RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

資源ごみ分別

125枚の部屋写真から49枚をセレクト
s.houseさんの実例写真
ミニパントリーの床は掃除しやすいようにクッションフロアとキャスター付きのもので収納してます♥️ペーパーバックでスッキリ収納✨
ミニパントリーの床は掃除しやすいようにクッションフロアとキャスター付きのもので収納してます♥️ペーパーバックでスッキリ収納✨
s.house
s.house
1LDK | 家族
rakudaさんの実例写真
バルコニーにダイソーの大容量のP P収納ボックスを置いています😊 ペットボトル用と瓶用。 たくさん入るので資源ごみ分別に最適です🎵
バルコニーにダイソーの大容量のP P収納ボックスを置いています😊 ペットボトル用と瓶用。 たくさん入るので資源ごみ分別に最適です🎵
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
tomatontonさんの実例写真
セリアのワイヤーラティスと結束バンド、キャスターで資源ごみ箱 蓋付きゴミ箱買うか迷ったものの、場所取るし捨てる時大きいから自作してみた 我が家のスペースにピッタリだった🙌
セリアのワイヤーラティスと結束バンド、キャスターで資源ごみ箱 蓋付きゴミ箱買うか迷ったものの、場所取るし捨てる時大きいから自作してみた 我が家のスペースにピッタリだった🙌
tomatonton
tomatonton
家族
nasieさんの実例写真
パントリーの資源ごみ収納!
パントリーの資源ごみ収納!
nasie
nasie
3LDK | 家族
itoさんの実例写真
資源ごみ。イエローの方はカン。ネイビーは方はビン
資源ごみ。イエローの方はカン。ネイビーは方はビン
ito
ito
家族
mayumi.sさんの実例写真
我が家の資源ごみ置き場です。 最終的に玄関のシューズクロークにすべて置いています。 不要なチラシやDMは玄関で分別して室内には持ち込みません。 スーパーで回収してるものはまとめて買い物かごの中に入れておき、週末の買い物時に出します。 キッチンの背面扉に資源ごみ袋を掛けていて、いっぱいになったら玄関へ持っていき、仕分ける感じです。 カン・不燃・ビンはごみ出しの日にボックスごと持っていき、回収カゴの上でひっくり返すだけなので便利です♪
我が家の資源ごみ置き場です。 最終的に玄関のシューズクロークにすべて置いています。 不要なチラシやDMは玄関で分別して室内には持ち込みません。 スーパーで回収してるものはまとめて買い物かごの中に入れておき、週末の買い物時に出します。 キッチンの背面扉に資源ごみ袋を掛けていて、いっぱいになったら玄関へ持っていき、仕分ける感じです。 カン・不燃・ビンはごみ出しの日にボックスごと持っていき、回収カゴの上でひっくり返すだけなので便利です♪
mayumi.s
mayumi.s
mo-nosukeさんの実例写真
( ˊ꒳ˋ ) / オハヨウゴザイマス ☀ 今日も寒い💦 皆様、風邪などひかないように お気をつけくださいね🍀 さて〜イベント参加投稿です✨ わが家の資源ごみですが 以前、百均素材で作った ビニールバッグにプラゴミ箱を 詰めただけという簡単で安上がりな ものを使っています🤣 でも使いやすいのでᴼᴷ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ …昨日はバタバタしてました 皆様のとこに回れずすみません💦 先ほど全部拝見させていただきました💖 では皆様今日素敵な 時間お過ごしください✨ 見ていただきありがとうございます🌷🌷🌷
( ˊ꒳ˋ ) / オハヨウゴザイマス ☀ 今日も寒い💦 皆様、風邪などひかないように お気をつけくださいね🍀 さて〜イベント参加投稿です✨ わが家の資源ごみですが 以前、百均素材で作った ビニールバッグにプラゴミ箱を 詰めただけという簡単で安上がりな ものを使っています🤣 でも使いやすいのでᴼᴷ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ …昨日はバタバタしてました 皆様のとこに回れずすみません💦 先ほど全部拝見させていただきました💖 では皆様今日素敵な 時間お過ごしください✨ 見ていただきありがとうございます🌷🌷🌷
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
nonomamaさんの実例写真
資源ごみ関係は使ってない勝手口の扉に。 この上から目隠しをしているので、普段は見えません♡(°´ ˘ `°)/
資源ごみ関係は使ってない勝手口の扉に。 この上から目隠しをしているので、普段は見えません♡(°´ ˘ `°)/
nonomama
nonomama
家族
Ayaさんの実例写真
我が家の資源ゴミ入れは無印良品の紙袋です。これだと汚れたらすぐに捨てられて、軽い!ので。中には段ボールを貼って、補給してます。
我が家の資源ゴミ入れは無印良品の紙袋です。これだと汚れたらすぐに捨てられて、軽い!ので。中には段ボールを貼って、補給してます。
Aya
Aya
tomo3さんの実例写真
おはようございます! 明日は幼稚園のリサイクルです。 資源のみですが 今回は沢山集まりました。 朝の8時半までに捨ててきます! 早めに捨ててきます。明日は仕事なので。 他に段ボールも有るので… 今日中に縛っておきます! 牛乳パックは、幼稚園の玄関に いつでも置けれます。 買い物行ってきます。 お兄さん修学旅行から、昨日帰宅しました。今日と明日は振替休日です。良いなぁ。お昼悩んでます。
おはようございます! 明日は幼稚園のリサイクルです。 資源のみですが 今回は沢山集まりました。 朝の8時半までに捨ててきます! 早めに捨ててきます。明日は仕事なので。 他に段ボールも有るので… 今日中に縛っておきます! 牛乳パックは、幼稚園の玄関に いつでも置けれます。 買い物行ってきます。 お兄さん修学旅行から、昨日帰宅しました。今日と明日は振替休日です。良いなぁ。お昼悩んでます。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
『資源ごみ置き場、どうしてる?』イベント用です。 1番ごみが出やすいキッチンにまとめています。 (段ボールと布ごみだけ階段下に収納) https://roomclip.jp/photo/Brdc カラーボックスの中にlike-itのコンテナーを置き前後を入れ替える事によって、来客時はクローズタイプで隠し、普段はオープンタイプで出し入れしやすくしています。 上から「チラシ」「新聞」「雑誌」 右隣のダストボックス(無印良品、現在は販売されていません) 上から「使用済み電池・ペットボトルの蓋・紙パック」「プラごみ」「可燃ごみ」「瓶・缶(隠れて見えませんが)」 手前のキャスター付きコンテナー 上段「食品トレー・卵パック」、下段「雑紙」 ⚪︎各ごみのラベルは正面から見えないように貼っています。 ⚪︎ハサミと紐もセットで収納しています。
『資源ごみ置き場、どうしてる?』イベント用です。 1番ごみが出やすいキッチンにまとめています。 (段ボールと布ごみだけ階段下に収納) https://roomclip.jp/photo/Brdc カラーボックスの中にlike-itのコンテナーを置き前後を入れ替える事によって、来客時はクローズタイプで隠し、普段はオープンタイプで出し入れしやすくしています。 上から「チラシ」「新聞」「雑誌」 右隣のダストボックス(無印良品、現在は販売されていません) 上から「使用済み電池・ペットボトルの蓋・紙パック」「プラごみ」「可燃ごみ」「瓶・缶(隠れて見えませんが)」 手前のキャスター付きコンテナー 上段「食品トレー・卵パック」、下段「雑紙」 ⚪︎各ごみのラベルは正面から見えないように貼っています。 ⚪︎ハサミと紐もセットで収納しています。
sumiko
sumiko
4LDK
grazieさんの実例写真
H27.12.23 資源ごみ分別用にポチっとしました♡ 今日はイブイブですね^ ^
H27.12.23 資源ごみ分別用にポチっとしました♡ 今日はイブイブですね^ ^
grazie
grazie
1LDK | 家族
hozさんの実例写真
GW中に資源ごみステーションを設置。 分別がスッキリしました✨
GW中に資源ごみステーションを設置。 分別がスッキリしました✨
hoz
hoz
家族
ayatan1206さんの実例写真
入居して1ヶ月 シュークロはゴミ庫みたいな使い方に 余ってたフックは資源ごみの定位置。 缶、スプレー、びん 溜めたくないのでゴミ箱に入れずに袋で。
入居して1ヶ月 シュークロはゴミ庫みたいな使い方に 余ってたフックは資源ごみの定位置。 缶、スプレー、びん 溜めたくないのでゴミ箱に入れずに袋で。
ayatan1206
ayatan1206
1LDK | カップル
nininini6uuさんの実例写真
nininini6uu
nininini6uu
3LDK | 家族
shiokoさんの実例写真
キッチントロリー¥3,999
以前も載せましたがイベント用に再投稿! 資源ごみは山善さんのワゴンに置いてます。 上段は、小さいセリアのボックスに電池。大きいダイソーボックスにガムテープ、紐、ハサミなど。セリアのクロス型のボックスに指定ごみ袋。 中段はダイソーのボックスにビン。 下段はダイソーのボックスにカン。 ビン、カンはそのまま箱ごと玄関先に置いておけば回収してくれるので、便利です。
以前も載せましたがイベント用に再投稿! 資源ごみは山善さんのワゴンに置いてます。 上段は、小さいセリアのボックスに電池。大きいダイソーボックスにガムテープ、紐、ハサミなど。セリアのクロス型のボックスに指定ごみ袋。 中段はダイソーのボックスにビン。 下段はダイソーのボックスにカン。 ビン、カンはそのまま箱ごと玄関先に置いておけば回収してくれるので、便利です。
shioko
shioko
2LDK | 家族
Mikaさんの実例写真
キッチン入り口の向かい側にある納戸の最下段を資源ごみ置き場にしています。 詳しくはブログに書きました https://ameblo.jp/homeplanningideas/entry-12549414508.html
キッチン入り口の向かい側にある納戸の最下段を資源ごみ置き場にしています。 詳しくはブログに書きました https://ameblo.jp/homeplanningideas/entry-12549414508.html
Mika
Mika
3LDK | 家族
wakaba223さんの実例写真
先程のpicの続き… 資源ごみ置場のイベントpic🧡 山善さんのキッチンすっきりラックの下部分を資源ごみ置場にしています。 3段ストッカーには上から ☆カン ☆食品トレイ ☆不燃ごみ&ビン その横には ☆ペットボトル その上段には ☆不燃ごみの袋 ☆可燃ごみの袋 無印良品のファイルボックスに ☆牛乳パック 無印良品のファイルボックスハーフに ☆レジ袋 こんな感じで集約できています。 ポイントは生活ごみとしてよくでてくる資源ごみですが、片付けやすい位置に置いているのに邪魔にならない場所! キッチンの隣にある勝手口のある土間にスペースを確保してあります。 しかも、勝手口からごみステーションまでが最短距離🧡
先程のpicの続き… 資源ごみ置場のイベントpic🧡 山善さんのキッチンすっきりラックの下部分を資源ごみ置場にしています。 3段ストッカーには上から ☆カン ☆食品トレイ ☆不燃ごみ&ビン その横には ☆ペットボトル その上段には ☆不燃ごみの袋 ☆可燃ごみの袋 無印良品のファイルボックスに ☆牛乳パック 無印良品のファイルボックスハーフに ☆レジ袋 こんな感じで集約できています。 ポイントは生活ごみとしてよくでてくる資源ごみですが、片付けやすい位置に置いているのに邪魔にならない場所! キッチンの隣にある勝手口のある土間にスペースを確保してあります。 しかも、勝手口からごみステーションまでが最短距離🧡
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
nonoさんの実例写真
nono
nono
1LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
おはようございます。イベント用で次も似たようなpicするのでコメントはお気遣いなく。 資源ごみはIKEAの収納の中へ。 左のゴミ箱にペットボトル右がプラ。 写真だと見えないけど手前と右側に空間が結構あいてて、そこに滅多に出ない瓶や缶が乾電池など出た時に置いてます。 週1の回収までここでちょうど良く足ります。 左のゴミ箱は最初可燃入れようと思ってたので蓋があるけど、可燃は収納にいれない事にしたので蓋いらないが、蓋をどうして良いかわからずそのまま使用してます。
おはようございます。イベント用で次も似たようなpicするのでコメントはお気遣いなく。 資源ごみはIKEAの収納の中へ。 左のゴミ箱にペットボトル右がプラ。 写真だと見えないけど手前と右側に空間が結構あいてて、そこに滅多に出ない瓶や缶が乾電池など出た時に置いてます。 週1の回収までここでちょうど良く足ります。 左のゴミ箱は最初可燃入れようと思ってたので蓋があるけど、可燃は収納にいれない事にしたので蓋いらないが、蓋をどうして良いかわからずそのまま使用してます。
miyumiyu
miyumiyu
kyotaさんの実例写真
引きで現在のキッチンを(*^^*) 奥の壁は資源ごみ分別コーナーになっています! 楽しく分別出来ます♪
引きで現在のキッチンを(*^^*) 奥の壁は資源ごみ分別コーナーになっています! 楽しく分別出来ます♪
kyota
kyota
4LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
今日はバタバタで今お昼です。。 イベント用に『我が家の資源ごみ置き場』 何度かpicしましたが、我が家の資源ごみはキッチンの背面壁面収納の下の段に収納されています☆ 資源ごみの分別がかなり多い市で、三分割ではないので、資源プラとペットボトルはゴミ箱1つずつ、缶ビン・不燃物・ライター系・乾電池・蛍光灯は1つのゴミ箱に袋で分けて入れています( ¨̮ ) お揃いのゴミ箱なので旦那さんでもわかるように蓋にラベルを貼ってます☆(見えにくいですが。。) 他にも段ボールや紙類があるので、それは階段下収納の中にそのまま捨てられるように紙袋を置いて、その中にポイポイ入れて仕分けしています! 細かい分別は分からなくなるので、扉に分別表をマステで貼って、悩んだ時はすぐ確認しやすいようにしています(*・∀-)b
今日はバタバタで今お昼です。。 イベント用に『我が家の資源ごみ置き場』 何度かpicしましたが、我が家の資源ごみはキッチンの背面壁面収納の下の段に収納されています☆ 資源ごみの分別がかなり多い市で、三分割ではないので、資源プラとペットボトルはゴミ箱1つずつ、缶ビン・不燃物・ライター系・乾電池・蛍光灯は1つのゴミ箱に袋で分けて入れています( ¨̮ ) お揃いのゴミ箱なので旦那さんでもわかるように蓋にラベルを貼ってます☆(見えにくいですが。。) 他にも段ボールや紙類があるので、それは階段下収納の中にそのまま捨てられるように紙袋を置いて、その中にポイポイ入れて仕分けしています! 細かい分別は分からなくなるので、扉に分別表をマステで貼って、悩んだ時はすぐ確認しやすいようにしています(*・∀-)b
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
rincoさんの実例写真
ダイソーのアルティメットコンテナ。 アーミーな感じで素敵。 ステンシルとか出来れば、もっと男前になるんだろうなぁ。
ダイソーのアルティメットコンテナ。 アーミーな感じで素敵。 ステンシルとか出来れば、もっと男前になるんだろうなぁ。
rinco
rinco
3LDK | 家族
maki.nero.1818さんの実例写真
イベント用再投稿です。 ・・・資源ごみの置き場所・・・ スリコのストッカーにペットボトルを。 salut!のブリキ缶には、缶とびんを。 ペットボトルは、たまればこのままスーパーに出しにいきます。
イベント用再投稿です。 ・・・資源ごみの置き場所・・・ スリコのストッカーにペットボトルを。 salut!のブリキ缶には、缶とびんを。 ペットボトルは、たまればこのままスーパーに出しにいきます。
maki.nero.1818
maki.nero.1818
4LDK | 家族
ikubooさんの実例写真
キッチンのゴミ箱は 勝手口のすぐ前にあり、 勝手口を開けると すぐに ビン カン ペットボトル 大きなプラゴミ の 資源物用のゴミ箱を置いてます。 上には 牛乳パックを干してます。 洗って すぐに外に出せるので 便利です(^^) 大きめのゴミ箱にしたので、一週間分は 余裕で置いておけるようになりました。
キッチンのゴミ箱は 勝手口のすぐ前にあり、 勝手口を開けると すぐに ビン カン ペットボトル 大きなプラゴミ の 資源物用のゴミ箱を置いてます。 上には 牛乳パックを干してます。 洗って すぐに外に出せるので 便利です(^^) 大きめのゴミ箱にしたので、一週間分は 余裕で置いておけるようになりました。
ikuboo
ikuboo
家族
ayu-ibuさんの実例写真
資源ごみは勝手口の外に置いてます😊
資源ごみは勝手口の外に置いてます😊
ayu-ibu
ayu-ibu
4LDK | 家族
Pomeccoさんの実例写真
数年ぶりに投稿してみました(〃ω〃) ホームセンターで購入した収納ケースが我が家の資源ごみ置き場です。 1番上にゴミ袋を、金属類、ビン類、ペットボトル・プラ類…と、入れています。 店頭でプラ容器の回収をしてくれてますので、じゅうぶん足りております。 高さもちょうど良く、電気ケトルが置けて重宝してます⭐︎
数年ぶりに投稿してみました(〃ω〃) ホームセンターで購入した収納ケースが我が家の資源ごみ置き場です。 1番上にゴミ袋を、金属類、ビン類、ペットボトル・プラ類…と、入れています。 店頭でプラ容器の回収をしてくれてますので、じゅうぶん足りております。 高さもちょうど良く、電気ケトルが置けて重宝してます⭐︎
Pomecco
Pomecco
家族
もっと見る

資源ごみ分別のおすすめ商品

資源ごみ分別の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

資源ごみ分別

125枚の部屋写真から49枚をセレクト
s.houseさんの実例写真
ミニパントリーの床は掃除しやすいようにクッションフロアとキャスター付きのもので収納してます♥️ペーパーバックでスッキリ収納✨
ミニパントリーの床は掃除しやすいようにクッションフロアとキャスター付きのもので収納してます♥️ペーパーバックでスッキリ収納✨
s.house
s.house
1LDK | 家族
rakudaさんの実例写真
バルコニーにダイソーの大容量のP P収納ボックスを置いています😊 ペットボトル用と瓶用。 たくさん入るので資源ごみ分別に最適です🎵
バルコニーにダイソーの大容量のP P収納ボックスを置いています😊 ペットボトル用と瓶用。 たくさん入るので資源ごみ分別に最適です🎵
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
tomatontonさんの実例写真
セリアのワイヤーラティスと結束バンド、キャスターで資源ごみ箱 蓋付きゴミ箱買うか迷ったものの、場所取るし捨てる時大きいから自作してみた 我が家のスペースにピッタリだった🙌
セリアのワイヤーラティスと結束バンド、キャスターで資源ごみ箱 蓋付きゴミ箱買うか迷ったものの、場所取るし捨てる時大きいから自作してみた 我が家のスペースにピッタリだった🙌
tomatonton
tomatonton
家族
nasieさんの実例写真
パントリーの資源ごみ収納!
パントリーの資源ごみ収納!
nasie
nasie
3LDK | 家族
itoさんの実例写真
資源ごみ。イエローの方はカン。ネイビーは方はビン
資源ごみ。イエローの方はカン。ネイビーは方はビン
ito
ito
家族
mayumi.sさんの実例写真
我が家の資源ごみ置き場です。 最終的に玄関のシューズクロークにすべて置いています。 不要なチラシやDMは玄関で分別して室内には持ち込みません。 スーパーで回収してるものはまとめて買い物かごの中に入れておき、週末の買い物時に出します。 キッチンの背面扉に資源ごみ袋を掛けていて、いっぱいになったら玄関へ持っていき、仕分ける感じです。 カン・不燃・ビンはごみ出しの日にボックスごと持っていき、回収カゴの上でひっくり返すだけなので便利です♪
我が家の資源ごみ置き場です。 最終的に玄関のシューズクロークにすべて置いています。 不要なチラシやDMは玄関で分別して室内には持ち込みません。 スーパーで回収してるものはまとめて買い物かごの中に入れておき、週末の買い物時に出します。 キッチンの背面扉に資源ごみ袋を掛けていて、いっぱいになったら玄関へ持っていき、仕分ける感じです。 カン・不燃・ビンはごみ出しの日にボックスごと持っていき、回収カゴの上でひっくり返すだけなので便利です♪
mayumi.s
mayumi.s
mo-nosukeさんの実例写真
( ˊ꒳ˋ ) / オハヨウゴザイマス ☀ 今日も寒い💦 皆様、風邪などひかないように お気をつけくださいね🍀 さて〜イベント参加投稿です✨ わが家の資源ごみですが 以前、百均素材で作った ビニールバッグにプラゴミ箱を 詰めただけという簡単で安上がりな ものを使っています🤣 でも使いやすいのでᴼᴷ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ …昨日はバタバタしてました 皆様のとこに回れずすみません💦 先ほど全部拝見させていただきました💖 では皆様今日素敵な 時間お過ごしください✨ 見ていただきありがとうございます🌷🌷🌷
( ˊ꒳ˋ ) / オハヨウゴザイマス ☀ 今日も寒い💦 皆様、風邪などひかないように お気をつけくださいね🍀 さて〜イベント参加投稿です✨ わが家の資源ごみですが 以前、百均素材で作った ビニールバッグにプラゴミ箱を 詰めただけという簡単で安上がりな ものを使っています🤣 でも使いやすいのでᴼᴷ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ …昨日はバタバタしてました 皆様のとこに回れずすみません💦 先ほど全部拝見させていただきました💖 では皆様今日素敵な 時間お過ごしください✨ 見ていただきありがとうございます🌷🌷🌷
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
nonomamaさんの実例写真
資源ごみ関係は使ってない勝手口の扉に。 この上から目隠しをしているので、普段は見えません♡(°´ ˘ `°)/
資源ごみ関係は使ってない勝手口の扉に。 この上から目隠しをしているので、普段は見えません♡(°´ ˘ `°)/
nonomama
nonomama
家族
Ayaさんの実例写真
我が家の資源ゴミ入れは無印良品の紙袋です。これだと汚れたらすぐに捨てられて、軽い!ので。中には段ボールを貼って、補給してます。
我が家の資源ゴミ入れは無印良品の紙袋です。これだと汚れたらすぐに捨てられて、軽い!ので。中には段ボールを貼って、補給してます。
Aya
Aya
tomo3さんの実例写真
おはようございます! 明日は幼稚園のリサイクルです。 資源のみですが 今回は沢山集まりました。 朝の8時半までに捨ててきます! 早めに捨ててきます。明日は仕事なので。 他に段ボールも有るので… 今日中に縛っておきます! 牛乳パックは、幼稚園の玄関に いつでも置けれます。 買い物行ってきます。 お兄さん修学旅行から、昨日帰宅しました。今日と明日は振替休日です。良いなぁ。お昼悩んでます。
おはようございます! 明日は幼稚園のリサイクルです。 資源のみですが 今回は沢山集まりました。 朝の8時半までに捨ててきます! 早めに捨ててきます。明日は仕事なので。 他に段ボールも有るので… 今日中に縛っておきます! 牛乳パックは、幼稚園の玄関に いつでも置けれます。 買い物行ってきます。 お兄さん修学旅行から、昨日帰宅しました。今日と明日は振替休日です。良いなぁ。お昼悩んでます。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
『資源ごみ置き場、どうしてる?』イベント用です。 1番ごみが出やすいキッチンにまとめています。 (段ボールと布ごみだけ階段下に収納) https://roomclip.jp/photo/Brdc カラーボックスの中にlike-itのコンテナーを置き前後を入れ替える事によって、来客時はクローズタイプで隠し、普段はオープンタイプで出し入れしやすくしています。 上から「チラシ」「新聞」「雑誌」 右隣のダストボックス(無印良品、現在は販売されていません) 上から「使用済み電池・ペットボトルの蓋・紙パック」「プラごみ」「可燃ごみ」「瓶・缶(隠れて見えませんが)」 手前のキャスター付きコンテナー 上段「食品トレー・卵パック」、下段「雑紙」 ⚪︎各ごみのラベルは正面から見えないように貼っています。 ⚪︎ハサミと紐もセットで収納しています。
『資源ごみ置き場、どうしてる?』イベント用です。 1番ごみが出やすいキッチンにまとめています。 (段ボールと布ごみだけ階段下に収納) https://roomclip.jp/photo/Brdc カラーボックスの中にlike-itのコンテナーを置き前後を入れ替える事によって、来客時はクローズタイプで隠し、普段はオープンタイプで出し入れしやすくしています。 上から「チラシ」「新聞」「雑誌」 右隣のダストボックス(無印良品、現在は販売されていません) 上から「使用済み電池・ペットボトルの蓋・紙パック」「プラごみ」「可燃ごみ」「瓶・缶(隠れて見えませんが)」 手前のキャスター付きコンテナー 上段「食品トレー・卵パック」、下段「雑紙」 ⚪︎各ごみのラベルは正面から見えないように貼っています。 ⚪︎ハサミと紐もセットで収納しています。
sumiko
sumiko
4LDK
grazieさんの実例写真
H27.12.23 資源ごみ分別用にポチっとしました♡ 今日はイブイブですね^ ^
H27.12.23 資源ごみ分別用にポチっとしました♡ 今日はイブイブですね^ ^
grazie
grazie
1LDK | 家族
hozさんの実例写真
GW中に資源ごみステーションを設置。 分別がスッキリしました✨
GW中に資源ごみステーションを設置。 分別がスッキリしました✨
hoz
hoz
家族
ayatan1206さんの実例写真
タンス・チェスト¥999
入居して1ヶ月 シュークロはゴミ庫みたいな使い方に 余ってたフックは資源ごみの定位置。 缶、スプレー、びん 溜めたくないのでゴミ箱に入れずに袋で。
入居して1ヶ月 シュークロはゴミ庫みたいな使い方に 余ってたフックは資源ごみの定位置。 缶、スプレー、びん 溜めたくないのでゴミ箱に入れずに袋で。
ayatan1206
ayatan1206
1LDK | カップル
nininini6uuさんの実例写真
nininini6uu
nininini6uu
3LDK | 家族
shiokoさんの実例写真
以前も載せましたがイベント用に再投稿! 資源ごみは山善さんのワゴンに置いてます。 上段は、小さいセリアのボックスに電池。大きいダイソーボックスにガムテープ、紐、ハサミなど。セリアのクロス型のボックスに指定ごみ袋。 中段はダイソーのボックスにビン。 下段はダイソーのボックスにカン。 ビン、カンはそのまま箱ごと玄関先に置いておけば回収してくれるので、便利です。
以前も載せましたがイベント用に再投稿! 資源ごみは山善さんのワゴンに置いてます。 上段は、小さいセリアのボックスに電池。大きいダイソーボックスにガムテープ、紐、ハサミなど。セリアのクロス型のボックスに指定ごみ袋。 中段はダイソーのボックスにビン。 下段はダイソーのボックスにカン。 ビン、カンはそのまま箱ごと玄関先に置いておけば回収してくれるので、便利です。
shioko
shioko
2LDK | 家族
Mikaさんの実例写真
キッチン入り口の向かい側にある納戸の最下段を資源ごみ置き場にしています。 詳しくはブログに書きました https://ameblo.jp/homeplanningideas/entry-12549414508.html
キッチン入り口の向かい側にある納戸の最下段を資源ごみ置き場にしています。 詳しくはブログに書きました https://ameblo.jp/homeplanningideas/entry-12549414508.html
Mika
Mika
3LDK | 家族
wakaba223さんの実例写真
先程のpicの続き… 資源ごみ置場のイベントpic🧡 山善さんのキッチンすっきりラックの下部分を資源ごみ置場にしています。 3段ストッカーには上から ☆カン ☆食品トレイ ☆不燃ごみ&ビン その横には ☆ペットボトル その上段には ☆不燃ごみの袋 ☆可燃ごみの袋 無印良品のファイルボックスに ☆牛乳パック 無印良品のファイルボックスハーフに ☆レジ袋 こんな感じで集約できています。 ポイントは生活ごみとしてよくでてくる資源ごみですが、片付けやすい位置に置いているのに邪魔にならない場所! キッチンの隣にある勝手口のある土間にスペースを確保してあります。 しかも、勝手口からごみステーションまでが最短距離🧡
先程のpicの続き… 資源ごみ置場のイベントpic🧡 山善さんのキッチンすっきりラックの下部分を資源ごみ置場にしています。 3段ストッカーには上から ☆カン ☆食品トレイ ☆不燃ごみ&ビン その横には ☆ペットボトル その上段には ☆不燃ごみの袋 ☆可燃ごみの袋 無印良品のファイルボックスに ☆牛乳パック 無印良品のファイルボックスハーフに ☆レジ袋 こんな感じで集約できています。 ポイントは生活ごみとしてよくでてくる資源ごみですが、片付けやすい位置に置いているのに邪魔にならない場所! キッチンの隣にある勝手口のある土間にスペースを確保してあります。 しかも、勝手口からごみステーションまでが最短距離🧡
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
nonoさんの実例写真
nono
nono
1LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
おはようございます。イベント用で次も似たようなpicするのでコメントはお気遣いなく。 資源ごみはIKEAの収納の中へ。 左のゴミ箱にペットボトル右がプラ。 写真だと見えないけど手前と右側に空間が結構あいてて、そこに滅多に出ない瓶や缶が乾電池など出た時に置いてます。 週1の回収までここでちょうど良く足ります。 左のゴミ箱は最初可燃入れようと思ってたので蓋があるけど、可燃は収納にいれない事にしたので蓋いらないが、蓋をどうして良いかわからずそのまま使用してます。
おはようございます。イベント用で次も似たようなpicするのでコメントはお気遣いなく。 資源ごみはIKEAの収納の中へ。 左のゴミ箱にペットボトル右がプラ。 写真だと見えないけど手前と右側に空間が結構あいてて、そこに滅多に出ない瓶や缶が乾電池など出た時に置いてます。 週1の回収までここでちょうど良く足ります。 左のゴミ箱は最初可燃入れようと思ってたので蓋があるけど、可燃は収納にいれない事にしたので蓋いらないが、蓋をどうして良いかわからずそのまま使用してます。
miyumiyu
miyumiyu
kyotaさんの実例写真
引きで現在のキッチンを(*^^*) 奥の壁は資源ごみ分別コーナーになっています! 楽しく分別出来ます♪
引きで現在のキッチンを(*^^*) 奥の壁は資源ごみ分別コーナーになっています! 楽しく分別出来ます♪
kyota
kyota
4LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
今日はバタバタで今お昼です。。 イベント用に『我が家の資源ごみ置き場』 何度かpicしましたが、我が家の資源ごみはキッチンの背面壁面収納の下の段に収納されています☆ 資源ごみの分別がかなり多い市で、三分割ではないので、資源プラとペットボトルはゴミ箱1つずつ、缶ビン・不燃物・ライター系・乾電池・蛍光灯は1つのゴミ箱に袋で分けて入れています( ¨̮ ) お揃いのゴミ箱なので旦那さんでもわかるように蓋にラベルを貼ってます☆(見えにくいですが。。) 他にも段ボールや紙類があるので、それは階段下収納の中にそのまま捨てられるように紙袋を置いて、その中にポイポイ入れて仕分けしています! 細かい分別は分からなくなるので、扉に分別表をマステで貼って、悩んだ時はすぐ確認しやすいようにしています(*・∀-)b
今日はバタバタで今お昼です。。 イベント用に『我が家の資源ごみ置き場』 何度かpicしましたが、我が家の資源ごみはキッチンの背面壁面収納の下の段に収納されています☆ 資源ごみの分別がかなり多い市で、三分割ではないので、資源プラとペットボトルはゴミ箱1つずつ、缶ビン・不燃物・ライター系・乾電池・蛍光灯は1つのゴミ箱に袋で分けて入れています( ¨̮ ) お揃いのゴミ箱なので旦那さんでもわかるように蓋にラベルを貼ってます☆(見えにくいですが。。) 他にも段ボールや紙類があるので、それは階段下収納の中にそのまま捨てられるように紙袋を置いて、その中にポイポイ入れて仕分けしています! 細かい分別は分からなくなるので、扉に分別表をマステで貼って、悩んだ時はすぐ確認しやすいようにしています(*・∀-)b
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
rincoさんの実例写真
ダイソーのアルティメットコンテナ。 アーミーな感じで素敵。 ステンシルとか出来れば、もっと男前になるんだろうなぁ。
ダイソーのアルティメットコンテナ。 アーミーな感じで素敵。 ステンシルとか出来れば、もっと男前になるんだろうなぁ。
rinco
rinco
3LDK | 家族
maki.nero.1818さんの実例写真
イベント用再投稿です。 ・・・資源ごみの置き場所・・・ スリコのストッカーにペットボトルを。 salut!のブリキ缶には、缶とびんを。 ペットボトルは、たまればこのままスーパーに出しにいきます。
イベント用再投稿です。 ・・・資源ごみの置き場所・・・ スリコのストッカーにペットボトルを。 salut!のブリキ缶には、缶とびんを。 ペットボトルは、たまればこのままスーパーに出しにいきます。
maki.nero.1818
maki.nero.1818
4LDK | 家族
ikubooさんの実例写真
キッチンのゴミ箱は 勝手口のすぐ前にあり、 勝手口を開けると すぐに ビン カン ペットボトル 大きなプラゴミ の 資源物用のゴミ箱を置いてます。 上には 牛乳パックを干してます。 洗って すぐに外に出せるので 便利です(^^) 大きめのゴミ箱にしたので、一週間分は 余裕で置いておけるようになりました。
キッチンのゴミ箱は 勝手口のすぐ前にあり、 勝手口を開けると すぐに ビン カン ペットボトル 大きなプラゴミ の 資源物用のゴミ箱を置いてます。 上には 牛乳パックを干してます。 洗って すぐに外に出せるので 便利です(^^) 大きめのゴミ箱にしたので、一週間分は 余裕で置いておけるようになりました。
ikuboo
ikuboo
家族
ayu-ibuさんの実例写真
資源ごみは勝手口の外に置いてます😊
資源ごみは勝手口の外に置いてます😊
ayu-ibu
ayu-ibu
4LDK | 家族
Pomeccoさんの実例写真
数年ぶりに投稿してみました(〃ω〃) ホームセンターで購入した収納ケースが我が家の資源ごみ置き場です。 1番上にゴミ袋を、金属類、ビン類、ペットボトル・プラ類…と、入れています。 店頭でプラ容器の回収をしてくれてますので、じゅうぶん足りております。 高さもちょうど良く、電気ケトルが置けて重宝してます⭐︎
数年ぶりに投稿してみました(〃ω〃) ホームセンターで購入した収納ケースが我が家の資源ごみ置き場です。 1番上にゴミ袋を、金属類、ビン類、ペットボトル・プラ類…と、入れています。 店頭でプラ容器の回収をしてくれてますので、じゅうぶん足りております。 高さもちょうど良く、電気ケトルが置けて重宝してます⭐︎
Pomecco
Pomecco
家族
もっと見る

資源ごみ分別のおすすめ商品

資源ごみ分別の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ