お家にいながら非日常を味わえる♪夢のようなインテリアのお部屋

お家にいながら非日常を味わえる♪夢のようなインテリアのお部屋

毎日を過ごすお家。日常を代表する場所ではありますが、そこがあえて非日常を体験できる空間になれば毎日の暮らしもより快適になりますよね♪そこで今回は、リゾート滞在を彷彿とさせるようなラグジュリアスなお家をご紹介します。非日常があふれる癒し空間に注目です♪

非日常を味わえるリビング

まずご紹介したいのは、非日常を味わえるリビングの実例です。別荘のリビングを思わせる快適な空間が実現していましたよ。どんな家具でお部屋をコーディネートしているのか、具体的な実例を見ていきましょう。

コースタルな空間に

こちらのユーザーさんは、木のフロアにホワイトの家具を合わせてコースタルなリビングをコーディネートしています。グリーンも多く配置されていて、海のさわやかで美しい雰囲気が伝わってきますね。テレビはスタンドを使って、広い空間を保っています。

バリ風に

リビングをアジアンリゾートのバリ風に仕上げているユーザーさんです。複数置かれたソファにアジアンなすだれ、大きな観葉植物を合わせてリゾート風の空間を作られました。間接照明で特別な空気感も演出しています。

広々したリゾート風空間

驚くほど広々としたリビング。足を伸ばせる大きな白いソファに、空間を広く見せる壁のミラー、ベランダの観葉植物を組み合わせリラックスしやすい空間を作っていますね。お部屋を囲うターコイズブルーが爽やかなテイストに仕上げてくれています。

リゾート地の高級ホテルみたいです😊✨
merocham

ホワイトインテリアで

こちらはホワイトインテリアでくつろぎの空間を作っている実例です。ガラステーブルとホワイトソファの組み合わせが上品かつリラックスした雰囲気を醸し出してくれます。暖かな色合いのソファも魅力的です。

非日常を味わえる庭・バルコニー

次に、非日常を味わえるお庭やバルコニーの実例をご紹介します。リゾートホテルの一角を思わせるアウトドアのくつろぎ空間で、忙しい日常も忘れられそうですよ。自然の魅力があふれるインテリアに注目です。

スカンジナビアンなバルコニー

こちらの実例では、モノトーンのストライプでスカンジナビアンなバルコニーを作っています。真っ白なベンチや柵を背景に、色鮮やかな植物がよく映えますね。大人な雰囲気のナチュラルモノトーンで、海外にいるような気分に浸れそうですね。

緑に囲まれたウッドデッキ

パレットを使ってベランダにお昼寝用のデイベットを作ったというユーザーさんがこちら。手前にはテーブルセットが置かれています。森のなかにいるような気持ちで、くつろいだ時間を送れそうですね!

庭にカフェコーナー

こちらのお家でも、新緑眩い空間にテーブルセットを置いています。大きなパラソルで日よけも抜群ですね。背の低い植物もたくさん置かれていて、それぞれの成長を楽しみながら優雅なティータイムを過ごせそうです。

非日常を味わえる寝室

最後にご紹介したいのは、非日常を味わえる寝室です。リゾートホテルと見まごうようなラグジュリアスな寝室で、毎晩バケーション気分に浸れそうですよ。テイストの異なる3つの実例をご覧ください♪

ボヘミアンな寝室に

どこかラスティックな雰囲気とナチュラルなインテリアを組み合わせた、ボヘミアンスタイルの寝室です。ホワイトをベースにした天蓋付きのコーディネートで、自然の魅力あふれる空間が完成していますね。肩の力を抜いてのんびりと過ごせそうな寝室になっています。

北欧風ぬくもり空間

こちらは北欧風の寝室を作っているユーザーさんです。絶妙に配置された雑貨の数々にセンスが感じられ、グレーなどのぬくもりあふれる色合いでリラックスした空間が完成しています。海外風のインテリアで非日常を味わえそうです。

このカバーは海外から個人輸入したものです!
o_r

カリフォルニアスタイルに

木のぬくもりあふれる勾配天井の寝室です。ベッドやウォールディスプレイは鮮やかなブルーをベースにしていて、カリフォルニアスタイルに仕上がっていますね。ミニマムな中にユーザーさんのこだわりを感じるお部屋となっています。

涼しげでおしゃれな寝室❤
ChocolateNandas

非日常を味わえるようなお部屋の実例を10選ご紹介してきました。リビングからバルコニー、寝室まで、お家のさまざまな場所で癒しの空間を実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「非日常」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク