RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

リビング 非常用

168枚の部屋写真から49枚をセレクト
kaerunoameriさんの実例写真
防災グッズ その① 消耗品はリビングのソファベッド下に収納しています。 ●ウェットティッシュ 1000枚 ●マスク(子供用含む)320枚 ●防塵マスク 20枚 ●カイロ 150枚 ●非常用トイレセット 100回分 ●からだ拭き 90枚 ●水のいらないシャンプー ●防災リュック のセット ウェットティッシュやマスクはローリングストックとして普段から使用しています。 カイロはいつも期限切れになりがち…でも災害にあわず、使わなくて済んだと感謝するしかないかな。 防塵マスクは富士山噴火用。火山灰はガラス質を含んでいるらしく、肺がやられてしまうとまずいので…もう少し買い足そうかな。 あと家族分の防護用ゴーグルも必要だったわ! 非常用トイレセットは家のトイレにセットして使えるもの。 避難所ではトイレを気にして水分や食事を控えるようになり、体調を崩す方もいるんだとか…。 ネットで見つけた白い防災リュックのセット。見た目は素敵だけど、私はちょっと背負いにくかったので、一時持ち出し用としては使わない感じです(^_^;
防災グッズ その① 消耗品はリビングのソファベッド下に収納しています。 ●ウェットティッシュ 1000枚 ●マスク(子供用含む)320枚 ●防塵マスク 20枚 ●カイロ 150枚 ●非常用トイレセット 100回分 ●からだ拭き 90枚 ●水のいらないシャンプー ●防災リュック のセット ウェットティッシュやマスクはローリングストックとして普段から使用しています。 カイロはいつも期限切れになりがち…でも災害にあわず、使わなくて済んだと感謝するしかないかな。 防塵マスクは富士山噴火用。火山灰はガラス質を含んでいるらしく、肺がやられてしまうとまずいので…もう少し買い足そうかな。 あと家族分の防護用ゴーグルも必要だったわ! 非常用トイレセットは家のトイレにセットして使えるもの。 避難所ではトイレを気にして水分や食事を控えるようになり、体調を崩す方もいるんだとか…。 ネットで見つけた白い防災リュックのセット。見た目は素敵だけど、私はちょっと背負いにくかったので、一時持ち出し用としては使わない感じです(^_^;
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
yujmさんの実例写真
これが旦那くんの非常用持ち出し袋の中身。ほぼわたしと同じだけど、違うのは、手回し式ライト(ラジオと方位磁石がワンセットになっている)、ブルーシート、新聞紙1日分、あとはうちの旦那さんはしょっちゅうお腹を壊すので携帯トイレ多め、水に流せるティッシュ、それに頭痛持ちなのでロキソニンと常備薬。これくらいでしょうか。わたしの荷物より軽いですが、旦那さんはこれらプラス、猫2匹をバスケットに入れて運ばないといけないので、結構大変だと思います。
これが旦那くんの非常用持ち出し袋の中身。ほぼわたしと同じだけど、違うのは、手回し式ライト(ラジオと方位磁石がワンセットになっている)、ブルーシート、新聞紙1日分、あとはうちの旦那さんはしょっちゅうお腹を壊すので携帯トイレ多め、水に流せるティッシュ、それに頭痛持ちなのでロキソニンと常備薬。これくらいでしょうか。わたしの荷物より軽いですが、旦那さんはこれらプラス、猫2匹をバスケットに入れて運ばないといけないので、結構大変だと思います。
yujm
yujm
3K | 家族
kae-chocoさんの実例写真
非常用の発電機として購入しましたが コンセントがない所でもケータイの充電などに日常使いしています!
非常用の発電機として購入しましたが コンセントがない所でもケータイの充電などに日常使いしています!
kae-choco
kae-choco
4LDK | 家族
neneさんの実例写真
我が家の防災グッズの一部です。 食品や水はローリングストックが基本で 備蓄食も準備しています。 非常時こそ美味しいご飯が食べたいと思い、 美味しいと評判のいいものを選びました。 野菜不足解消のためトマトジュースも用意しています。 食品以外での最重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、ライトだと思っています。 停電した時のためにソーラー充電器と ソーラーランタンも準備しました。 この他に持ち出しリュックと車内にも最低限の防災グッズを準備しています。 また、壁掛けテレビは地震の際には テレビの転倒防止になると思います。 トイレ トイレットペーパー ティッシュ 水 食品、紙皿類 トマトジュース ラジオ ソーラー充電器 ソーラーライト 懐中電灯 電池 マスク ウェットティッシュ ハンドスプレー 水のいらないシャンプー ボディシート マウスウォッシュ ウォータータンク ガスボンベ
我が家の防災グッズの一部です。 食品や水はローリングストックが基本で 備蓄食も準備しています。 非常時こそ美味しいご飯が食べたいと思い、 美味しいと評判のいいものを選びました。 野菜不足解消のためトマトジュースも用意しています。 食品以外での最重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、ライトだと思っています。 停電した時のためにソーラー充電器と ソーラーランタンも準備しました。 この他に持ち出しリュックと車内にも最低限の防災グッズを準備しています。 また、壁掛けテレビは地震の際には テレビの転倒防止になると思います。 トイレ トイレットペーパー ティッシュ 水 食品、紙皿類 トマトジュース ラジオ ソーラー充電器 ソーラーライト 懐中電灯 電池 マスク ウェットティッシュ ハンドスプレー 水のいらないシャンプー ボディシート マウスウォッシュ ウォータータンク ガスボンベ
nene
nene
3LDK | 家族
umeさんの実例写真
✳左上 1番過ごす時間が長い場所(我が家ではリビング)に、イザという時に使えるし、普段からも使用する物を入れています。 ✳左下 大体の中身。家が無事であれば避難所で生活はしないつもりなので、ライフライン系(カセットコンロ・LEDランタン・浄水器・携帯トイレなど)に、何かと便利な台所消耗品(ラップ、ビニール袋)のストックにしてます。 ✳右下 コンテナ丸出しだとちょっと…なので 簡単な布を被せて、ベイマックスのベンチにしています笑 (コンテナはイザという時にはベランダに出して使用した携帯トイレ置き場にしようと思っています)o。.(˘ ˘ )
✳左上 1番過ごす時間が長い場所(我が家ではリビング)に、イザという時に使えるし、普段からも使用する物を入れています。 ✳左下 大体の中身。家が無事であれば避難所で生活はしないつもりなので、ライフライン系(カセットコンロ・LEDランタン・浄水器・携帯トイレなど)に、何かと便利な台所消耗品(ラップ、ビニール袋)のストックにしてます。 ✳右下 コンテナ丸出しだとちょっと…なので 簡単な布を被せて、ベイマックスのベンチにしています笑 (コンテナはイザという時にはベランダに出して使用した携帯トイレ置き場にしようと思っています)o。.(˘ ˘ )
ume
ume
1LDK | カップル
karintoさんの実例写真
karinto
karinto
4LDK | 家族
mimiedenさんの実例写真
災害時避難グッズの点検。 〜大人編〜 もういつどこで災害が起きても 不思議ではないことは 今年に入って充分理解しました。 なので家族と改めて 不足しているものはないか チェックしながら 買い足しリストを作成します。
災害時避難グッズの点検。 〜大人編〜 もういつどこで災害が起きても 不思議ではないことは 今年に入って充分理解しました。 なので家族と改めて 不足しているものはないか チェックしながら 買い足しリストを作成します。
mimieden
mimieden
家族
usameguさんの実例写真
イベント参加参加♪ 防災リュックや水タンクなど色々揃えてあります!! 非常用の現金も別で用意💰✨
イベント参加参加♪ 防災リュックや水タンクなど色々揃えてあります!! 非常用の現金も別で用意💰✨
usamegu
usamegu
3LDK | 家族
kouさんの実例写真
防災グッズ、以前より食料品とトイレが増えました😄 普段はワゴンに収納しています😌 防災ラジオは、ラジオはもちろん、ライト、サイレン、スマホの充電も出来るものです💡 電気がなくても、手動でつきます😀✨
防災グッズ、以前より食料品とトイレが増えました😄 普段はワゴンに収納しています😌 防災ラジオは、ラジオはもちろん、ライト、サイレン、スマホの充電も出来るものです💡 電気がなくても、手動でつきます😀✨
kou
kou
4LDK | 家族
jamieさんの実例写真
ダイソーの非常用袋分かりやすくて良い。
ダイソーの非常用袋分かりやすくて良い。
jamie
jamie
1K | 一人暮らし
obuta47300さんの実例写真
防災イベント投稿です リビングの収納棚(扉の中)に LEDランタンと非常用ローソクを 備えてます 文房具ケースと壁とのデッドスペースに 普段は収納してます(直ぐ出せる場所) 🔷ランタンだけでは、ちょっと心配なので  ローソクも念のたもに準備してます😆  マッチ付です。  燃焼時間12時間‼ ️ 防災ラジオの充電コード、説明書も ここにあります。 グッズ置き場は家族と情報共有してます👍
防災イベント投稿です リビングの収納棚(扉の中)に LEDランタンと非常用ローソクを 備えてます 文房具ケースと壁とのデッドスペースに 普段は収納してます(直ぐ出せる場所) 🔷ランタンだけでは、ちょっと心配なので  ローソクも念のたもに準備してます😆  マッチ付です。  燃焼時間12時間‼ ️ 防災ラジオの充電コード、説明書も ここにあります。 グッズ置き場は家族と情報共有してます👍
obuta47300
obuta47300
3LDK | 家族
mak.さんの実例写真
「もしも」の時に備えていること♡ 非常用トイレです🚽✨ いつもは快適に使えるおうちのトイレ𓂃🚻 大震災などで停電や断水してしまったら💦いつも通りに使えないかも😵と思って非常用トイレはかなり前から備えています🙆‍♀ 災害で下水管や排水パイプが壊れて逆流してきたり、 溢れたりするとトイレに直接袋をかぶせて使えないかもしれないので、非常用トイレがあると安心かなと思います✨ ダンボールの箱型非常用トイレに透明のビニール袋をセットしてから黒いビニール袋を二重にセットして使います。 色つきの袋は中が見えなくていいかも😆と思い少し前に購入しました。 凝固剤と持ち出し用の非常用トイレも備えてあります。 皆さんのpicを参考にさせていただき、わが家も少しずつ見直ししながら備えていきたいと思います˶˃ᴗ˂˶✨
「もしも」の時に備えていること♡ 非常用トイレです🚽✨ いつもは快適に使えるおうちのトイレ𓂃🚻 大震災などで停電や断水してしまったら💦いつも通りに使えないかも😵と思って非常用トイレはかなり前から備えています🙆‍♀ 災害で下水管や排水パイプが壊れて逆流してきたり、 溢れたりするとトイレに直接袋をかぶせて使えないかもしれないので、非常用トイレがあると安心かなと思います✨ ダンボールの箱型非常用トイレに透明のビニール袋をセットしてから黒いビニール袋を二重にセットして使います。 色つきの袋は中が見えなくていいかも😆と思い少し前に購入しました。 凝固剤と持ち出し用の非常用トイレも備えてあります。 皆さんのpicを参考にさせていただき、わが家も少しずつ見直ししながら備えていきたいと思います˶˃ᴗ˂˶✨
mak.
mak.
4LDK | 家族
usagiさんの実例写真
まとめて4枚 ① おうちでフックと言えば!(๑・̑◡・̑๑) 今までも何度か登場している非常用ランタンをハンギングしているこのアイアンフック✨ シンプルでくるんとしててお気に入り♡ 今日は朝から雷に土砂降り⚡️☔︎ あちこちで停電も! ランタンの出番がこないといいけど… でも今日のpicの主役はフックです☆〜 ② どこから見ても♡ ③④ onoffどちらも♡
まとめて4枚 ① おうちでフックと言えば!(๑・̑◡・̑๑) 今までも何度か登場している非常用ランタンをハンギングしているこのアイアンフック✨ シンプルでくるんとしててお気に入り♡ 今日は朝から雷に土砂降り⚡️☔︎ あちこちで停電も! ランタンの出番がこないといいけど… でも今日のpicの主役はフックです☆〜 ② どこから見ても♡ ③④ onoffどちらも♡
usagi
usagi
3LDK | 家族
kuuさんの実例写真
これ以外にはペットボトルの水は常備
これ以外にはペットボトルの水は常備
kuu
kuu
3LDK | 家族
merutoさんの実例写真
防災投稿①① 小学生の防災リュック 我が家の小学生の娘の防災リュックに入れているものを紹介しようと思います。 災害発生時時宅避難ができるならそれが理想ですが、避難所に移動しなければいけない場合に背負って安全に動ける重さ(4Kg)に調整しています。 あれもこれもと沢山詰めたくなると思いますが、思い切って1日分に厳選した方が良いと思います。 安全に逃げる事が一番大事です。 安全が確認できてから家に取りに戻る用の第二次避難用バックを準備しておくのも良いと思います。 2枚目 まず避難グッズは子供と一緒にリュックに詰めます。 どう使うか実際使用しながら説明します。 ランタンに電池を入れて使ってみる、暑さ寒さをしのぐグッズの使い方、非常用トイレの使い方&後始末の仕方。 非常用トイレは親が一緒じゃないと難しそうでした💦 3枚目 避難所で食べる非常食。調理不要ですぐ食べれるもの。 溶けない食べ慣れたおやつ(ラムネ・グミ)をいれてます。後はシリアルバーとパンと水。 少しずつ食べれるラムネやグミ、飴やガムを入れておくと良いと思います。 4枚目 避難所で電気を使わず、大きな音を立てずに遊べる遊び道具です。災害時におもちゃなんて後回しだろ!と思われるかもしれませんが、避難所では子供もストレスがたまります。 大声を出したり、走り回ったりする事は勿論できません。 不安な時こそリラックスして楽しい気分になれるものを入れておくのも大事だと思います。 seriaのシール付き塗り絵が可愛くてお気に入りのようです。 念の為、ノートの1ページ目には家族の名前や住所電話番号を書いてあります。
防災投稿①① 小学生の防災リュック 我が家の小学生の娘の防災リュックに入れているものを紹介しようと思います。 災害発生時時宅避難ができるならそれが理想ですが、避難所に移動しなければいけない場合に背負って安全に動ける重さ(4Kg)に調整しています。 あれもこれもと沢山詰めたくなると思いますが、思い切って1日分に厳選した方が良いと思います。 安全に逃げる事が一番大事です。 安全が確認できてから家に取りに戻る用の第二次避難用バックを準備しておくのも良いと思います。 2枚目 まず避難グッズは子供と一緒にリュックに詰めます。 どう使うか実際使用しながら説明します。 ランタンに電池を入れて使ってみる、暑さ寒さをしのぐグッズの使い方、非常用トイレの使い方&後始末の仕方。 非常用トイレは親が一緒じゃないと難しそうでした💦 3枚目 避難所で食べる非常食。調理不要ですぐ食べれるもの。 溶けない食べ慣れたおやつ(ラムネ・グミ)をいれてます。後はシリアルバーとパンと水。 少しずつ食べれるラムネやグミ、飴やガムを入れておくと良いと思います。 4枚目 避難所で電気を使わず、大きな音を立てずに遊べる遊び道具です。災害時におもちゃなんて後回しだろ!と思われるかもしれませんが、避難所では子供もストレスがたまります。 大声を出したり、走り回ったりする事は勿論できません。 不安な時こそリラックスして楽しい気分になれるものを入れておくのも大事だと思います。 seriaのシール付き塗り絵が可愛くてお気に入りのようです。 念の為、ノートの1ページ目には家族の名前や住所電話番号を書いてあります。
meruto
meruto
4LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
ガーデンライト¥2,277
モニター投稿です♫ 見てくれてありがとう💕 タカショーさんのソーラーライト 優れものです! 点灯後6時間で自動消灯する機能がついてるそうです。 リラックスした雰囲気を、演出してくれる灯りです。 しかもソーラー充電とUSB充電ができるそうです。 しかも調光機能付き 非常用のライトにもなるので助かります。
モニター投稿です♫ 見てくれてありがとう💕 タカショーさんのソーラーライト 優れものです! 点灯後6時間で自動消灯する機能がついてるそうです。 リラックスした雰囲気を、演出してくれる灯りです。 しかもソーラー充電とUSB充電ができるそうです。 しかも調光機能付き 非常用のライトにもなるので助かります。
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Hisayoさんの実例写真
防災バッグの中身✳︎ 最近メガネを新しく買ったので 古いやつを防災バッグへ入れました。 普段はコンタクトですが、災害時はやっぱりメガネが役立つと思って。 ついでにバッグの中身を出してみましたが、 案の定 水とお菓子は賞味期限が切れてました😁 なのでクラッカーは今日のおやつにして🤣 先日買ったビスコを入れました! 時々開けて、気を引き締めるのが良いのかなぁと考えています!
防災バッグの中身✳︎ 最近メガネを新しく買ったので 古いやつを防災バッグへ入れました。 普段はコンタクトですが、災害時はやっぱりメガネが役立つと思って。 ついでにバッグの中身を出してみましたが、 案の定 水とお菓子は賞味期限が切れてました😁 なのでクラッカーは今日のおやつにして🤣 先日買ったビスコを入れました! 時々開けて、気を引き締めるのが良いのかなぁと考えています!
Hisayo
Hisayo
2LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
今日買ってきた3COINS+plusのペット用キャリーBAG(税抜1500円)… ① 以前から病院への通院にはお隣さんが2個持っているキャリーをいつでも使って良いからと、屋外の手にとれる場所に置いて下さってはいるのですが、非常事態にはきっとお隣さんも使うので、最低1台は欲しいと思っていました ② 快適、広々空間♡ ③ 中には脱走防止のストラップ付き ④ 畳んでしまっておけます
今日買ってきた3COINS+plusのペット用キャリーBAG(税抜1500円)… ① 以前から病院への通院にはお隣さんが2個持っているキャリーをいつでも使って良いからと、屋外の手にとれる場所に置いて下さってはいるのですが、非常事態にはきっとお隣さんも使うので、最低1台は欲しいと思っていました ② 快適、広々空間♡ ③ 中には脱走防止のストラップ付き ④ 畳んでしまっておけます
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
ikさんの実例写真
ルームクリップの一万円お買い物券当選♡ 当選のお知らせで即何にしようか絞ってブルーノのホットプレートのオプションやtowerのアイロンケースや台にしようと思ったら、ひとつひとつ送料2200円で欲張って一万円まで注文すると送料6600円😂 なのでずっと気になってたカセットガスストーブは13000円で送料無料💕 停電時やアウトドアで大活躍間違いなし!!
ルームクリップの一万円お買い物券当選♡ 当選のお知らせで即何にしようか絞ってブルーノのホットプレートのオプションやtowerのアイロンケースや台にしようと思ったら、ひとつひとつ送料2200円で欲張って一万円まで注文すると送料6600円😂 なのでずっと気になってたカセットガスストーブは13000円で送料無料💕 停電時やアウトドアで大活躍間違いなし!!
ik
ik
3LDK | 家族
fumiさんの実例写真
本日2度目のこんにちは🍀 二晩だけの滞在でしたが、息子が飼い猫のシジミちゃんを連れて帰ってきました🐈️ 車に簡易的なゲージを乗せて連れて帰って来てくれました🐈️ おトイレの写真を取り忘れてしまいましたが、おトイレもありました。 このようなアイテムがあるのですね🤔ん~スゴい‼️楽天で検索してみたらレビューに防災用、非常用に購入されてる方もいらっしゃるのですね。 持ち手もあってスッと簡単に持ち上げられるのも良い感じでした。 帰るときに「ミャーミャー」鳴いていたので、やっぱり車の移動や自由にできないのは嫌だったのかもしれませんが、無事に帰りついたとの連絡ももらったので一安心です🐈️おつかれさまシジミちゃん
本日2度目のこんにちは🍀 二晩だけの滞在でしたが、息子が飼い猫のシジミちゃんを連れて帰ってきました🐈️ 車に簡易的なゲージを乗せて連れて帰って来てくれました🐈️ おトイレの写真を取り忘れてしまいましたが、おトイレもありました。 このようなアイテムがあるのですね🤔ん~スゴい‼️楽天で検索してみたらレビューに防災用、非常用に購入されてる方もいらっしゃるのですね。 持ち手もあってスッと簡単に持ち上げられるのも良い感じでした。 帰るときに「ミャーミャー」鳴いていたので、やっぱり車の移動や自由にできないのは嫌だったのかもしれませんが、無事に帰りついたとの連絡ももらったので一安心です🐈️おつかれさまシジミちゃん
fumi
fumi
3LDK
misacoさんの実例写真
リビング階段の下の物置に、非常用グッズがまとめてあります。 *ミネラルウォーター *ティッシュペーパー *ランタンのオイル、カセットボンベ *ウォータージャグ *クーラーボックス *紙皿等 *トイレシート(ペット用だけど役に立つそうです) *懐中電灯 普段使いしない物をまとめてあります^^
リビング階段の下の物置に、非常用グッズがまとめてあります。 *ミネラルウォーター *ティッシュペーパー *ランタンのオイル、カセットボンベ *ウォータージャグ *クーラーボックス *紙皿等 *トイレシート(ペット用だけど役に立つそうです) *懐中電灯 普段使いしない物をまとめてあります^^
misaco
misaco
家族
tomoさんの実例写真
非常用ランプとして置いてあります
非常用ランプとして置いてあります
tomo
tomo
nannoさんの実例写真
非常時のライト今までのものが暗すぎて真っ暗になると役に立たなかったので思い切って買い替えました家族分4つ明るい💡
非常時のライト今までのものが暗すぎて真っ暗になると役に立たなかったので思い切って買い替えました家族分4つ明るい💡
nanno
nanno
家族
natura.ivoryさんの実例写真
使わない、非常用のプレートに手作りカバー付けました(* ˘ ³˘)♡*
使わない、非常用のプレートに手作りカバー付けました(* ˘ ³˘)♡*
natura.ivory
natura.ivory
3DK | 家族
mi-saさんの実例写真
常温保存可能な、レンジアップや湯せんであたためるだけ、簡単調理の食材を見かけると非常用兼ねて買ってきます。 キッチン背面のカゴの中にストックしてて、もちろんふだんの食卓にも♡
常温保存可能な、レンジアップや湯せんであたためるだけ、簡単調理の食材を見かけると非常用兼ねて買ってきます。 キッチン背面のカゴの中にストックしてて、もちろんふだんの食卓にも♡
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Shokoさんの実例写真
新たに第一時避難用の非常用持ち出し袋を作りました。 というのも、我が家のメインの非常用持ち出し袋、重すぎるなと… ネットで、「第一時持ち出し袋と備蓄袋がごっちゃになっている家庭が多い」と書いてあって、まさにその通り!な我が家でした😓 そこで必要最低限と思われる品だけで第一時持ち出し袋を作りました💦 これは我が家の場合ですが、 水 4人分 非常食 4食分 レインコート 4人分 軍手 4人分 マスク  エアー枕 4人分 アイマスク 4人分 耳栓 2人分 折りたたみスリッパ 2人分 レスキューシート 4人分 救急セット 折りたたみリュック ウェットティッシュ フェイスタオル ネームペン ボールペン メモ帳 ティッシュ ナプキン 非常用トイレ ベンリーポンチョ ラップ 養生テープ ウルトラライトダウン 4人分 ゴミ袋 マルチツール ホイッスル を入れました。 ここに、いざというときに貴重品を入れて逃げます。 ウルトラライトダウンは夏だった場合でも枕にしたりお尻に敷いたり、用途があるかなと思います。 養生テープは、布ガムテープだと重くなるので、養生テープでも代用できるかな?と思ってみました。 あとここに非常用の備蓄キャンディやえいようかんなど甘い物も少し追加したいなと思います! そんな準備をしていたら、今日(もうきのうですね)また大きめの地震があったので、本当にもう怖い😰😰😰 以前NHKでやっていた、首都直下型のドラマ映像が蘇ります💦💦 準備をしつつ、使う日が来ないことを本当に祈ります💦 もし「これもあった方がいいよ!」という物があれば教えて頂きたいです(>_<)
新たに第一時避難用の非常用持ち出し袋を作りました。 というのも、我が家のメインの非常用持ち出し袋、重すぎるなと… ネットで、「第一時持ち出し袋と備蓄袋がごっちゃになっている家庭が多い」と書いてあって、まさにその通り!な我が家でした😓 そこで必要最低限と思われる品だけで第一時持ち出し袋を作りました💦 これは我が家の場合ですが、 水 4人分 非常食 4食分 レインコート 4人分 軍手 4人分 マスク  エアー枕 4人分 アイマスク 4人分 耳栓 2人分 折りたたみスリッパ 2人分 レスキューシート 4人分 救急セット 折りたたみリュック ウェットティッシュ フェイスタオル ネームペン ボールペン メモ帳 ティッシュ ナプキン 非常用トイレ ベンリーポンチョ ラップ 養生テープ ウルトラライトダウン 4人分 ゴミ袋 マルチツール ホイッスル を入れました。 ここに、いざというときに貴重品を入れて逃げます。 ウルトラライトダウンは夏だった場合でも枕にしたりお尻に敷いたり、用途があるかなと思います。 養生テープは、布ガムテープだと重くなるので、養生テープでも代用できるかな?と思ってみました。 あとここに非常用の備蓄キャンディやえいようかんなど甘い物も少し追加したいなと思います! そんな準備をしていたら、今日(もうきのうですね)また大きめの地震があったので、本当にもう怖い😰😰😰 以前NHKでやっていた、首都直下型のドラマ映像が蘇ります💦💦 準備をしつつ、使う日が来ないことを本当に祈ります💦 もし「これもあった方がいいよ!」という物があれば教えて頂きたいです(>_<)
Shoko
Shoko
rimimeyuさんの実例写真
我が家は旅行用のキャリーケースを非常用の飲食物、衛生品などの保管場所として使用し、LDKの片隅に常に置いています。 緊急事、このキャリーケースを持っていくだけで、数日はなんとかなるように、、、 ちょうど非常食の更新時期なので写真は内容量少し少なめですが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) これでも最低限なので、もう一つ購入して内容量を増やしたいなぁ、、、と考えています。
我が家は旅行用のキャリーケースを非常用の飲食物、衛生品などの保管場所として使用し、LDKの片隅に常に置いています。 緊急事、このキャリーケースを持っていくだけで、数日はなんとかなるように、、、 ちょうど非常食の更新時期なので写真は内容量少し少なめですが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) これでも最低限なので、もう一つ購入して内容量を増やしたいなぁ、、、と考えています。
rimimeyu
rimimeyu
家族
もっと見る

リビング 非常用のおすすめ商品

リビング 非常用が気になるあなたにおすすめ

リビング 非常用の投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

リビング 非常用

168枚の部屋写真から49枚をセレクト
kaerunoameriさんの実例写真
防災グッズ その① 消耗品はリビングのソファベッド下に収納しています。 ●ウェットティッシュ 1000枚 ●マスク(子供用含む)320枚 ●防塵マスク 20枚 ●カイロ 150枚 ●非常用トイレセット 100回分 ●からだ拭き 90枚 ●水のいらないシャンプー ●防災リュック のセット ウェットティッシュやマスクはローリングストックとして普段から使用しています。 カイロはいつも期限切れになりがち…でも災害にあわず、使わなくて済んだと感謝するしかないかな。 防塵マスクは富士山噴火用。火山灰はガラス質を含んでいるらしく、肺がやられてしまうとまずいので…もう少し買い足そうかな。 あと家族分の防護用ゴーグルも必要だったわ! 非常用トイレセットは家のトイレにセットして使えるもの。 避難所ではトイレを気にして水分や食事を控えるようになり、体調を崩す方もいるんだとか…。 ネットで見つけた白い防災リュックのセット。見た目は素敵だけど、私はちょっと背負いにくかったので、一時持ち出し用としては使わない感じです(^_^;
防災グッズ その① 消耗品はリビングのソファベッド下に収納しています。 ●ウェットティッシュ 1000枚 ●マスク(子供用含む)320枚 ●防塵マスク 20枚 ●カイロ 150枚 ●非常用トイレセット 100回分 ●からだ拭き 90枚 ●水のいらないシャンプー ●防災リュック のセット ウェットティッシュやマスクはローリングストックとして普段から使用しています。 カイロはいつも期限切れになりがち…でも災害にあわず、使わなくて済んだと感謝するしかないかな。 防塵マスクは富士山噴火用。火山灰はガラス質を含んでいるらしく、肺がやられてしまうとまずいので…もう少し買い足そうかな。 あと家族分の防護用ゴーグルも必要だったわ! 非常用トイレセットは家のトイレにセットして使えるもの。 避難所ではトイレを気にして水分や食事を控えるようになり、体調を崩す方もいるんだとか…。 ネットで見つけた白い防災リュックのセット。見た目は素敵だけど、私はちょっと背負いにくかったので、一時持ち出し用としては使わない感じです(^_^;
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
yujmさんの実例写真
これが旦那くんの非常用持ち出し袋の中身。ほぼわたしと同じだけど、違うのは、手回し式ライト(ラジオと方位磁石がワンセットになっている)、ブルーシート、新聞紙1日分、あとはうちの旦那さんはしょっちゅうお腹を壊すので携帯トイレ多め、水に流せるティッシュ、それに頭痛持ちなのでロキソニンと常備薬。これくらいでしょうか。わたしの荷物より軽いですが、旦那さんはこれらプラス、猫2匹をバスケットに入れて運ばないといけないので、結構大変だと思います。
これが旦那くんの非常用持ち出し袋の中身。ほぼわたしと同じだけど、違うのは、手回し式ライト(ラジオと方位磁石がワンセットになっている)、ブルーシート、新聞紙1日分、あとはうちの旦那さんはしょっちゅうお腹を壊すので携帯トイレ多め、水に流せるティッシュ、それに頭痛持ちなのでロキソニンと常備薬。これくらいでしょうか。わたしの荷物より軽いですが、旦那さんはこれらプラス、猫2匹をバスケットに入れて運ばないといけないので、結構大変だと思います。
yujm
yujm
3K | 家族
kae-chocoさんの実例写真
非常用の発電機として購入しましたが コンセントがない所でもケータイの充電などに日常使いしています!
非常用の発電機として購入しましたが コンセントがない所でもケータイの充電などに日常使いしています!
kae-choco
kae-choco
4LDK | 家族
neneさんの実例写真
我が家の防災グッズの一部です。 食品や水はローリングストックが基本で 備蓄食も準備しています。 非常時こそ美味しいご飯が食べたいと思い、 美味しいと評判のいいものを選びました。 野菜不足解消のためトマトジュースも用意しています。 食品以外での最重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、ライトだと思っています。 停電した時のためにソーラー充電器と ソーラーランタンも準備しました。 この他に持ち出しリュックと車内にも最低限の防災グッズを準備しています。 また、壁掛けテレビは地震の際には テレビの転倒防止になると思います。 トイレ トイレットペーパー ティッシュ 水 食品、紙皿類 トマトジュース ラジオ ソーラー充電器 ソーラーライト 懐中電灯 電池 マスク ウェットティッシュ ハンドスプレー 水のいらないシャンプー ボディシート マウスウォッシュ ウォータータンク ガスボンベ
我が家の防災グッズの一部です。 食品や水はローリングストックが基本で 備蓄食も準備しています。 非常時こそ美味しいご飯が食べたいと思い、 美味しいと評判のいいものを選びました。 野菜不足解消のためトマトジュースも用意しています。 食品以外での最重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、ライトだと思っています。 停電した時のためにソーラー充電器と ソーラーランタンも準備しました。 この他に持ち出しリュックと車内にも最低限の防災グッズを準備しています。 また、壁掛けテレビは地震の際には テレビの転倒防止になると思います。 トイレ トイレットペーパー ティッシュ 水 食品、紙皿類 トマトジュース ラジオ ソーラー充電器 ソーラーライト 懐中電灯 電池 マスク ウェットティッシュ ハンドスプレー 水のいらないシャンプー ボディシート マウスウォッシュ ウォータータンク ガスボンベ
nene
nene
3LDK | 家族
umeさんの実例写真
✳左上 1番過ごす時間が長い場所(我が家ではリビング)に、イザという時に使えるし、普段からも使用する物を入れています。 ✳左下 大体の中身。家が無事であれば避難所で生活はしないつもりなので、ライフライン系(カセットコンロ・LEDランタン・浄水器・携帯トイレなど)に、何かと便利な台所消耗品(ラップ、ビニール袋)のストックにしてます。 ✳右下 コンテナ丸出しだとちょっと…なので 簡単な布を被せて、ベイマックスのベンチにしています笑 (コンテナはイザという時にはベランダに出して使用した携帯トイレ置き場にしようと思っています)o。.(˘ ˘ )
✳左上 1番過ごす時間が長い場所(我が家ではリビング)に、イザという時に使えるし、普段からも使用する物を入れています。 ✳左下 大体の中身。家が無事であれば避難所で生活はしないつもりなので、ライフライン系(カセットコンロ・LEDランタン・浄水器・携帯トイレなど)に、何かと便利な台所消耗品(ラップ、ビニール袋)のストックにしてます。 ✳右下 コンテナ丸出しだとちょっと…なので 簡単な布を被せて、ベイマックスのベンチにしています笑 (コンテナはイザという時にはベランダに出して使用した携帯トイレ置き場にしようと思っています)o。.(˘ ˘ )
ume
ume
1LDK | カップル
karintoさんの実例写真
karinto
karinto
4LDK | 家族
mimiedenさんの実例写真
災害時避難グッズの点検。 〜大人編〜 もういつどこで災害が起きても 不思議ではないことは 今年に入って充分理解しました。 なので家族と改めて 不足しているものはないか チェックしながら 買い足しリストを作成します。
災害時避難グッズの点検。 〜大人編〜 もういつどこで災害が起きても 不思議ではないことは 今年に入って充分理解しました。 なので家族と改めて 不足しているものはないか チェックしながら 買い足しリストを作成します。
mimieden
mimieden
家族
usameguさんの実例写真
イベント参加参加♪ 防災リュックや水タンクなど色々揃えてあります!! 非常用の現金も別で用意💰✨
イベント参加参加♪ 防災リュックや水タンクなど色々揃えてあります!! 非常用の現金も別で用意💰✨
usamegu
usamegu
3LDK | 家族
kouさんの実例写真
防災グッズ、以前より食料品とトイレが増えました😄 普段はワゴンに収納しています😌 防災ラジオは、ラジオはもちろん、ライト、サイレン、スマホの充電も出来るものです💡 電気がなくても、手動でつきます😀✨
防災グッズ、以前より食料品とトイレが増えました😄 普段はワゴンに収納しています😌 防災ラジオは、ラジオはもちろん、ライト、サイレン、スマホの充電も出来るものです💡 電気がなくても、手動でつきます😀✨
kou
kou
4LDK | 家族
jamieさんの実例写真
ダイソーの非常用袋分かりやすくて良い。
ダイソーの非常用袋分かりやすくて良い。
jamie
jamie
1K | 一人暮らし
obuta47300さんの実例写真
防災イベント投稿です リビングの収納棚(扉の中)に LEDランタンと非常用ローソクを 備えてます 文房具ケースと壁とのデッドスペースに 普段は収納してます(直ぐ出せる場所) 🔷ランタンだけでは、ちょっと心配なので  ローソクも念のたもに準備してます😆  マッチ付です。  燃焼時間12時間‼ ️ 防災ラジオの充電コード、説明書も ここにあります。 グッズ置き場は家族と情報共有してます👍
防災イベント投稿です リビングの収納棚(扉の中)に LEDランタンと非常用ローソクを 備えてます 文房具ケースと壁とのデッドスペースに 普段は収納してます(直ぐ出せる場所) 🔷ランタンだけでは、ちょっと心配なので  ローソクも念のたもに準備してます😆  マッチ付です。  燃焼時間12時間‼ ️ 防災ラジオの充電コード、説明書も ここにあります。 グッズ置き場は家族と情報共有してます👍
obuta47300
obuta47300
3LDK | 家族
mak.さんの実例写真
「もしも」の時に備えていること♡ 非常用トイレです🚽✨ いつもは快適に使えるおうちのトイレ𓂃🚻 大震災などで停電や断水してしまったら💦いつも通りに使えないかも😵と思って非常用トイレはかなり前から備えています🙆‍♀ 災害で下水管や排水パイプが壊れて逆流してきたり、 溢れたりするとトイレに直接袋をかぶせて使えないかもしれないので、非常用トイレがあると安心かなと思います✨ ダンボールの箱型非常用トイレに透明のビニール袋をセットしてから黒いビニール袋を二重にセットして使います。 色つきの袋は中が見えなくていいかも😆と思い少し前に購入しました。 凝固剤と持ち出し用の非常用トイレも備えてあります。 皆さんのpicを参考にさせていただき、わが家も少しずつ見直ししながら備えていきたいと思います˶˃ᴗ˂˶✨
「もしも」の時に備えていること♡ 非常用トイレです🚽✨ いつもは快適に使えるおうちのトイレ𓂃🚻 大震災などで停電や断水してしまったら💦いつも通りに使えないかも😵と思って非常用トイレはかなり前から備えています🙆‍♀ 災害で下水管や排水パイプが壊れて逆流してきたり、 溢れたりするとトイレに直接袋をかぶせて使えないかもしれないので、非常用トイレがあると安心かなと思います✨ ダンボールの箱型非常用トイレに透明のビニール袋をセットしてから黒いビニール袋を二重にセットして使います。 色つきの袋は中が見えなくていいかも😆と思い少し前に購入しました。 凝固剤と持ち出し用の非常用トイレも備えてあります。 皆さんのpicを参考にさせていただき、わが家も少しずつ見直ししながら備えていきたいと思います˶˃ᴗ˂˶✨
mak.
mak.
4LDK | 家族
usagiさんの実例写真
まとめて4枚 ① おうちでフックと言えば!(๑・̑◡・̑๑) 今までも何度か登場している非常用ランタンをハンギングしているこのアイアンフック✨ シンプルでくるんとしててお気に入り♡ 今日は朝から雷に土砂降り⚡️☔︎ あちこちで停電も! ランタンの出番がこないといいけど… でも今日のpicの主役はフックです☆〜 ② どこから見ても♡ ③④ onoffどちらも♡
まとめて4枚 ① おうちでフックと言えば!(๑・̑◡・̑๑) 今までも何度か登場している非常用ランタンをハンギングしているこのアイアンフック✨ シンプルでくるんとしててお気に入り♡ 今日は朝から雷に土砂降り⚡️☔︎ あちこちで停電も! ランタンの出番がこないといいけど… でも今日のpicの主役はフックです☆〜 ② どこから見ても♡ ③④ onoffどちらも♡
usagi
usagi
3LDK | 家族
kuuさんの実例写真
これ以外にはペットボトルの水は常備
これ以外にはペットボトルの水は常備
kuu
kuu
3LDK | 家族
merutoさんの実例写真
防災投稿①① 小学生の防災リュック 我が家の小学生の娘の防災リュックに入れているものを紹介しようと思います。 災害発生時時宅避難ができるならそれが理想ですが、避難所に移動しなければいけない場合に背負って安全に動ける重さ(4Kg)に調整しています。 あれもこれもと沢山詰めたくなると思いますが、思い切って1日分に厳選した方が良いと思います。 安全に逃げる事が一番大事です。 安全が確認できてから家に取りに戻る用の第二次避難用バックを準備しておくのも良いと思います。 2枚目 まず避難グッズは子供と一緒にリュックに詰めます。 どう使うか実際使用しながら説明します。 ランタンに電池を入れて使ってみる、暑さ寒さをしのぐグッズの使い方、非常用トイレの使い方&後始末の仕方。 非常用トイレは親が一緒じゃないと難しそうでした💦 3枚目 避難所で食べる非常食。調理不要ですぐ食べれるもの。 溶けない食べ慣れたおやつ(ラムネ・グミ)をいれてます。後はシリアルバーとパンと水。 少しずつ食べれるラムネやグミ、飴やガムを入れておくと良いと思います。 4枚目 避難所で電気を使わず、大きな音を立てずに遊べる遊び道具です。災害時におもちゃなんて後回しだろ!と思われるかもしれませんが、避難所では子供もストレスがたまります。 大声を出したり、走り回ったりする事は勿論できません。 不安な時こそリラックスして楽しい気分になれるものを入れておくのも大事だと思います。 seriaのシール付き塗り絵が可愛くてお気に入りのようです。 念の為、ノートの1ページ目には家族の名前や住所電話番号を書いてあります。
防災投稿①① 小学生の防災リュック 我が家の小学生の娘の防災リュックに入れているものを紹介しようと思います。 災害発生時時宅避難ができるならそれが理想ですが、避難所に移動しなければいけない場合に背負って安全に動ける重さ(4Kg)に調整しています。 あれもこれもと沢山詰めたくなると思いますが、思い切って1日分に厳選した方が良いと思います。 安全に逃げる事が一番大事です。 安全が確認できてから家に取りに戻る用の第二次避難用バックを準備しておくのも良いと思います。 2枚目 まず避難グッズは子供と一緒にリュックに詰めます。 どう使うか実際使用しながら説明します。 ランタンに電池を入れて使ってみる、暑さ寒さをしのぐグッズの使い方、非常用トイレの使い方&後始末の仕方。 非常用トイレは親が一緒じゃないと難しそうでした💦 3枚目 避難所で食べる非常食。調理不要ですぐ食べれるもの。 溶けない食べ慣れたおやつ(ラムネ・グミ)をいれてます。後はシリアルバーとパンと水。 少しずつ食べれるラムネやグミ、飴やガムを入れておくと良いと思います。 4枚目 避難所で電気を使わず、大きな音を立てずに遊べる遊び道具です。災害時におもちゃなんて後回しだろ!と思われるかもしれませんが、避難所では子供もストレスがたまります。 大声を出したり、走り回ったりする事は勿論できません。 不安な時こそリラックスして楽しい気分になれるものを入れておくのも大事だと思います。 seriaのシール付き塗り絵が可愛くてお気に入りのようです。 念の為、ノートの1ページ目には家族の名前や住所電話番号を書いてあります。
meruto
meruto
4LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
モニター投稿です♫ 見てくれてありがとう💕 タカショーさんのソーラーライト 優れものです! 点灯後6時間で自動消灯する機能がついてるそうです。 リラックスした雰囲気を、演出してくれる灯りです。 しかもソーラー充電とUSB充電ができるそうです。 しかも調光機能付き 非常用のライトにもなるので助かります。
モニター投稿です♫ 見てくれてありがとう💕 タカショーさんのソーラーライト 優れものです! 点灯後6時間で自動消灯する機能がついてるそうです。 リラックスした雰囲気を、演出してくれる灯りです。 しかもソーラー充電とUSB充電ができるそうです。 しかも調光機能付き 非常用のライトにもなるので助かります。
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Hisayoさんの実例写真
防災バッグの中身✳︎ 最近メガネを新しく買ったので 古いやつを防災バッグへ入れました。 普段はコンタクトですが、災害時はやっぱりメガネが役立つと思って。 ついでにバッグの中身を出してみましたが、 案の定 水とお菓子は賞味期限が切れてました😁 なのでクラッカーは今日のおやつにして🤣 先日買ったビスコを入れました! 時々開けて、気を引き締めるのが良いのかなぁと考えています!
防災バッグの中身✳︎ 最近メガネを新しく買ったので 古いやつを防災バッグへ入れました。 普段はコンタクトですが、災害時はやっぱりメガネが役立つと思って。 ついでにバッグの中身を出してみましたが、 案の定 水とお菓子は賞味期限が切れてました😁 なのでクラッカーは今日のおやつにして🤣 先日買ったビスコを入れました! 時々開けて、気を引き締めるのが良いのかなぁと考えています!
Hisayo
Hisayo
2LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
今日買ってきた3COINS+plusのペット用キャリーBAG(税抜1500円)… ① 以前から病院への通院にはお隣さんが2個持っているキャリーをいつでも使って良いからと、屋外の手にとれる場所に置いて下さってはいるのですが、非常事態にはきっとお隣さんも使うので、最低1台は欲しいと思っていました ② 快適、広々空間♡ ③ 中には脱走防止のストラップ付き ④ 畳んでしまっておけます
今日買ってきた3COINS+plusのペット用キャリーBAG(税抜1500円)… ① 以前から病院への通院にはお隣さんが2個持っているキャリーをいつでも使って良いからと、屋外の手にとれる場所に置いて下さってはいるのですが、非常事態にはきっとお隣さんも使うので、最低1台は欲しいと思っていました ② 快適、広々空間♡ ③ 中には脱走防止のストラップ付き ④ 畳んでしまっておけます
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
ikさんの実例写真
ルームクリップの一万円お買い物券当選♡ 当選のお知らせで即何にしようか絞ってブルーノのホットプレートのオプションやtowerのアイロンケースや台にしようと思ったら、ひとつひとつ送料2200円で欲張って一万円まで注文すると送料6600円😂 なのでずっと気になってたカセットガスストーブは13000円で送料無料💕 停電時やアウトドアで大活躍間違いなし!!
ルームクリップの一万円お買い物券当選♡ 当選のお知らせで即何にしようか絞ってブルーノのホットプレートのオプションやtowerのアイロンケースや台にしようと思ったら、ひとつひとつ送料2200円で欲張って一万円まで注文すると送料6600円😂 なのでずっと気になってたカセットガスストーブは13000円で送料無料💕 停電時やアウトドアで大活躍間違いなし!!
ik
ik
3LDK | 家族
fumiさんの実例写真
本日2度目のこんにちは🍀 二晩だけの滞在でしたが、息子が飼い猫のシジミちゃんを連れて帰ってきました🐈️ 車に簡易的なゲージを乗せて連れて帰って来てくれました🐈️ おトイレの写真を取り忘れてしまいましたが、おトイレもありました。 このようなアイテムがあるのですね🤔ん~スゴい‼️楽天で検索してみたらレビューに防災用、非常用に購入されてる方もいらっしゃるのですね。 持ち手もあってスッと簡単に持ち上げられるのも良い感じでした。 帰るときに「ミャーミャー」鳴いていたので、やっぱり車の移動や自由にできないのは嫌だったのかもしれませんが、無事に帰りついたとの連絡ももらったので一安心です🐈️おつかれさまシジミちゃん
本日2度目のこんにちは🍀 二晩だけの滞在でしたが、息子が飼い猫のシジミちゃんを連れて帰ってきました🐈️ 車に簡易的なゲージを乗せて連れて帰って来てくれました🐈️ おトイレの写真を取り忘れてしまいましたが、おトイレもありました。 このようなアイテムがあるのですね🤔ん~スゴい‼️楽天で検索してみたらレビューに防災用、非常用に購入されてる方もいらっしゃるのですね。 持ち手もあってスッと簡単に持ち上げられるのも良い感じでした。 帰るときに「ミャーミャー」鳴いていたので、やっぱり車の移動や自由にできないのは嫌だったのかもしれませんが、無事に帰りついたとの連絡ももらったので一安心です🐈️おつかれさまシジミちゃん
fumi
fumi
3LDK
misacoさんの実例写真
リビング階段の下の物置に、非常用グッズがまとめてあります。 *ミネラルウォーター *ティッシュペーパー *ランタンのオイル、カセットボンベ *ウォータージャグ *クーラーボックス *紙皿等 *トイレシート(ペット用だけど役に立つそうです) *懐中電灯 普段使いしない物をまとめてあります^^
リビング階段の下の物置に、非常用グッズがまとめてあります。 *ミネラルウォーター *ティッシュペーパー *ランタンのオイル、カセットボンベ *ウォータージャグ *クーラーボックス *紙皿等 *トイレシート(ペット用だけど役に立つそうです) *懐中電灯 普段使いしない物をまとめてあります^^
misaco
misaco
家族
tomoさんの実例写真
非常用ランプとして置いてあります
非常用ランプとして置いてあります
tomo
tomo
nannoさんの実例写真
非常時のライト今までのものが暗すぎて真っ暗になると役に立たなかったので思い切って買い替えました家族分4つ明るい💡
非常時のライト今までのものが暗すぎて真っ暗になると役に立たなかったので思い切って買い替えました家族分4つ明るい💡
nanno
nanno
家族
natura.ivoryさんの実例写真
使わない、非常用のプレートに手作りカバー付けました(* ˘ ³˘)♡*
使わない、非常用のプレートに手作りカバー付けました(* ˘ ³˘)♡*
natura.ivory
natura.ivory
3DK | 家族
mi-saさんの実例写真
常温保存可能な、レンジアップや湯せんであたためるだけ、簡単調理の食材を見かけると非常用兼ねて買ってきます。 キッチン背面のカゴの中にストックしてて、もちろんふだんの食卓にも♡
常温保存可能な、レンジアップや湯せんであたためるだけ、簡単調理の食材を見かけると非常用兼ねて買ってきます。 キッチン背面のカゴの中にストックしてて、もちろんふだんの食卓にも♡
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Shokoさんの実例写真
新たに第一時避難用の非常用持ち出し袋を作りました。 というのも、我が家のメインの非常用持ち出し袋、重すぎるなと… ネットで、「第一時持ち出し袋と備蓄袋がごっちゃになっている家庭が多い」と書いてあって、まさにその通り!な我が家でした😓 そこで必要最低限と思われる品だけで第一時持ち出し袋を作りました💦 これは我が家の場合ですが、 水 4人分 非常食 4食分 レインコート 4人分 軍手 4人分 マスク  エアー枕 4人分 アイマスク 4人分 耳栓 2人分 折りたたみスリッパ 2人分 レスキューシート 4人分 救急セット 折りたたみリュック ウェットティッシュ フェイスタオル ネームペン ボールペン メモ帳 ティッシュ ナプキン 非常用トイレ ベンリーポンチョ ラップ 養生テープ ウルトラライトダウン 4人分 ゴミ袋 マルチツール ホイッスル を入れました。 ここに、いざというときに貴重品を入れて逃げます。 ウルトラライトダウンは夏だった場合でも枕にしたりお尻に敷いたり、用途があるかなと思います。 養生テープは、布ガムテープだと重くなるので、養生テープでも代用できるかな?と思ってみました。 あとここに非常用の備蓄キャンディやえいようかんなど甘い物も少し追加したいなと思います! そんな準備をしていたら、今日(もうきのうですね)また大きめの地震があったので、本当にもう怖い😰😰😰 以前NHKでやっていた、首都直下型のドラマ映像が蘇ります💦💦 準備をしつつ、使う日が来ないことを本当に祈ります💦 もし「これもあった方がいいよ!」という物があれば教えて頂きたいです(>_<)
新たに第一時避難用の非常用持ち出し袋を作りました。 というのも、我が家のメインの非常用持ち出し袋、重すぎるなと… ネットで、「第一時持ち出し袋と備蓄袋がごっちゃになっている家庭が多い」と書いてあって、まさにその通り!な我が家でした😓 そこで必要最低限と思われる品だけで第一時持ち出し袋を作りました💦 これは我が家の場合ですが、 水 4人分 非常食 4食分 レインコート 4人分 軍手 4人分 マスク  エアー枕 4人分 アイマスク 4人分 耳栓 2人分 折りたたみスリッパ 2人分 レスキューシート 4人分 救急セット 折りたたみリュック ウェットティッシュ フェイスタオル ネームペン ボールペン メモ帳 ティッシュ ナプキン 非常用トイレ ベンリーポンチョ ラップ 養生テープ ウルトラライトダウン 4人分 ゴミ袋 マルチツール ホイッスル を入れました。 ここに、いざというときに貴重品を入れて逃げます。 ウルトラライトダウンは夏だった場合でも枕にしたりお尻に敷いたり、用途があるかなと思います。 養生テープは、布ガムテープだと重くなるので、養生テープでも代用できるかな?と思ってみました。 あとここに非常用の備蓄キャンディやえいようかんなど甘い物も少し追加したいなと思います! そんな準備をしていたら、今日(もうきのうですね)また大きめの地震があったので、本当にもう怖い😰😰😰 以前NHKでやっていた、首都直下型のドラマ映像が蘇ります💦💦 準備をしつつ、使う日が来ないことを本当に祈ります💦 もし「これもあった方がいいよ!」という物があれば教えて頂きたいです(>_<)
Shoko
Shoko
rimimeyuさんの実例写真
我が家は旅行用のキャリーケースを非常用の飲食物、衛生品などの保管場所として使用し、LDKの片隅に常に置いています。 緊急事、このキャリーケースを持っていくだけで、数日はなんとかなるように、、、 ちょうど非常食の更新時期なので写真は内容量少し少なめですが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) これでも最低限なので、もう一つ購入して内容量を増やしたいなぁ、、、と考えています。
我が家は旅行用のキャリーケースを非常用の飲食物、衛生品などの保管場所として使用し、LDKの片隅に常に置いています。 緊急事、このキャリーケースを持っていくだけで、数日はなんとかなるように、、、 ちょうど非常食の更新時期なので写真は内容量少し少なめですが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) これでも最低限なので、もう一つ購入して内容量を増やしたいなぁ、、、と考えています。
rimimeyu
rimimeyu
家族
もっと見る

リビング 非常用のおすすめ商品

リビング 非常用が気になるあなたにおすすめ

リビング 非常用の投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ