風景や光を活かすインテリア♡窓辺のおすすめディスプレイ

風景や光を活かすインテリア♡窓辺のおすすめディスプレイ

どんなタイプの家でも欠かせない存在である窓。そこから見えるお気に入りの景色や、自然が作り出す採光をインテリアに活かさない手はありません。ここではリフレッシュできる景色や光を味わえるユーザーさんのコーディネートをご紹介します。どれも窓辺のインテリアのヒントになるポイントがいっぱいです♡

リビングの窓から、風景を堪能しよう

通常は家の中で一番大きなサイズであるリビングルーム。窓も他のお部屋よりも大きいため、カーテンや周囲のディスプレイに悩むことがあるかもしれません。窓からの眺めも考慮しつつ、トータルバランスに優れたコーディネートのテクニックを、ご紹介するユーザーさんから学んでみませんか?

自然を味わえるリビングに

大きな窓からの眺めが印象的なakisakiさんのリビングは、ウッディなトーンでまとめ、ウッドデッキとの一体感がありますね。個性豊かな壁に映えるグリーンがバランス良く置かれ、お部屋はみずみずしさでいっぱい。上質な素材感を味わえるシンプルなラインの家具のチョイスで、風景をより美しく見せています。

ファブリックを使って風景を美しく

Makieさんのリビングにおける、ファブリックアイテムの使い方はお手本となる点がいっぱい!異なる質感を持つ素材を上手く組み合わせ、上品な雰囲気を作り上げています。カーテンには優し気な透けるマテリアルを使い、外の景色をいっそう特別なものに。季節によってさまざまな楽しみ方ができそうです。

白 × グリーンで個性を演出

グリーンという大胆な色と白を壁に用いて、個性あふれるお部屋を作り上げたladybug.さん。卓越した色彩感覚で難易度の高いカラーを使いこなすテクニックに驚かされます。窓から見える自然いっぱいの風景とともに、室内でも緑を堪能できるコーディネートで、リフレッシュ感いっぱいのリビングになっています。

中も外も緑です(*^^*) 窓枠を白く塗ったことで引き締まるし明るくなってよかった〜(*´艸`*)
ladybug.

ガーデンと調和したリビングルーム

cherryさんのリビングは、高い天井に大きな窓、そしてゆとりあるサイズと、まさに憧れの空間。そんな開放感いっぱいのお部屋はナチュラルにまとめ、ウッドデッキとガーデンのテイストを合わせて見事な一体感が生まれています。リビング、そしてガーデンのどちらでも、とっておきの時間が過ごせそう♡

キッチンにいる時間をもっと楽しく♡

忙しい時間を送るキッチンは、窓辺のディスプレイをつい忘れがち。でも料理や片付けの間にふと景色を眺めてリラックス、あるいはキッチンのインテリアに合わせて窓辺をディスプレイしたりと、楽しみ方がたくさん♡ここでは居心地の良いキッチンを作り上げたユーザーさんの窓辺のコーディネートをご紹介します。

ノスタルジックなディスプレイコーナー

キッチンにある出窓をDIYされ、ディスプレイコーナーにされているakeさん。おさえたトーンのタイルを使い、どこか懐かしさを感じる場所になりました。窓枠やドライフラワーなど印象深いアイテムをセンス良くミックス。キッチンにこんな素敵なスペースがあったら、毎日気持ち良く家事ができそうです。

台所の出窓。カフェカーテンをやめて、木枠をDIY。ホームセンターのタイルをランダムに並べました。 天気の良い日は窓開けて炊事してます。
ake
素敵ですね〜(*゚▽゚*)♡ お庭のグリーンがDIYした木枠にマッチしてる♪
aiai

サブウェイタイルが活きるディスプレイ

NYのアパートメントのような、カッコ良さが際立つHayatoさんのキッチン。壁にはスッキリとしたサブウェイタイルを用いて、大きな時計とシンプルな雑貨でバランス良くディスプレイしています。窓はあえてカーテンやブラインドを使わずにいることで、景色やディスプレイがより映えるコーディネートになっています。

ヨーロッパの香りを感じるキッチン

naonaoさんのキッチンは、まるで外国映画のワンシーンのよう。美しいガーデンが眺められる格子窓は上げ下げ式、蛇口やシンクもクラシカルでこだわりが感じられるものばかり。厳選されたキッチンアイテム、花やグリーンのディスプレイは、どこを見てもうっとりしてしまうほどエレガントです。

光を感じる窓辺のディスプレイ

窓から差し込む光はどれも一瞬だけのもの。淡くほのかな朝もや、きらきらとした木漏れ日……。そんな自然を身近に感じられる窓はディスプレイしだいで印象が大きく変わります。窓からの採光をふんだんに活かしたディスプレイのヒントを、ご紹介するユーザーさんから教えてもらいましょう♪

L字型の窓にブラインドを合わせて

高さをおさえたL字型という個性的かつ、ハードルの高い窓をスタイリッシュにディスプレイしているkao.320さん。ブラインドを用いて、よりシャープさを印象づけています。飾っているのは動物のフィギュア、そしてグリーンと、そのシンプルさゆえ、いっそう風景が印象に残るコーディネートです。

緑を堪能できるディスプレイ

RIERINさんの格子窓から目に入るのは、あざやかなグリーン。その窓の周囲はホワイトでまとめ、さまざまなオブジェを飾っています。たくさんのアイテムを使いながらも、ゆったりとした配置でスッキリとした印象に。窓と風景、そして雑貨のどれもがいきいきと輝くディスプレイとなっていますね。

窓辺をホワイトナチュラルに

ロマンティックな雰囲気に満ちあふれているshioyachika39さんの玄関。窓にはやわらかな素材のカーテンを合わせ、周囲はシンプルに、そしてナチュラルなスタイルでまとめています。おだやかな白いカラーの中で、四季の移り変わりや光を肌で感じられるワンシーンが完成しています。

古木で囲っただけのミラーと白いリネンガーゼカーテンは簡単ハンドメイドです。 爽やかな1日の始まりは、この玄関から。
shioyachika39

お気に入りの景色を眺めれば、わずかな時間でもほっとひと息つくことができるはず。そして窓から差し込む自然の光は、生活に潤いを与えてくれるでしょう。ご紹介したユーザーさんから、窓からの景色や光を活かすヒントをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「窓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク