植物を主役に♪みんなに見せたくなるステキなお部屋

植物を主役に♪みんなに見せたくなるステキなお部屋

植物に囲まれた生活に憧れるけれど、なかなかセンス良くお部屋をコーディネートするのは難しいですよね。RoomClipでは植物をメインにコーディネートされているステキなお部屋がたくさんあります。そんなステキなお部屋をご紹介します。植物が主役となるお部屋作りをしてみませんか。

壁や天井から植物をつるしてディスプレイ

何もない壁や天井にドライフラワーや観葉植物などをつるしてディスプレイするとお部屋の雰囲気がガラリと変わります。大好きな植物に囲まれたお部屋をコーディネートしてみませんか。

壁いっぱいに植物を下げて飾ろう

壁いっぱいに植物を下げて飾ろう

ドライフラワーやグリーンが壁いっぱいに飾ってあるリビングです。ホワイトの壁につるされた植物がステキですね。どこに座ってもグリーンが目に入るお部屋です。

植物たちはハンギングしたり、棚やワゴンに置いたり…リビングのどこにいてもグリーンが目に入ってくるように、あちらこちらに置いています。
taka

壁に掛けられたコウモリランが印象的な部屋

壁に掛けられたコウモリランが印象的な部屋

まるで、お店のような雰囲気の漂うステキなお部屋です。形が特徴的なコウモリランが壁の一定間隔にセンス良くディスプレイされていています。どこを見てもグリーンいっぱいで素敵です。

プラントハンガーを使って植物をつるそう

プラントハンガーを使って植物をつるそう

プラントハンガーにつるされた植木鉢や、電球花瓶に入れられて飾られているエアプランツに目をひかれるお部屋です。上も下もグリーンで埋め尽くされた窓際ですね。

ステキな植物で埋め尽くされたお部屋

ステキな植物で埋め尽くされたお部屋

お部屋いっぱい埋め尽くされた植物たちがメインとなっているお部屋です。天井のライトとドライフラワーのディスプレイがお部屋の雰囲気をよりステキにしています。ソファーもグリーンでそろえられたお部屋です。

インパクトのある大きな植物が飾られたお部屋

あるだけで絶大なインパクトを放つ背丈の高い大きな植物は、部屋に飾ると存在感がバツグンです。一つディスプレイするだけで、植物がインテリアのメインになるお部屋に早変わりします。

ウンベラータの存在感があるお部屋

ウンベラータの存在感があるお部屋

大きなウンベラータが明るい部屋の主役となっています。いたるところに飾られているグリーンの植物たちもウンベラータの存在を邪魔することなくセンス良く飾られています。

カフェのような樹の生えたテーブル

カフェのような樹の生えたテーブル

テーブルの真ん中からジャスミンの木が出ているオシャレなテーブルです。カフェにいるような気分になれそうですね。こんなお部屋でコーヒーが飲めたら一日の疲れも吹き飛びそうです。

ジャスミンの樹が生えたコーヒーテーブル。 最近赤い実がつきました!                        
Katsura

一本の観葉植物が目立つお部屋

一本の観葉植物が目立つお部屋

一本そびえたつウンベラータがステキなお部屋です。たくさんの観葉植物があるお部屋もステキですが、一つをメインに飾られたお部屋もシンプルながらグリーンを感じることができていいですね。

オレンジが目を引くツルウメモドキ

オレンジが目を引くツルウメモドキ

オレンジがかわいいツルウメモドキに目をひかれるお部屋です。植物と言ったらグリーンの物をイメージしがちですが、実のなる木を飾るのもいいですね。センスの良いお部屋です。

お部屋の一角にたくさんの植物をギュッとまとめてディスプレイ

たくさんの植物を部屋全体にバランスよくディスプレイするのもいいですが、お部屋の一角に小さめの植物をまとめて置くのもいいですよ。かわいい植物の空間が出来上がります。

キャビネットの上にも植物を並べて

キャビネットの上にも植物を並べて

こちらはキャビネットの上の空間なのだそうです。グリーンやドライフラワーがアンティーク雑貨と一緒にセンス良く飾られています。雑貨とのバランスが絶妙でとてもいい感じですね。

サボテンや多肉植物をたくさん並べて

サボテンや多肉植物をたくさん並べて

背丈の高いサボテンを奥に、小さめなサボテンや多肉植物を前に遠近法で奥行のあるようにディスプレイされた一角です。サボテンと多肉植物だけでまとめられていて統一感のある空間です。

一つ一つデザインの違う植木鉢がオシャレ

一つ一つデザインの違う植木鉢がオシャレ

グリーンの葉っぱがたくさんの様々な観葉植物がキレイに並べられています。一つ一つの植木鉢のデザインも凝っていてこだわりを感じさせられます。テーブルの端に置かれた小さなサボテンもかわいらしいですね。

モンステラぶら下げてみた。 床に着く心配もないし他の植物の陰にもならんし、なんか気持ち良さげに見える:-)                        
611

みなさん植物とインテリアを上手に組み合わせていましたね。植物が主役となるステキなお部屋ばかりでした。まずは小さな植物を飾るところから始めてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者の「植物」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ