RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

野良猫 保護猫

136枚の部屋写真から31枚をセレクト
chatnoirさんの実例写真
実家で野良だった親子が我が家へ モフログにも投稿しています。
実家で野良だった親子が我が家へ モフログにも投稿しています。
chatnoir
chatnoir
4LDK | 家族
erikaさんの実例写真
窓ガラスに目隠しシートを貼りました◎ というのも... 近所で野良猫がかなり増えており、 糞被害にも頭を悩ませる毎日。。 隣との間のブロック塀にも毎日猫が居座り、 我が家の🐶も興奮して吠えまくり🤦‍♀️← 挑発するように猫ちゃんたちも居座るため、 いっそのこと見えないよう窓ガラスに目隠し+砂利のスペースに超音波猫よけを2つ設置してみたら、効果絶大で、ここ1ヶ月程全く💩被害がなくなりました😭✨ 外からだと私の身長(155cm)では全く中の様子が見えず、部屋の明るさを保ちながらプライバシーを守れる点も貼ってよかったポイントです♩.
窓ガラスに目隠しシートを貼りました◎ というのも... 近所で野良猫がかなり増えており、 糞被害にも頭を悩ませる毎日。。 隣との間のブロック塀にも毎日猫が居座り、 我が家の🐶も興奮して吠えまくり🤦‍♀️← 挑発するように猫ちゃんたちも居座るため、 いっそのこと見えないよう窓ガラスに目隠し+砂利のスペースに超音波猫よけを2つ設置してみたら、効果絶大で、ここ1ヶ月程全く💩被害がなくなりました😭✨ 外からだと私の身長(155cm)では全く中の様子が見えず、部屋の明るさを保ちながらプライバシーを守れる点も貼ってよかったポイントです♩.
erika
erika
4LDK | 家族
ykk210さんの実例写真
野良猫状態で飼ってるんだけど、あまりにも小さ過ぎて連れて帰ってきてしまった。 オスで6カ月は経ってるらしいのに体重が1.4キロしかなかった。 4匹の兄妹はみんな普通の大きさで外で遊んでるのに2匹だけ小さい… 病院で成長不足はエイズか白血病かもしれないからって言われたので一応隔離部屋で1カ月くらい様子見て検査することにします。 名前はデカいやつになって欲しいから翔平とします。顔も白黒で左右の横顔で見た目違うしね😊 ちなみにもう1匹も飼い主さんがちゃんと家の中で飼ってくれてるみたいで安心。 あとは野に放ってるメス猫を避妊手術してくれればいいのになっと思ってます。
野良猫状態で飼ってるんだけど、あまりにも小さ過ぎて連れて帰ってきてしまった。 オスで6カ月は経ってるらしいのに体重が1.4キロしかなかった。 4匹の兄妹はみんな普通の大きさで外で遊んでるのに2匹だけ小さい… 病院で成長不足はエイズか白血病かもしれないからって言われたので一応隔離部屋で1カ月くらい様子見て検査することにします。 名前はデカいやつになって欲しいから翔平とします。顔も白黒で左右の横顔で見た目違うしね😊 ちなみにもう1匹も飼い主さんがちゃんと家の中で飼ってくれてるみたいで安心。 あとは野に放ってるメス猫を避妊手術してくれればいいのになっと思ってます。
ykk210
ykk210
3K | 家族
annさんの実例写真
保護から2ヶ月、ゲージから一歩も出られなかったエビフライ🍤🐈 記念すべき一歩✨どころかお部屋を探検中 探検中に出会った空🐈と鼻こっつんも♥ 里親募集はしているもののまだ良きご縁はなく🍀 でも今日は2ヶ月目にして はじめてゲージから出ようと思ってくれたエビフライ🍤大きな前進の日🙌✨
保護から2ヶ月、ゲージから一歩も出られなかったエビフライ🍤🐈 記念すべき一歩✨どころかお部屋を探検中 探検中に出会った空🐈と鼻こっつんも♥ 里親募集はしているもののまだ良きご縁はなく🍀 でも今日は2ヶ月目にして はじめてゲージから出ようと思ってくれたエビフライ🍤大きな前進の日🙌✨
ann
ann
3LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
猫とカップボード* 最近、近所で野良猫の一掃作業があるという話を聞いて落ち込んでいるtamakiです😿 野良猫に餌付けをする人間によりその地域に集まってしまった猫ちゃんたちの糞やイタズラが酷いので一斉殺処分するのだそうです。。 事情があったとしてもなんて身勝手な話なんだろう..責任も持たずに餌付けを続ける人間も殺処分を選択する人間も嫌いです..こんなに愛らしくて生きることに一生懸命な子たちへの残酷な選択がこの世からなくなってほしい𓃠
猫とカップボード* 最近、近所で野良猫の一掃作業があるという話を聞いて落ち込んでいるtamakiです😿 野良猫に餌付けをする人間によりその地域に集まってしまった猫ちゃんたちの糞やイタズラが酷いので一斉殺処分するのだそうです。。 事情があったとしてもなんて身勝手な話なんだろう..責任も持たずに餌付けを続ける人間も殺処分を選択する人間も嫌いです..こんなに愛らしくて生きることに一生懸命な子たちへの残酷な選択がこの世からなくなってほしい𓃠
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
sugarcookieさんの実例写真
洗いました!やや大きめなトイレです。 1階と2階でトイレ設置しています。猫ちゃんも問題なく使ってくれてます。
洗いました!やや大きめなトイレです。 1階と2階でトイレ設置しています。猫ちゃんも問題なく使ってくれてます。
sugarcookie
sugarcookie
4LDK | 家族
niko.mamさんの実例写真
家では保護された時に使っていた、 シンプルなもので慣れるようにとそのまま使っていましたが、猫砂が飛んでしまったりと、 トイレでは悩んでいました💦 ドーム型は初めてです🐈 早速段ボールが気になっている様子😂 段ボールの周りにも細工がされていて、 箱でも遊べますね🤣
家では保護された時に使っていた、 シンプルなもので慣れるようにとそのまま使っていましたが、猫砂が飛んでしまったりと、 トイレでは悩んでいました💦 ドーム型は初めてです🐈 早速段ボールが気になっている様子😂 段ボールの周りにも細工がされていて、 箱でも遊べますね🤣
niko.mam
niko.mam
家族
senbei.sakuramochiさんの実例写真
ポータブルケージと猫さまの間のものはトイレです。(私はポータブルケージ、トイレのセットを購入しました👛) こちらのトイレにセリアで売っているけど角ザルを合わせればシステムトイレになるということを知り、真似してトイレ、角ザルをセット。 良さそうです✨ 猫さまも人間さまも綺麗で使いやすいトイレが1番てすね。 まだ未使用なのでそろそろシート、砂を入れて試してみようかな😊 https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=7564 ⬅️参考にさせていただきました✨
ポータブルケージと猫さまの間のものはトイレです。(私はポータブルケージ、トイレのセットを購入しました👛) こちらのトイレにセリアで売っているけど角ザルを合わせればシステムトイレになるということを知り、真似してトイレ、角ザルをセット。 良さそうです✨ 猫さまも人間さまも綺麗で使いやすいトイレが1番てすね。 まだ未使用なのでそろそろシート、砂を入れて試してみようかな😊 https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=7564 ⬅️参考にさせていただきました✨
senbei.sakuramochi
senbei.sakuramochi
1LDK | 家族
chikaさんの実例写真
昨夏怪我の治療のため保護した 黒猫のタニャコの部屋にゲートを つけてドアを解放できるようにしました。 野良っ子はエアコンが苦手なよで 自然の風が通るようにしました。
昨夏怪我の治療のため保護した 黒猫のタニャコの部屋にゲートを つけてドアを解放できるようにしました。 野良っ子はエアコンが苦手なよで 自然の風が通るようにしました。
chika
chika
家族
tetuさんの実例写真
3日経過しました。顔はむくみが取れて目もパッチリしましたね。動物病院に連れて行き健康診断...先生曰く「大きさ的には4カ月だけど歯を見ると3〜4歳かなぁ?これだけ痩せてると猫エイズの疑いあるので検査しましょう!」ガーン‼️です。頭が真っ白に...エイズだからといって再びこの子を野良には絶対出来ない‼️何て不憫なんだろう...でもどうやってこの子と向き合って生活して行けば良いのか...途方に暮れ絶望的になり検査の結果が出るまでの30分間、スマホで猫エイズを調べまくりました。 が!「陰性ですよ!」の先生の声に歓喜‼️本当に良かったです‼️ ただ体重が少な過ぎ( •́ .̫ •̀, )...発育不全だそうです。いつもお腹空かせて生きて来たのでしょうね。うちに来てからは食べているか寝てるかの時間が多いですが徐々に落ち着いて来たようで違う部屋を探検に行ったり陽だまりを探して昼寝したり...リラックス出来るようになりました。 名前は「エマ」シドニーに住んでいる娘が名付け親。向こうでは猫の名前ではポピュラーだそうです。
3日経過しました。顔はむくみが取れて目もパッチリしましたね。動物病院に連れて行き健康診断...先生曰く「大きさ的には4カ月だけど歯を見ると3〜4歳かなぁ?これだけ痩せてると猫エイズの疑いあるので検査しましょう!」ガーン‼️です。頭が真っ白に...エイズだからといって再びこの子を野良には絶対出来ない‼️何て不憫なんだろう...でもどうやってこの子と向き合って生活して行けば良いのか...途方に暮れ絶望的になり検査の結果が出るまでの30分間、スマホで猫エイズを調べまくりました。 が!「陰性ですよ!」の先生の声に歓喜‼️本当に良かったです‼️ ただ体重が少な過ぎ( •́ .̫ •̀, )...発育不全だそうです。いつもお腹空かせて生きて来たのでしょうね。うちに来てからは食べているか寝てるかの時間が多いですが徐々に落ち着いて来たようで違う部屋を探検に行ったり陽だまりを探して昼寝したり...リラックス出来るようになりました。 名前は「エマ」シドニーに住んでいる娘が名付け親。向こうでは猫の名前ではポピュラーだそうです。
tetu
tetu
4LDK | 家族
eriさんの実例写真
子猫を我が家に迎え入れました! 旦那さんが職場で拾ってきてしまいました。こんな美人、本当に野良?と思いましたが、病院に連れて行ったところ痩せているようで、ご飯は貰ってはいたけど飼われてはいなかった様子。 その日のうちに急遽ゲージも買って揃えました。これから、お世話がんばります!
子猫を我が家に迎え入れました! 旦那さんが職場で拾ってきてしまいました。こんな美人、本当に野良?と思いましたが、病院に連れて行ったところ痩せているようで、ご飯は貰ってはいたけど飼われてはいなかった様子。 その日のうちに急遽ゲージも買って揃えました。これから、お世話がんばります!
eri
eri
家族
aiさんの実例写真
一緒に暮らして5年くらい。 触られるのは苦手。
一緒に暮らして5年くらい。 触られるのは苦手。
ai
ai
2LDK | 一人暮らし
yu-さんの実例写真
いつも見てる🐈‍⬛🐈‍⬛  みんな野良ちゃんだったから外の自由な世界、虫を捕まえたり、思いっきり走ったりしてたこと。思い出すこともあるんだろうな😯。。
いつも見てる🐈‍⬛🐈‍⬛  みんな野良ちゃんだったから外の自由な世界、虫を捕まえたり、思いっきり走ったりしてたこと。思い出すこともあるんだろうな😯。。
yu-
yu-
4LDK | 家族
kaocaochinさんの実例写真
ベランダに敷いた人工芝のおかげで、夏も冬も快適に過ごせているようです。天気の良い日はここで長い時間日向ぼっこしてます。
ベランダに敷いた人工芝のおかげで、夏も冬も快適に過ごせているようです。天気の良い日はここで長い時間日向ぼっこしてます。
kaocaochin
kaocaochin
3LDK | 一人暮らし
siberinnさんの実例写真
3にゃんずの長女、元野良猫ちゃんのテオナです🐈️今はすっかり家猫ちゃん😊ベッドが定位置✨
3にゃんずの長女、元野良猫ちゃんのテオナです🐈️今はすっかり家猫ちゃん😊ベッドが定位置✨
siberinn
siberinn
nekomiさんの実例写真
モニター投稿3枚目picになります。 連投お付き合いいただきありがとう ございます♪ 保護猫だったわが家のネコ(ハナちゃん) 家に来てもうすぐ1年になります。 元野良ちゃんだったので、少し警戒心 がありましたが、家族にはやっと甘えて くれるようになり、ほんとに癒しです♡ ずっとトイレは子猫用の小さいタイプを 使っていましたが、身体も大きくなって 来たので、今回のモニターに応募させて いただきました😊まさかの当選にほんと にビックリ嬉しいかったです😆 まず、リビングに設置して みましたが、30分ですんなり使っ てくれました😻
モニター投稿3枚目picになります。 連投お付き合いいただきありがとう ございます♪ 保護猫だったわが家のネコ(ハナちゃん) 家に来てもうすぐ1年になります。 元野良ちゃんだったので、少し警戒心 がありましたが、家族にはやっと甘えて くれるようになり、ほんとに癒しです♡ ずっとトイレは子猫用の小さいタイプを 使っていましたが、身体も大きくなって 来たので、今回のモニターに応募させて いただきました😊まさかの当選にほんと にビックリ嬉しいかったです😆 まず、リビングに設置して みましたが、30分ですんなり使っ てくれました😻
nekomi
nekomi
3LDK | 家族
akaneさんの実例写真
インスタにも載せたけど、あんまり可愛くて😍 買い物帰りの定番光景。
インスタにも載せたけど、あんまり可愛くて😍 買い物帰りの定番光景。
akane
akane
家族
fukuさんの実例写真
午前中のできごと… 外から大きな猫の声がして慌てて三毛猫さんが寝てた部屋に確認にいくと…こんな感じでした(寒くて結露も) 夏によくベランダ越しに来てた野良猫のモフモフさん🐈‍⬛ 冬毛になりさらにモフモフでした笑 2枚目picは午後の三毛猫さんです🐈
午前中のできごと… 外から大きな猫の声がして慌てて三毛猫さんが寝てた部屋に確認にいくと…こんな感じでした(寒くて結露も) 夏によくベランダ越しに来てた野良猫のモフモフさん🐈‍⬛ 冬毛になりさらにモフモフでした笑 2枚目picは午後の三毛猫さんです🐈
fuku
fuku
家族
yurari.bonnさんの実例写真
うちの猫様は野良猫の赤ちゃんでした。今でも父と母が会いに来ます。
うちの猫様は野良猫の赤ちゃんでした。今でも父と母が会いに来ます。
yurari.bonn
yurari.bonn
家族
poniさんの実例写真
あくびの瞬間!
あくびの瞬間!
poni
poni
3LDK | 家族
shiiiさんの実例写真
アパート住まいの為、実家ににゃんずのトイレ洗いに来ました(*´ω`*) 車が臭くなるので1日一個! 分解するとスコップ合わせて6パーツも洗います(´▽`;) 残りあと一個! 頑張れわたし(*^3^)/~☆
アパート住まいの為、実家ににゃんずのトイレ洗いに来ました(*´ω`*) 車が臭くなるので1日一個! 分解するとスコップ合わせて6パーツも洗います(´▽`;) 残りあと一個! 頑張れわたし(*^3^)/~☆
shiii
shiii
minminさんの実例写真
外が気になるにゃん🐱
外が気になるにゃん🐱
minmin
minmin
3LDK | 家族
mugi77327732さんの実例写真
春ですね🤗 お天気がいいので…。 窓を開けていたら! 小麦ちゃんが好きな黒猫ちゃん🐾 じぃじ、ではなくて❗ ジジ😆😆😆 遊びに来てくれました😽🎶🎶 良かったね🙆 小麦ちゃん🐾
春ですね🤗 お天気がいいので…。 窓を開けていたら! 小麦ちゃんが好きな黒猫ちゃん🐾 じぃじ、ではなくて❗ ジジ😆😆😆 遊びに来てくれました😽🎶🎶 良かったね🙆 小麦ちゃん🐾
mugi77327732
mugi77327732
mcomcoさんの実例写真
いつもは夜中に、ご飯を食べに来る 怖がり、ねぼちゃん♪ 怖いのは私ではなくて、ボスのクロちゃんです! 体は大きいのにノミの心臓なのかな… ビクビク入り口の方を見ます。 クロが来たら鉢合わせ‼ 逃げ道がない‼ 急いで食べたら出ていきます! ゆっくりしていけば いいのに~。笑
いつもは夜中に、ご飯を食べに来る 怖がり、ねぼちゃん♪ 怖いのは私ではなくて、ボスのクロちゃんです! 体は大きいのにノミの心臓なのかな… ビクビク入り口の方を見ます。 クロが来たら鉢合わせ‼ 逃げ道がない‼ 急いで食べたら出ていきます! ゆっくりしていけば いいのに~。笑
mcomco
mcomco
家族
seroriさんの実例写真
今、保護猫親子が家にいます。 💩の袋にコレ入れて使ってます。 意外と臭いか気にならない! トイレットペーパーみたいな感じで箱の中に入ってます。☺️
今、保護猫親子が家にいます。 💩の袋にコレ入れて使ってます。 意外と臭いか気にならない! トイレットペーパーみたいな感じで箱の中に入ってます。☺️
serori
serori
家族
rosemaryさんの実例写真
年末頃の首都直下型地震のテレビを観てから、私のキーホルダーはホイッスルとミニ懐中電灯になりました。 写真の猫は10月の台風の日の明け方にあまりに鳴いていて他の野良に襲われていたので、ドアを開けたら飛び込んで逃げてきた野良ちゃんのみーみです。
年末頃の首都直下型地震のテレビを観てから、私のキーホルダーはホイッスルとミニ懐中電灯になりました。 写真の猫は10月の台風の日の明け方にあまりに鳴いていて他の野良に襲われていたので、ドアを開けたら飛び込んで逃げてきた野良ちゃんのみーみです。
rosemary
rosemary
4LDK | 家族
もっと見る

野良猫 保護猫が気になるあなたにおすすめ

野良猫 保護猫の投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

野良猫 保護猫

136枚の部屋写真から31枚をセレクト
chatnoirさんの実例写真
実家で野良だった親子が我が家へ モフログにも投稿しています。
実家で野良だった親子が我が家へ モフログにも投稿しています。
chatnoir
chatnoir
4LDK | 家族
erikaさんの実例写真
窓ガラスに目隠しシートを貼りました◎ というのも... 近所で野良猫がかなり増えており、 糞被害にも頭を悩ませる毎日。。 隣との間のブロック塀にも毎日猫が居座り、 我が家の🐶も興奮して吠えまくり🤦‍♀️← 挑発するように猫ちゃんたちも居座るため、 いっそのこと見えないよう窓ガラスに目隠し+砂利のスペースに超音波猫よけを2つ設置してみたら、効果絶大で、ここ1ヶ月程全く💩被害がなくなりました😭✨ 外からだと私の身長(155cm)では全く中の様子が見えず、部屋の明るさを保ちながらプライバシーを守れる点も貼ってよかったポイントです♩.
窓ガラスに目隠しシートを貼りました◎ というのも... 近所で野良猫がかなり増えており、 糞被害にも頭を悩ませる毎日。。 隣との間のブロック塀にも毎日猫が居座り、 我が家の🐶も興奮して吠えまくり🤦‍♀️← 挑発するように猫ちゃんたちも居座るため、 いっそのこと見えないよう窓ガラスに目隠し+砂利のスペースに超音波猫よけを2つ設置してみたら、効果絶大で、ここ1ヶ月程全く💩被害がなくなりました😭✨ 外からだと私の身長(155cm)では全く中の様子が見えず、部屋の明るさを保ちながらプライバシーを守れる点も貼ってよかったポイントです♩.
erika
erika
4LDK | 家族
ykk210さんの実例写真
野良猫状態で飼ってるんだけど、あまりにも小さ過ぎて連れて帰ってきてしまった。 オスで6カ月は経ってるらしいのに体重が1.4キロしかなかった。 4匹の兄妹はみんな普通の大きさで外で遊んでるのに2匹だけ小さい… 病院で成長不足はエイズか白血病かもしれないからって言われたので一応隔離部屋で1カ月くらい様子見て検査することにします。 名前はデカいやつになって欲しいから翔平とします。顔も白黒で左右の横顔で見た目違うしね😊 ちなみにもう1匹も飼い主さんがちゃんと家の中で飼ってくれてるみたいで安心。 あとは野に放ってるメス猫を避妊手術してくれればいいのになっと思ってます。
野良猫状態で飼ってるんだけど、あまりにも小さ過ぎて連れて帰ってきてしまった。 オスで6カ月は経ってるらしいのに体重が1.4キロしかなかった。 4匹の兄妹はみんな普通の大きさで外で遊んでるのに2匹だけ小さい… 病院で成長不足はエイズか白血病かもしれないからって言われたので一応隔離部屋で1カ月くらい様子見て検査することにします。 名前はデカいやつになって欲しいから翔平とします。顔も白黒で左右の横顔で見た目違うしね😊 ちなみにもう1匹も飼い主さんがちゃんと家の中で飼ってくれてるみたいで安心。 あとは野に放ってるメス猫を避妊手術してくれればいいのになっと思ってます。
ykk210
ykk210
3K | 家族
annさんの実例写真
保護から2ヶ月、ゲージから一歩も出られなかったエビフライ🍤🐈 記念すべき一歩✨どころかお部屋を探検中 探検中に出会った空🐈と鼻こっつんも♥ 里親募集はしているもののまだ良きご縁はなく🍀 でも今日は2ヶ月目にして はじめてゲージから出ようと思ってくれたエビフライ🍤大きな前進の日🙌✨
保護から2ヶ月、ゲージから一歩も出られなかったエビフライ🍤🐈 記念すべき一歩✨どころかお部屋を探検中 探検中に出会った空🐈と鼻こっつんも♥ 里親募集はしているもののまだ良きご縁はなく🍀 でも今日は2ヶ月目にして はじめてゲージから出ようと思ってくれたエビフライ🍤大きな前進の日🙌✨
ann
ann
3LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
猫とカップボード* 最近、近所で野良猫の一掃作業があるという話を聞いて落ち込んでいるtamakiです😿 野良猫に餌付けをする人間によりその地域に集まってしまった猫ちゃんたちの糞やイタズラが酷いので一斉殺処分するのだそうです。。 事情があったとしてもなんて身勝手な話なんだろう..責任も持たずに餌付けを続ける人間も殺処分を選択する人間も嫌いです..こんなに愛らしくて生きることに一生懸命な子たちへの残酷な選択がこの世からなくなってほしい𓃠
猫とカップボード* 最近、近所で野良猫の一掃作業があるという話を聞いて落ち込んでいるtamakiです😿 野良猫に餌付けをする人間によりその地域に集まってしまった猫ちゃんたちの糞やイタズラが酷いので一斉殺処分するのだそうです。。 事情があったとしてもなんて身勝手な話なんだろう..責任も持たずに餌付けを続ける人間も殺処分を選択する人間も嫌いです..こんなに愛らしくて生きることに一生懸命な子たちへの残酷な選択がこの世からなくなってほしい𓃠
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
sugarcookieさんの実例写真
洗いました!やや大きめなトイレです。 1階と2階でトイレ設置しています。猫ちゃんも問題なく使ってくれてます。
洗いました!やや大きめなトイレです。 1階と2階でトイレ設置しています。猫ちゃんも問題なく使ってくれてます。
sugarcookie
sugarcookie
4LDK | 家族
niko.mamさんの実例写真
家では保護された時に使っていた、 シンプルなもので慣れるようにとそのまま使っていましたが、猫砂が飛んでしまったりと、 トイレでは悩んでいました💦 ドーム型は初めてです🐈 早速段ボールが気になっている様子😂 段ボールの周りにも細工がされていて、 箱でも遊べますね🤣
家では保護された時に使っていた、 シンプルなもので慣れるようにとそのまま使っていましたが、猫砂が飛んでしまったりと、 トイレでは悩んでいました💦 ドーム型は初めてです🐈 早速段ボールが気になっている様子😂 段ボールの周りにも細工がされていて、 箱でも遊べますね🤣
niko.mam
niko.mam
家族
senbei.sakuramochiさんの実例写真
ポータブルケージと猫さまの間のものはトイレです。(私はポータブルケージ、トイレのセットを購入しました👛) こちらのトイレにセリアで売っているけど角ザルを合わせればシステムトイレになるということを知り、真似してトイレ、角ザルをセット。 良さそうです✨ 猫さまも人間さまも綺麗で使いやすいトイレが1番てすね。 まだ未使用なのでそろそろシート、砂を入れて試してみようかな😊 https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=7564 ⬅️参考にさせていただきました✨
ポータブルケージと猫さまの間のものはトイレです。(私はポータブルケージ、トイレのセットを購入しました👛) こちらのトイレにセリアで売っているけど角ザルを合わせればシステムトイレになるということを知り、真似してトイレ、角ザルをセット。 良さそうです✨ 猫さまも人間さまも綺麗で使いやすいトイレが1番てすね。 まだ未使用なのでそろそろシート、砂を入れて試してみようかな😊 https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=7564 ⬅️参考にさせていただきました✨
senbei.sakuramochi
senbei.sakuramochi
1LDK | 家族
chikaさんの実例写真
昨夏怪我の治療のため保護した 黒猫のタニャコの部屋にゲートを つけてドアを解放できるようにしました。 野良っ子はエアコンが苦手なよで 自然の風が通るようにしました。
昨夏怪我の治療のため保護した 黒猫のタニャコの部屋にゲートを つけてドアを解放できるようにしました。 野良っ子はエアコンが苦手なよで 自然の風が通るようにしました。
chika
chika
家族
tetuさんの実例写真
3日経過しました。顔はむくみが取れて目もパッチリしましたね。動物病院に連れて行き健康診断...先生曰く「大きさ的には4カ月だけど歯を見ると3〜4歳かなぁ?これだけ痩せてると猫エイズの疑いあるので検査しましょう!」ガーン‼️です。頭が真っ白に...エイズだからといって再びこの子を野良には絶対出来ない‼️何て不憫なんだろう...でもどうやってこの子と向き合って生活して行けば良いのか...途方に暮れ絶望的になり検査の結果が出るまでの30分間、スマホで猫エイズを調べまくりました。 が!「陰性ですよ!」の先生の声に歓喜‼️本当に良かったです‼️ ただ体重が少な過ぎ( •́ .̫ •̀, )...発育不全だそうです。いつもお腹空かせて生きて来たのでしょうね。うちに来てからは食べているか寝てるかの時間が多いですが徐々に落ち着いて来たようで違う部屋を探検に行ったり陽だまりを探して昼寝したり...リラックス出来るようになりました。 名前は「エマ」シドニーに住んでいる娘が名付け親。向こうでは猫の名前ではポピュラーだそうです。
3日経過しました。顔はむくみが取れて目もパッチリしましたね。動物病院に連れて行き健康診断...先生曰く「大きさ的には4カ月だけど歯を見ると3〜4歳かなぁ?これだけ痩せてると猫エイズの疑いあるので検査しましょう!」ガーン‼️です。頭が真っ白に...エイズだからといって再びこの子を野良には絶対出来ない‼️何て不憫なんだろう...でもどうやってこの子と向き合って生活して行けば良いのか...途方に暮れ絶望的になり検査の結果が出るまでの30分間、スマホで猫エイズを調べまくりました。 が!「陰性ですよ!」の先生の声に歓喜‼️本当に良かったです‼️ ただ体重が少な過ぎ( •́ .̫ •̀, )...発育不全だそうです。いつもお腹空かせて生きて来たのでしょうね。うちに来てからは食べているか寝てるかの時間が多いですが徐々に落ち着いて来たようで違う部屋を探検に行ったり陽だまりを探して昼寝したり...リラックス出来るようになりました。 名前は「エマ」シドニーに住んでいる娘が名付け親。向こうでは猫の名前ではポピュラーだそうです。
tetu
tetu
4LDK | 家族
eriさんの実例写真
子猫を我が家に迎え入れました! 旦那さんが職場で拾ってきてしまいました。こんな美人、本当に野良?と思いましたが、病院に連れて行ったところ痩せているようで、ご飯は貰ってはいたけど飼われてはいなかった様子。 その日のうちに急遽ゲージも買って揃えました。これから、お世話がんばります!
子猫を我が家に迎え入れました! 旦那さんが職場で拾ってきてしまいました。こんな美人、本当に野良?と思いましたが、病院に連れて行ったところ痩せているようで、ご飯は貰ってはいたけど飼われてはいなかった様子。 その日のうちに急遽ゲージも買って揃えました。これから、お世話がんばります!
eri
eri
家族
aiさんの実例写真
一緒に暮らして5年くらい。 触られるのは苦手。
一緒に暮らして5年くらい。 触られるのは苦手。
ai
ai
2LDK | 一人暮らし
yu-さんの実例写真
いつも見てる🐈‍⬛🐈‍⬛  みんな野良ちゃんだったから外の自由な世界、虫を捕まえたり、思いっきり走ったりしてたこと。思い出すこともあるんだろうな😯。。
いつも見てる🐈‍⬛🐈‍⬛  みんな野良ちゃんだったから外の自由な世界、虫を捕まえたり、思いっきり走ったりしてたこと。思い出すこともあるんだろうな😯。。
yu-
yu-
4LDK | 家族
kaocaochinさんの実例写真
ベランダに敷いた人工芝のおかげで、夏も冬も快適に過ごせているようです。天気の良い日はここで長い時間日向ぼっこしてます。
ベランダに敷いた人工芝のおかげで、夏も冬も快適に過ごせているようです。天気の良い日はここで長い時間日向ぼっこしてます。
kaocaochin
kaocaochin
3LDK | 一人暮らし
siberinnさんの実例写真
3にゃんずの長女、元野良猫ちゃんのテオナです🐈️今はすっかり家猫ちゃん😊ベッドが定位置✨
3にゃんずの長女、元野良猫ちゃんのテオナです🐈️今はすっかり家猫ちゃん😊ベッドが定位置✨
siberinn
siberinn
nekomiさんの実例写真
モニター投稿3枚目picになります。 連投お付き合いいただきありがとう ございます♪ 保護猫だったわが家のネコ(ハナちゃん) 家に来てもうすぐ1年になります。 元野良ちゃんだったので、少し警戒心 がありましたが、家族にはやっと甘えて くれるようになり、ほんとに癒しです♡ ずっとトイレは子猫用の小さいタイプを 使っていましたが、身体も大きくなって 来たので、今回のモニターに応募させて いただきました😊まさかの当選にほんと にビックリ嬉しいかったです😆 まず、リビングに設置して みましたが、30分ですんなり使っ てくれました😻
モニター投稿3枚目picになります。 連投お付き合いいただきありがとう ございます♪ 保護猫だったわが家のネコ(ハナちゃん) 家に来てもうすぐ1年になります。 元野良ちゃんだったので、少し警戒心 がありましたが、家族にはやっと甘えて くれるようになり、ほんとに癒しです♡ ずっとトイレは子猫用の小さいタイプを 使っていましたが、身体も大きくなって 来たので、今回のモニターに応募させて いただきました😊まさかの当選にほんと にビックリ嬉しいかったです😆 まず、リビングに設置して みましたが、30分ですんなり使っ てくれました😻
nekomi
nekomi
3LDK | 家族
akaneさんの実例写真
インスタにも載せたけど、あんまり可愛くて😍 買い物帰りの定番光景。
インスタにも載せたけど、あんまり可愛くて😍 買い物帰りの定番光景。
akane
akane
家族
fukuさんの実例写真
午前中のできごと… 外から大きな猫の声がして慌てて三毛猫さんが寝てた部屋に確認にいくと…こんな感じでした(寒くて結露も) 夏によくベランダ越しに来てた野良猫のモフモフさん🐈‍⬛ 冬毛になりさらにモフモフでした笑 2枚目picは午後の三毛猫さんです🐈
午前中のできごと… 外から大きな猫の声がして慌てて三毛猫さんが寝てた部屋に確認にいくと…こんな感じでした(寒くて結露も) 夏によくベランダ越しに来てた野良猫のモフモフさん🐈‍⬛ 冬毛になりさらにモフモフでした笑 2枚目picは午後の三毛猫さんです🐈
fuku
fuku
家族
yurari.bonnさんの実例写真
うちの猫様は野良猫の赤ちゃんでした。今でも父と母が会いに来ます。
うちの猫様は野良猫の赤ちゃんでした。今でも父と母が会いに来ます。
yurari.bonn
yurari.bonn
家族
poniさんの実例写真
あくびの瞬間!
あくびの瞬間!
poni
poni
3LDK | 家族
shiiiさんの実例写真
アパート住まいの為、実家ににゃんずのトイレ洗いに来ました(*´ω`*) 車が臭くなるので1日一個! 分解するとスコップ合わせて6パーツも洗います(´▽`;) 残りあと一個! 頑張れわたし(*^3^)/~☆
アパート住まいの為、実家ににゃんずのトイレ洗いに来ました(*´ω`*) 車が臭くなるので1日一個! 分解するとスコップ合わせて6パーツも洗います(´▽`;) 残りあと一個! 頑張れわたし(*^3^)/~☆
shiii
shiii
minminさんの実例写真
外が気になるにゃん🐱
外が気になるにゃん🐱
minmin
minmin
3LDK | 家族
mugi77327732さんの実例写真
春ですね🤗 お天気がいいので…。 窓を開けていたら! 小麦ちゃんが好きな黒猫ちゃん🐾 じぃじ、ではなくて❗ ジジ😆😆😆 遊びに来てくれました😽🎶🎶 良かったね🙆 小麦ちゃん🐾
春ですね🤗 お天気がいいので…。 窓を開けていたら! 小麦ちゃんが好きな黒猫ちゃん🐾 じぃじ、ではなくて❗ ジジ😆😆😆 遊びに来てくれました😽🎶🎶 良かったね🙆 小麦ちゃん🐾
mugi77327732
mugi77327732
mcomcoさんの実例写真
いつもは夜中に、ご飯を食べに来る 怖がり、ねぼちゃん♪ 怖いのは私ではなくて、ボスのクロちゃんです! 体は大きいのにノミの心臓なのかな… ビクビク入り口の方を見ます。 クロが来たら鉢合わせ‼ 逃げ道がない‼ 急いで食べたら出ていきます! ゆっくりしていけば いいのに~。笑
いつもは夜中に、ご飯を食べに来る 怖がり、ねぼちゃん♪ 怖いのは私ではなくて、ボスのクロちゃんです! 体は大きいのにノミの心臓なのかな… ビクビク入り口の方を見ます。 クロが来たら鉢合わせ‼ 逃げ道がない‼ 急いで食べたら出ていきます! ゆっくりしていけば いいのに~。笑
mcomco
mcomco
家族
seroriさんの実例写真
今、保護猫親子が家にいます。 💩の袋にコレ入れて使ってます。 意外と臭いか気にならない! トイレットペーパーみたいな感じで箱の中に入ってます。☺️
今、保護猫親子が家にいます。 💩の袋にコレ入れて使ってます。 意外と臭いか気にならない! トイレットペーパーみたいな感じで箱の中に入ってます。☺️
serori
serori
家族
rosemaryさんの実例写真
年末頃の首都直下型地震のテレビを観てから、私のキーホルダーはホイッスルとミニ懐中電灯になりました。 写真の猫は10月の台風の日の明け方にあまりに鳴いていて他の野良に襲われていたので、ドアを開けたら飛び込んで逃げてきた野良ちゃんのみーみです。
年末頃の首都直下型地震のテレビを観てから、私のキーホルダーはホイッスルとミニ懐中電灯になりました。 写真の猫は10月の台風の日の明け方にあまりに鳴いていて他の野良に襲われていたので、ドアを開けたら飛び込んで逃げてきた野良ちゃんのみーみです。
rosemary
rosemary
4LDK | 家族
もっと見る

野良猫 保護猫が気になるあなたにおすすめ

野良猫 保護猫の投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ