い、心を穏やかにさせてくれる存在です。そんなグリーンを、インテリアに効果的に取りいれているユーザーさんが、RoomClipには数多くおられます。

大きめのグリーン

こちらのユーザーさんのお部屋は、無駄なものがなくすっきりとしており、居心地のよさそうな空間ですね。そのなかに大きめの観葉植物を飾られており、目を引きます。木の温かみとグリーンのバランスが取れた、癒し効果抜群のお部屋です。

アートとグリーン

こちらは、アートとグリーンに彩られたアーティスティックなお部屋です。ユーザーさんのチョイスされたアート作品とグリーンが、ベストマッチしています。アートのかっこよさのなかに、グリーンがやさしい感じを与えてくれていますね。

手作りの脚立ラダーにグリーン

ユーザーさんの手作りの脚立ラダー。クオリティがとても高いですね。そこにたっぷりのグリーンで、ヒーリング効果も十分です。アイアンのブラックとグリーンの相対するものの絶妙なバランスで、癒しの空間を作られています。

脚立ラダーめっちゃかわいい! 黒が効いてるぅo(^o^)o
ann

いろいろな種類のグリーン

よくインテリアに使われる植物以外にも、グリーンには色々な種類があります。お部屋のテイストに合わせた植物や、ひとあじ違った植物でお部屋をコーディネイトしてみるのも、いいかもしれませんね。

和の植物でグリーンをプラス

こちらのユーザーさんは、お正月で残ったグリーンを生けられています。フラワーベースも和の落ち着いた印象を受けるものを使われていますね。日本ならではの、和の空間にもグリーンを足すと、より穏やかな気持ちになれます。

お正月のお華で最後まで残ったこちらを生けてみました。
Tomoko

サボテンでグリーンを取りいれる

どこか懐かしいような、それでいて洗練された空間の、ワークスペース。ユーザーさんのこだわりを随所に感じられますね。その中でひときわ目を引くサボテン。グリーンにもユーザーさんのこだわりが感じられます。サボテンなら、ひとあじ違った癒しが手に入りますね。

どれもこれも素敵過ぎる‼‼\(◎o◎)/ どこ撮っても絵になるインテリア↗ 素敵が過ぎる‼‼^^
ug

多肉植物のかわいさで癒しを

コカコーラのグラスや蕎麦ちょこを使って、多肉植物を飾られているユーザーさん。すばらしいアイデアです。ユーザーさんのセンスと多肉植物のかわいさが融合した空間になっています。多肉植物は、見ているだけで心が癒されますね。

窓辺のグリーンさん気持ち良さそう❤ チョコとかコカコーラのグラスもいい感じヽ(´▽`)/
Sumomoaporomama

ドライフラワーで大人な癒し空間

ドライフラワーは、どことなく大人な雰囲気を、漂わせます。そんなドライフラワーは、ユーザーさんの落ち着いた印象のお部屋に、ぴったり。長く楽しめるドライフラワーを、作ってみるのも楽しみのひとつになりそうですね。

この落ち着いた感じとセンス、凄く好きです。素敵ですねぇ。(^-^)
hiyo.piet

フェイクグリーンで楽しむ自由な癒し

さまざまな使い方のできる、フェイクグリーンも見逃せません。飾る場所や飾り方を選ばず、思いどおりのコーディネイトが楽しめ、リラックス効果も得られるフェイクグリーンは、ぜひ取りいれたいアイテムです。

男前インテリアにもグリーンをプラス

こちらは、立派なニトリのフェイクグリーンです。ユーザーさんの麻袋とのコーディネイトで、お部屋がセンスアップされています。ぜひ参考にしたいアイデアですね。フェイクグリーンは扱いもしやすいうえに、グリーンの持つ癒し効果もしっかり得られるので、取り入れたいアイテムです。

ニトリのフェイクグリーンにお友だちから、もらったカッコいい麻袋を合わせて飾ってみました❤ セリアのセメント袋も、フレームに入れて、一緒に飾ると良い感じになりました(*^.^*)
kaochan516

フェイクグリーンを組み合わせる

自分の好きな色や形をひとつひとつ組み合わせて自分だけのオリジナルのグリーンを作られているユーザーさん。フェイクグリーンだからこそできる、アーティスティックな作品です。何よりも自分のお気に入りを飾ることが、1番の癒しですね。

アート!芸術〜( ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑ ) 色のバランスが何とも素敵❤︎
mashi
この壁飾りは自分が大好きな色を集めました
coo

いなざうるす屋のフェイクグリーン

RoomClipユーザーさん御用達といえば、いなざうるす屋のフェイクグリーン。こちらのユーザーさんは、いなざうるす屋のアガぺを飾られています。フェイクとは思えないほどリアルですね。テラリウムや、洋書風にリメイクされた本とのコーディネイトも素敵で、ずっと見ていたくなる空間です。

いなざうるす屋さんの、アガペ♡かっちょい〜! テラリウムには、ミニミニエアプランツ。
chanmori
フェィクなんですか?可愛い‼
Mari

グリーンは癒しの空間には、欠かせない存在です。RoomClipユーザーさんのお部屋を参考に、心落ち着くお部屋づくりをしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グリーン 植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク