RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY 匠

494枚の部屋写真から30枚をセレクト
smd0303さんの実例写真
smd0303
smd0303
swaro109さんの実例写真
玄関ぎ凍えるように寒いの(≧▽≦) 
玄関ぎ凍えるように寒いの(≧▽≦) 
swaro109
swaro109
1LDK | 家族
reirさんの実例写真
夜のダイニングとリビング撮ってたら自分の部屋から出てきてカメラ目線のあずき🐶
夜のダイニングとリビング撮ってたら自分の部屋から出てきてカメラ目線のあずき🐶
reir
reir
家族
rxxx.nxxx.mxxxさんの実例写真
窓枠をつけたいので、匠にいわれたようにヤスリで削って、色を塗りました🎵 楽しい。
窓枠をつけたいので、匠にいわれたようにヤスリで削って、色を塗りました🎵 楽しい。
rxxx.nxxx.mxxx
rxxx.nxxx.mxxx
3LDK | 家族
kakkyさんの実例写真
地域のバザーで手にいれた飛騨匠大工の使ってたノミとカンナ。1本300円は買わなきゃね~❗
地域のバザーで手にいれた飛騨匠大工の使ってたノミとカンナ。1本300円は買わなきゃね~❗
kakky
kakky
chobiさんの実例写真
少しずつ模様替え中♪ 5年くらい前にEMODAの ノベルティでもらった 巾着型のリュックを モンステラの鉢カバーに使って 年代偽装の匠ことtyaちゃんの 木箱の上にディスプレイ(o´艸`) 照明とugさん作のスクラップウッド 鉢カバーを乗せてる木箱は natural kitchenのweck(大)を 使い回してます♪
少しずつ模様替え中♪ 5年くらい前にEMODAの ノベルティでもらった 巾着型のリュックを モンステラの鉢カバーに使って 年代偽装の匠ことtyaちゃんの 木箱の上にディスプレイ(o´艸`) 照明とugさん作のスクラップウッド 鉢カバーを乗せてる木箱は natural kitchenのweck(大)を 使い回してます♪
chobi
chobi
4LDK
harikoさんの実例写真
hariko
hariko
家族
dbcolaさんの実例写真
色々参考にさせていただきました
色々参考にさせていただきました
dbcola
dbcola
ugさんの実例写真
解りづらい。。 けど、 天板はリアル旧家で使われた古材を選びました‼‼‼^^ 鬼洗いしました。 それにしてもええ色↗↗
解りづらい。。 けど、 天板はリアル旧家で使われた古材を選びました‼‼‼^^ 鬼洗いしました。 それにしてもええ色↗↗
ug
ug
3LDK
Let-s-DoDoDoさんの実例写真
おうち見直し企画になんと当選😆 厳選したのは、匠工芸さんのスツールです♪ まず、高さを5cmおきに選べて今ちょうどいいサイズにカットしているスツールの高さに合わせました。 待つこと二週間。ようやく到着です! キッチンのスツールとしてお迎えしましたのですが、まず、フォルムと色合いが良いb そして、キッチンで移動が多い場所で使うにとにかく重要なのは、軽さ。 この軽さが、見た目以上の機能性を感じています。 スッと持ち上げて移動できるのでちょっと感動しました。 これから長らく使うスツールですが、ファーストインプレッションは⭐️5つです!
おうち見直し企画になんと当選😆 厳選したのは、匠工芸さんのスツールです♪ まず、高さを5cmおきに選べて今ちょうどいいサイズにカットしているスツールの高さに合わせました。 待つこと二週間。ようやく到着です! キッチンのスツールとしてお迎えしましたのですが、まず、フォルムと色合いが良いb そして、キッチンで移動が多い場所で使うにとにかく重要なのは、軽さ。 この軽さが、見た目以上の機能性を感じています。 スッと持ち上げて移動できるのでちょっと感動しました。 これから長らく使うスツールですが、ファーストインプレッションは⭐️5つです!
Let-s-DoDoDo
Let-s-DoDoDo
3LDK | 家族
lenkaさんの実例写真
匠シリーズ 木枠の埋め木跡&色剥がれリペア編
匠シリーズ 木枠の埋め木跡&色剥がれリペア編
lenka
lenka
家族
naometalさんの実例写真
初めて穴を空けてみた。何事も初めては上手くいきませんね。しかし、人は失敗を重ねて成長する・・(でも穴はしばらく開ける予定はありませんけど。)
初めて穴を空けてみた。何事も初めては上手くいきませんね。しかし、人は失敗を重ねて成長する・・(でも穴はしばらく開ける予定はありませんけど。)
naometal
naometal
ringarintonさんの実例写真
これが 先程の作業課程の写真から 1ヶ月後の バリ部屋afterの写真です まだ 床の張り替えが 残ってます😄
これが 先程の作業課程の写真から 1ヶ月後の バリ部屋afterの写真です まだ 床の張り替えが 残ってます😄
ringarinton
ringarinton
koyurizuさんの実例写真
ソファは日進木工のゲッポソファです 横から見ると浮いたような座面… 後ろ姿のカーブを描いた背面… 日本の職人さんの技に購入して10年くらいになりますが、未だに惚れ惚れします 背もたれは適度な沈み加減がちょうど良いのか、猫達の寝床になるのでいつも型崩れしています⤵️
ソファは日進木工のゲッポソファです 横から見ると浮いたような座面… 後ろ姿のカーブを描いた背面… 日本の職人さんの技に購入して10年くらいになりますが、未だに惚れ惚れします 背もたれは適度な沈み加減がちょうど良いのか、猫達の寝床になるのでいつも型崩れしています⤵️
koyurizu
koyurizu
2LDK | 家族
Walnutさんの実例写真
おつきライトの下には ピーターパンのウォールステッカー!希望の大きさがなかったので 手作りしました🌿
おつきライトの下には ピーターパンのウォールステッカー!希望の大きさがなかったので 手作りしました🌿
Walnut
Walnut
nobikoさんの実例写真
RoomClipを始めてすぐの頃、わが家の匠の夫が「写真映えする場所いるやろ?」と、こしらえてくれたウッドフェンス お隣さんの目隠しになって庭の写真が撮りやすくなったし、庭の小道具を吊り下げ収納できたり、植物を這わすことも出来て、とても役立っています 手前の白いオープン棚も匠の仕事ですが、良い仕事で助かっています 2枚目、3枚目 芝生をやめてレンガに敷き替えたエリア これはかなり体力のいる仕事だったので、少しでも若いうちにやっておいて良かった 9年ほど前に手がけた夫婦のDIYです 2枚目の赤いプランターにはビオラが植えてあった場所に、今年初めて育てるサンパチェンスを植え替えました 他にはカレックス、ホスタ、アリッサムも寄せ植えしてありますが、サンパチェンスは80cmほどの大株になるらしいので、もう少し育ったらサンパチェンス以外は抜くつもりです 4枚目 地味な仕事ですが、テラス屋根のアクリルパネルもわが家の匠は一度張り替えてくれています たまに掃除もしてくれますが、現在は少し汚れ気味かな? バードゲージには八重咲のペチュニアを植えてあります これまでは土の周りは苔で覆っていましたが、この春に町内に追加設置したゴミ箱の周りに張るカラス避けネットが余ったので(町の会計担当の夫がサイズを測って購入したつもりだったけど、ちょっとした計算ミス)わが家にこの鉢底ネットにも使えるネットがたくさんやって来ました そこで苔はやめてネットを利用…笑 おにやんま君が今年も登場! 先日からテラス屋根の内側でハチが巣作りをしようとやって来ていましたが、おにやんま君を飛ばしてからはハチを見なくなりました
RoomClipを始めてすぐの頃、わが家の匠の夫が「写真映えする場所いるやろ?」と、こしらえてくれたウッドフェンス お隣さんの目隠しになって庭の写真が撮りやすくなったし、庭の小道具を吊り下げ収納できたり、植物を這わすことも出来て、とても役立っています 手前の白いオープン棚も匠の仕事ですが、良い仕事で助かっています 2枚目、3枚目 芝生をやめてレンガに敷き替えたエリア これはかなり体力のいる仕事だったので、少しでも若いうちにやっておいて良かった 9年ほど前に手がけた夫婦のDIYです 2枚目の赤いプランターにはビオラが植えてあった場所に、今年初めて育てるサンパチェンスを植え替えました 他にはカレックス、ホスタ、アリッサムも寄せ植えしてありますが、サンパチェンスは80cmほどの大株になるらしいので、もう少し育ったらサンパチェンス以外は抜くつもりです 4枚目 地味な仕事ですが、テラス屋根のアクリルパネルもわが家の匠は一度張り替えてくれています たまに掃除もしてくれますが、現在は少し汚れ気味かな? バードゲージには八重咲のペチュニアを植えてあります これまでは土の周りは苔で覆っていましたが、この春に町内に追加設置したゴミ箱の周りに張るカラス避けネットが余ったので(町の会計担当の夫がサイズを測って購入したつもりだったけど、ちょっとした計算ミス)わが家にこの鉢底ネットにも使えるネットがたくさんやって来ました そこで苔はやめてネットを利用…笑 おにやんま君が今年も登場! 先日からテラス屋根の内側でハチが巣作りをしようとやって来ていましたが、おにやんま君を飛ばしてからはハチを見なくなりました
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
cochonさんの実例写真
つっぱり棒のおかげでカップボード奥のスペースも無駄なし。 先日参加したLIXILさんのマンションリノベイベント。ありがたいことに謝礼としてAmazonギフトをいただきました。 そのおかげで、TWINBIRDの匠ブランジェトースターがわが家に!!🥰 2年くらい気になっていた商品なのでとってもワクワクです♡見た目もカッコイイ
つっぱり棒のおかげでカップボード奥のスペースも無駄なし。 先日参加したLIXILさんのマンションリノベイベント。ありがたいことに謝礼としてAmazonギフトをいただきました。 そのおかげで、TWINBIRDの匠ブランジェトースターがわが家に!!🥰 2年くらい気になっていた商品なのでとってもワクワクです♡見た目もカッコイイ
cochon
cochon
3LDK | 家族
natumikanさんの実例写真
恐竜の首にブラブラブラーン(ΦωΦ)ふふふ・・・・ホームセンターの398円ホウキに切り刻みを貼り付けてみたよ( ✧≖´◞౪◟≖`)だっさい、カバー取ったら、中から、黒のカバーが出てきたので、このまま使おうァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、リメイクしなくてもね、カッコよかったのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ただ、面倒だったから(ノд・。) グスン床の隙間にゴミがはさまってるのを、これで綺麗に出来るわ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ明日から、やろう…多分…
恐竜の首にブラブラブラーン(ΦωΦ)ふふふ・・・・ホームセンターの398円ホウキに切り刻みを貼り付けてみたよ( ✧≖´◞౪◟≖`)だっさい、カバー取ったら、中から、黒のカバーが出てきたので、このまま使おうァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、リメイクしなくてもね、カッコよかったのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ただ、面倒だったから(ノд・。) グスン床の隙間にゴミがはさまってるのを、これで綺麗に出来るわ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ明日から、やろう…多分…
natumikan
natumikan
3DK | 家族
sakakenさんの実例写真
秋バージョン
秋バージョン
sakaken
sakaken
家族
yukarimamaさんの実例写真
9月10日に行われたLIXILさんのイベントでインテリアコーディネートのワークショップをやりました 作った作品をリボンを付けて🎀メーセージも付けて送って頂きました!ありがとうございます🙇‍♀️ とても立派なリボンだっので廊下のアナベルドライに付けました💕 とても楽しいイベントでした😊
9月10日に行われたLIXILさんのイベントでインテリアコーディネートのワークショップをやりました 作った作品をリボンを付けて🎀メーセージも付けて送って頂きました!ありがとうございます🙇‍♀️ とても立派なリボンだっので廊下のアナベルドライに付けました💕 とても楽しいイベントでした😊
yukarimama
yukarimama
家族
minoさんの実例写真
塗料缶・ペンキ¥2,390
お気に入りの扉😊 ヒビが入っていた格子ガラスには帯を貼りました
お気に入りの扉😊 ヒビが入っていた格子ガラスには帯を貼りました
mino
mino
burubonさんの実例写真
こんにちは! こちら我が家の寝室クローゼットです。 元はシンプルなクローゼットでした。 この寝室を例に、レトロインテリアを作るポイントの動画を作りました。 よかったら見てください。 DIYでレトロインテリアを作るポイント3選 https://youtu.be/_twPVDlQ9fk?si=kbQoBYpaIkmG_1jE
こんにちは! こちら我が家の寝室クローゼットです。 元はシンプルなクローゼットでした。 この寝室を例に、レトロインテリアを作るポイントの動画を作りました。 よかったら見てください。 DIYでレトロインテリアを作るポイント3選 https://youtu.be/_twPVDlQ9fk?si=kbQoBYpaIkmG_1jE
burubon
burubon
3LDK | 家族
momijiさんの実例写真
先日届いたTOSHIBAさんの炊飯ジャーモニターレポートです。 先ずはスタイルから! 電子レンジとトースターの並びに置きました。我が家のキッチン家電はブラックで統一していたのでモニター募集の際も迷わずブラックを希望しました。 すでに凄くシックリ馴染んでいます♡ キューブ型でとってもオシャレです! 今まで使ってきた炊飯ジャーの中で間違いなくデザインも性能も一番です。マイコンタイプの炊飯器しか使った事ないし。IHな上に真空圧力だなんて! 高性能がゆえになのかドッシリ感があり重たいけど炊飯器を持ち歩く訳じゃないので全然OK!逆に高級感あって良いです。 まるで漆塗りのおひつの様です♡ 次回は実際にお米を炊いてみた感想やお手入れについてレポートしたいと思います。 お付き合いいただけたらうれしいです😃
先日届いたTOSHIBAさんの炊飯ジャーモニターレポートです。 先ずはスタイルから! 電子レンジとトースターの並びに置きました。我が家のキッチン家電はブラックで統一していたのでモニター募集の際も迷わずブラックを希望しました。 すでに凄くシックリ馴染んでいます♡ キューブ型でとってもオシャレです! 今まで使ってきた炊飯ジャーの中で間違いなくデザインも性能も一番です。マイコンタイプの炊飯器しか使った事ないし。IHな上に真空圧力だなんて! 高性能がゆえになのかドッシリ感があり重たいけど炊飯器を持ち歩く訳じゃないので全然OK!逆に高級感あって良いです。 まるで漆塗りのおひつの様です♡ 次回は実際にお米を炊いてみた感想やお手入れについてレポートしたいと思います。 お付き合いいただけたらうれしいです😃
momiji
momiji
3LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
CoCo0617
CoCo0617
家族
もっと見る

DIY 匠の投稿一覧

25枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

DIY 匠

494枚の部屋写真から30枚をセレクト
smd0303さんの実例写真
smd0303
smd0303
swaro109さんの実例写真
玄関ぎ凍えるように寒いの(≧▽≦) 
玄関ぎ凍えるように寒いの(≧▽≦) 
swaro109
swaro109
1LDK | 家族
reirさんの実例写真
夜のダイニングとリビング撮ってたら自分の部屋から出てきてカメラ目線のあずき🐶
夜のダイニングとリビング撮ってたら自分の部屋から出てきてカメラ目線のあずき🐶
reir
reir
家族
rxxx.nxxx.mxxxさんの実例写真
窓枠をつけたいので、匠にいわれたようにヤスリで削って、色を塗りました🎵 楽しい。
窓枠をつけたいので、匠にいわれたようにヤスリで削って、色を塗りました🎵 楽しい。
rxxx.nxxx.mxxx
rxxx.nxxx.mxxx
3LDK | 家族
kakkyさんの実例写真
地域のバザーで手にいれた飛騨匠大工の使ってたノミとカンナ。1本300円は買わなきゃね~❗
地域のバザーで手にいれた飛騨匠大工の使ってたノミとカンナ。1本300円は買わなきゃね~❗
kakky
kakky
chobiさんの実例写真
少しずつ模様替え中♪ 5年くらい前にEMODAの ノベルティでもらった 巾着型のリュックを モンステラの鉢カバーに使って 年代偽装の匠ことtyaちゃんの 木箱の上にディスプレイ(o´艸`) 照明とugさん作のスクラップウッド 鉢カバーを乗せてる木箱は natural kitchenのweck(大)を 使い回してます♪
少しずつ模様替え中♪ 5年くらい前にEMODAの ノベルティでもらった 巾着型のリュックを モンステラの鉢カバーに使って 年代偽装の匠ことtyaちゃんの 木箱の上にディスプレイ(o´艸`) 照明とugさん作のスクラップウッド 鉢カバーを乗せてる木箱は natural kitchenのweck(大)を 使い回してます♪
chobi
chobi
4LDK
harikoさんの実例写真
hariko
hariko
家族
dbcolaさんの実例写真
色々参考にさせていただきました
色々参考にさせていただきました
dbcola
dbcola
ugさんの実例写真
解りづらい。。 けど、 天板はリアル旧家で使われた古材を選びました‼‼‼^^ 鬼洗いしました。 それにしてもええ色↗↗
解りづらい。。 けど、 天板はリアル旧家で使われた古材を選びました‼‼‼^^ 鬼洗いしました。 それにしてもええ色↗↗
ug
ug
3LDK
Let-s-DoDoDoさんの実例写真
おうち見直し企画になんと当選😆 厳選したのは、匠工芸さんのスツールです♪ まず、高さを5cmおきに選べて今ちょうどいいサイズにカットしているスツールの高さに合わせました。 待つこと二週間。ようやく到着です! キッチンのスツールとしてお迎えしましたのですが、まず、フォルムと色合いが良いb そして、キッチンで移動が多い場所で使うにとにかく重要なのは、軽さ。 この軽さが、見た目以上の機能性を感じています。 スッと持ち上げて移動できるのでちょっと感動しました。 これから長らく使うスツールですが、ファーストインプレッションは⭐️5つです!
おうち見直し企画になんと当選😆 厳選したのは、匠工芸さんのスツールです♪ まず、高さを5cmおきに選べて今ちょうどいいサイズにカットしているスツールの高さに合わせました。 待つこと二週間。ようやく到着です! キッチンのスツールとしてお迎えしましたのですが、まず、フォルムと色合いが良いb そして、キッチンで移動が多い場所で使うにとにかく重要なのは、軽さ。 この軽さが、見た目以上の機能性を感じています。 スッと持ち上げて移動できるのでちょっと感動しました。 これから長らく使うスツールですが、ファーストインプレッションは⭐️5つです!
Let-s-DoDoDo
Let-s-DoDoDo
3LDK | 家族
lenkaさんの実例写真
匠シリーズ 木枠の埋め木跡&色剥がれリペア編
匠シリーズ 木枠の埋め木跡&色剥がれリペア編
lenka
lenka
家族
naometalさんの実例写真
初めて穴を空けてみた。何事も初めては上手くいきませんね。しかし、人は失敗を重ねて成長する・・(でも穴はしばらく開ける予定はありませんけど。)
初めて穴を空けてみた。何事も初めては上手くいきませんね。しかし、人は失敗を重ねて成長する・・(でも穴はしばらく開ける予定はありませんけど。)
naometal
naometal
ringarintonさんの実例写真
これが 先程の作業課程の写真から 1ヶ月後の バリ部屋afterの写真です まだ 床の張り替えが 残ってます😄
これが 先程の作業課程の写真から 1ヶ月後の バリ部屋afterの写真です まだ 床の張り替えが 残ってます😄
ringarinton
ringarinton
koyurizuさんの実例写真
ソファは日進木工のゲッポソファです 横から見ると浮いたような座面… 後ろ姿のカーブを描いた背面… 日本の職人さんの技に購入して10年くらいになりますが、未だに惚れ惚れします 背もたれは適度な沈み加減がちょうど良いのか、猫達の寝床になるのでいつも型崩れしています⤵️
ソファは日進木工のゲッポソファです 横から見ると浮いたような座面… 後ろ姿のカーブを描いた背面… 日本の職人さんの技に購入して10年くらいになりますが、未だに惚れ惚れします 背もたれは適度な沈み加減がちょうど良いのか、猫達の寝床になるのでいつも型崩れしています⤵️
koyurizu
koyurizu
2LDK | 家族
Walnutさんの実例写真
おつきライトの下には ピーターパンのウォールステッカー!希望の大きさがなかったので 手作りしました🌿
おつきライトの下には ピーターパンのウォールステッカー!希望の大きさがなかったので 手作りしました🌿
Walnut
Walnut
nobikoさんの実例写真
RoomClipを始めてすぐの頃、わが家の匠の夫が「写真映えする場所いるやろ?」と、こしらえてくれたウッドフェンス お隣さんの目隠しになって庭の写真が撮りやすくなったし、庭の小道具を吊り下げ収納できたり、植物を這わすことも出来て、とても役立っています 手前の白いオープン棚も匠の仕事ですが、良い仕事で助かっています 2枚目、3枚目 芝生をやめてレンガに敷き替えたエリア これはかなり体力のいる仕事だったので、少しでも若いうちにやっておいて良かった 9年ほど前に手がけた夫婦のDIYです 2枚目の赤いプランターにはビオラが植えてあった場所に、今年初めて育てるサンパチェンスを植え替えました 他にはカレックス、ホスタ、アリッサムも寄せ植えしてありますが、サンパチェンスは80cmほどの大株になるらしいので、もう少し育ったらサンパチェンス以外は抜くつもりです 4枚目 地味な仕事ですが、テラス屋根のアクリルパネルもわが家の匠は一度張り替えてくれています たまに掃除もしてくれますが、現在は少し汚れ気味かな? バードゲージには八重咲のペチュニアを植えてあります これまでは土の周りは苔で覆っていましたが、この春に町内に追加設置したゴミ箱の周りに張るカラス避けネットが余ったので(町の会計担当の夫がサイズを測って購入したつもりだったけど、ちょっとした計算ミス)わが家にこの鉢底ネットにも使えるネットがたくさんやって来ました そこで苔はやめてネットを利用…笑 おにやんま君が今年も登場! 先日からテラス屋根の内側でハチが巣作りをしようとやって来ていましたが、おにやんま君を飛ばしてからはハチを見なくなりました
RoomClipを始めてすぐの頃、わが家の匠の夫が「写真映えする場所いるやろ?」と、こしらえてくれたウッドフェンス お隣さんの目隠しになって庭の写真が撮りやすくなったし、庭の小道具を吊り下げ収納できたり、植物を這わすことも出来て、とても役立っています 手前の白いオープン棚も匠の仕事ですが、良い仕事で助かっています 2枚目、3枚目 芝生をやめてレンガに敷き替えたエリア これはかなり体力のいる仕事だったので、少しでも若いうちにやっておいて良かった 9年ほど前に手がけた夫婦のDIYです 2枚目の赤いプランターにはビオラが植えてあった場所に、今年初めて育てるサンパチェンスを植え替えました 他にはカレックス、ホスタ、アリッサムも寄せ植えしてありますが、サンパチェンスは80cmほどの大株になるらしいので、もう少し育ったらサンパチェンス以外は抜くつもりです 4枚目 地味な仕事ですが、テラス屋根のアクリルパネルもわが家の匠は一度張り替えてくれています たまに掃除もしてくれますが、現在は少し汚れ気味かな? バードゲージには八重咲のペチュニアを植えてあります これまでは土の周りは苔で覆っていましたが、この春に町内に追加設置したゴミ箱の周りに張るカラス避けネットが余ったので(町の会計担当の夫がサイズを測って購入したつもりだったけど、ちょっとした計算ミス)わが家にこの鉢底ネットにも使えるネットがたくさんやって来ました そこで苔はやめてネットを利用…笑 おにやんま君が今年も登場! 先日からテラス屋根の内側でハチが巣作りをしようとやって来ていましたが、おにやんま君を飛ばしてからはハチを見なくなりました
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
cochonさんの実例写真
つっぱり棒のおかげでカップボード奥のスペースも無駄なし。 先日参加したLIXILさんのマンションリノベイベント。ありがたいことに謝礼としてAmazonギフトをいただきました。 そのおかげで、TWINBIRDの匠ブランジェトースターがわが家に!!🥰 2年くらい気になっていた商品なのでとってもワクワクです♡見た目もカッコイイ
つっぱり棒のおかげでカップボード奥のスペースも無駄なし。 先日参加したLIXILさんのマンションリノベイベント。ありがたいことに謝礼としてAmazonギフトをいただきました。 そのおかげで、TWINBIRDの匠ブランジェトースターがわが家に!!🥰 2年くらい気になっていた商品なのでとってもワクワクです♡見た目もカッコイイ
cochon
cochon
3LDK | 家族
natumikanさんの実例写真
恐竜の首にブラブラブラーン(ΦωΦ)ふふふ・・・・ホームセンターの398円ホウキに切り刻みを貼り付けてみたよ( ✧≖´◞౪◟≖`)だっさい、カバー取ったら、中から、黒のカバーが出てきたので、このまま使おうァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、リメイクしなくてもね、カッコよかったのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ただ、面倒だったから(ノд・。) グスン床の隙間にゴミがはさまってるのを、これで綺麗に出来るわ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ明日から、やろう…多分…
恐竜の首にブラブラブラーン(ΦωΦ)ふふふ・・・・ホームセンターの398円ホウキに切り刻みを貼り付けてみたよ( ✧≖´◞౪◟≖`)だっさい、カバー取ったら、中から、黒のカバーが出てきたので、このまま使おうァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、リメイクしなくてもね、カッコよかったのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ただ、面倒だったから(ノд・。) グスン床の隙間にゴミがはさまってるのを、これで綺麗に出来るわ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ明日から、やろう…多分…
natumikan
natumikan
3DK | 家族
sakakenさんの実例写真
秋バージョン
秋バージョン
sakaken
sakaken
家族
yukarimamaさんの実例写真
9月10日に行われたLIXILさんのイベントでインテリアコーディネートのワークショップをやりました 作った作品をリボンを付けて🎀メーセージも付けて送って頂きました!ありがとうございます🙇‍♀️ とても立派なリボンだっので廊下のアナベルドライに付けました💕 とても楽しいイベントでした😊
9月10日に行われたLIXILさんのイベントでインテリアコーディネートのワークショップをやりました 作った作品をリボンを付けて🎀メーセージも付けて送って頂きました!ありがとうございます🙇‍♀️ とても立派なリボンだっので廊下のアナベルドライに付けました💕 とても楽しいイベントでした😊
yukarimama
yukarimama
家族
minoさんの実例写真
塗料缶・ペンキ¥2,390
お気に入りの扉😊 ヒビが入っていた格子ガラスには帯を貼りました
お気に入りの扉😊 ヒビが入っていた格子ガラスには帯を貼りました
mino
mino
burubonさんの実例写真
こんにちは! こちら我が家の寝室クローゼットです。 元はシンプルなクローゼットでした。 この寝室を例に、レトロインテリアを作るポイントの動画を作りました。 よかったら見てください。 DIYでレトロインテリアを作るポイント3選 https://youtu.be/_twPVDlQ9fk?si=kbQoBYpaIkmG_1jE
こんにちは! こちら我が家の寝室クローゼットです。 元はシンプルなクローゼットでした。 この寝室を例に、レトロインテリアを作るポイントの動画を作りました。 よかったら見てください。 DIYでレトロインテリアを作るポイント3選 https://youtu.be/_twPVDlQ9fk?si=kbQoBYpaIkmG_1jE
burubon
burubon
3LDK | 家族
momijiさんの実例写真
先日届いたTOSHIBAさんの炊飯ジャーモニターレポートです。 先ずはスタイルから! 電子レンジとトースターの並びに置きました。我が家のキッチン家電はブラックで統一していたのでモニター募集の際も迷わずブラックを希望しました。 すでに凄くシックリ馴染んでいます♡ キューブ型でとってもオシャレです! 今まで使ってきた炊飯ジャーの中で間違いなくデザインも性能も一番です。マイコンタイプの炊飯器しか使った事ないし。IHな上に真空圧力だなんて! 高性能がゆえになのかドッシリ感があり重たいけど炊飯器を持ち歩く訳じゃないので全然OK!逆に高級感あって良いです。 まるで漆塗りのおひつの様です♡ 次回は実際にお米を炊いてみた感想やお手入れについてレポートしたいと思います。 お付き合いいただけたらうれしいです😃
先日届いたTOSHIBAさんの炊飯ジャーモニターレポートです。 先ずはスタイルから! 電子レンジとトースターの並びに置きました。我が家のキッチン家電はブラックで統一していたのでモニター募集の際も迷わずブラックを希望しました。 すでに凄くシックリ馴染んでいます♡ キューブ型でとってもオシャレです! 今まで使ってきた炊飯ジャーの中で間違いなくデザインも性能も一番です。マイコンタイプの炊飯器しか使った事ないし。IHな上に真空圧力だなんて! 高性能がゆえになのかドッシリ感があり重たいけど炊飯器を持ち歩く訳じゃないので全然OK!逆に高級感あって良いです。 まるで漆塗りのおひつの様です♡ 次回は実際にお米を炊いてみた感想やお手入れについてレポートしたいと思います。 お付き合いいただけたらうれしいです😃
momiji
momiji
3LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
この秋買ってよかった物は、家庭用精米機です❤︎ 買うきっかけがありまして、ダンナの実家には自宅で食べる分には、充分過ぎる田んぼがあるのですが かなり昔に何の機械もないので、それまで親戚に頼んでたけど、全部任せて1年分食べるだけの米🌾で貰ってます。 家族がどんどん減り、30キロジィちゃん2袋 我が家3袋の5袋だったのですが、3月末にジィちゃんが肺炎になり、それから弱り🥺 今までご飯だけは、自分で炊いていたのをやらなくなったので、すった米が半分以上残ったままになってました💦 このご時世、勿体ないのですり直しするのに 前から欲しいなぁと思ってた精米機買う事にしました😌 まだ去年のが3袋残ってる😂 ① 山本電気家庭精米機五合用、道場六三郎監修 匠味米 本当は、アイリスの注文したんです😆 ネットショップ見て、生協チラシにも同じのがあったので、値段も変わらず 生協チラシで注文したのに半月以上経っても来ない⁇ 聞いたら、お知らせ来てたの見てなくて、不都合があり販売中止になったとか💦 もう一度ネットショップ見て、そう言えばyumiril ちゃんが道場さんの買って持ってるって言ってたな?と決めました😇 ② 食器棚の裏側のスノコでDIYした棚に置いてます。(ここ、ごちゃごちゃで見せたくなかった) コンセント🔌近くにあるので、丁度よくここで精米 みがきだと早い!一回分2合が秒で終わります👍 4合の時は、ダイソーライスストレージバッグに入れて野菜室で保存 玄米、白米、無洗米 精米度を選びます。 ③ レッド、ホワイト、ブラックの3色から ホワイトにする予定でしたが、レッドが送料無料だったらしくレッドに キッチンのこの近くにレッドの小物がチョイ差し色であるんです❤️ レンジフードの上にもレッドが レッドでもよかったかも😉 ダンナも年取ると、30キロの米袋を車に運び精米所まで持って行くのが大変になるので😆 精米したての米や、古米も美味しく食べれて良い買い物したと、私以上にダンナが思ってます!(食べきれず残るので、新米を新米時期に食べられず古米になる😆) 前にRCのフォロワーさんの投稿で、手頃なお値段で精米機があって形もよく、アイテムから見て買おうとしたら、とっくに廃盤でなくそのメーカーさんの別なのは、3倍以上になってたので😳 諦めてたので、お手頃な精米機を買えてよかったですd(^_^o)
CoCo0617
CoCo0617
家族
もっと見る

DIY 匠の投稿一覧

25枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ