花やライト、雑貨でアレンジ♡わたし流に窓辺を飾る方法

花やライト、雑貨でアレンジ♡わたし流に窓辺を飾る方法

殺風景な窓辺をどうにかしたい。みなさんは、こんなお悩みを抱えていませんか?もし、今まさにこの問題を抱えているというのであれば、ぜひこの記事にご注目ください。この記事では、花やライト、それから小物やファブリックを使って、窓辺をエレガントにするコツや、カフェ風にするコツをご紹介しています。

ロマンチックな窓辺のつくり方

まずご紹介するのは、選りすぐりのロマンチックな窓辺集です。胸がキュンとうずくほど愛らしいコーディネートや、夜に映えるムードたっぷりなコーディネートをそろえています。ロマンチックな窓辺をつくりたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

ピンクのドライフラワーを飾る

こちらの窓辺には、バラとカーネーションのドライフラワーがガーランドのようにかけられています。白い窓辺に、ピンク色がよく映えていますね。上品さの中にそっと可愛らしさが足された、大人フェミニンな装いにウットリです。

コットンボールランプでライトアップする

コロコロとしたコットンボールランプが取り付けられた窓辺。ふんわりとした柔らかな灯りが、とっても優し気で、夢心地になってしまいます。明るい中でライトアップしても、存在感が充分にありますね。品のある温かい光が魅力的です。

真っ白なコットンボールは光らせると ふんわりとしたオレンジになり、 優しい色合いでとても素敵です
eclair

白カーテン×フェアリーライトで飾る

女の子の夢を形にしたかのような窓辺。白いカーテンと星型のフェアリーライトでつくり上げた、夢のような空間です。品のあるラグジュアリーな雰囲気と、乙女心を刺激するプリンセスチックな雰囲気が絶妙に交じり合っています。

カフェ風コーディネートのつくり方

カフェ風のお部屋に、しっくり馴染むような窓辺をつくりたい。続いては、こんな願いをサッと叶えてくれる、とびきりのアイデアをお届けします。高い技術を必要とせず、さらに時間もかからない、そんなスペシャルなアイデアばかりをそろえています♪

タッセルガーランドを飾ってみる

ほっこりした味わいがある窓辺。こちらでは、タッセルガーランドがかけられています。シンプルですが、温かみのあるアレンジですね。ナチュラルテイストなお部屋に、ピッタリのひと工夫です。どこか懐かしさもあり、胸がじんわりと温かくなってきました。

カフェカーテン×ガーランドで飾る

こちらの窓辺は、カーテンとガーランドが飾られています。落ち着きのあるストライプ模様のカーテンですが、星型のガーランドのおかげで、大人な窓辺にポップさがプラスされています。優しい雰囲気と明るい雰囲気が、ほど良いバランスで交じり合っています。

ショップ名&商品名:カーテン・インテリアMOIS & カフェカーテン 購入した時期:2016年1月 男前もナチュラルも好きで、どちらにも対応できそうな柄のカフェカーテンを探してたので、即買い!セリアの星型ガーランドとの相性もバッチリで、お気に入りです
mahochin

つっぱり棒と布でサンシェードをつくる

サンシェードが設置された、オープンカフェ風の窓辺コーディネート。「可愛い!」と、声をあげずにはいられないアレンジです。このサンシェードは、つっぱり棒で設置しているようですね。使用している布は、ダイソーの商品とのこと。つっぱり棒と100均の布でサンシェードを作ってしまうとは、その発想力に脱帽です。

窓ガラスシートとステッカーを貼りつける

静かに陽が射し込む、しっとりした窓辺。こちらの窓は、窓ガラスシートやステッカーでデコレーションされています。ニュアンスのある、ステキな窓辺ですね。コーヒーの湯気や香りが、良く似合いそうな雰囲気。こんな窓が家にあったら、コーヒーブレイクが待ち遠しくなりそうです。

エレガントな窓辺のつくり方

最後は、レディライクなエレガントコーディネートをピックアップしてご紹介していきます。落ち着きと品を表現したいという方にピッタリのアイデアばかりをそろえていますので、ぜひこちらもコーディネートの参考にしてください。

花を飾る

白×黒の、洗練された廊下。こちらの窓辺には、花が生けられています。透明な花瓶を使っているので、クリアな印象が生まれていますね。生けてある花も白をメインにし、色を制限しているのでちぐはぐ感がなく、とっても上品。ユーザーさんのセンスの良さがヒシヒシと感じられる、そんな窓辺です。

花とキャンドルを飾る

黒の小物でラグジュアリーにまとめられた窓辺。お花やキャンドルの色が、目立ちすぎない、いいアクセントになっています。海外ドラマに出てきそうな、エレガントなコーディネートですね。昼も夜も、ずっと窓辺にいたくなるような素晴らしさです。

レースのカーテンを飾る

こちらでは、窓よりも大きなレースのカーテンがかけられています。窓ではなく、壁の高さにカーテンを合わせると、こんなにもレディライクな装いになるのですね。ゆとりがあり、上質な時間が流れていそうな雰囲気です。


以上、優れた窓辺特集でした。どのコーディネートもセンスが光っていて、とても勉強になりました。みなさんも、参考になるコーディネートに出会えたでしょうか?少しでもみなさんのお役に立てていれば、幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「窓辺」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

[土日限定ポイント5倍]《即日出荷》 リネン調 カフェカーテン -Sachet- レースカーテン /●ベルガモット/【CH718】 幅130cm×45cm丈/70cm丈から選べます。。[ナチュラル つっぱり棒 レース キッチン トイレ 窓 目隠し 友安製作所][ネコポス便対応/1個まで] CSZ

カーテン・インテリ...

[土日限定ポイント5倍]《即日出...

¥2,178

RoomClipの関連リンク