吊り鉢は丈夫な木の幹にぶら下げておくことがよくあります
去年お迎えしてから大のお気に入りのアブチロンは、今年は鉢を一回り大きくして、現在はエゴの木にぶら下がっています
エゴは5月に花が咲いて現在は実が成っています
「えぐみ」の語源になったと言われるエゴの実なので、人間は全く食べられませんが、鳥は大好きらしく実が食べ頃になるとたくさんの鳥がやって来て2、3日のうちに全部の実が消え去ります
ちょっと鳥が苦手なので、その時期は恐怖
でもクマやシカやサルが出て、人間が食べるために育てた収穫物を狙われるよりは、ずっと平和かと思う今日この頃…
エゴの花はこちら↓
https://roomclip.jp/photo/Ye6t?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
2枚目はちょうど見頃のアガパンサス
奥の木には吊り鉢にして木にぶら下げたアブチロンの他、枝垂れアサガオなんかもぶら下げてあります
吊り鉢は丈夫な木の幹にぶら下げておくことがよくあります
去年お迎えしてから大のお気に入りのアブチロンは、今年は鉢を一回り大きくして、現在はエゴの木にぶら下がっています
エゴは5月に花が咲いて現在は実が成っています
「えぐみ」の語源になったと言われるエゴの実なので、人間は全く食べられませんが、鳥は大好きらしく実が食べ頃になるとたくさんの鳥がやって来て2、3日のうちに全部の実が消え去ります
ちょっと鳥が苦手なので、その時期は恐怖
でもクマやシカやサルが出て、人間が食べるために育てた収穫物を狙われるよりは、ずっと平和かと思う今日この頃…
エゴの花はこちら↓
https://roomclip.jp/photo/Ye6t?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
2枚目はちょうど見頃のアガパンサス
奥の木には吊り鉢にして木にぶら下げたアブチロンの他、枝垂れアサガオなんかもぶら下げてあります