RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

あるもので……

22,135枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
akoさんの実例写真
家族の人数に合わせて、ダイニングテーブルをコンパクトな物に変えました。 生活感のある物は見える所に置かない様にしてスッキリした空間にしています。 そうする事で落ち着いて食事する事が出来ます。 お部屋、ベランダにあるグリーンを眺めながら お茶する時間も好きです。
家族の人数に合わせて、ダイニングテーブルをコンパクトな物に変えました。 生活感のある物は見える所に置かない様にしてスッキリした空間にしています。 そうする事で落ち着いて食事する事が出来ます。 お部屋、ベランダにあるグリーンを眺めながら お茶する時間も好きです。
ako
ako
2LDK | 家族
tokimaさんの実例写真
木が大好きです♡ 槐の輪切りをお友達にもらってテンションMAX⤴︎⤴︎ 早速磨いてとりあえず小さな三角フラスコに紫陽花をさして置いてみました!こういう時間が1番好きです!!
木が大好きです♡ 槐の輪切りをお友達にもらってテンションMAX⤴︎⤴︎ 早速磨いてとりあえず小さな三角フラスコに紫陽花をさして置いてみました!こういう時間が1番好きです!!
tokima
tokima
2LDK | 家族
botanさんの実例写真
予定のないお休みの1日。 床のものをできる限りテーブルに上げて、水拭き掃除しました。気持ち良い🌿 以前、aureaさんがおすすめしていた椅子のキャップをつけています。 画鋲📍タイプで、直接、椅子の足に打ち付けるので1度つけたら半永久的に使えそうです。 滑りが良くなる上、ゴミがつきにくいのが魅力です。
予定のないお休みの1日。 床のものをできる限りテーブルに上げて、水拭き掃除しました。気持ち良い🌿 以前、aureaさんがおすすめしていた椅子のキャップをつけています。 画鋲📍タイプで、直接、椅子の足に打ち付けるので1度つけたら半永久的に使えそうです。 滑りが良くなる上、ゴミがつきにくいのが魅力です。
botan
botan
家族
sakura_3さんの実例写真
特に真新しいものはなく 今あるもので レイアウトを楽しんでます☺️
特に真新しいものはなく 今あるもので レイアウトを楽しんでます☺️
sakura_3
sakura_3
3LDK | 家族
tuushiさんの実例写真
今日のご飯💕💖
今日のご飯💕💖
tuushi
tuushi
sykさんの実例写真
レゴフラワーを他場所のものと入れ替え。
レゴフラワーを他場所のものと入れ替え。
syk
syk
puu.tuuliさんの実例写真
11/10でこの家に住みはじめて13年が経ちました◎ 2枚目はRoomClipに載せた10年前のキッチン🍳この場所がやはり1番大きく変わりました* 最近更新頻度落ちちゃってるけど…RoomClip歴も長くなってきたなぁ〜👀 これからもこんな我が家をよろしくお願いします🙇‍♀️ 実はインスタの方からお声をかけていただいてて,あるものを製作中です◎またお披露目させてください✨
11/10でこの家に住みはじめて13年が経ちました◎ 2枚目はRoomClipに載せた10年前のキッチン🍳この場所がやはり1番大きく変わりました* 最近更新頻度落ちちゃってるけど…RoomClip歴も長くなってきたなぁ〜👀 これからもこんな我が家をよろしくお願いします🙇‍♀️ 実はインスタの方からお声をかけていただいてて,あるものを製作中です◎またお披露目させてください✨
puu.tuuli
puu.tuuli
3LDK | 家族
17さんの実例写真
ダイニングセット新調しました(^^) 夫婦2人暮らし、この大きさでじゅうぶん(*^^*)
ダイニングセット新調しました(^^) 夫婦2人暮らし、この大きさでじゅうぶん(*^^*)
17
17
1LDK | 家族
tukimiさんの実例写真
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
tukimi
tukimi
2LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
冷蔵庫のマイルール 毎朝、起きてすぐ、ごはんを炊くので寝る前にお米を水に浸して炊飯鍋ごと冷蔵庫に入れます。 (たまに忘れます😅) 余ったカレーや煮物はガラスの鍋に詰め替えて隣に入れることもあるため、冷凍室の下段は空けておいて入れやすく、出しやすくしています。 1枚目、 冷蔵室は上から ・食パン ・ヨーグルト ・チョコ ・カット野菜 ・マーガリン ・鍋 ほかはフリースペース パーシャル ・小分けにしたお肉 ・チーズ ・瓶鮭、そぼろ えっと、食パンはね、冷凍したほうがいいですよね、でも、 毎朝焼くのは長男なので、1週間まとめ買いして冷蔵庫です。 この冷蔵庫は一番上が少し浅くなっていて、ちょうどパンの奥行きで使いやすいです。これが決め手でこの冷凍庫を選んだ。 あ、お米は夏場に水が腐りそうだなと、始めたことですが、炊く前に冷蔵庫で冷やしてから炊くと美味しく炊けるそうです!(知らずに美味しくしていた✨️) 2枚目、急速冷凍の引き出し ・刻みネギ ・コーン ・冷凍ごはん ・保冷剤 毎朝2合炊きます。 1合分を長男のお弁当に、残りは夜の分。マーナの冷凍ごはん容器に入れて即冷凍します。 3枚目、冷凍室 毎週届く生協の宅配を娘にしまってもらうので(冷食ごはんを主に食べるのは娘なので)どこに何をいれるのか約束があります。 手前に ・アイス ・カット野菜 (アイラップに入れて) 奥は立てて ・丼の具 ・レンチンおかず ・レンチンごはん、麺 ・バラ凍結肉 上の段は ・冷凍野菜 ・使いかけ(籠に) 下は立てて取り出しやすく 上は寝かせて、使いかけはパッケージくるくるしてわかりやすく。冷食は娘が(わたしの昼休み以外に)自分で食べて出るときとかに食べます(だから娘に、選んでもらって、入れてもらってる)届いたばかりなのでいっぱい〜 冷蔵庫は7割以下、冷凍庫は7割以上詰めて節電💡に一役買ってます。 4枚目、野菜室 手前に ・お米 ・水予備(ドアポケットのがなくなったら補充) 奥は ・もち麦 ・玄米 ・薬 上の段は ・たまご ・味噌 ・野菜 (じゃがいも、玉ねぎ、りんごとか) お米は密封して冷蔵庫が鉄板! 前はペットボトルに移してましたが、袋のままピタッと蓋ができるケースがペットボトル2本?3本?のスペースにぴったりおさまひました✨️ 長男が偏食、偏食なのでちょっとでも…と玄米ともち麦混ぜて炊きます。 たまごは、ドアポケットにケースが主のしてある冷蔵庫多いですが、実は ヒビが入りやすい、温度変化が大敵などの理由から、冷蔵室の奥に置くといいそうです(一番上か、下の段の奥) ですが、一番上は落としそうだし…下の段の奥はちょっと高さが…で、開けしめも少なく取り出しやすく、あんまり詰め込むこともない野菜室の上の段を定位置に♪付属していたたまごトレーに。
冷蔵庫のマイルール 毎朝、起きてすぐ、ごはんを炊くので寝る前にお米を水に浸して炊飯鍋ごと冷蔵庫に入れます。 (たまに忘れます😅) 余ったカレーや煮物はガラスの鍋に詰め替えて隣に入れることもあるため、冷凍室の下段は空けておいて入れやすく、出しやすくしています。 1枚目、 冷蔵室は上から ・食パン ・ヨーグルト ・チョコ ・カット野菜 ・マーガリン ・鍋 ほかはフリースペース パーシャル ・小分けにしたお肉 ・チーズ ・瓶鮭、そぼろ えっと、食パンはね、冷凍したほうがいいですよね、でも、 毎朝焼くのは長男なので、1週間まとめ買いして冷蔵庫です。 この冷蔵庫は一番上が少し浅くなっていて、ちょうどパンの奥行きで使いやすいです。これが決め手でこの冷凍庫を選んだ。 あ、お米は夏場に水が腐りそうだなと、始めたことですが、炊く前に冷蔵庫で冷やしてから炊くと美味しく炊けるそうです!(知らずに美味しくしていた✨️) 2枚目、急速冷凍の引き出し ・刻みネギ ・コーン ・冷凍ごはん ・保冷剤 毎朝2合炊きます。 1合分を長男のお弁当に、残りは夜の分。マーナの冷凍ごはん容器に入れて即冷凍します。 3枚目、冷凍室 毎週届く生協の宅配を娘にしまってもらうので(冷食ごはんを主に食べるのは娘なので)どこに何をいれるのか約束があります。 手前に ・アイス ・カット野菜 (アイラップに入れて) 奥は立てて ・丼の具 ・レンチンおかず ・レンチンごはん、麺 ・バラ凍結肉 上の段は ・冷凍野菜 ・使いかけ(籠に) 下は立てて取り出しやすく 上は寝かせて、使いかけはパッケージくるくるしてわかりやすく。冷食は娘が(わたしの昼休み以外に)自分で食べて出るときとかに食べます(だから娘に、選んでもらって、入れてもらってる)届いたばかりなのでいっぱい〜 冷蔵庫は7割以下、冷凍庫は7割以上詰めて節電💡に一役買ってます。 4枚目、野菜室 手前に ・お米 ・水予備(ドアポケットのがなくなったら補充) 奥は ・もち麦 ・玄米 ・薬 上の段は ・たまご ・味噌 ・野菜 (じゃがいも、玉ねぎ、りんごとか) お米は密封して冷蔵庫が鉄板! 前はペットボトルに移してましたが、袋のままピタッと蓋ができるケースがペットボトル2本?3本?のスペースにぴったりおさまひました✨️ 長男が偏食、偏食なのでちょっとでも…と玄米ともち麦混ぜて炊きます。 たまごは、ドアポケットにケースが主のしてある冷蔵庫多いですが、実は ヒビが入りやすい、温度変化が大敵などの理由から、冷蔵室の奥に置くといいそうです(一番上か、下の段の奥) ですが、一番上は落としそうだし…下の段の奥はちょっと高さが…で、開けしめも少なく取り出しやすく、あんまり詰め込むこともない野菜室の上の段を定位置に♪付属していたたまごトレーに。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
tokonekoさんの実例写真
ブラウンインテリア♡ 床は栗、建具とサイドボードはオーク、ダイニングテーブルはウォールナットです。 ぜんぶブラウンですが、濃淡をつけて、面積が多いものは薄い色に、面積が少ないものほど濃い色にすることでメリハリを作っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブラウンインテリア♡ 床は栗、建具とサイドボードはオーク、ダイニングテーブルはウォールナットです。 ぜんぶブラウンですが、濃淡をつけて、面積が多いものは薄い色に、面積が少ないものほど濃い色にすることでメリハリを作っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
tokoneko
tokoneko
4LDK | 家族
Manamiさんの実例写真
狭いマンションでも すっきり暮らしたい‼️と リビング学習にしてみました。 リビング隣の次女の部屋のものを リビングへ。 折り畳みベッドを娘の部屋へ🥰 最初自分の部屋がなくなると反対していた 🌿次女も納得 🌿リビング広く見える 🌿リビング学習成立 🌿生活感も自然 ってかなりバランス良くまとまってると思う☺️❤️ ベッド折り畳んじゃえば、スペースできるし友達呼んで遊べるし😊 スッキリ大成功✨
狭いマンションでも すっきり暮らしたい‼️と リビング学習にしてみました。 リビング隣の次女の部屋のものを リビングへ。 折り畳みベッドを娘の部屋へ🥰 最初自分の部屋がなくなると反対していた 🌿次女も納得 🌿リビング広く見える 🌿リビング学習成立 🌿生活感も自然 ってかなりバランス良くまとまってると思う☺️❤️ ベッド折り畳んじゃえば、スペースできるし友達呼んで遊べるし😊 スッキリ大成功✨
Manami
Manami
3LDK | 家族
moonさんの実例写真
我が家では玄関に靴を置いておくのは禁止のルールを設けています。常にこの状態なので、 頻繁に来る宅配にも慌てず、玄関を開けるだけで応対できます。 数年前のリフォーム後、更にクッションフロアとドアをdiyしました。
我が家では玄関に靴を置いておくのは禁止のルールを設けています。常にこの状態なので、 頻繁に来る宅配にも慌てず、玄関を開けるだけで応対できます。 数年前のリフォーム後、更にクッションフロアとドアをdiyしました。
moon
moon
家族
chiyukouさんの実例写真
551の豚まんを再現してと言うYouTube見て作ってみました😉本当に美味しくできました
551の豚まんを再現してと言うYouTube見て作ってみました😉本当に美味しくできました
chiyukou
chiyukou
家族
mikan161さんの実例写真
1時間ほど、この姿勢を保ってます(=^ェ^=)
1時間ほど、この姿勢を保ってます(=^ェ^=)
mikan161
mikan161
3DK | 家族
mamiさんの実例写真
今日は節分♪ でも息子がインフルエンザで引きこもり中なので何も準備できず… なのでお家にあるもので子どもたちと一緒に工作しました(*^-^*) トイレットペーパの芯で作った鬼さん♪豆は広告を丸めたもの(笑) 後でこの小さな鬼さんめがけてなげつけて遊ぶ予定です♪
今日は節分♪ でも息子がインフルエンザで引きこもり中なので何も準備できず… なのでお家にあるもので子どもたちと一緒に工作しました(*^-^*) トイレットペーパの芯で作った鬼さん♪豆は広告を丸めたもの(笑) 後でこの小さな鬼さんめがけてなげつけて遊ぶ予定です♪
mami
mami
家族
mina19さんの実例写真
100均のケースを使って収納。 ハガキ、便せん&封筒、メモ帳と3つに分類。
100均のケースを使って収納。 ハガキ、便せん&封筒、メモ帳と3つに分類。
mina19
mina19
3LDK | 家族
TKさんの実例写真
ノロノロ台風には参ります。 という訳で、急に思いついて冷蔵庫の中を激写してみました。 寝室から、「何撮ってるのー!!」と女房の声が… これを見たら、また叱られてしまうことでしょう。 それでは失礼いたします。
ノロノロ台風には参ります。 という訳で、急に思いついて冷蔵庫の中を激写してみました。 寝室から、「何撮ってるのー!!」と女房の声が… これを見たら、また叱られてしまうことでしょう。 それでは失礼いたします。
TK
TK
1LDK | カップル
yurikissaさんの実例写真
6時間かけてタイル貼り完成( ^ω^ ) 少し雰囲気のあるフロアタイルにしてみました。部屋が明るくなって良い感じ♩
6時間かけてタイル貼り完成( ^ω^ ) 少し雰囲気のあるフロアタイルにしてみました。部屋が明るくなって良い感じ♩
yurikissa
yurikissa
3LDK
shohei011さんの実例写真
チョークアート練習中
チョークアート練習中
shohei011
shohei011
家族
nonp--yさんの実例写真
❤︎ホームコーディ DCサーキュレーター❤︎ 我が家はちょっと変わった間取りのリビングなので、ダイニングの方がなかなか冷えなくて。。 でも今回色々置き場も試していた所、いい場所発見〜!! ダイニングで過ごす時間が長い時にはエアコン下と、この位置とのダブル使いでダイニングまで行き渡る事に気付きました🙌 基本ソファーで過ごすことが多いので、その時はエアコン下のみ☝️ 過ごす場所によって変えていくのもいいな〜☺️
❤︎ホームコーディ DCサーキュレーター❤︎ 我が家はちょっと変わった間取りのリビングなので、ダイニングの方がなかなか冷えなくて。。 でも今回色々置き場も試していた所、いい場所発見〜!! ダイニングで過ごす時間が長い時にはエアコン下と、この位置とのダブル使いでダイニングまで行き渡る事に気付きました🙌 基本ソファーで過ごすことが多いので、その時はエアコン下のみ☝️ 過ごす場所によって変えていくのもいいな〜☺️
nonp--y
nonp--y
3LDK | 家族
akiko-ovさんの実例写真
akiko-ov
akiko-ov
4LDK
mari.s.homeさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,100
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
mari.s.home
mari.s.home
家族
YunSamamaさんの実例写真
もう1月も半分終わってしまいましたが…明けましておめでとうございます。 年明けはセールには行かず、電気ケトルを新調しました( ̄ー ̄)(笑) 思い切って冒険色!レッド!挑戦してみました〜\(´ω` )/♡︎ デロンギの中でもお手頃価格でした♪
もう1月も半分終わってしまいましたが…明けましておめでとうございます。 年明けはセールには行かず、電気ケトルを新調しました( ̄ー ̄)(笑) 思い切って冒険色!レッド!挑戦してみました〜\(´ω` )/♡︎ デロンギの中でもお手頃価格でした♪
YunSamama
YunSamama
家族
reisaaanさんの実例写真
笠が陶器でできているペンダントライトを購入。 天井には直付け照明があるのでコンセントから配線を持って来て設置しました。
笠が陶器でできているペンダントライトを購入。 天井には直付け照明があるのでコンセントから配線を持って来て設置しました。
reisaaan
reisaaan
1LDK | カップル
Renさんの実例写真
冷蔵庫から 失礼します 今年も 新生姜の甘酢漬けを 作りました~ 孫や娘婿が 楽しみにしてるので 持って行こうと 思ってます お酢に 漬けたら ピンク色になる 瞬間が大好きです 〖作り方〗 材料 新生姜 べんりで酢 *新生姜をきれいに洗う *新生姜をスライサーで薄く 切り、 お湯を沸かした鍋に 1~2分湯がく *ザルに取り冷ましておく *密封瓶に8分目まで、冷ました新生姜を入れたら、べんりで酢をかぶる位に入れ 冷蔵庫で寝かせておく (食べ頃は2~3日です) クックパッドなど 色んな作り方があるので お好みの味を 見つけて作ってみてね!
冷蔵庫から 失礼します 今年も 新生姜の甘酢漬けを 作りました~ 孫や娘婿が 楽しみにしてるので 持って行こうと 思ってます お酢に 漬けたら ピンク色になる 瞬間が大好きです 〖作り方〗 材料 新生姜 べんりで酢 *新生姜をきれいに洗う *新生姜をスライサーで薄く 切り、 お湯を沸かした鍋に 1~2分湯がく *ザルに取り冷ましておく *密封瓶に8分目まで、冷ました新生姜を入れたら、べんりで酢をかぶる位に入れ 冷蔵庫で寝かせておく (食べ頃は2~3日です) クックパッドなど 色んな作り方があるので お好みの味を 見つけて作ってみてね!
Ren
Ren
4LDK | 家族
yrk.tさんの実例写真
トイレットペーパーの芯を捨てずにリメイク!芯に印字されてる文字がうまく隠せなかった|ω・`)マステ使い回し◎
トイレットペーパーの芯を捨てずにリメイク!芯に印字されてる文字がうまく隠せなかった|ω・`)マステ使い回し◎
yrk.t
yrk.t
家族
もっと見る

あるもので……の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

あるもので……

22,135枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
akoさんの実例写真
家族の人数に合わせて、ダイニングテーブルをコンパクトな物に変えました。 生活感のある物は見える所に置かない様にしてスッキリした空間にしています。 そうする事で落ち着いて食事する事が出来ます。 お部屋、ベランダにあるグリーンを眺めながら お茶する時間も好きです。
家族の人数に合わせて、ダイニングテーブルをコンパクトな物に変えました。 生活感のある物は見える所に置かない様にしてスッキリした空間にしています。 そうする事で落ち着いて食事する事が出来ます。 お部屋、ベランダにあるグリーンを眺めながら お茶する時間も好きです。
ako
ako
2LDK | 家族
tokimaさんの実例写真
木が大好きです♡ 槐の輪切りをお友達にもらってテンションMAX⤴︎⤴︎ 早速磨いてとりあえず小さな三角フラスコに紫陽花をさして置いてみました!こういう時間が1番好きです!!
木が大好きです♡ 槐の輪切りをお友達にもらってテンションMAX⤴︎⤴︎ 早速磨いてとりあえず小さな三角フラスコに紫陽花をさして置いてみました!こういう時間が1番好きです!!
tokima
tokima
2LDK | 家族
botanさんの実例写真
予定のないお休みの1日。 床のものをできる限りテーブルに上げて、水拭き掃除しました。気持ち良い🌿 以前、aureaさんがおすすめしていた椅子のキャップをつけています。 画鋲📍タイプで、直接、椅子の足に打ち付けるので1度つけたら半永久的に使えそうです。 滑りが良くなる上、ゴミがつきにくいのが魅力です。
予定のないお休みの1日。 床のものをできる限りテーブルに上げて、水拭き掃除しました。気持ち良い🌿 以前、aureaさんがおすすめしていた椅子のキャップをつけています。 画鋲📍タイプで、直接、椅子の足に打ち付けるので1度つけたら半永久的に使えそうです。 滑りが良くなる上、ゴミがつきにくいのが魅力です。
botan
botan
家族
sakura_3さんの実例写真
特に真新しいものはなく 今あるもので レイアウトを楽しんでます☺️
特に真新しいものはなく 今あるもので レイアウトを楽しんでます☺️
sakura_3
sakura_3
3LDK | 家族
tuushiさんの実例写真
今日のご飯💕💖
今日のご飯💕💖
tuushi
tuushi
sykさんの実例写真
レゴフラワーを他場所のものと入れ替え。
レゴフラワーを他場所のものと入れ替え。
syk
syk
puu.tuuliさんの実例写真
11/10でこの家に住みはじめて13年が経ちました◎ 2枚目はRoomClipに載せた10年前のキッチン🍳この場所がやはり1番大きく変わりました* 最近更新頻度落ちちゃってるけど…RoomClip歴も長くなってきたなぁ〜👀 これからもこんな我が家をよろしくお願いします🙇‍♀️ 実はインスタの方からお声をかけていただいてて,あるものを製作中です◎またお披露目させてください✨
11/10でこの家に住みはじめて13年が経ちました◎ 2枚目はRoomClipに載せた10年前のキッチン🍳この場所がやはり1番大きく変わりました* 最近更新頻度落ちちゃってるけど…RoomClip歴も長くなってきたなぁ〜👀 これからもこんな我が家をよろしくお願いします🙇‍♀️ 実はインスタの方からお声をかけていただいてて,あるものを製作中です◎またお披露目させてください✨
puu.tuuli
puu.tuuli
3LDK | 家族
17さんの実例写真
ダイニングセット新調しました(^^) 夫婦2人暮らし、この大きさでじゅうぶん(*^^*)
ダイニングセット新調しました(^^) 夫婦2人暮らし、この大きさでじゅうぶん(*^^*)
17
17
1LDK | 家族
tukimiさんの実例写真
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
tukimi
tukimi
2LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
冷蔵庫のマイルール 毎朝、起きてすぐ、ごはんを炊くので寝る前にお米を水に浸して炊飯鍋ごと冷蔵庫に入れます。 (たまに忘れます😅) 余ったカレーや煮物はガラスの鍋に詰め替えて隣に入れることもあるため、冷凍室の下段は空けておいて入れやすく、出しやすくしています。 1枚目、 冷蔵室は上から ・食パン ・ヨーグルト ・チョコ ・カット野菜 ・マーガリン ・鍋 ほかはフリースペース パーシャル ・小分けにしたお肉 ・チーズ ・瓶鮭、そぼろ えっと、食パンはね、冷凍したほうがいいですよね、でも、 毎朝焼くのは長男なので、1週間まとめ買いして冷蔵庫です。 この冷蔵庫は一番上が少し浅くなっていて、ちょうどパンの奥行きで使いやすいです。これが決め手でこの冷凍庫を選んだ。 あ、お米は夏場に水が腐りそうだなと、始めたことですが、炊く前に冷蔵庫で冷やしてから炊くと美味しく炊けるそうです!(知らずに美味しくしていた✨️) 2枚目、急速冷凍の引き出し ・刻みネギ ・コーン ・冷凍ごはん ・保冷剤 毎朝2合炊きます。 1合分を長男のお弁当に、残りは夜の分。マーナの冷凍ごはん容器に入れて即冷凍します。 3枚目、冷凍室 毎週届く生協の宅配を娘にしまってもらうので(冷食ごはんを主に食べるのは娘なので)どこに何をいれるのか約束があります。 手前に ・アイス ・カット野菜 (アイラップに入れて) 奥は立てて ・丼の具 ・レンチンおかず ・レンチンごはん、麺 ・バラ凍結肉 上の段は ・冷凍野菜 ・使いかけ(籠に) 下は立てて取り出しやすく 上は寝かせて、使いかけはパッケージくるくるしてわかりやすく。冷食は娘が(わたしの昼休み以外に)自分で食べて出るときとかに食べます(だから娘に、選んでもらって、入れてもらってる)届いたばかりなのでいっぱい〜 冷蔵庫は7割以下、冷凍庫は7割以上詰めて節電💡に一役買ってます。 4枚目、野菜室 手前に ・お米 ・水予備(ドアポケットのがなくなったら補充) 奥は ・もち麦 ・玄米 ・薬 上の段は ・たまご ・味噌 ・野菜 (じゃがいも、玉ねぎ、りんごとか) お米は密封して冷蔵庫が鉄板! 前はペットボトルに移してましたが、袋のままピタッと蓋ができるケースがペットボトル2本?3本?のスペースにぴったりおさまひました✨️ 長男が偏食、偏食なのでちょっとでも…と玄米ともち麦混ぜて炊きます。 たまごは、ドアポケットにケースが主のしてある冷蔵庫多いですが、実は ヒビが入りやすい、温度変化が大敵などの理由から、冷蔵室の奥に置くといいそうです(一番上か、下の段の奥) ですが、一番上は落としそうだし…下の段の奥はちょっと高さが…で、開けしめも少なく取り出しやすく、あんまり詰め込むこともない野菜室の上の段を定位置に♪付属していたたまごトレーに。
冷蔵庫のマイルール 毎朝、起きてすぐ、ごはんを炊くので寝る前にお米を水に浸して炊飯鍋ごと冷蔵庫に入れます。 (たまに忘れます😅) 余ったカレーや煮物はガラスの鍋に詰め替えて隣に入れることもあるため、冷凍室の下段は空けておいて入れやすく、出しやすくしています。 1枚目、 冷蔵室は上から ・食パン ・ヨーグルト ・チョコ ・カット野菜 ・マーガリン ・鍋 ほかはフリースペース パーシャル ・小分けにしたお肉 ・チーズ ・瓶鮭、そぼろ えっと、食パンはね、冷凍したほうがいいですよね、でも、 毎朝焼くのは長男なので、1週間まとめ買いして冷蔵庫です。 この冷蔵庫は一番上が少し浅くなっていて、ちょうどパンの奥行きで使いやすいです。これが決め手でこの冷凍庫を選んだ。 あ、お米は夏場に水が腐りそうだなと、始めたことですが、炊く前に冷蔵庫で冷やしてから炊くと美味しく炊けるそうです!(知らずに美味しくしていた✨️) 2枚目、急速冷凍の引き出し ・刻みネギ ・コーン ・冷凍ごはん ・保冷剤 毎朝2合炊きます。 1合分を長男のお弁当に、残りは夜の分。マーナの冷凍ごはん容器に入れて即冷凍します。 3枚目、冷凍室 毎週届く生協の宅配を娘にしまってもらうので(冷食ごはんを主に食べるのは娘なので)どこに何をいれるのか約束があります。 手前に ・アイス ・カット野菜 (アイラップに入れて) 奥は立てて ・丼の具 ・レンチンおかず ・レンチンごはん、麺 ・バラ凍結肉 上の段は ・冷凍野菜 ・使いかけ(籠に) 下は立てて取り出しやすく 上は寝かせて、使いかけはパッケージくるくるしてわかりやすく。冷食は娘が(わたしの昼休み以外に)自分で食べて出るときとかに食べます(だから娘に、選んでもらって、入れてもらってる)届いたばかりなのでいっぱい〜 冷蔵庫は7割以下、冷凍庫は7割以上詰めて節電💡に一役買ってます。 4枚目、野菜室 手前に ・お米 ・水予備(ドアポケットのがなくなったら補充) 奥は ・もち麦 ・玄米 ・薬 上の段は ・たまご ・味噌 ・野菜 (じゃがいも、玉ねぎ、りんごとか) お米は密封して冷蔵庫が鉄板! 前はペットボトルに移してましたが、袋のままピタッと蓋ができるケースがペットボトル2本?3本?のスペースにぴったりおさまひました✨️ 長男が偏食、偏食なのでちょっとでも…と玄米ともち麦混ぜて炊きます。 たまごは、ドアポケットにケースが主のしてある冷蔵庫多いですが、実は ヒビが入りやすい、温度変化が大敵などの理由から、冷蔵室の奥に置くといいそうです(一番上か、下の段の奥) ですが、一番上は落としそうだし…下の段の奥はちょっと高さが…で、開けしめも少なく取り出しやすく、あんまり詰め込むこともない野菜室の上の段を定位置に♪付属していたたまごトレーに。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
tokonekoさんの実例写真
ブラウンインテリア♡ 床は栗、建具とサイドボードはオーク、ダイニングテーブルはウォールナットです。 ぜんぶブラウンですが、濃淡をつけて、面積が多いものは薄い色に、面積が少ないものほど濃い色にすることでメリハリを作っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブラウンインテリア♡ 床は栗、建具とサイドボードはオーク、ダイニングテーブルはウォールナットです。 ぜんぶブラウンですが、濃淡をつけて、面積が多いものは薄い色に、面積が少ないものほど濃い色にすることでメリハリを作っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
tokoneko
tokoneko
4LDK | 家族
Manamiさんの実例写真
狭いマンションでも すっきり暮らしたい‼️と リビング学習にしてみました。 リビング隣の次女の部屋のものを リビングへ。 折り畳みベッドを娘の部屋へ🥰 最初自分の部屋がなくなると反対していた 🌿次女も納得 🌿リビング広く見える 🌿リビング学習成立 🌿生活感も自然 ってかなりバランス良くまとまってると思う☺️❤️ ベッド折り畳んじゃえば、スペースできるし友達呼んで遊べるし😊 スッキリ大成功✨
狭いマンションでも すっきり暮らしたい‼️と リビング学習にしてみました。 リビング隣の次女の部屋のものを リビングへ。 折り畳みベッドを娘の部屋へ🥰 最初自分の部屋がなくなると反対していた 🌿次女も納得 🌿リビング広く見える 🌿リビング学習成立 🌿生活感も自然 ってかなりバランス良くまとまってると思う☺️❤️ ベッド折り畳んじゃえば、スペースできるし友達呼んで遊べるし😊 スッキリ大成功✨
Manami
Manami
3LDK | 家族
moonさんの実例写真
我が家では玄関に靴を置いておくのは禁止のルールを設けています。常にこの状態なので、 頻繁に来る宅配にも慌てず、玄関を開けるだけで応対できます。 数年前のリフォーム後、更にクッションフロアとドアをdiyしました。
我が家では玄関に靴を置いておくのは禁止のルールを設けています。常にこの状態なので、 頻繁に来る宅配にも慌てず、玄関を開けるだけで応対できます。 数年前のリフォーム後、更にクッションフロアとドアをdiyしました。
moon
moon
家族
chiyukouさんの実例写真
551の豚まんを再現してと言うYouTube見て作ってみました😉本当に美味しくできました
551の豚まんを再現してと言うYouTube見て作ってみました😉本当に美味しくできました
chiyukou
chiyukou
家族
mikan161さんの実例写真
1時間ほど、この姿勢を保ってます(=^ェ^=)
1時間ほど、この姿勢を保ってます(=^ェ^=)
mikan161
mikan161
3DK | 家族
mamiさんの実例写真
今日は節分♪ でも息子がインフルエンザで引きこもり中なので何も準備できず… なのでお家にあるもので子どもたちと一緒に工作しました(*^-^*) トイレットペーパの芯で作った鬼さん♪豆は広告を丸めたもの(笑) 後でこの小さな鬼さんめがけてなげつけて遊ぶ予定です♪
今日は節分♪ でも息子がインフルエンザで引きこもり中なので何も準備できず… なのでお家にあるもので子どもたちと一緒に工作しました(*^-^*) トイレットペーパの芯で作った鬼さん♪豆は広告を丸めたもの(笑) 後でこの小さな鬼さんめがけてなげつけて遊ぶ予定です♪
mami
mami
家族
mina19さんの実例写真
100均のケースを使って収納。 ハガキ、便せん&封筒、メモ帳と3つに分類。
100均のケースを使って収納。 ハガキ、便せん&封筒、メモ帳と3つに分類。
mina19
mina19
3LDK | 家族
TKさんの実例写真
ノロノロ台風には参ります。 という訳で、急に思いついて冷蔵庫の中を激写してみました。 寝室から、「何撮ってるのー!!」と女房の声が… これを見たら、また叱られてしまうことでしょう。 それでは失礼いたします。
ノロノロ台風には参ります。 という訳で、急に思いついて冷蔵庫の中を激写してみました。 寝室から、「何撮ってるのー!!」と女房の声が… これを見たら、また叱られてしまうことでしょう。 それでは失礼いたします。
TK
TK
1LDK | カップル
yurikissaさんの実例写真
6時間かけてタイル貼り完成( ^ω^ ) 少し雰囲気のあるフロアタイルにしてみました。部屋が明るくなって良い感じ♩
6時間かけてタイル貼り完成( ^ω^ ) 少し雰囲気のあるフロアタイルにしてみました。部屋が明るくなって良い感じ♩
yurikissa
yurikissa
3LDK
shohei011さんの実例写真
チョークアート練習中
チョークアート練習中
shohei011
shohei011
家族
nonp--yさんの実例写真
❤︎ホームコーディ DCサーキュレーター❤︎ 我が家はちょっと変わった間取りのリビングなので、ダイニングの方がなかなか冷えなくて。。 でも今回色々置き場も試していた所、いい場所発見〜!! ダイニングで過ごす時間が長い時にはエアコン下と、この位置とのダブル使いでダイニングまで行き渡る事に気付きました🙌 基本ソファーで過ごすことが多いので、その時はエアコン下のみ☝️ 過ごす場所によって変えていくのもいいな〜☺️
❤︎ホームコーディ DCサーキュレーター❤︎ 我が家はちょっと変わった間取りのリビングなので、ダイニングの方がなかなか冷えなくて。。 でも今回色々置き場も試していた所、いい場所発見〜!! ダイニングで過ごす時間が長い時にはエアコン下と、この位置とのダブル使いでダイニングまで行き渡る事に気付きました🙌 基本ソファーで過ごすことが多いので、その時はエアコン下のみ☝️ 過ごす場所によって変えていくのもいいな〜☺️
nonp--y
nonp--y
3LDK | 家族
akiko-ovさんの実例写真
akiko-ov
akiko-ov
4LDK
mari.s.homeさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,100
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
mari.s.home
mari.s.home
家族
YunSamamaさんの実例写真
もう1月も半分終わってしまいましたが…明けましておめでとうございます。 年明けはセールには行かず、電気ケトルを新調しました( ̄ー ̄)(笑) 思い切って冒険色!レッド!挑戦してみました〜\(´ω` )/♡︎ デロンギの中でもお手頃価格でした♪
もう1月も半分終わってしまいましたが…明けましておめでとうございます。 年明けはセールには行かず、電気ケトルを新調しました( ̄ー ̄)(笑) 思い切って冒険色!レッド!挑戦してみました〜\(´ω` )/♡︎ デロンギの中でもお手頃価格でした♪
YunSamama
YunSamama
家族
reisaaanさんの実例写真
笠が陶器でできているペンダントライトを購入。 天井には直付け照明があるのでコンセントから配線を持って来て設置しました。
笠が陶器でできているペンダントライトを購入。 天井には直付け照明があるのでコンセントから配線を持って来て設置しました。
reisaaan
reisaaan
1LDK | カップル
Renさんの実例写真
冷蔵庫から 失礼します 今年も 新生姜の甘酢漬けを 作りました~ 孫や娘婿が 楽しみにしてるので 持って行こうと 思ってます お酢に 漬けたら ピンク色になる 瞬間が大好きです 〖作り方〗 材料 新生姜 べんりで酢 *新生姜をきれいに洗う *新生姜をスライサーで薄く 切り、 お湯を沸かした鍋に 1~2分湯がく *ザルに取り冷ましておく *密封瓶に8分目まで、冷ました新生姜を入れたら、べんりで酢をかぶる位に入れ 冷蔵庫で寝かせておく (食べ頃は2~3日です) クックパッドなど 色んな作り方があるので お好みの味を 見つけて作ってみてね!
冷蔵庫から 失礼します 今年も 新生姜の甘酢漬けを 作りました~ 孫や娘婿が 楽しみにしてるので 持って行こうと 思ってます お酢に 漬けたら ピンク色になる 瞬間が大好きです 〖作り方〗 材料 新生姜 べんりで酢 *新生姜をきれいに洗う *新生姜をスライサーで薄く 切り、 お湯を沸かした鍋に 1~2分湯がく *ザルに取り冷ましておく *密封瓶に8分目まで、冷ました新生姜を入れたら、べんりで酢をかぶる位に入れ 冷蔵庫で寝かせておく (食べ頃は2~3日です) クックパッドなど 色んな作り方があるので お好みの味を 見つけて作ってみてね!
Ren
Ren
4LDK | 家族
yrk.tさんの実例写真
トイレットペーパーの芯を捨てずにリメイク!芯に印字されてる文字がうまく隠せなかった|ω・`)マステ使い回し◎
トイレットペーパーの芯を捨てずにリメイク!芯に印字されてる文字がうまく隠せなかった|ω・`)マステ使い回し◎
yrk.t
yrk.t
家族
もっと見る

あるもので……の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ