RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

植物育てるのは難しい

499枚の部屋写真から49枚をセレクト
YuuKoさんの実例写真
❶リビングにフェイクグリーン🪴ベンジャミン ❷客間にフェイクグリーン🪴パキラ 空気工がある為風が入って何回もダメにしたのでフェイクグリーンにしました🪴💕 最近仕事の事でRC中々手に付かず!まだ解決してい無い!来週いっぱいかかりそう!それが胸に刺し 手に付かずです‼️ pcは回っていますが中々コメントまでは行かず次第です!🙏 今日は暖かく明日は🌥️☂️❄️かも10℃以下⤵️ 皆様寒くなります!お身体に気をつけてください 良い週末をお過ごしください🤗
❶リビングにフェイクグリーン🪴ベンジャミン ❷客間にフェイクグリーン🪴パキラ 空気工がある為風が入って何回もダメにしたのでフェイクグリーンにしました🪴💕 最近仕事の事でRC中々手に付かず!まだ解決してい無い!来週いっぱいかかりそう!それが胸に刺し 手に付かずです‼️ pcは回っていますが中々コメントまでは行かず次第です!🙏 今日は暖かく明日は🌥️☂️❄️かも10℃以下⤵️ 皆様寒くなります!お身体に気をつけてください 良い週末をお過ごしください🤗
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
Yoko622さんの実例写真
ユーフォルビア君、 愛情をかけすぎて(水)、根腐れしちゃいました。 どうも復活は難しいようです。 可哀想に🙏 先日、モリモリだったグリーンネックレスも可哀想なことになりました。 乾燥気味が私には難しいみたい。 多肉系がダメなんだね。。
ユーフォルビア君、 愛情をかけすぎて(水)、根腐れしちゃいました。 どうも復活は難しいようです。 可哀想に🙏 先日、モリモリだったグリーンネックレスも可哀想なことになりました。 乾燥気味が私には難しいみたい。 多肉系がダメなんだね。。
Yoko622
Yoko622
2LDK | 家族
luna.comさんの実例写真
* 外の雨晒し寄せ植えを手直ししましたᕷ˖ 今はベランダで養生中 𖧷 ⁺.
* 外の雨晒し寄せ植えを手直ししましたᕷ˖ 今はベランダで養生中 𖧷 ⁺.
luna.com
luna.com
4LDK | 家族
kazafunaさんの実例写真
いつも、ご無沙汰しております 安心してください 生きてますよ👉🩲👈 今年も何とかビアガーデン用ガーデン仕上がりました🍺 黒軸で紫の夕霧草に一目惚れして買ってみましたが どうも、多年草だけど一年草扱いみたいです 残念 7、8年前に買った初代アナベル、 花が付かなくなってきていて(100%根詰まり) 2年くらい前から保険として挿し木を育てていました。 そちらがようやく大きい花を付けるようになったのでなんとか絶やすことなく世代交代出来ました。 ユーカリも病気になりやすくなって、(100%根詰まり) とうとう枯れてしまったので 常緑樹が欲しくて葉っぱが可愛いフェイジョアをお迎えしてみました お花付いてます 私の場合、このベランダのスペース的にも気力的にも2回くらいの鉢増しが限界で、そこから根詰まりして枯れるパターンが多い😅 上手く行けば5年から10年くらい頑張ってくれるので、まぁ良いのかな しかしながら、5年も癒やしをくれた植物とお別れするのは悲しいものです🌿
いつも、ご無沙汰しております 安心してください 生きてますよ👉🩲👈 今年も何とかビアガーデン用ガーデン仕上がりました🍺 黒軸で紫の夕霧草に一目惚れして買ってみましたが どうも、多年草だけど一年草扱いみたいです 残念 7、8年前に買った初代アナベル、 花が付かなくなってきていて(100%根詰まり) 2年くらい前から保険として挿し木を育てていました。 そちらがようやく大きい花を付けるようになったのでなんとか絶やすことなく世代交代出来ました。 ユーカリも病気になりやすくなって、(100%根詰まり) とうとう枯れてしまったので 常緑樹が欲しくて葉っぱが可愛いフェイジョアをお迎えしてみました お花付いてます 私の場合、このベランダのスペース的にも気力的にも2回くらいの鉢増しが限界で、そこから根詰まりして枯れるパターンが多い😅 上手く行けば5年から10年くらい頑張ってくれるので、まぁ良いのかな しかしながら、5年も癒やしをくれた植物とお別れするのは悲しいものです🌿
kazafuna
kazafuna
3LDK | 家族
K-plus1さんの実例写真
塗料缶・ペンキ¥877
フィカスアルテシマお迎えしました😊 この曲がり具合にキュンです💕 無事育ってくれますよーに😊
フィカスアルテシマお迎えしました😊 この曲がり具合にキュンです💕 無事育ってくれますよーに😊
K-plus1
K-plus1
2LDK | 家族
Mieさんの実例写真
今日は貴重な晴れ☀️ 明日からまた天気下り坂⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ このまま梅雨入りしちゃうのかな( ˊᵕˋ ;)💦
今日は貴重な晴れ☀️ 明日からまた天気下り坂⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ このまま梅雨入りしちゃうのかな( ˊᵕˋ ;)💦
Mie
Mie
1LDK | 一人暮らし
yukaさんの実例写真
我が家にやってきたミニ多肉ちゃん♡ 「メキシカンスノーボール」 当選のお知らせがあってから、 猛暑の中 梱包されて大丈夫かな と心配でしたが、 元気な姿で届きました! インドアグリーンの土を早く使いたいので、 明日の休みに植え替えようと思います🎶 実は私… 多肉植物とは相性が悪いのか、 今まで何度かダメにしちゃってます💧 今回は元気に育てられるよう、 大事に可愛がりたいと思います‼︎
我が家にやってきたミニ多肉ちゃん♡ 「メキシカンスノーボール」 当選のお知らせがあってから、 猛暑の中 梱包されて大丈夫かな と心配でしたが、 元気な姿で届きました! インドアグリーンの土を早く使いたいので、 明日の休みに植え替えようと思います🎶 実は私… 多肉植物とは相性が悪いのか、 今まで何度かダメにしちゃってます💧 今回は元気に育てられるよう、 大事に可愛がりたいと思います‼︎
yuka
yuka
家族
tomonchuさんの実例写真
すべて100均! セリアの箱にオアシスを半分くらいの厚さに切ってボンドで貼り、目立たないように黒いペンキを塗った上に思いつくままフェイクグリーンを刺していきました。
すべて100均! セリアの箱にオアシスを半分くらいの厚さに切ってボンドで貼り、目立たないように黒いペンキを塗った上に思いつくままフェイクグリーンを刺していきました。
tomonchu
tomonchu
3LDK | 一人暮らし
aym0418さんの実例写真
インドアjungle❤︎ 暖かくなってきたのでウンベラータを外で日光浴させたら豪快に葉焼けしちゃいました(・ω・;)
インドアjungle❤︎ 暖かくなってきたのでウンベラータを外で日光浴させたら豪快に葉焼けしちゃいました(・ω・;)
aym0418
aym0418
3DK | 家族
sakuranboさんの実例写真
カメラマーク消しです(⊙ꇴ⊙) 変わらないpicなんですがこの間アクリル絵の具でリメイクした小さな植木鉢を置いてみましたヾ(^。^*) 石っころのお魚さんも一緒に( •ॢ◡-ॢ)-♡
カメラマーク消しです(⊙ꇴ⊙) 変わらないpicなんですがこの間アクリル絵の具でリメイクした小さな植木鉢を置いてみましたヾ(^。^*) 石っころのお魚さんも一緒に( •ॢ◡-ॢ)-♡
sakuranbo
sakuranbo
家族
ebimusumeさんの実例写真
1日中窓が結露するくらい寒い日が続くのはつーらーいー。 こまめに拭くのがめーんーどーいー。 早く寒気が緩まないかしらー…(T△T)
1日中窓が結露するくらい寒い日が続くのはつーらーいー。 こまめに拭くのがめーんーどーいー。 早く寒気が緩まないかしらー…(T△T)
ebimusume
ebimusume
家族
m.さんの実例写真
水やりの風景 あげすぎて枯らすタイプです
水やりの風景 あげすぎて枯らすタイプです
m.
m.
1LDK | 家族
loliontoaliceveさんの実例写真
ちょっと久しぶりな投稿です(⌒-⌒; ) 前々から欲しかった観葉植物ウンベラータちゃんを遂にお迎えしました☆ 私は植物にご縁が無くて、いつも構い過ぎて枯らす人なので悩みに悩みました(笑) 新しいお家になってからは心機一転、アボカドちゃんも今のところすくすくと育ち お友達に頂いたアンスリウムちゃんも無事なので^_^ 思い切って(笑)ウンベラータちゃんもお迎えしたのです これから我が家に馴染んですくすくと成長して欲しいです
ちょっと久しぶりな投稿です(⌒-⌒; ) 前々から欲しかった観葉植物ウンベラータちゃんを遂にお迎えしました☆ 私は植物にご縁が無くて、いつも構い過ぎて枯らす人なので悩みに悩みました(笑) 新しいお家になってからは心機一転、アボカドちゃんも今のところすくすくと育ち お友達に頂いたアンスリウムちゃんも無事なので^_^ 思い切って(笑)ウンベラータちゃんもお迎えしたのです これから我が家に馴染んですくすくと成長して欲しいです
loliontoaliceve
loliontoaliceve
4LDK | 家族
miyuki.gtさんの実例写真
観葉植物のある暮らしは憧れるけど 育てるのは苦手で 枯らしてしまうので なかなか手がでません😅 が、2ヶ月ほど前に イオンで500円で売られてたウンベラータの寄せ植えを見つけ、枯れてしまっても諦めのつくお値段だったので購入しました♬ 育て方をネットで調べ、お水のやり過ぎの注意と葉水1日2回を心がけたので 今のところ順調に育ち、葉っぱも7枚増えました(* ॑꒳ ॑* )🌿 数少ない観葉植物なので、ウォールステッカーとガーデンピックでおめかしして、フェイクグリーンも近くに置いて グリーンコーナー風に🍀 キャスター付きの花台は キャンドゥ のウッドパネルをペイントしてキャスターを付けたもの。持ち上げて日光浴に移動させるのがちょっと面倒だったけど、キャスターを付けて楽に移動させることができ、葉水をする時も クルクル回転させながら出来るので プチストレス解消しました♬
観葉植物のある暮らしは憧れるけど 育てるのは苦手で 枯らしてしまうので なかなか手がでません😅 が、2ヶ月ほど前に イオンで500円で売られてたウンベラータの寄せ植えを見つけ、枯れてしまっても諦めのつくお値段だったので購入しました♬ 育て方をネットで調べ、お水のやり過ぎの注意と葉水1日2回を心がけたので 今のところ順調に育ち、葉っぱも7枚増えました(* ॑꒳ ॑* )🌿 数少ない観葉植物なので、ウォールステッカーとガーデンピックでおめかしして、フェイクグリーンも近くに置いて グリーンコーナー風に🍀 キャスター付きの花台は キャンドゥ のウッドパネルをペイントしてキャスターを付けたもの。持ち上げて日光浴に移動させるのがちょっと面倒だったけど、キャスターを付けて楽に移動させることができ、葉水をする時も クルクル回転させながら出来るので プチストレス解消しました♬
miyuki.gt
miyuki.gt
4LDK | 家族
naokoさんの実例写真
サボテンの水栽培始めてみた しかし右の方の生え際が ちょっとあれで傾いてる… 人も植物も生え際大事ね…
サボテンの水栽培始めてみた しかし右の方の生え際が ちょっとあれで傾いてる… 人も植物も生え際大事ね…
naoko
naoko
naritakoumutenさんの実例写真
事務所にパキラミニ仲間入り
事務所にパキラミニ仲間入り
naritakoumuten
naritakoumuten
1DK
skyさんの実例写真
我が家のグリーン達。 よく枯らします笑 前にサボテンすら枯らしました(°_°) この子達はよく頑張っています‼︎ 左からサンスベリア、ガジュマル、ダイアモンドスター、アイビー♡
我が家のグリーン達。 よく枯らします笑 前にサボテンすら枯らしました(°_°) この子達はよく頑張っています‼︎ 左からサンスベリア、ガジュマル、ダイアモンドスター、アイビー♡
sky
sky
2DK | 家族
tocotoco.10さんの実例写真
先日のトレーを水受けにして 多肉を家の中に入れました。 ウチでは一番陽当たりの良い場所です。 なかなかコツをつかめなくて ぜんぜん大きくなってくれませーん。
先日のトレーを水受けにして 多肉を家の中に入れました。 ウチでは一番陽当たりの良い場所です。 なかなかコツをつかめなくて ぜんぜん大きくなってくれませーん。
tocotoco.10
tocotoco.10
4LDK | 家族
-haruru-さんの実例写真
昭和感満載のガラス引き戸の玄関の入り口をずっとどうにかしたくて、でも北向きで1日日陰(×_×;)植物育たないかなと思って、フェイクグリーンばかりのなんちゃってガーデンです(*^^*)かなりショボイけど少し可愛くなって自己満♬後ろ側はお隣さんなので小さなこな一角をもっと手を加えていきたいです(*´艸`)予定ではポストを作るんだけどいつになるやら!?
昭和感満載のガラス引き戸の玄関の入り口をずっとどうにかしたくて、でも北向きで1日日陰(×_×;)植物育たないかなと思って、フェイクグリーンばかりのなんちゃってガーデンです(*^^*)かなりショボイけど少し可愛くなって自己満♬後ろ側はお隣さんなので小さなこな一角をもっと手を加えていきたいです(*´艸`)予定ではポストを作るんだけどいつになるやら!?
-haruru-
-haruru-
3K | 家族
natsuさんの実例写真
フィカスを植え替えて、ワゴン内緑化中。植物って、育てるの難しいですね
フィカスを植え替えて、ワゴン内緑化中。植物って、育てるの難しいですね
natsu
natsu
3LDK | 家族
lis726さんの実例写真
自作のグリーンパネル*・゜゚・*:.。..。.:*・' 家事、育児、仕事で 植物を枯らさずに育てる自信がない; けど癒しのグリーンが欲しい‥! という事でDIYしてグリーンパネル作りました♪ 最近は百均でもフェイクグリーンが多いので、 好みのに仕上げられます♡ パネルだと階段とかにも簡単に飾れて良いです♪ 時間あるときにまた増やしたいな(´∀`*)
自作のグリーンパネル*・゜゚・*:.。..。.:*・' 家事、育児、仕事で 植物を枯らさずに育てる自信がない; けど癒しのグリーンが欲しい‥! という事でDIYしてグリーンパネル作りました♪ 最近は百均でもフェイクグリーンが多いので、 好みのに仕上げられます♡ パネルだと階段とかにも簡単に飾れて良いです♪ 時間あるときにまた増やしたいな(´∀`*)
lis726
lis726
4LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
みんなみんな枯れてきちゃったので鉢と土買いに行って、なんだかんだ悪態つきながらも手伝ってくれる息子に頼んで【セローム】植え替えました🪴 もう三本切ってるし😢 根っこギュウギュウかと思ったら案外スカスカ😢 植え替えて良かったかも💦 正解がわからないけどやるだけやってダメなら諦めがつくし… ヒメモンステラもダラーンとしてきてるからたっぷりお水あげて、グリーンネックレスも茎みたいなところが細くなってきてる💦 やっぱり私には植物育てられないのかなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
みんなみんな枯れてきちゃったので鉢と土買いに行って、なんだかんだ悪態つきながらも手伝ってくれる息子に頼んで【セローム】植え替えました🪴 もう三本切ってるし😢 根っこギュウギュウかと思ったら案外スカスカ😢 植え替えて良かったかも💦 正解がわからないけどやるだけやってダメなら諦めがつくし… ヒメモンステラもダラーンとしてきてるからたっぷりお水あげて、グリーンネックレスも茎みたいなところが細くなってきてる💦 やっぱり私には植物育てられないのかなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
YUZYYUZYYUZYさんの実例写真
早く外に出してあげたい
早く外に出してあげたい
YUZYYUZYYUZY
YUZYYUZYYUZY
2LDK | 一人暮らし
aki..t..さんの実例写真
ホームセンターで瀕死でお安くなってたエアプランツを買いました。どうにかもちなおした様子。まわりにミニチュアの人形とか色々ついてたけど、ひきちぎっちゃいました(´∀`;) お菓子がいっぱいだ…。おやつはアイスに移行しだした子どもたちです。
ホームセンターで瀕死でお安くなってたエアプランツを買いました。どうにかもちなおした様子。まわりにミニチュアの人形とか色々ついてたけど、ひきちぎっちゃいました(´∀`;) お菓子がいっぱいだ…。おやつはアイスに移行しだした子どもたちです。
aki..t..
aki..t..
2LDK | 家族
kinamameさんの実例写真
普通に買うと8,000円~10,000円とかなり高額なフェイクプラント。百均で1,000円以下で作れます!バランスなど難しいですが、それも楽しみの1つ♡ 周りにあまり緑のない部屋や、花や植物を育てるのが苦手な方にオススメです!ちなみに私はすぐ植物枯らしてしまいます・・・
普通に買うと8,000円~10,000円とかなり高額なフェイクプラント。百均で1,000円以下で作れます!バランスなど難しいですが、それも楽しみの1つ♡ 周りにあまり緑のない部屋や、花や植物を育てるのが苦手な方にオススメです!ちなみに私はすぐ植物枯らしてしまいます・・・
kinamame
kinamame
yaikoさんの実例写真
こんにちは^^* 門柱前の我が家の番人。笑 ちょっと前から寄せ植えが置いてます やっぱりお花があると華やぎますね 帰って来た時、気持ち良いです♬*°
こんにちは^^* 門柱前の我が家の番人。笑 ちょっと前から寄せ植えが置いてます やっぱりお花があると華やぎますね 帰って来た時、気持ち良いです♬*°
yaiko
yaiko
家族
akr29さんの実例写真
ちょうど一年前くらいにこの子(静夜ちゃん)を3つ狩りました((o(´∀`)o))2つはベランダに、1つは庭というには狭すぎる庭の軒下に…。ベランダの2つは夏の暑さで蒸れてお星様になってしまったんだけど、軒下の1つだけは、気付けば子沢山なお母さんになってました(((o(♡´▽`♡)o)))グリーンを育てていると嘆くこともあったりしますがこうやって嬉しいこともあるもんですね(♡´艸`)特に多肉ちゃんは、枯れたと思っても葉っぱから復活してくれたり、枯れた茎から新芽が出てくれたりと、諦めない気持ちをくれるのでハマっちゃうのかもしれないですね♡ もうすぐ夏の暑さが訪れる…Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
ちょうど一年前くらいにこの子(静夜ちゃん)を3つ狩りました((o(´∀`)o))2つはベランダに、1つは庭というには狭すぎる庭の軒下に…。ベランダの2つは夏の暑さで蒸れてお星様になってしまったんだけど、軒下の1つだけは、気付けば子沢山なお母さんになってました(((o(♡´▽`♡)o)))グリーンを育てていると嘆くこともあったりしますがこうやって嬉しいこともあるもんですね(♡´艸`)特に多肉ちゃんは、枯れたと思っても葉っぱから復活してくれたり、枯れた茎から新芽が出てくれたりと、諦めない気持ちをくれるのでハマっちゃうのかもしれないですね♡ もうすぐ夏の暑さが訪れる…Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
akr29
akr29
家族
もっと見る

植物育てるのは難しいの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

植物育てるのは難しい

499枚の部屋写真から49枚をセレクト
YuuKoさんの実例写真
❶リビングにフェイクグリーン🪴ベンジャミン ❷客間にフェイクグリーン🪴パキラ 空気工がある為風が入って何回もダメにしたのでフェイクグリーンにしました🪴💕 最近仕事の事でRC中々手に付かず!まだ解決してい無い!来週いっぱいかかりそう!それが胸に刺し 手に付かずです‼️ pcは回っていますが中々コメントまでは行かず次第です!🙏 今日は暖かく明日は🌥️☂️❄️かも10℃以下⤵️ 皆様寒くなります!お身体に気をつけてください 良い週末をお過ごしください🤗
❶リビングにフェイクグリーン🪴ベンジャミン ❷客間にフェイクグリーン🪴パキラ 空気工がある為風が入って何回もダメにしたのでフェイクグリーンにしました🪴💕 最近仕事の事でRC中々手に付かず!まだ解決してい無い!来週いっぱいかかりそう!それが胸に刺し 手に付かずです‼️ pcは回っていますが中々コメントまでは行かず次第です!🙏 今日は暖かく明日は🌥️☂️❄️かも10℃以下⤵️ 皆様寒くなります!お身体に気をつけてください 良い週末をお過ごしください🤗
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
Yoko622さんの実例写真
ユーフォルビア君、 愛情をかけすぎて(水)、根腐れしちゃいました。 どうも復活は難しいようです。 可哀想に🙏 先日、モリモリだったグリーンネックレスも可哀想なことになりました。 乾燥気味が私には難しいみたい。 多肉系がダメなんだね。。
ユーフォルビア君、 愛情をかけすぎて(水)、根腐れしちゃいました。 どうも復活は難しいようです。 可哀想に🙏 先日、モリモリだったグリーンネックレスも可哀想なことになりました。 乾燥気味が私には難しいみたい。 多肉系がダメなんだね。。
Yoko622
Yoko622
2LDK | 家族
luna.comさんの実例写真
* 外の雨晒し寄せ植えを手直ししましたᕷ˖ 今はベランダで養生中 𖧷 ⁺.
* 外の雨晒し寄せ植えを手直ししましたᕷ˖ 今はベランダで養生中 𖧷 ⁺.
luna.com
luna.com
4LDK | 家族
kazafunaさんの実例写真
いつも、ご無沙汰しております 安心してください 生きてますよ👉🩲👈 今年も何とかビアガーデン用ガーデン仕上がりました🍺 黒軸で紫の夕霧草に一目惚れして買ってみましたが どうも、多年草だけど一年草扱いみたいです 残念 7、8年前に買った初代アナベル、 花が付かなくなってきていて(100%根詰まり) 2年くらい前から保険として挿し木を育てていました。 そちらがようやく大きい花を付けるようになったのでなんとか絶やすことなく世代交代出来ました。 ユーカリも病気になりやすくなって、(100%根詰まり) とうとう枯れてしまったので 常緑樹が欲しくて葉っぱが可愛いフェイジョアをお迎えしてみました お花付いてます 私の場合、このベランダのスペース的にも気力的にも2回くらいの鉢増しが限界で、そこから根詰まりして枯れるパターンが多い😅 上手く行けば5年から10年くらい頑張ってくれるので、まぁ良いのかな しかしながら、5年も癒やしをくれた植物とお別れするのは悲しいものです🌿
いつも、ご無沙汰しております 安心してください 生きてますよ👉🩲👈 今年も何とかビアガーデン用ガーデン仕上がりました🍺 黒軸で紫の夕霧草に一目惚れして買ってみましたが どうも、多年草だけど一年草扱いみたいです 残念 7、8年前に買った初代アナベル、 花が付かなくなってきていて(100%根詰まり) 2年くらい前から保険として挿し木を育てていました。 そちらがようやく大きい花を付けるようになったのでなんとか絶やすことなく世代交代出来ました。 ユーカリも病気になりやすくなって、(100%根詰まり) とうとう枯れてしまったので 常緑樹が欲しくて葉っぱが可愛いフェイジョアをお迎えしてみました お花付いてます 私の場合、このベランダのスペース的にも気力的にも2回くらいの鉢増しが限界で、そこから根詰まりして枯れるパターンが多い😅 上手く行けば5年から10年くらい頑張ってくれるので、まぁ良いのかな しかしながら、5年も癒やしをくれた植物とお別れするのは悲しいものです🌿
kazafuna
kazafuna
3LDK | 家族
K-plus1さんの実例写真
塗料缶・ペンキ¥877
フィカスアルテシマお迎えしました😊 この曲がり具合にキュンです💕 無事育ってくれますよーに😊
フィカスアルテシマお迎えしました😊 この曲がり具合にキュンです💕 無事育ってくれますよーに😊
K-plus1
K-plus1
2LDK | 家族
Mieさんの実例写真
今日は貴重な晴れ☀️ 明日からまた天気下り坂⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ このまま梅雨入りしちゃうのかな( ˊᵕˋ ;)💦
今日は貴重な晴れ☀️ 明日からまた天気下り坂⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ このまま梅雨入りしちゃうのかな( ˊᵕˋ ;)💦
Mie
Mie
1LDK | 一人暮らし
yukaさんの実例写真
我が家にやってきたミニ多肉ちゃん♡ 「メキシカンスノーボール」 当選のお知らせがあってから、 猛暑の中 梱包されて大丈夫かな と心配でしたが、 元気な姿で届きました! インドアグリーンの土を早く使いたいので、 明日の休みに植え替えようと思います🎶 実は私… 多肉植物とは相性が悪いのか、 今まで何度かダメにしちゃってます💧 今回は元気に育てられるよう、 大事に可愛がりたいと思います‼︎
我が家にやってきたミニ多肉ちゃん♡ 「メキシカンスノーボール」 当選のお知らせがあってから、 猛暑の中 梱包されて大丈夫かな と心配でしたが、 元気な姿で届きました! インドアグリーンの土を早く使いたいので、 明日の休みに植え替えようと思います🎶 実は私… 多肉植物とは相性が悪いのか、 今まで何度かダメにしちゃってます💧 今回は元気に育てられるよう、 大事に可愛がりたいと思います‼︎
yuka
yuka
家族
tomonchuさんの実例写真
すべて100均! セリアの箱にオアシスを半分くらいの厚さに切ってボンドで貼り、目立たないように黒いペンキを塗った上に思いつくままフェイクグリーンを刺していきました。
すべて100均! セリアの箱にオアシスを半分くらいの厚さに切ってボンドで貼り、目立たないように黒いペンキを塗った上に思いつくままフェイクグリーンを刺していきました。
tomonchu
tomonchu
3LDK | 一人暮らし
aym0418さんの実例写真
インドアjungle❤︎ 暖かくなってきたのでウンベラータを外で日光浴させたら豪快に葉焼けしちゃいました(・ω・;)
インドアjungle❤︎ 暖かくなってきたのでウンベラータを外で日光浴させたら豪快に葉焼けしちゃいました(・ω・;)
aym0418
aym0418
3DK | 家族
sakuranboさんの実例写真
カメラマーク消しです(⊙ꇴ⊙) 変わらないpicなんですがこの間アクリル絵の具でリメイクした小さな植木鉢を置いてみましたヾ(^。^*) 石っころのお魚さんも一緒に( •ॢ◡-ॢ)-♡
カメラマーク消しです(⊙ꇴ⊙) 変わらないpicなんですがこの間アクリル絵の具でリメイクした小さな植木鉢を置いてみましたヾ(^。^*) 石っころのお魚さんも一緒に( •ॢ◡-ॢ)-♡
sakuranbo
sakuranbo
家族
ebimusumeさんの実例写真
1日中窓が結露するくらい寒い日が続くのはつーらーいー。 こまめに拭くのがめーんーどーいー。 早く寒気が緩まないかしらー…(T△T)
1日中窓が結露するくらい寒い日が続くのはつーらーいー。 こまめに拭くのがめーんーどーいー。 早く寒気が緩まないかしらー…(T△T)
ebimusume
ebimusume
家族
m.さんの実例写真
水やりの風景 あげすぎて枯らすタイプです
水やりの風景 あげすぎて枯らすタイプです
m.
m.
1LDK | 家族
loliontoaliceveさんの実例写真
ちょっと久しぶりな投稿です(⌒-⌒; ) 前々から欲しかった観葉植物ウンベラータちゃんを遂にお迎えしました☆ 私は植物にご縁が無くて、いつも構い過ぎて枯らす人なので悩みに悩みました(笑) 新しいお家になってからは心機一転、アボカドちゃんも今のところすくすくと育ち お友達に頂いたアンスリウムちゃんも無事なので^_^ 思い切って(笑)ウンベラータちゃんもお迎えしたのです これから我が家に馴染んですくすくと成長して欲しいです
ちょっと久しぶりな投稿です(⌒-⌒; ) 前々から欲しかった観葉植物ウンベラータちゃんを遂にお迎えしました☆ 私は植物にご縁が無くて、いつも構い過ぎて枯らす人なので悩みに悩みました(笑) 新しいお家になってからは心機一転、アボカドちゃんも今のところすくすくと育ち お友達に頂いたアンスリウムちゃんも無事なので^_^ 思い切って(笑)ウンベラータちゃんもお迎えしたのです これから我が家に馴染んですくすくと成長して欲しいです
loliontoaliceve
loliontoaliceve
4LDK | 家族
miyuki.gtさんの実例写真
観葉植物のある暮らしは憧れるけど 育てるのは苦手で 枯らしてしまうので なかなか手がでません😅 が、2ヶ月ほど前に イオンで500円で売られてたウンベラータの寄せ植えを見つけ、枯れてしまっても諦めのつくお値段だったので購入しました♬ 育て方をネットで調べ、お水のやり過ぎの注意と葉水1日2回を心がけたので 今のところ順調に育ち、葉っぱも7枚増えました(* ॑꒳ ॑* )🌿 数少ない観葉植物なので、ウォールステッカーとガーデンピックでおめかしして、フェイクグリーンも近くに置いて グリーンコーナー風に🍀 キャスター付きの花台は キャンドゥ のウッドパネルをペイントしてキャスターを付けたもの。持ち上げて日光浴に移動させるのがちょっと面倒だったけど、キャスターを付けて楽に移動させることができ、葉水をする時も クルクル回転させながら出来るので プチストレス解消しました♬
観葉植物のある暮らしは憧れるけど 育てるのは苦手で 枯らしてしまうので なかなか手がでません😅 が、2ヶ月ほど前に イオンで500円で売られてたウンベラータの寄せ植えを見つけ、枯れてしまっても諦めのつくお値段だったので購入しました♬ 育て方をネットで調べ、お水のやり過ぎの注意と葉水1日2回を心がけたので 今のところ順調に育ち、葉っぱも7枚増えました(* ॑꒳ ॑* )🌿 数少ない観葉植物なので、ウォールステッカーとガーデンピックでおめかしして、フェイクグリーンも近くに置いて グリーンコーナー風に🍀 キャスター付きの花台は キャンドゥ のウッドパネルをペイントしてキャスターを付けたもの。持ち上げて日光浴に移動させるのがちょっと面倒だったけど、キャスターを付けて楽に移動させることができ、葉水をする時も クルクル回転させながら出来るので プチストレス解消しました♬
miyuki.gt
miyuki.gt
4LDK | 家族
naokoさんの実例写真
サボテンの水栽培始めてみた しかし右の方の生え際が ちょっとあれで傾いてる… 人も植物も生え際大事ね…
サボテンの水栽培始めてみた しかし右の方の生え際が ちょっとあれで傾いてる… 人も植物も生え際大事ね…
naoko
naoko
naritakoumutenさんの実例写真
事務所にパキラミニ仲間入り
事務所にパキラミニ仲間入り
naritakoumuten
naritakoumuten
1DK
skyさんの実例写真
我が家のグリーン達。 よく枯らします笑 前にサボテンすら枯らしました(°_°) この子達はよく頑張っています‼︎ 左からサンスベリア、ガジュマル、ダイアモンドスター、アイビー♡
我が家のグリーン達。 よく枯らします笑 前にサボテンすら枯らしました(°_°) この子達はよく頑張っています‼︎ 左からサンスベリア、ガジュマル、ダイアモンドスター、アイビー♡
sky
sky
2DK | 家族
tocotoco.10さんの実例写真
先日のトレーを水受けにして 多肉を家の中に入れました。 ウチでは一番陽当たりの良い場所です。 なかなかコツをつかめなくて ぜんぜん大きくなってくれませーん。
先日のトレーを水受けにして 多肉を家の中に入れました。 ウチでは一番陽当たりの良い場所です。 なかなかコツをつかめなくて ぜんぜん大きくなってくれませーん。
tocotoco.10
tocotoco.10
4LDK | 家族
-haruru-さんの実例写真
昭和感満載のガラス引き戸の玄関の入り口をずっとどうにかしたくて、でも北向きで1日日陰(×_×;)植物育たないかなと思って、フェイクグリーンばかりのなんちゃってガーデンです(*^^*)かなりショボイけど少し可愛くなって自己満♬後ろ側はお隣さんなので小さなこな一角をもっと手を加えていきたいです(*´艸`)予定ではポストを作るんだけどいつになるやら!?
昭和感満載のガラス引き戸の玄関の入り口をずっとどうにかしたくて、でも北向きで1日日陰(×_×;)植物育たないかなと思って、フェイクグリーンばかりのなんちゃってガーデンです(*^^*)かなりショボイけど少し可愛くなって自己満♬後ろ側はお隣さんなので小さなこな一角をもっと手を加えていきたいです(*´艸`)予定ではポストを作るんだけどいつになるやら!?
-haruru-
-haruru-
3K | 家族
natsuさんの実例写真
フィカスを植え替えて、ワゴン内緑化中。植物って、育てるの難しいですね
フィカスを植え替えて、ワゴン内緑化中。植物って、育てるの難しいですね
natsu
natsu
3LDK | 家族
lis726さんの実例写真
自作のグリーンパネル*・゜゚・*:.。..。.:*・' 家事、育児、仕事で 植物を枯らさずに育てる自信がない; けど癒しのグリーンが欲しい‥! という事でDIYしてグリーンパネル作りました♪ 最近は百均でもフェイクグリーンが多いので、 好みのに仕上げられます♡ パネルだと階段とかにも簡単に飾れて良いです♪ 時間あるときにまた増やしたいな(´∀`*)
自作のグリーンパネル*・゜゚・*:.。..。.:*・' 家事、育児、仕事で 植物を枯らさずに育てる自信がない; けど癒しのグリーンが欲しい‥! という事でDIYしてグリーンパネル作りました♪ 最近は百均でもフェイクグリーンが多いので、 好みのに仕上げられます♡ パネルだと階段とかにも簡単に飾れて良いです♪ 時間あるときにまた増やしたいな(´∀`*)
lis726
lis726
4LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
みんなみんな枯れてきちゃったので鉢と土買いに行って、なんだかんだ悪態つきながらも手伝ってくれる息子に頼んで【セローム】植え替えました🪴 もう三本切ってるし😢 根っこギュウギュウかと思ったら案外スカスカ😢 植え替えて良かったかも💦 正解がわからないけどやるだけやってダメなら諦めがつくし… ヒメモンステラもダラーンとしてきてるからたっぷりお水あげて、グリーンネックレスも茎みたいなところが細くなってきてる💦 やっぱり私には植物育てられないのかなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
みんなみんな枯れてきちゃったので鉢と土買いに行って、なんだかんだ悪態つきながらも手伝ってくれる息子に頼んで【セローム】植え替えました🪴 もう三本切ってるし😢 根っこギュウギュウかと思ったら案外スカスカ😢 植え替えて良かったかも💦 正解がわからないけどやるだけやってダメなら諦めがつくし… ヒメモンステラもダラーンとしてきてるからたっぷりお水あげて、グリーンネックレスも茎みたいなところが細くなってきてる💦 やっぱり私には植物育てられないのかなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
YUZYYUZYYUZYさんの実例写真
早く外に出してあげたい
早く外に出してあげたい
YUZYYUZYYUZY
YUZYYUZYYUZY
2LDK | 一人暮らし
aki..t..さんの実例写真
ホームセンターで瀕死でお安くなってたエアプランツを買いました。どうにかもちなおした様子。まわりにミニチュアの人形とか色々ついてたけど、ひきちぎっちゃいました(´∀`;) お菓子がいっぱいだ…。おやつはアイスに移行しだした子どもたちです。
ホームセンターで瀕死でお安くなってたエアプランツを買いました。どうにかもちなおした様子。まわりにミニチュアの人形とか色々ついてたけど、ひきちぎっちゃいました(´∀`;) お菓子がいっぱいだ…。おやつはアイスに移行しだした子どもたちです。
aki..t..
aki..t..
2LDK | 家族
kinamameさんの実例写真
普通に買うと8,000円~10,000円とかなり高額なフェイクプラント。百均で1,000円以下で作れます!バランスなど難しいですが、それも楽しみの1つ♡ 周りにあまり緑のない部屋や、花や植物を育てるのが苦手な方にオススメです!ちなみに私はすぐ植物枯らしてしまいます・・・
普通に買うと8,000円~10,000円とかなり高額なフェイクプラント。百均で1,000円以下で作れます!バランスなど難しいですが、それも楽しみの1つ♡ 周りにあまり緑のない部屋や、花や植物を育てるのが苦手な方にオススメです!ちなみに私はすぐ植物枯らしてしまいます・・・
kinamame
kinamame
yaikoさんの実例写真
こんにちは^^* 門柱前の我が家の番人。笑 ちょっと前から寄せ植えが置いてます やっぱりお花があると華やぎますね 帰って来た時、気持ち良いです♬*°
こんにちは^^* 門柱前の我が家の番人。笑 ちょっと前から寄せ植えが置いてます やっぱりお花があると華やぎますね 帰って来た時、気持ち良いです♬*°
yaiko
yaiko
家族
akr29さんの実例写真
ちょうど一年前くらいにこの子(静夜ちゃん)を3つ狩りました((o(´∀`)o))2つはベランダに、1つは庭というには狭すぎる庭の軒下に…。ベランダの2つは夏の暑さで蒸れてお星様になってしまったんだけど、軒下の1つだけは、気付けば子沢山なお母さんになってました(((o(♡´▽`♡)o)))グリーンを育てていると嘆くこともあったりしますがこうやって嬉しいこともあるもんですね(♡´艸`)特に多肉ちゃんは、枯れたと思っても葉っぱから復活してくれたり、枯れた茎から新芽が出てくれたりと、諦めない気持ちをくれるのでハマっちゃうのかもしれないですね♡ もうすぐ夏の暑さが訪れる…Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
ちょうど一年前くらいにこの子(静夜ちゃん)を3つ狩りました((o(´∀`)o))2つはベランダに、1つは庭というには狭すぎる庭の軒下に…。ベランダの2つは夏の暑さで蒸れてお星様になってしまったんだけど、軒下の1つだけは、気付けば子沢山なお母さんになってました(((o(♡´▽`♡)o)))グリーンを育てていると嘆くこともあったりしますがこうやって嬉しいこともあるもんですね(♡´艸`)特に多肉ちゃんは、枯れたと思っても葉っぱから復活してくれたり、枯れた茎から新芽が出てくれたりと、諦めない気持ちをくれるのでハマっちゃうのかもしれないですね♡ もうすぐ夏の暑さが訪れる…Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
akr29
akr29
家族
もっと見る

植物育てるのは難しいの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ