非日常な世界観が魅力的♡ホテルライクな空間の場所別カタログ

非日常な世界観が魅力的♡ホテルライクな空間の場所別カタログ

家事や仕事、育児など、毎日を忙しく過ごしているとおうちの中に生活感があふれてきてしまった……という経験はありませんか?そこで今回は、非日常な世界観が魅力のホテルライクな空間に注目しました。玄関、水回り、その他の場所別にユーザーさんの実例をご紹介します。

玄関

まずは、玄関の実例をご紹介します。非日常感あるホテルライクな印象に近づけるには、どのようにコーディネートすればいいのでしょうか。お好みの雰囲気やおうちの間取りに合わせて、イメージを膨らませてみてくださいね。

落ち着いた雰囲気に

こちらは、meさんの玄関。玄関ドアや片側の壁に設置されたシューズボックスが、落ち着いた木目調デザインになっています。間接照明もインテリアのランクアップに一役買っていますね。隠す収納でスッキリ見せるのも高級感アップの秘訣です。

ナチュラルなリラックス感を

平屋にお住まいのhonu__homeさん。玄関の壁には、大きな鏡が設置されています。空間に奥行きが出て、広く見えますね。ベンチやクッション、植物などを置くことでリラックスした雰囲気になっています。色や柄、素材に統一感があるのもポイントです。

お気に入りをディスプレイして

右奥の玄関ホールを筆頭に、リモコンニッチ、手前のニッチにたくさんの雑貨を飾られているMegMixtasteさん。高さや余白を考えた配置がお見事です。お花やガラス雑貨、アンティーク雑貨など、好きなモノが詰まったお気に入りの風景だそうです♡

お花とガラス雑貨メインの手前のニッチ、垂れ壁の奥にはアンティーク雑貨メインのリモコンニッチ、さらに奥にはシャビーフレンチ風の玄関ホール。色んなテイストをそれぞれ詰め込んだお気に入りの風景です♡
MegMixtaste

水回り

続いてご紹介するのは、水回りの実例です。トイレ、洗面脱衣所、バスルームの3つの実例をピックアップしました。生活感があふれがちなスペースだからこそ、ユーザーさんのこだわりが詰まっています。では、見ていきましょう!

リゾートホテルライクに

pokemeiさんは、余裕のある空間づくりでリゾートホテルライクな印象にまとめられています。壁や床はスッキリとした飽きのこないデザイン。トイレットペーパーホルダーの上は、ディフューザーや雑貨をディスプレイして個性をプラスされました。

大きな鏡で開放感を

まるで海外の映画に出てきそうなchimiさんの脱衣所。洗面台の大きな鏡は、空間を開放的に広く見せてくれますね。壁の高い位置に小窓があるのも◎。ホワイトカラーでまとめられているのも、明るく見せるポイントです。

タイル床で高級感アップ

お風呂をリフォームされたというmocoさん。お気に入りのタカラスタンダードのタイル床を採用した、シックな雰囲気です。壁のデザインや色づかい、照明の雰囲気にも高級感があります。リフォームや新築をお考えの方にも参考になりますね。

お風呂もキッチンと一緒にリフォームしました。 タカラスタンダードのタイル床がお気に入りです♪
moco

その他

最後は、リビング、寝室、キッチン、ダイニングといった生活スペースの実例をご紹介します。生活感のないホテルライクなイメージでまとめるには、お気に入りのアイテムをうまく取り入れるのもコツかもしれませんね。

ポスターで美術館風に

kazuさんのリビングには、いくつかのポスターがディスプレイされています。フレームに入れて壁に掛けたり、立てかけたり……美術館のようです。お気に入りのアイテムと一緒に過ごせる空間は、暮らしに幸せを運んできてくれそうですね♪

ゆとりのある配置でアップグレード

セミダブルベッドが2つ置かれた、sh.atyouさんの寝室。ゆとりのある配置が、ホテルライクな印象にアップグレードしてくれます。心地よい眠りのために、寝具はお気に入りのリネンでそろえられているそうです。シンプルなアイテム選びもセンスが光りますね。

寝ることが大好きなので🤭心地よい眠りのために寝室はお気に入りのリネンで揃えてます⸝⸝⸝♡︎
sh.atyou

モノトーンの空間に華を

ayaさんはダイニングテーブルからキッチンまで、モノトーンカラーで統一されています。隅々まで無駄がなく、きちんと整理されていて美しいですね。テーブルに色鮮やかなお花を飾ると、一気に華やかな印象になります。

バーカウンター風に

アイランドキッチンになっているLAKESIDEWHIPZさんのおうちです。大理石調の床、バーカウンター風スペース、間接照明と高級感あふれる仕様です。大容量の収納スペースもあり、生活感なく過ごせそう。テーブルや椅子など家具のチョイスもGoodです。


ホテルライクなインテリア実例を、玄関、水回り、その他の場所別にご紹介しました。スッキリした空間だと生活にゆとりが持てそうですよね。ユーザーさんの実例を参考に、ぜひ非日常な世界観を演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク