非日常な生活を楽しむ♪ワクワクするインテリアの作り方

非日常な生活を楽しむ♪ワクワクするインテリアの作り方

日々の生活にちょっと疲れたときに、どこかに旅行にいったりして気分を変えてみたいと思ったこと、ありませんか?今回は、家の中なのに、そんな非日常的な気分を味わえるインテリアをご紹介します。疲れて帰ってきても家にいるとワクワクできる、そんな毎日が送れたら素敵ですね!

リゾートホテルのように

非日常と言えば、旅行先で滞在するリゾートホテルを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。そのリゾートホテルのようなインテリアを自宅に持ち込めば、リラックスしつつ、うれしい気分で過ごせるのではないでしょうか?ここでは、そんなリゾートホテルのような実例をご紹介します。

広々としたベッドでゆったりと

壁と天井がアールで一体化されているこちらの寝室は、とてもやわらかな空気に満ちています。そのお部屋の真ん中に置かれている広々としたベッドでは、とてもゆったりとした気分で過ごせそう!並べられたカラフルなクッションや、ベッドの横に置かれているハンギングチェアが、リゾートの雰囲気をより感じさせますね。

ゲートを小屋風に見せる

室内のモールディングゲートの上に、ナチュラル感のある「アランアラン」という素材でできた屋根をつけることで、まるで小さな小屋が家の中にあるように見えます。リゾート地を彷彿とさせて、ゲートを通るときはもちろん、部屋の中でこのコーナーを見るだけでも楽しい気分になれますね。

ジプシーリゾート風ゲート ため息出るほど素敵です♡
odeko

洗面所も色と雑貨にこだわって

個人宅とは思えないほど、洗練されたこちらの洗面所。カラーはブラウンで統一され、雑貨もアジアンテイストのものを用いることで、リゾート感が出ていますね。小物の取り入れ方や、アクセントとなっている観葉植物のディスプレイ方法など、勉強になる点がたくさんあります。

ホテル、それも高級リゾートホテル。洗面所、水回りがいいと生活の質が上がるわ。た め い き・・・♡お手本ですね〜
marrymisuzu

バスルームで灯りを楽しむ

バスルームでキャンドルの灯りを楽しんでいる、こちらのユーザーさん。いくつものキャンドルをまとめ置きしたことで、海外風になっているのがポイントです。さらに、プルメリアの花を飾ったことで、リゾート風に!こんなお風呂であれば、一日の疲れもしっかり洗い流すことができますね。

海外を旅行している気分に

次に、家の中で旅行をしているような気分を味わえる、インテリア実例をご紹介していきます。なかなか旅行にいけないときでも、想像をふくらませてインテリアを工夫することで、楽しんでみてはいかがでしょうか?

船旅へ出発気分

船舶窓を中心としたディスプレイをされているリビングの壁は、見ているだけでワクワクしますね♪ 船の舵や地図などもいい味が出ていて、船旅に出かけたような気持ちにさせてくれます。「航海」をテーマにされているとのことで、船にまつわるグッズを集めることも、楽しみの1つになるにちがいありません。

住まいはニューヨーク?

部屋の窓からのぞむ、ニューヨークの街並み。これは、窓枠が書かれたポスターを枠に入れて飾っただけとのことですが、ふとニューヨークにいるかのような気分も味わえる、面白いアイディアです。窓がないお部屋にフェイク窓をつける方は多いですが、このように景色をプラスするというのもステキです。

路地裏のカフェをイメージ

こちらの空間は、海外の路地裏にあるカフェに訪れたような気分にさせてくれますね。ここで飲むだけで、ちょっとしたティータイムも、きっと特別な時間になるはず。壁の塗り方や時計をはじめとする雑貨の配置など、家の中に外の雰囲気を取り入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

自分の好きな世界観を大切に

こんな世界で過ごしてみたいと想像を広げたこと、ありませんか?自分の好きな世界観を大切にしたインテリアは、自分自身をワクワクさせてくれるはずですよ。ユーザーさんたちの世界、のぞかせてもらいましょう。

ガウディ風のお風呂

独特な雰囲気をまとったお風呂場は、なんとユーザーさんご自身でDIYされたとのこと。建築家のガウディの作った建物をイメージして作られたというお風呂は、まさに非日常な魅力にあふれています。入浴する時間が、毎日楽しみになる素敵なお風呂、うらやましいです!

赤毛のアンのイメージで

赤毛のアンの世界をイメージして作られたという、こちらのコーナーは、可愛らしく、いつまでも眺めていたくなりますね。アンが使っていたかのような、麦わら帽子とトランクが乙女心をくすぐります♡好きな絵本や物語があるという方は、ぜひこのように、インテリアにその世界を取り入れてみては?

すごく絵になるディスプレイ、まるでカナダのグリーンゲーブル(^_−)−☆
greenrose

宇宙に思いをはせて

プラネタリウムは、見ているだけで癒されますね。悩み事があっても、家でこうして星を眺める時間があれば、リセットできるかもしれませんね。この星はゆっくりと動くそうで、飽きることなく見ていられます。大人も子どもも楽しみながら、宇宙へ思いをはせたり、星座について学んだりする時間を与えてくれますよ。


非日常的な要素を取り入れたインテリアを見てきました。どれも、こんなお部屋で過ごしてみたいと思わせる実例ばかりでしたね。インテリアにワクワク感を、ぜひ取り入れて日常を楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リゾート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ