RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

で窓

680,128枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
midoさんの実例写真
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
mido
mido
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
SSSSS
SSSSS
Megumiさんの実例写真
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
Megumi
Megumi
4LDK | カップル
okkunさんの実例写真
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
okkun
okkun
4LDK | 家族
natsumiさんの実例写真
ダイニングの窓辺。 DIYで作った窓枠にお気に入りの雑貨を飾っています。 西側で夏は日差しがキツく殺風景だった窓も、窓枠と窓に貼ったフィルムで可愛く生まれ変わりました✨ 窓の外にはリクシルのスタイルシェードもつけて夏の日差し対策もバッチリです👍
ダイニングの窓辺。 DIYで作った窓枠にお気に入りの雑貨を飾っています。 西側で夏は日差しがキツく殺風景だった窓も、窓枠と窓に貼ったフィルムで可愛く生まれ変わりました✨ 窓の外にはリクシルのスタイルシェードもつけて夏の日差し対策もバッチリです👍
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
sykさんの実例写真
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
syk
syk
suuさんの実例写真
玄関横の窓。IKEAのシェードを取り付けました。
玄関横の窓。IKEAのシェードを取り付けました。
suu
suu
3LDK | 家族
kobito_houseさんの実例写真
失敗してはその度に工夫したり、調べたりしてなんとか上手くいったので投稿します。 家の南側の窓にシェードを取り付けました。 1枚目の写真を見て、すぐにその手があったか!と思ってくれた方は、本当にありがとう。 実はこのシェード、強風の時は紐を引っ張ればすぐ収納出来るんです。 いちいち取り外す必要もありません。 両脇のハトメをなみ縫いするようにロープを通すだけです。 でもここから色々と問題が…。 問題① 意外と真ん中の部分がたるむ 問題② 蛇腹になった所に雨が貯まる。 ここからは解決策👇 問題① 真ん中にも両脇と同じ間隔でハトメを付けてロープでなみ縫い 問題② ハトメを付けて排水出来るようにする あぁ、達成感。 私は見た目重視で風や雨を通さないタイプの生地を選びましたが 排水問題が気になる場合は、通気性が良いタイプの生地を選ぶと良いかも。 それから、意外とハトメにカラビナを付けづらい事も分かりました。 カラビナがもう少し細ければ良いんだけど。 だから間にキーリングを付けてカラビナを付けやすく工夫しました。 やってみると後から気がつく事って沢山ありますよね。でも、それが楽しかったりするんですよね。 ここまで長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
失敗してはその度に工夫したり、調べたりしてなんとか上手くいったので投稿します。 家の南側の窓にシェードを取り付けました。 1枚目の写真を見て、すぐにその手があったか!と思ってくれた方は、本当にありがとう。 実はこのシェード、強風の時は紐を引っ張ればすぐ収納出来るんです。 いちいち取り外す必要もありません。 両脇のハトメをなみ縫いするようにロープを通すだけです。 でもここから色々と問題が…。 問題① 意外と真ん中の部分がたるむ 問題② 蛇腹になった所に雨が貯まる。 ここからは解決策👇 問題① 真ん中にも両脇と同じ間隔でハトメを付けてロープでなみ縫い 問題② ハトメを付けて排水出来るようにする あぁ、達成感。 私は見た目重視で風や雨を通さないタイプの生地を選びましたが 排水問題が気になる場合は、通気性が良いタイプの生地を選ぶと良いかも。 それから、意外とハトメにカラビナを付けづらい事も分かりました。 カラビナがもう少し細ければ良いんだけど。 だから間にキーリングを付けてカラビナを付けやすく工夫しました。 やってみると後から気がつく事って沢山ありますよね。でも、それが楽しかったりするんですよね。 ここまで長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
kobito_house
kobito_house
3LDK
kさんの実例写真
キッチンの小窓のシェードが汚れてきたので付け替えました。今回はsheinで大きめを買ってカットしたのでサイズもピッタリ^_^ ポタポタ落ちるおもちゃも懐かしくて購入^_^
キッチンの小窓のシェードが汚れてきたので付け替えました。今回はsheinで大きめを買ってカットしたのでサイズもピッタリ^_^ ポタポタ落ちるおもちゃも懐かしくて購入^_^
k
k
4LDK | 家族
maaanaさんの実例写真
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
maaana
maaana
4LDK | 家族
Gomaさんの実例写真
seria購入のプラダン2枚 と同じくseriaのふちガード2個で お風呂の窓断熱。 つけ外しできるタイプの作り方も インスタで見かけましたが、 私はこのまま カポッとはめて終わり🤣 まさかのシンデレラフィットです。 お風呂の寒さ軽減してます! LIXILの窓の方、お試しあれです💓
seria購入のプラダン2枚 と同じくseriaのふちガード2個で お風呂の窓断熱。 つけ外しできるタイプの作り方も インスタで見かけましたが、 私はこのまま カポッとはめて終わり🤣 まさかのシンデレラフィットです。 お風呂の寒さ軽減してます! LIXILの窓の方、お試しあれです💓
Goma
Goma
4LDK | 家族
w.momohajiさんの実例写真
w.momohaji
w.momohaji
4LDK | 家族
yukimidaifukuさんの実例写真
リビングの掃き出し窓の方に貼ったガラスフィルムです✨ 上の方に子供服を干してあって写らないように撮ったのでちょっと見づらいですが…💦 外が完全に見えなくなるのは嫌なので、真ん中にだけ貼りました! ボーダーの隙間も心配していたより気にならない! 下の方が結構空いてますが、窓の前には花壇と駐車スペースがあって、道路までは5m?くらいは距離があって、窓から一番離れた位置からでも白いコンクリしか見えないので、近付いて覗かれない限りは大丈夫かな?といった感じです😅 でもゴロゴロしてると気になりそうなので、他の方を参考にして、後々スリムボーダー柄のガラスフィルムを上下に足してもいいかなと思っています😂💦
リビングの掃き出し窓の方に貼ったガラスフィルムです✨ 上の方に子供服を干してあって写らないように撮ったのでちょっと見づらいですが…💦 外が完全に見えなくなるのは嫌なので、真ん中にだけ貼りました! ボーダーの隙間も心配していたより気にならない! 下の方が結構空いてますが、窓の前には花壇と駐車スペースがあって、道路までは5m?くらいは距離があって、窓から一番離れた位置からでも白いコンクリしか見えないので、近付いて覗かれない限りは大丈夫かな?といった感じです😅 でもゴロゴロしてると気になりそうなので、他の方を参考にして、後々スリムボーダー柄のガラスフィルムを上下に足してもいいかなと思っています😂💦
yukimidaifuku
yukimidaifuku
家族
funiさんの実例写真
エコ内窓のSより大きいからちょっと歪みが出ましたが頻繁に開閉しないので許容範囲。 我が家の窓枠の幅が大きくて、Mサイズの内窓でも幅が足りなくて苦戦しました。 たまたま家に余っている1×4と2×4で窓枠のサイズ調整したり…取説に逆らって自己流で採寸して組み立てました。 窓枠は白いマステを貼っているだけなので、ペンキで塗ってしまいます。 それと汚れや剥がれが目立ってきた壁紙が気になるので白いペンキで塗装したいです。
エコ内窓のSより大きいからちょっと歪みが出ましたが頻繁に開閉しないので許容範囲。 我が家の窓枠の幅が大きくて、Mサイズの内窓でも幅が足りなくて苦戦しました。 たまたま家に余っている1×4と2×4で窓枠のサイズ調整したり…取説に逆らって自己流で採寸して組み立てました。 窓枠は白いマステを貼っているだけなので、ペンキで塗ってしまいます。 それと汚れや剥がれが目立ってきた壁紙が気になるので白いペンキで塗装したいです。
funi
funi
3LDK | 家族
k-k-mamaさんの実例写真
リビングの窓枠を使って作ったヌックが我が家の癒しスペースです。ニトリで買ってきたクッションカバーがコスパ良すぎてお気に入りです。 それから、フロアクッションのおかげでここのヌックがさらに最高の場所になりました!ふかふか❤️ 座る場所は60×160ほどあり、横になることもできるので、1人時間に気がつくとウトウトしてしまうこともしばしば笑 最近、プール開きをしたので子供たちは学校から帰宅後毎日楽しく遊んでいます。母は暑いのでここからアイスコーヒーを飲みながら子どもたちの楽しそうな様子を見ております。
リビングの窓枠を使って作ったヌックが我が家の癒しスペースです。ニトリで買ってきたクッションカバーがコスパ良すぎてお気に入りです。 それから、フロアクッションのおかげでここのヌックがさらに最高の場所になりました!ふかふか❤️ 座る場所は60×160ほどあり、横になることもできるので、1人時間に気がつくとウトウトしてしまうこともしばしば笑 最近、プール開きをしたので子供たちは学校から帰宅後毎日楽しく遊んでいます。母は暑いのでここからアイスコーヒーを飲みながら子どもたちの楽しそうな様子を見ております。
k-k-mama
k-k-mama
家族
AkAMARUSANさんの実例写真
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
AkAMARUSAN
AkAMARUSAN
youさんの実例写真
窓枠製作🪟 投稿が遅くなってしまいましたが 蝶番取り付けまで終わりました! 蝶番は【フラッシュ蝶番】を使いました。 あとは扉が勝手に開かないように 【マグネットキャッチャー】を 取り付けました。 上下に2個ずつ全部で4個取り付けました。 4個付けたのでしっかり扉が🚪閉まって 収まりがいいです! ・取手は気に入った物が見つかったら 付けようと思っています。 気分が変わったら色もいつか塗る予定です😊
窓枠製作🪟 投稿が遅くなってしまいましたが 蝶番取り付けまで終わりました! 蝶番は【フラッシュ蝶番】を使いました。 あとは扉が勝手に開かないように 【マグネットキャッチャー】を 取り付けました。 上下に2個ずつ全部で4個取り付けました。 4個付けたのでしっかり扉が🚪閉まって 収まりがいいです! ・取手は気に入った物が見つかったら 付けようと思っています。 気分が変わったら色もいつか塗る予定です😊
you
you
3LDK | 家族
santamamaさんの実例写真
一日に何度も見る時計🕘 振り子部分のガラスの柄と 透けて見えるグリーンの色味がお気に入りです♩¨̮
一日に何度も見る時計🕘 振り子部分のガラスの柄と 透けて見えるグリーンの色味がお気に入りです♩¨̮
santamama
santamama
2LDK | 一人暮らし
dreamerさんの実例写真
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
dreamer
dreamer
4LDK | 家族
KirinPandaさんの実例写真
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
KirinPanda
KirinPanda
3LDK | 家族
megmilkさんの実例写真
今日は旦那さんに仕事が入ってしまって、息子家族もお嫁さんの実家に行くとの事。 久しぶりの1人の時間(*'ω'*) 汚くなっていたガラスのフィルムの貼り替えをしました。 2枚目3枚目が貼り替え前。 8年間強い西陽に耐えてくれました。 茶色くなっている所は、多分窓際に置いた植物に水をスプレーしてたから。 掃き出し窓の方もウンベラータを置いている所だけ茶色くなってます。パリパリでなかなか取れず時間がかかってしまったので、明日掃き出し窓の方を貼り替えます٩( 'ω' )و
今日は旦那さんに仕事が入ってしまって、息子家族もお嫁さんの実家に行くとの事。 久しぶりの1人の時間(*'ω'*) 汚くなっていたガラスのフィルムの貼り替えをしました。 2枚目3枚目が貼り替え前。 8年間強い西陽に耐えてくれました。 茶色くなっている所は、多分窓際に置いた植物に水をスプレーしてたから。 掃き出し窓の方もウンベラータを置いている所だけ茶色くなってます。パリパリでなかなか取れず時間がかかってしまったので、明日掃き出し窓の方を貼り替えます٩( 'ω' )و
megmilk
megmilk
4LDK | 家族
parudoxさんの実例写真
黒兄弟のために高い位置にある窓の窓台を拡張。登りやすいようAmazonで買ったキャットステップを付けてみました。 前の老猫は今の家に越した頃もうこの窓の高さに登ることはなかったけどやっぱり若い子たちは元気です。
黒兄弟のために高い位置にある窓の窓台を拡張。登りやすいようAmazonで買ったキャットステップを付けてみました。 前の老猫は今の家に越した頃もうこの窓の高さに登ることはなかったけどやっぱり若い子たちは元気です。
parudox
parudox
1LDK
Haruさんの実例写真
掛け時計¥13,200
まだまだ寒い日が続きますね。 朝起きたら雪が積もっていました☃️❄️
まだまだ寒い日が続きますね。 朝起きたら雪が積もっていました☃️❄️
Haru
Haru
家族
mekichinさんの実例写真
毎日暑くなってきたので、ウッドデッキの窓にシェードをはりました。
毎日暑くなってきたので、ウッドデッキの窓にシェードをはりました。
mekichin
mekichin
家族
HAOmamaさんの実例写真
夕暮れみたいな色合いのレースカーテン♡ 朝日が入ると凄く綺麗でお気に入りです🌆 絶対目隠しの意味ないよね(笑) 自己満です☁️🫧💙 びっくりカーテンさんのURL載せておきます♡ https://www.bicklycurtain.com/?gclid=EAIaIQobChMI8Lmc-JKj_QIVE9pMAh0uJgbJEAAYASAAEgLQS_D_BwE
夕暮れみたいな色合いのレースカーテン♡ 朝日が入ると凄く綺麗でお気に入りです🌆 絶対目隠しの意味ないよね(笑) 自己満です☁️🫧💙 びっくりカーテンさんのURL載せておきます♡ https://www.bicklycurtain.com/?gclid=EAIaIQobChMI8Lmc-JKj_QIVE9pMAh0uJgbJEAAYASAAEgLQS_D_BwE
HAOmama
HAOmama
yukarimamaさんの実例写真
1階のリビングリフォーム 大きな4枚窓、夏は暑く冬は寒い😨 LIXILの内窓インプラスを付けて頂きました! 1時間半ほどで設置完了😳 家の中でカーテンをまだ付けてませんが外の暑さが伝わりません! 内窓を開けると暑い💦 こんなに違うんだ!と実感 確かに厚くて重い窓、熱や寒さを遮断する! 窓が二重で開け閉めに多少不便は感じますが省エネ、そして何より怖がりの私には防犯面でも安心💕 やってよかったです🤞
1階のリビングリフォーム 大きな4枚窓、夏は暑く冬は寒い😨 LIXILの内窓インプラスを付けて頂きました! 1時間半ほどで設置完了😳 家の中でカーテンをまだ付けてませんが外の暑さが伝わりません! 内窓を開けると暑い💦 こんなに違うんだ!と実感 確かに厚くて重い窓、熱や寒さを遮断する! 窓が二重で開け閉めに多少不便は感じますが省エネ、そして何より怖がりの私には防犯面でも安心💕 やってよかったです🤞
yukarimama
yukarimama
家族
sayumamaさんの実例写真
窓ガラスに目隠しシートを貼りました(*⁰▿⁰*) リビングは南向きで庭を挟んで南道路がある為、視線が気になっているところでした。 明るさは保ちつつ視界を遮ってくれます。 今日みたいに天気の悪い日はレースカーテンでも暗いので助かります!
窓ガラスに目隠しシートを貼りました(*⁰▿⁰*) リビングは南向きで庭を挟んで南道路がある為、視線が気になっているところでした。 明るさは保ちつつ視界を遮ってくれます。 今日みたいに天気の悪い日はレースカーテンでも暗いので助かります!
sayumama
sayumama
4LDK | 家族
もっと見る

で窓のおすすめ商品

で窓の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

で窓

680,128枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
midoさんの実例写真
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
mido
mido
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
SSSSS
SSSSS
Megumiさんの実例写真
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
2階に上がる階段のところの窓枠を棚のように好きなものを飾って楽しんでいます IKEAの紙のブラインドが夏の日差しを和らげてくれるので助かっています
Megumi
Megumi
4LDK | カップル
okkunさんの実例写真
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
なんども上げさせて いただいてますが 我が家の中で私の 大好きな場所 ディスプレイスペース♡ 季節で変えたり、 気分で変えたり… 1番いるリビングの窓辺 模様替えすると スッキリした気持ちに また、手を加えながら 楽しんでいきたいです♡
okkun
okkun
4LDK | 家族
natsumiさんの実例写真
ダイニングの窓辺。 DIYで作った窓枠にお気に入りの雑貨を飾っています。 西側で夏は日差しがキツく殺風景だった窓も、窓枠と窓に貼ったフィルムで可愛く生まれ変わりました✨ 窓の外にはリクシルのスタイルシェードもつけて夏の日差し対策もバッチリです👍
ダイニングの窓辺。 DIYで作った窓枠にお気に入りの雑貨を飾っています。 西側で夏は日差しがキツく殺風景だった窓も、窓枠と窓に貼ったフィルムで可愛く生まれ変わりました✨ 窓の外にはリクシルのスタイルシェードもつけて夏の日差し対策もバッチリです👍
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
sykさんの実例写真
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
この部屋は道路側なので、窓ガラス下の部分だけ貼りました。簡単だし、目隠しにもなる♡ 日中はカーテンを開けたい派なので、これで部屋も明るいし、プライバシーも守られる☺️
syk
syk
suuさんの実例写真
玄関横の窓。IKEAのシェードを取り付けました。
玄関横の窓。IKEAのシェードを取り付けました。
suu
suu
3LDK | 家族
kobito_houseさんの実例写真
失敗してはその度に工夫したり、調べたりしてなんとか上手くいったので投稿します。 家の南側の窓にシェードを取り付けました。 1枚目の写真を見て、すぐにその手があったか!と思ってくれた方は、本当にありがとう。 実はこのシェード、強風の時は紐を引っ張ればすぐ収納出来るんです。 いちいち取り外す必要もありません。 両脇のハトメをなみ縫いするようにロープを通すだけです。 でもここから色々と問題が…。 問題① 意外と真ん中の部分がたるむ 問題② 蛇腹になった所に雨が貯まる。 ここからは解決策👇 問題① 真ん中にも両脇と同じ間隔でハトメを付けてロープでなみ縫い 問題② ハトメを付けて排水出来るようにする あぁ、達成感。 私は見た目重視で風や雨を通さないタイプの生地を選びましたが 排水問題が気になる場合は、通気性が良いタイプの生地を選ぶと良いかも。 それから、意外とハトメにカラビナを付けづらい事も分かりました。 カラビナがもう少し細ければ良いんだけど。 だから間にキーリングを付けてカラビナを付けやすく工夫しました。 やってみると後から気がつく事って沢山ありますよね。でも、それが楽しかったりするんですよね。 ここまで長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
失敗してはその度に工夫したり、調べたりしてなんとか上手くいったので投稿します。 家の南側の窓にシェードを取り付けました。 1枚目の写真を見て、すぐにその手があったか!と思ってくれた方は、本当にありがとう。 実はこのシェード、強風の時は紐を引っ張ればすぐ収納出来るんです。 いちいち取り外す必要もありません。 両脇のハトメをなみ縫いするようにロープを通すだけです。 でもここから色々と問題が…。 問題① 意外と真ん中の部分がたるむ 問題② 蛇腹になった所に雨が貯まる。 ここからは解決策👇 問題① 真ん中にも両脇と同じ間隔でハトメを付けてロープでなみ縫い 問題② ハトメを付けて排水出来るようにする あぁ、達成感。 私は見た目重視で風や雨を通さないタイプの生地を選びましたが 排水問題が気になる場合は、通気性が良いタイプの生地を選ぶと良いかも。 それから、意外とハトメにカラビナを付けづらい事も分かりました。 カラビナがもう少し細ければ良いんだけど。 だから間にキーリングを付けてカラビナを付けやすく工夫しました。 やってみると後から気がつく事って沢山ありますよね。でも、それが楽しかったりするんですよね。 ここまで長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
kobito_house
kobito_house
3LDK
kさんの実例写真
キッチンの小窓のシェードが汚れてきたので付け替えました。今回はsheinで大きめを買ってカットしたのでサイズもピッタリ^_^ ポタポタ落ちるおもちゃも懐かしくて購入^_^
キッチンの小窓のシェードが汚れてきたので付け替えました。今回はsheinで大きめを買ってカットしたのでサイズもピッタリ^_^ ポタポタ落ちるおもちゃも懐かしくて購入^_^
k
k
4LDK | 家族
maaanaさんの実例写真
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
掃き出し窓にバーチカルブラインドをDIYで設置しました。カーテンの時よりもかなり広く感じます!
maaana
maaana
4LDK | 家族
Gomaさんの実例写真
seria購入のプラダン2枚 と同じくseriaのふちガード2個で お風呂の窓断熱。 つけ外しできるタイプの作り方も インスタで見かけましたが、 私はこのまま カポッとはめて終わり🤣 まさかのシンデレラフィットです。 お風呂の寒さ軽減してます! LIXILの窓の方、お試しあれです💓
seria購入のプラダン2枚 と同じくseriaのふちガード2個で お風呂の窓断熱。 つけ外しできるタイプの作り方も インスタで見かけましたが、 私はこのまま カポッとはめて終わり🤣 まさかのシンデレラフィットです。 お風呂の寒さ軽減してます! LIXILの窓の方、お試しあれです💓
Goma
Goma
4LDK | 家族
w.momohajiさんの実例写真
w.momohaji
w.momohaji
4LDK | 家族
yukimidaifukuさんの実例写真
リビングの掃き出し窓の方に貼ったガラスフィルムです✨ 上の方に子供服を干してあって写らないように撮ったのでちょっと見づらいですが…💦 外が完全に見えなくなるのは嫌なので、真ん中にだけ貼りました! ボーダーの隙間も心配していたより気にならない! 下の方が結構空いてますが、窓の前には花壇と駐車スペースがあって、道路までは5m?くらいは距離があって、窓から一番離れた位置からでも白いコンクリしか見えないので、近付いて覗かれない限りは大丈夫かな?といった感じです😅 でもゴロゴロしてると気になりそうなので、他の方を参考にして、後々スリムボーダー柄のガラスフィルムを上下に足してもいいかなと思っています😂💦
リビングの掃き出し窓の方に貼ったガラスフィルムです✨ 上の方に子供服を干してあって写らないように撮ったのでちょっと見づらいですが…💦 外が完全に見えなくなるのは嫌なので、真ん中にだけ貼りました! ボーダーの隙間も心配していたより気にならない! 下の方が結構空いてますが、窓の前には花壇と駐車スペースがあって、道路までは5m?くらいは距離があって、窓から一番離れた位置からでも白いコンクリしか見えないので、近付いて覗かれない限りは大丈夫かな?といった感じです😅 でもゴロゴロしてると気になりそうなので、他の方を参考にして、後々スリムボーダー柄のガラスフィルムを上下に足してもいいかなと思っています😂💦
yukimidaifuku
yukimidaifuku
家族
funiさんの実例写真
¥13,750
エコ内窓のSより大きいからちょっと歪みが出ましたが頻繁に開閉しないので許容範囲。 我が家の窓枠の幅が大きくて、Mサイズの内窓でも幅が足りなくて苦戦しました。 たまたま家に余っている1×4と2×4で窓枠のサイズ調整したり…取説に逆らって自己流で採寸して組み立てました。 窓枠は白いマステを貼っているだけなので、ペンキで塗ってしまいます。 それと汚れや剥がれが目立ってきた壁紙が気になるので白いペンキで塗装したいです。
エコ内窓のSより大きいからちょっと歪みが出ましたが頻繁に開閉しないので許容範囲。 我が家の窓枠の幅が大きくて、Mサイズの内窓でも幅が足りなくて苦戦しました。 たまたま家に余っている1×4と2×4で窓枠のサイズ調整したり…取説に逆らって自己流で採寸して組み立てました。 窓枠は白いマステを貼っているだけなので、ペンキで塗ってしまいます。 それと汚れや剥がれが目立ってきた壁紙が気になるので白いペンキで塗装したいです。
funi
funi
3LDK | 家族
k-k-mamaさんの実例写真
リビングの窓枠を使って作ったヌックが我が家の癒しスペースです。ニトリで買ってきたクッションカバーがコスパ良すぎてお気に入りです。 それから、フロアクッションのおかげでここのヌックがさらに最高の場所になりました!ふかふか❤️ 座る場所は60×160ほどあり、横になることもできるので、1人時間に気がつくとウトウトしてしまうこともしばしば笑 最近、プール開きをしたので子供たちは学校から帰宅後毎日楽しく遊んでいます。母は暑いのでここからアイスコーヒーを飲みながら子どもたちの楽しそうな様子を見ております。
リビングの窓枠を使って作ったヌックが我が家の癒しスペースです。ニトリで買ってきたクッションカバーがコスパ良すぎてお気に入りです。 それから、フロアクッションのおかげでここのヌックがさらに最高の場所になりました!ふかふか❤️ 座る場所は60×160ほどあり、横になることもできるので、1人時間に気がつくとウトウトしてしまうこともしばしば笑 最近、プール開きをしたので子供たちは学校から帰宅後毎日楽しく遊んでいます。母は暑いのでここからアイスコーヒーを飲みながら子どもたちの楽しそうな様子を見ております。
k-k-mama
k-k-mama
家族
AkAMARUSANさんの実例写真
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
AkAMARUSAN
AkAMARUSAN
youさんの実例写真
窓枠製作🪟 投稿が遅くなってしまいましたが 蝶番取り付けまで終わりました! 蝶番は【フラッシュ蝶番】を使いました。 あとは扉が勝手に開かないように 【マグネットキャッチャー】を 取り付けました。 上下に2個ずつ全部で4個取り付けました。 4個付けたのでしっかり扉が🚪閉まって 収まりがいいです! ・取手は気に入った物が見つかったら 付けようと思っています。 気分が変わったら色もいつか塗る予定です😊
窓枠製作🪟 投稿が遅くなってしまいましたが 蝶番取り付けまで終わりました! 蝶番は【フラッシュ蝶番】を使いました。 あとは扉が勝手に開かないように 【マグネットキャッチャー】を 取り付けました。 上下に2個ずつ全部で4個取り付けました。 4個付けたのでしっかり扉が🚪閉まって 収まりがいいです! ・取手は気に入った物が見つかったら 付けようと思っています。 気分が変わったら色もいつか塗る予定です😊
you
you
3LDK | 家族
santamamaさんの実例写真
一日に何度も見る時計🕘 振り子部分のガラスの柄と 透けて見えるグリーンの色味がお気に入りです♩¨̮
一日に何度も見る時計🕘 振り子部分のガラスの柄と 透けて見えるグリーンの色味がお気に入りです♩¨̮
santamama
santamama
2LDK | 一人暮らし
dreamerさんの実例写真
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
玄関 階段途中の窓枠がどうもしっくりせずやり直しDIYしました。 今度は気に入りましたෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛
dreamer
dreamer
4LDK | 家族
KirinPandaさんの実例写真
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
ポリカプラ段の簡易二重窓を作ってから 結露が減っていたので油断していました💦 暫く振りに二重窓を開けたら あらら。。カビが。。。 見て見ぬふりをしたかったけど、仕方ない。。。 セリアの吸水スポンジと雑巾とアルコールで拭き掃除、 結露防水テープと防カビマステを 貼り替えました この結露防水テープはワッツで購入しました ネコちゃんのシルエットが可愛いのでお気に入りです カビがはえてたのはショック !(◎_◎;)だったけど 結露と断熱に効果を感じている ポリカプラ段二重窓とネコの防水テープのコンビは、まだ継続するつもり ほんとはサッシごと断熱効果が高いのに 変えたいけどなー
KirinPanda
KirinPanda
3LDK | 家族
megmilkさんの実例写真
今日は旦那さんに仕事が入ってしまって、息子家族もお嫁さんの実家に行くとの事。 久しぶりの1人の時間(*'ω'*) 汚くなっていたガラスのフィルムの貼り替えをしました。 2枚目3枚目が貼り替え前。 8年間強い西陽に耐えてくれました。 茶色くなっている所は、多分窓際に置いた植物に水をスプレーしてたから。 掃き出し窓の方もウンベラータを置いている所だけ茶色くなってます。パリパリでなかなか取れず時間がかかってしまったので、明日掃き出し窓の方を貼り替えます٩( 'ω' )و
今日は旦那さんに仕事が入ってしまって、息子家族もお嫁さんの実家に行くとの事。 久しぶりの1人の時間(*'ω'*) 汚くなっていたガラスのフィルムの貼り替えをしました。 2枚目3枚目が貼り替え前。 8年間強い西陽に耐えてくれました。 茶色くなっている所は、多分窓際に置いた植物に水をスプレーしてたから。 掃き出し窓の方もウンベラータを置いている所だけ茶色くなってます。パリパリでなかなか取れず時間がかかってしまったので、明日掃き出し窓の方を貼り替えます٩( 'ω' )و
megmilk
megmilk
4LDK | 家族
parudoxさんの実例写真
黒兄弟のために高い位置にある窓の窓台を拡張。登りやすいようAmazonで買ったキャットステップを付けてみました。 前の老猫は今の家に越した頃もうこの窓の高さに登ることはなかったけどやっぱり若い子たちは元気です。
黒兄弟のために高い位置にある窓の窓台を拡張。登りやすいようAmazonで買ったキャットステップを付けてみました。 前の老猫は今の家に越した頃もうこの窓の高さに登ることはなかったけどやっぱり若い子たちは元気です。
parudox
parudox
1LDK
Haruさんの実例写真
掛け時計¥13,200
まだまだ寒い日が続きますね。 朝起きたら雪が積もっていました☃️❄️
まだまだ寒い日が続きますね。 朝起きたら雪が積もっていました☃️❄️
Haru
Haru
家族
mekichinさんの実例写真
毎日暑くなってきたので、ウッドデッキの窓にシェードをはりました。
毎日暑くなってきたので、ウッドデッキの窓にシェードをはりました。
mekichin
mekichin
家族
HAOmamaさんの実例写真
夕暮れみたいな色合いのレースカーテン♡ 朝日が入ると凄く綺麗でお気に入りです🌆 絶対目隠しの意味ないよね(笑) 自己満です☁️🫧💙 びっくりカーテンさんのURL載せておきます♡ https://www.bicklycurtain.com/?gclid=EAIaIQobChMI8Lmc-JKj_QIVE9pMAh0uJgbJEAAYASAAEgLQS_D_BwE
夕暮れみたいな色合いのレースカーテン♡ 朝日が入ると凄く綺麗でお気に入りです🌆 絶対目隠しの意味ないよね(笑) 自己満です☁️🫧💙 びっくりカーテンさんのURL載せておきます♡ https://www.bicklycurtain.com/?gclid=EAIaIQobChMI8Lmc-JKj_QIVE9pMAh0uJgbJEAAYASAAEgLQS_D_BwE
HAOmama
HAOmama
yukarimamaさんの実例写真
1階のリビングリフォーム 大きな4枚窓、夏は暑く冬は寒い😨 LIXILの内窓インプラスを付けて頂きました! 1時間半ほどで設置完了😳 家の中でカーテンをまだ付けてませんが外の暑さが伝わりません! 内窓を開けると暑い💦 こんなに違うんだ!と実感 確かに厚くて重い窓、熱や寒さを遮断する! 窓が二重で開け閉めに多少不便は感じますが省エネ、そして何より怖がりの私には防犯面でも安心💕 やってよかったです🤞
1階のリビングリフォーム 大きな4枚窓、夏は暑く冬は寒い😨 LIXILの内窓インプラスを付けて頂きました! 1時間半ほどで設置完了😳 家の中でカーテンをまだ付けてませんが外の暑さが伝わりません! 内窓を開けると暑い💦 こんなに違うんだ!と実感 確かに厚くて重い窓、熱や寒さを遮断する! 窓が二重で開け閉めに多少不便は感じますが省エネ、そして何より怖がりの私には防犯面でも安心💕 やってよかったです🤞
yukarimama
yukarimama
家族
sayumamaさんの実例写真
窓ガラスに目隠しシートを貼りました(*⁰▿⁰*) リビングは南向きで庭を挟んで南道路がある為、視線が気になっているところでした。 明るさは保ちつつ視界を遮ってくれます。 今日みたいに天気の悪い日はレースカーテンでも暗いので助かります!
窓ガラスに目隠しシートを貼りました(*⁰▿⁰*) リビングは南向きで庭を挟んで南道路がある為、視線が気になっているところでした。 明るさは保ちつつ視界を遮ってくれます。 今日みたいに天気の悪い日はレースカーテンでも暗いので助かります!
sayumama
sayumama
4LDK | 家族
もっと見る

で窓のおすすめ商品

で窓の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ