RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

多肉かな?

230,208枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
Hanakaさんの実例写真
今日の寄せ植え🪴 お気に入りのアイロン♫ 葉挿しっ子やカット苗🌱を集めて寄せ植えしました♪ https://www.instagram.com/reel/DZ2UWtvCD8L/?igsh=amJ3anB2Y2Uwd3J2
今日の寄せ植え🪴 お気に入りのアイロン♫ 葉挿しっ子やカット苗🌱を集めて寄せ植えしました♪ https://www.instagram.com/reel/DZ2UWtvCD8L/?igsh=amJ3anB2Y2Uwd3J2
Hanaka
Hanaka
purpureさんの実例写真
多肉寄せ植えプランター𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ③100均のおもちゃをリメイクした 多肉プランター バスタブ🛁は3年前 シンクは3年半前に作った物🎨🖌️ 先日、放ったらかし過ぎて スカスカになった 多肉寄せ植え達を全て解体したので 寄せ植え待機中の多肉が山盛り😅 このリメイクプランターはお気に入りで 3年経ってもまだまだ使えそうなので 寄せ植えし直しました😊 コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
多肉寄せ植えプランター𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ③100均のおもちゃをリメイクした 多肉プランター バスタブ🛁は3年前 シンクは3年半前に作った物🎨🖌️ 先日、放ったらかし過ぎて スカスカになった 多肉寄せ植え達を全て解体したので 寄せ植え待機中の多肉が山盛り😅 このリメイクプランターはお気に入りで 3年経ってもまだまだ使えそうなので 寄せ植えし直しました😊 コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
purpure
purpure
4LDK | 家族
meiさんの実例写真
ポンポン咲くお花がかわいい花ほたる💛💛💛 いかついアガベ兄さんの隣でなんとも優しい雰囲気を漂わせてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 店頭に並べられた姿に惹かれて、リベンジの思いを込めてお迎えしました お花を育てるのが下手ですぐダメにしてしまうんです… 多肉や観葉植物の感覚に慣れすぎて、水やりが少なすぎるのかもしれない🤔🍃 今度こそ長持ちさせたいと思います! またまたダイソーでぴったりの鉢を見つけました♡
ポンポン咲くお花がかわいい花ほたる💛💛💛 いかついアガベ兄さんの隣でなんとも優しい雰囲気を漂わせてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 店頭に並べられた姿に惹かれて、リベンジの思いを込めてお迎えしました お花を育てるのが下手ですぐダメにしてしまうんです… 多肉や観葉植物の感覚に慣れすぎて、水やりが少なすぎるのかもしれない🤔🍃 今度こそ長持ちさせたいと思います! またまたダイソーでぴったりの鉢を見つけました♡
mei
mei
3LDK | 家族
tukimiさんの実例写真
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
tukimi
tukimi
2LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
割れ鉢活用w 割れてしまったお気に入りの鉢とか 残念すぎて😢 庭の飾りに活用です✨ 割れたけどもったいなくて捨てられないって 時は飾りに🤭 庭やプランターの土に割れた箇所を隠すように 埋めて、あとはそこから溢れて植物が生えてるようにするだけで可愛い💕笑 そんな事をしているとこれ捨てたら?って 旦那に言われる物が多くなるのが ちょっと我慢どこですw 多肉の割れ鉢寄せ植え完成🙌笑 今日は1人でとっておいた割れた鉢を あったかくなったのでいそいそと使って 庭作りでした😆
割れ鉢活用w 割れてしまったお気に入りの鉢とか 残念すぎて😢 庭の飾りに活用です✨ 割れたけどもったいなくて捨てられないって 時は飾りに🤭 庭やプランターの土に割れた箇所を隠すように 埋めて、あとはそこから溢れて植物が生えてるようにするだけで可愛い💕笑 そんな事をしているとこれ捨てたら?って 旦那に言われる物が多くなるのが ちょっと我慢どこですw 多肉の割れ鉢寄せ植え完成🙌笑 今日は1人でとっておいた割れた鉢を あったかくなったのでいそいそと使って 庭作りでした😆
mayumi
mayumi
家族
siibさんの実例写真
石臼再利用 多肉植物寄せ植えしてみました。根付くといいなぁ。
石臼再利用 多肉植物寄せ植えしてみました。根付くといいなぁ。
siib
siib
家族
maaamiさんの実例写真
夜のベランダガーデン🌃 大好きな七福神🍀
夜のベランダガーデン🌃 大好きな七福神🍀
maaami
maaami
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Mさんの実例写真
多肉の寄せ植2回目です。 2025年5月に多肉植物を迎え、先月寄せ植セミナーに参加🌱 はじめまして1人でコツコツ集めて寄せ植してみました🌵🌵
多肉の寄せ植2回目です。 2025年5月に多肉植物を迎え、先月寄せ植セミナーに参加🌱 はじめまして1人でコツコツ集めて寄せ植してみました🌵🌵
M
M
4LDK | 家族
0103_eriさんの実例写真
玄関前の多肉棚ディスプレイ
玄関前の多肉棚ディスプレイ
0103_eri
0103_eri
家族
3setai_gurashiさんの実例写真
牛乳瓶を使って紫陽花を水差し。 多肉コーナーが華やかになりました!
牛乳瓶を使って紫陽花を水差し。 多肉コーナーが華やかになりました!
3setai_gurashi
3setai_gurashi
家族
mamaさんの実例写真
セリアの粉ふるいを使ってリメ缶作りました 底が網になっているので穴開け不要 持ち手部分を上に上げるとハンギング出来るようになります ダイソーのプライマーを塗るとペンキが付きやすくなります ペンキは家にあった使いかけの物を使用、100均にも塗料や筆が売っているのでそちらを使えばすべて100均で出来ちゃいます ※乾かす時間は入っていません デコパージュしてありますが、無くても大丈夫 ステンシルやスタンプも可愛いと思います
セリアの粉ふるいを使ってリメ缶作りました 底が網になっているので穴開け不要 持ち手部分を上に上げるとハンギング出来るようになります ダイソーのプライマーを塗るとペンキが付きやすくなります ペンキは家にあった使いかけの物を使用、100均にも塗料や筆が売っているのでそちらを使えばすべて100均で出来ちゃいます ※乾かす時間は入っていません デコパージュしてありますが、無くても大丈夫 ステンシルやスタンプも可愛いと思います
mama
mama
家族
c.cさんの実例写真
セダム多肉ゾーン✨✨ 左側は季節の花を☺️今はひまわり育成中🌻
セダム多肉ゾーン✨✨ 左側は季節の花を☺️今はひまわり育成中🌻
c.c
c.c
家族
VERANDARJUNさんの実例写真
多肉花壇がモリモリしてきました♥️
多肉花壇がモリモリしてきました♥️
VERANDARJUN
VERANDARJUN
家族
miru-neさんの実例写真
久しぶりの投稿です。 写真が複数枚投稿出来るんですね~(笑) 良き良き(*´꒳`*) この数日、曇り空だったんで一気にやりたかったことをやりました‼️ 多肉棚を作り直すこと‼️ もっとたくさん多肉を並べられるように、棚の位置を変えて2段にしました。 現在右下は室外機の風が強く当たるので、どうするかは考え中🤔 賑やかな棚になったよ!(* 'ᵕ' )☆
久しぶりの投稿です。 写真が複数枚投稿出来るんですね~(笑) 良き良き(*´꒳`*) この数日、曇り空だったんで一気にやりたかったことをやりました‼️ 多肉棚を作り直すこと‼️ もっとたくさん多肉を並べられるように、棚の位置を変えて2段にしました。 現在右下は室外機の風が強く当たるので、どうするかは考え中🤔 賑やかな棚になったよ!(* 'ᵕ' )☆
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
mikanさんの実例写真
ちょっと派手かなと思ったけどクリスマスだから赤もいいかなと🎄 ある多肉で寄せ植えしました💕 次のイベントの作品を作ろう。
ちょっと派手かなと思ったけどクリスマスだから赤もいいかなと🎄 ある多肉で寄せ植えしました💕 次のイベントの作品を作ろう。
mikan
mikan
Saraさんの実例写真
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
Sara
Sara
2LDK | 家族
KNさんの実例写真
この前、お友達の🏠に 多肉の寄せ植えをやりに 行って来ました! プリンアラモードならぬ‼️ 多肉アラモードの 出来上がりです(#^.^#) 多肉コーナーが 明るくなりました❣️
この前、お友達の🏠に 多肉の寄せ植えをやりに 行って来ました! プリンアラモードならぬ‼️ 多肉アラモードの 出来上がりです(#^.^#) 多肉コーナーが 明るくなりました❣️
KN
KN
家族
katamuturiさんの実例写真
ぐんぐん成長中!
ぐんぐん成長中!
katamuturi
katamuturi
Yukaさんの実例写真
何が変わったかわかります〜? 朝からせっせとやりました✨ あ〜カワイイ♥ 大量に🐜が出て来て焦った💦💦
何が変わったかわかります〜? 朝からせっせとやりました✨ あ〜カワイイ♥ 大量に🐜が出て来て焦った💦💦
Yuka
Yuka
4LDK | 家族
mozukuさんの実例写真
ギュウギュウになったり  なが〜く伸びたりしていた ベランダの多肉植物たちを 植え替えました!
ギュウギュウになったり  なが〜く伸びたりしていた ベランダの多肉植物たちを 植え替えました!
mozuku
mozuku
norikoko310さんの実例写真
先月、仕立て直した寄せ植え‧✧̣̥̇‧ 根ずいてきましたよ~ 作家さんのタンバリン鉢が可愛くて お気に入りです🥰
先月、仕立て直した寄せ植え‧✧̣̥̇‧ 根ずいてきましたよ~ 作家さんのタンバリン鉢が可愛くて お気に入りです🥰
norikoko310
norikoko310
4LDK | 家族
noaさんの実例写真
プランター・植木鉢¥4,620
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
noa
noa
1LDK
milkpaumeさんの実例写真
最近のお気に入りの場所🪴 ダイソーで見つけた折り畳み棚にペンキを塗り、ベランダに小さな多肉棚を作りました(✿︎´ ꒳ ` ) 寄せ植えやお気に入りの子たちを並べて、ぷくぷくした姿に癒されてます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
最近のお気に入りの場所🪴 ダイソーで見つけた折り畳み棚にペンキを塗り、ベランダに小さな多肉棚を作りました(✿︎´ ꒳ ` ) 寄せ植えやお気に入りの子たちを並べて、ぷくぷくした姿に癒されてます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
milkpaume
milkpaume
4LDK | 家族
highig16さんの実例写真
こんばんは🌙 クリスマスの片付けをして、お正月準備はじめました🎍 来年も、 大好きな多肉ちゃんで、神様をお出迎えします!
こんばんは🌙 クリスマスの片付けをして、お正月準備はじめました🎍 来年も、 大好きな多肉ちゃんで、神様をお出迎えします!
highig16
highig16
junさんの実例写真
おはようございます❣️ 鉢割れリメイクに🍄🍄が キモイ〜 昨日は多肉ちゃんのお花が咲いてる🩷 かわいい〜と写真撮った時はたしかにキノコは写ってなくて 今朝見たらもぅ🫢ビックリ‼️ 2枚目上から 3枚目カバオくん🦛アフロヘアーに😂🤣
おはようございます❣️ 鉢割れリメイクに🍄🍄が キモイ〜 昨日は多肉ちゃんのお花が咲いてる🩷 かわいい〜と写真撮った時はたしかにキノコは写ってなくて 今朝見たらもぅ🫢ビックリ‼️ 2枚目上から 3枚目カバオくん🦛アフロヘアーに😂🤣
jun
jun
家族
ma.さんの実例写真
お庭の多肉棚です☺︎ エケベリアが大好きで勉強しながら育てています☺︎
お庭の多肉棚です☺︎ エケベリアが大好きで勉強しながら育てています☺︎
ma.
ma.
4LDK | 家族
もっと見る

多肉かな?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

多肉かな?

230,208枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
Hanakaさんの実例写真
今日の寄せ植え🪴 お気に入りのアイロン♫ 葉挿しっ子やカット苗🌱を集めて寄せ植えしました♪ https://www.instagram.com/reel/DZ2UWtvCD8L/?igsh=amJ3anB2Y2Uwd3J2
今日の寄せ植え🪴 お気に入りのアイロン♫ 葉挿しっ子やカット苗🌱を集めて寄せ植えしました♪ https://www.instagram.com/reel/DZ2UWtvCD8L/?igsh=amJ3anB2Y2Uwd3J2
Hanaka
Hanaka
purpureさんの実例写真
多肉寄せ植えプランター𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ③100均のおもちゃをリメイクした 多肉プランター バスタブ🛁は3年前 シンクは3年半前に作った物🎨🖌️ 先日、放ったらかし過ぎて スカスカになった 多肉寄せ植え達を全て解体したので 寄せ植え待機中の多肉が山盛り😅 このリメイクプランターはお気に入りで 3年経ってもまだまだ使えそうなので 寄せ植えし直しました😊 コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
多肉寄せ植えプランター𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ③100均のおもちゃをリメイクした 多肉プランター バスタブ🛁は3年前 シンクは3年半前に作った物🎨🖌️ 先日、放ったらかし過ぎて スカスカになった 多肉寄せ植え達を全て解体したので 寄せ植え待機中の多肉が山盛り😅 このリメイクプランターはお気に入りで 3年経ってもまだまだ使えそうなので 寄せ植えし直しました😊 コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
purpure
purpure
4LDK | 家族
meiさんの実例写真
ポンポン咲くお花がかわいい花ほたる💛💛💛 いかついアガベ兄さんの隣でなんとも優しい雰囲気を漂わせてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 店頭に並べられた姿に惹かれて、リベンジの思いを込めてお迎えしました お花を育てるのが下手ですぐダメにしてしまうんです… 多肉や観葉植物の感覚に慣れすぎて、水やりが少なすぎるのかもしれない🤔🍃 今度こそ長持ちさせたいと思います! またまたダイソーでぴったりの鉢を見つけました♡
ポンポン咲くお花がかわいい花ほたる💛💛💛 いかついアガベ兄さんの隣でなんとも優しい雰囲気を漂わせてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 店頭に並べられた姿に惹かれて、リベンジの思いを込めてお迎えしました お花を育てるのが下手ですぐダメにしてしまうんです… 多肉や観葉植物の感覚に慣れすぎて、水やりが少なすぎるのかもしれない🤔🍃 今度こそ長持ちさせたいと思います! またまたダイソーでぴったりの鉢を見つけました♡
mei
mei
3LDK | 家族
tukimiさんの実例写真
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
tukimi
tukimi
2LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
割れ鉢活用w 割れてしまったお気に入りの鉢とか 残念すぎて😢 庭の飾りに活用です✨ 割れたけどもったいなくて捨てられないって 時は飾りに🤭 庭やプランターの土に割れた箇所を隠すように 埋めて、あとはそこから溢れて植物が生えてるようにするだけで可愛い💕笑 そんな事をしているとこれ捨てたら?って 旦那に言われる物が多くなるのが ちょっと我慢どこですw 多肉の割れ鉢寄せ植え完成🙌笑 今日は1人でとっておいた割れた鉢を あったかくなったのでいそいそと使って 庭作りでした😆
割れ鉢活用w 割れてしまったお気に入りの鉢とか 残念すぎて😢 庭の飾りに活用です✨ 割れたけどもったいなくて捨てられないって 時は飾りに🤭 庭やプランターの土に割れた箇所を隠すように 埋めて、あとはそこから溢れて植物が生えてるようにするだけで可愛い💕笑 そんな事をしているとこれ捨てたら?って 旦那に言われる物が多くなるのが ちょっと我慢どこですw 多肉の割れ鉢寄せ植え完成🙌笑 今日は1人でとっておいた割れた鉢を あったかくなったのでいそいそと使って 庭作りでした😆
mayumi
mayumi
家族
siibさんの実例写真
石臼再利用 多肉植物寄せ植えしてみました。根付くといいなぁ。
石臼再利用 多肉植物寄せ植えしてみました。根付くといいなぁ。
siib
siib
家族
maaamiさんの実例写真
夜のベランダガーデン🌃 大好きな七福神🍀
夜のベランダガーデン🌃 大好きな七福神🍀
maaami
maaami
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Mさんの実例写真
多肉の寄せ植2回目です。 2025年5月に多肉植物を迎え、先月寄せ植セミナーに参加🌱 はじめまして1人でコツコツ集めて寄せ植してみました🌵🌵
多肉の寄せ植2回目です。 2025年5月に多肉植物を迎え、先月寄せ植セミナーに参加🌱 はじめまして1人でコツコツ集めて寄せ植してみました🌵🌵
M
M
4LDK | 家族
0103_eriさんの実例写真
玄関前の多肉棚ディスプレイ
玄関前の多肉棚ディスプレイ
0103_eri
0103_eri
家族
3setai_gurashiさんの実例写真
牛乳瓶を使って紫陽花を水差し。 多肉コーナーが華やかになりました!
牛乳瓶を使って紫陽花を水差し。 多肉コーナーが華やかになりました!
3setai_gurashi
3setai_gurashi
家族
mamaさんの実例写真
セリアの粉ふるいを使ってリメ缶作りました 底が網になっているので穴開け不要 持ち手部分を上に上げるとハンギング出来るようになります ダイソーのプライマーを塗るとペンキが付きやすくなります ペンキは家にあった使いかけの物を使用、100均にも塗料や筆が売っているのでそちらを使えばすべて100均で出来ちゃいます ※乾かす時間は入っていません デコパージュしてありますが、無くても大丈夫 ステンシルやスタンプも可愛いと思います
セリアの粉ふるいを使ってリメ缶作りました 底が網になっているので穴開け不要 持ち手部分を上に上げるとハンギング出来るようになります ダイソーのプライマーを塗るとペンキが付きやすくなります ペンキは家にあった使いかけの物を使用、100均にも塗料や筆が売っているのでそちらを使えばすべて100均で出来ちゃいます ※乾かす時間は入っていません デコパージュしてありますが、無くても大丈夫 ステンシルやスタンプも可愛いと思います
mama
mama
家族
c.cさんの実例写真
セダム多肉ゾーン✨✨ 左側は季節の花を☺️今はひまわり育成中🌻
セダム多肉ゾーン✨✨ 左側は季節の花を☺️今はひまわり育成中🌻
c.c
c.c
家族
VERANDARJUNさんの実例写真
多肉花壇がモリモリしてきました♥️
多肉花壇がモリモリしてきました♥️
VERANDARJUN
VERANDARJUN
家族
miru-neさんの実例写真
久しぶりの投稿です。 写真が複数枚投稿出来るんですね~(笑) 良き良き(*´꒳`*) この数日、曇り空だったんで一気にやりたかったことをやりました‼️ 多肉棚を作り直すこと‼️ もっとたくさん多肉を並べられるように、棚の位置を変えて2段にしました。 現在右下は室外機の風が強く当たるので、どうするかは考え中🤔 賑やかな棚になったよ!(* 'ᵕ' )☆
久しぶりの投稿です。 写真が複数枚投稿出来るんですね~(笑) 良き良き(*´꒳`*) この数日、曇り空だったんで一気にやりたかったことをやりました‼️ 多肉棚を作り直すこと‼️ もっとたくさん多肉を並べられるように、棚の位置を変えて2段にしました。 現在右下は室外機の風が強く当たるので、どうするかは考え中🤔 賑やかな棚になったよ!(* 'ᵕ' )☆
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
mikanさんの実例写真
ちょっと派手かなと思ったけどクリスマスだから赤もいいかなと🎄 ある多肉で寄せ植えしました💕 次のイベントの作品を作ろう。
ちょっと派手かなと思ったけどクリスマスだから赤もいいかなと🎄 ある多肉で寄せ植えしました💕 次のイベントの作品を作ろう。
mikan
mikan
Saraさんの実例写真
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
Sara
Sara
2LDK | 家族
KNさんの実例写真
この前、お友達の🏠に 多肉の寄せ植えをやりに 行って来ました! プリンアラモードならぬ‼️ 多肉アラモードの 出来上がりです(#^.^#) 多肉コーナーが 明るくなりました❣️
この前、お友達の🏠に 多肉の寄せ植えをやりに 行って来ました! プリンアラモードならぬ‼️ 多肉アラモードの 出来上がりです(#^.^#) 多肉コーナーが 明るくなりました❣️
KN
KN
家族
katamuturiさんの実例写真
ぐんぐん成長中!
ぐんぐん成長中!
katamuturi
katamuturi
Yukaさんの実例写真
何が変わったかわかります〜? 朝からせっせとやりました✨ あ〜カワイイ♥ 大量に🐜が出て来て焦った💦💦
何が変わったかわかります〜? 朝からせっせとやりました✨ あ〜カワイイ♥ 大量に🐜が出て来て焦った💦💦
Yuka
Yuka
4LDK | 家族
mozukuさんの実例写真
ギュウギュウになったり  なが〜く伸びたりしていた ベランダの多肉植物たちを 植え替えました!
ギュウギュウになったり  なが〜く伸びたりしていた ベランダの多肉植物たちを 植え替えました!
mozuku
mozuku
norikoko310さんの実例写真
先月、仕立て直した寄せ植え‧✧̣̥̇‧ 根ずいてきましたよ~ 作家さんのタンバリン鉢が可愛くて お気に入りです🥰
先月、仕立て直した寄せ植え‧✧̣̥̇‧ 根ずいてきましたよ~ 作家さんのタンバリン鉢が可愛くて お気に入りです🥰
norikoko310
norikoko310
4LDK | 家族
noaさんの実例写真
プランター・植木鉢¥4,620
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
noa
noa
1LDK
milkpaumeさんの実例写真
最近のお気に入りの場所🪴 ダイソーで見つけた折り畳み棚にペンキを塗り、ベランダに小さな多肉棚を作りました(✿︎´ ꒳ ` ) 寄せ植えやお気に入りの子たちを並べて、ぷくぷくした姿に癒されてます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
最近のお気に入りの場所🪴 ダイソーで見つけた折り畳み棚にペンキを塗り、ベランダに小さな多肉棚を作りました(✿︎´ ꒳ ` ) 寄せ植えやお気に入りの子たちを並べて、ぷくぷくした姿に癒されてます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
milkpaume
milkpaume
4LDK | 家族
highig16さんの実例写真
こんばんは🌙 クリスマスの片付けをして、お正月準備はじめました🎍 来年も、 大好きな多肉ちゃんで、神様をお出迎えします!
こんばんは🌙 クリスマスの片付けをして、お正月準備はじめました🎍 来年も、 大好きな多肉ちゃんで、神様をお出迎えします!
highig16
highig16
junさんの実例写真
おはようございます❣️ 鉢割れリメイクに🍄🍄が キモイ〜 昨日は多肉ちゃんのお花が咲いてる🩷 かわいい〜と写真撮った時はたしかにキノコは写ってなくて 今朝見たらもぅ🫢ビックリ‼️ 2枚目上から 3枚目カバオくん🦛アフロヘアーに😂🤣
おはようございます❣️ 鉢割れリメイクに🍄🍄が キモイ〜 昨日は多肉ちゃんのお花が咲いてる🩷 かわいい〜と写真撮った時はたしかにキノコは写ってなくて 今朝見たらもぅ🫢ビックリ‼️ 2枚目上から 3枚目カバオくん🦛アフロヘアーに😂🤣
jun
jun
家族
ma.さんの実例写真
お庭の多肉棚です☺︎ エケベリアが大好きで勉強しながら育てています☺︎
お庭の多肉棚です☺︎ エケベリアが大好きで勉強しながら育てています☺︎
ma.
ma.
4LDK | 家族
もっと見る

多肉かな?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ