RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

キッチン収納 食品保存

529枚の部屋写真から46枚をセレクト
Dutchbabyさんの実例写真
高さ20センチの棚にピッタリ。
高さ20センチの棚にピッタリ。
Dutchbaby
Dutchbaby
家族
mimi24さんの実例写真
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
mimi24
mimi24
家族
Q09さんの実例写真
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
Q09
Q09
2LDK | 家族
mako-cchinさんの実例写真
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
mako-cchin
mako-cchin
家族
marronsnowさんの実例写真
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
marronsnow
marronsnow
4LDK | 家族
m-chocoさんの実例写真
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
m-choco
m-choco
4LDK | 家族
bun_ny-hophoperさんの実例写真
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
bun_ny-hophoper
bun_ny-hophoper
家族
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
love1017
love1017
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
IH下の引き出し収納の中も掃除してから整理しました😊 容器はフレッシュロックを使っています♬
IH下の引き出し収納の中も掃除してから整理しました😊 容器はフレッシュロックを使っています♬
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
toukoさんの実例写真
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
touko
touko
2LDK | 家族
chobiさんの実例写真
毎朝食べるシリアルや ヨーグルトトッピング用グラノーラは 購入後すぐフレッシュロックに詰め替えて soilブロックを入れて置いてます。 瓶に入れたり袋ごと冷蔵庫に入れたり 色々試してみてこれに辿り着きました。 Francfrancのアウトレットで 安く売ってるのを見つけてまとめ買い♪ ちなみにドッグフードも フレッシュロック保管です✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
毎朝食べるシリアルや ヨーグルトトッピング用グラノーラは 購入後すぐフレッシュロックに詰め替えて soilブロックを入れて置いてます。 瓶に入れたり袋ごと冷蔵庫に入れたり 色々試してみてこれに辿り着きました。 Francfrancのアウトレットで 安く売ってるのを見つけてまとめ買い♪ ちなみにドッグフードも フレッシュロック保管です✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
chobi
chobi
4LDK
mikateさんの実例写真
キッチン内部。 IKEAのタッパーがちょうどよかったので、「回転の早い粉物たち」を入れてみました。
キッチン内部。 IKEAのタッパーがちょうどよかったので、「回転の早い粉物たち」を入れてみました。
mikate
mikate
3LDK | 家族
hiro3さんの実例写真
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
hiro3
hiro3
家族
legomamaさんの実例写真
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
legomama
legomama
家族
ao_615さんの実例写真
クリアケース・クリアファイル¥100
ao_615
ao_615
4LDK | 家族
kazuさんの実例写真
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
OXOさんの実例写真
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXO
OXO
nimu-nimuさんの実例写真
扉を取ってオープン棚にしたキッチン アレこれ配置を変えてこれで落ち着きました(^^) セリアで人気のジッパーバック可愛いですねー♡ コレはMサイズですがSサイズも使いやすそうだなー(●´ϖ`●) 楽天ポイントでドライフルーツを注文したので入れてみました♪ トマトにミックスナッツにみかんにブルーベリー♡ 大事に食べよう(笑)
扉を取ってオープン棚にしたキッチン アレこれ配置を変えてこれで落ち着きました(^^) セリアで人気のジッパーバック可愛いですねー♡ コレはMサイズですがSサイズも使いやすそうだなー(●´ϖ`●) 楽天ポイントでドライフルーツを注文したので入れてみました♪ トマトにミックスナッツにみかんにブルーベリー♡ 大事に食べよう(笑)
nimu-nimu
nimu-nimu
3LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
wakaba223さんの実例写真
キッチンIH下の収納です(*^^*) 調味料&食洗機洗剤タブレットはフレッシュロックに‼ バッドはカインズホームのSkittoに‼ 塩、塩コショウ、クレイジーソルトは無印良品のポリプロピレンケースに‼ 残りの空間にボウルです(*´∇`) 今日はコストコ行ってきまーす(^-^)v
キッチンIH下の収納です(*^^*) 調味料&食洗機洗剤タブレットはフレッシュロックに‼ バッドはカインズホームのSkittoに‼ 塩、塩コショウ、クレイジーソルトは無印良品のポリプロピレンケースに‼ 残りの空間にボウルです(*´∇`) 今日はコストコ行ってきまーす(^-^)v
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
omosayabokoさんの実例写真
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
omosayaboko
omosayaboko
家族
mako2yaさんの実例写真
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
mako2ya
mako2ya
3LDK
warashibeさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
warashibe
warashibe
1R | 一人暮らし
koyさんの実例写真
プロテイン、オートミール、ナッツ用の容器は百均でシールをつけてみた
プロテイン、オートミール、ナッツ用の容器は百均でシールをつけてみた
koy
koy
もっと見る

キッチン収納 食品保存のおすすめ商品

キッチン収納 食品保存の投稿一覧

6枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

キッチン収納 食品保存

529枚の部屋写真から46枚をセレクト
Dutchbabyさんの実例写真
高さ20センチの棚にピッタリ。
高さ20センチの棚にピッタリ。
Dutchbaby
Dutchbaby
家族
mimi24さんの実例写真
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
mimi24
mimi24
家族
Q09さんの実例写真
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
Q09
Q09
2LDK | 家族
mako-cchinさんの実例写真
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
mako-cchin
mako-cchin
家族
marronsnowさんの実例写真
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
marronsnow
marronsnow
4LDK | 家族
m-chocoさんの実例写真
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
m-choco
m-choco
4LDK | 家族
bun_ny-hophoperさんの実例写真
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
bun_ny-hophoper
bun_ny-hophoper
家族
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
love1017
love1017
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
IH下の引き出し収納の中も掃除してから整理しました😊 容器はフレッシュロックを使っています♬
IH下の引き出し収納の中も掃除してから整理しました😊 容器はフレッシュロックを使っています♬
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
toukoさんの実例写真
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
touko
touko
2LDK | 家族
chobiさんの実例写真
毎朝食べるシリアルや ヨーグルトトッピング用グラノーラは 購入後すぐフレッシュロックに詰め替えて soilブロックを入れて置いてます。 瓶に入れたり袋ごと冷蔵庫に入れたり 色々試してみてこれに辿り着きました。 Francfrancのアウトレットで 安く売ってるのを見つけてまとめ買い♪ ちなみにドッグフードも フレッシュロック保管です✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
毎朝食べるシリアルや ヨーグルトトッピング用グラノーラは 購入後すぐフレッシュロックに詰め替えて soilブロックを入れて置いてます。 瓶に入れたり袋ごと冷蔵庫に入れたり 色々試してみてこれに辿り着きました。 Francfrancのアウトレットで 安く売ってるのを見つけてまとめ買い♪ ちなみにドッグフードも フレッシュロック保管です✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
chobi
chobi
4LDK
mikateさんの実例写真
キッチン内部。 IKEAのタッパーがちょうどよかったので、「回転の早い粉物たち」を入れてみました。
キッチン内部。 IKEAのタッパーがちょうどよかったので、「回転の早い粉物たち」を入れてみました。
mikate
mikate
3LDK | 家族
hiro3さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥579
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
hiro3
hiro3
家族
legomamaさんの実例写真
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
legomama
legomama
家族
ao_615さんの実例写真
ao_615
ao_615
4LDK | 家族
kazuさんの実例写真
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
OXOさんの実例写真
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXO
OXO
nimu-nimuさんの実例写真
扉を取ってオープン棚にしたキッチン アレこれ配置を変えてこれで落ち着きました(^^) セリアで人気のジッパーバック可愛いですねー♡ コレはMサイズですがSサイズも使いやすそうだなー(●´ϖ`●) 楽天ポイントでドライフルーツを注文したので入れてみました♪ トマトにミックスナッツにみかんにブルーベリー♡ 大事に食べよう(笑)
扉を取ってオープン棚にしたキッチン アレこれ配置を変えてこれで落ち着きました(^^) セリアで人気のジッパーバック可愛いですねー♡ コレはMサイズですがSサイズも使いやすそうだなー(●´ϖ`●) 楽天ポイントでドライフルーツを注文したので入れてみました♪ トマトにミックスナッツにみかんにブルーベリー♡ 大事に食べよう(笑)
nimu-nimu
nimu-nimu
3LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
wakaba223さんの実例写真
キッチンIH下の収納です(*^^*) 調味料&食洗機洗剤タブレットはフレッシュロックに‼ バッドはカインズホームのSkittoに‼ 塩、塩コショウ、クレイジーソルトは無印良品のポリプロピレンケースに‼ 残りの空間にボウルです(*´∇`) 今日はコストコ行ってきまーす(^-^)v
キッチンIH下の収納です(*^^*) 調味料&食洗機洗剤タブレットはフレッシュロックに‼ バッドはカインズホームのSkittoに‼ 塩、塩コショウ、クレイジーソルトは無印良品のポリプロピレンケースに‼ 残りの空間にボウルです(*´∇`) 今日はコストコ行ってきまーす(^-^)v
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
omosayabokoさんの実例写真
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
omosayaboko
omosayaboko
家族
mako2yaさんの実例写真
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
mako2ya
mako2ya
3LDK
warashibeさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
warashibe
warashibe
1R | 一人暮らし
koyさんの実例写真
プロテイン、オートミール、ナッツ用の容器は百均でシールをつけてみた
プロテイン、オートミール、ナッツ用の容器は百均でシールをつけてみた
koy
koy
もっと見る

キッチン収納 食品保存のおすすめ商品

キッチン収納 食品保存の投稿一覧

6枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ