RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

調味料 ●●の中

14,118枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
usagiさんの実例写真
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
usagi
usagi
3LDK | 家族
raraさんの実例写真
シンク下扉の収納は、奥のファイルボックスにストック調味料や洗剤を置き、手前には使用中の調味料を並べています。 開封後も常温保存が可能な調味料のみシンク下に置き、他の調味料は冷蔵庫へ入れています。 ストックケースは、無印良品のファイルボックスを利用し、ラベリングをしてストック用品の在庫管理をしやすくしています。ストック場所を定めることで、購入忘れや二重買いを防いでいます。賃貸アパートは狭いので、ストックは1つずつと決めています。
シンク下扉の収納は、奥のファイルボックスにストック調味料や洗剤を置き、手前には使用中の調味料を並べています。 開封後も常温保存が可能な調味料のみシンク下に置き、他の調味料は冷蔵庫へ入れています。 ストックケースは、無印良品のファイルボックスを利用し、ラベリングをしてストック用品の在庫管理をしやすくしています。ストック場所を定めることで、購入忘れや二重買いを防いでいます。賃貸アパートは狭いので、ストックは1つずつと決めています。
rara
rara
2LDK | カップル
kawauso15さんの実例写真
キッチン収納🧂✨ イベント滑り込み🛼 先日、蓋をしっかり閉めてないのが原因で片栗粉をまき散らしました😭 誰や‼️ちゃんと閉めてないのは‼️って、、、犯人は自分🫣ガチャガチャ料理してキッチリしめてなかったガサツな私。ついでなので補充したり、粉物容器中身を洗いました🫧 引き出しに入れてる調味料のケースは100均ばかりですが、使いやすくて、数年使ってますが壊れることもなく、大活躍してます😌
キッチン収納🧂✨ イベント滑り込み🛼 先日、蓋をしっかり閉めてないのが原因で片栗粉をまき散らしました😭 誰や‼️ちゃんと閉めてないのは‼️って、、、犯人は自分🫣ガチャガチャ料理してキッチリしめてなかったガサツな私。ついでなので補充したり、粉物容器中身を洗いました🫧 引き出しに入れてる調味料のケースは100均ばかりですが、使いやすくて、数年使ってますが壊れることもなく、大活躍してます😌
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
hina-hinaさんの実例写真
冷蔵庫が新しくなったので冷蔵庫収納見直し中✨真ん中野菜室から一番下に変わったり容量も小さくなったりで、なかなか慣れませんが私なりに使い勝手が良くなるよう以前の収納の良さを生かしつつ試行錯誤… しっくりくるまでには、もう暫くかかりそうです(^_^;) 
冷蔵庫が新しくなったので冷蔵庫収納見直し中✨真ん中野菜室から一番下に変わったり容量も小さくなったりで、なかなか慣れませんが私なりに使い勝手が良くなるよう以前の収納の良さを生かしつつ試行錯誤… しっくりくるまでには、もう暫くかかりそうです(^_^;) 
hina-hina
hina-hina
4LDK | 家族
tmyさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥605
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
tmy
tmy
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
miwaさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
miwa
miwa
3LDK | 家族
o0mu0oさんの実例写真
コンロ横に調味料ラックを買いたいです! いまのところはタワーの隠せる調味料ラックがいいかな〜と思ってます🤔
コンロ横に調味料ラックを買いたいです! いまのところはタワーの隠せる調味料ラックがいいかな〜と思ってます🤔
o0mu0o
o0mu0o
2LDK
maaaako_homeさんの実例写真
冷蔵庫の中の調味料などにラベル付けました。 奥の方は自作ラベル付けても見えなかったので、ピータッチのラベルもつけました。 . 3年くらいラベル無かったけど(笑) これで家族も見やすくなったはず
冷蔵庫の中の調味料などにラベル付けました。 奥の方は自作ラベル付けても見えなかったので、ピータッチのラベルもつけました。 . 3年くらいラベル無かったけど(笑) これで家族も見やすくなったはず
maaaako_home
maaaako_home
家族
tarutoさんの実例写真
taruto
taruto
1K
harasaさんの実例写真
ガスコンロ脇の小さい引き出し。 調味料を入れるのに便利ですが 立てていれておくと何の調味料か分からず。 ブックエンドを倒して入れると 斜めに立てることができて一目で分かります。 引き出しのサイズのブックエンドを選ぶのが ポイント。 Instagramのマネッコです。
ガスコンロ脇の小さい引き出し。 調味料を入れるのに便利ですが 立てていれておくと何の調味料か分からず。 ブックエンドを倒して入れると 斜めに立てることができて一目で分かります。 引き出しのサイズのブックエンドを選ぶのが ポイント。 Instagramのマネッコです。
harasa
harasa
3LDK | 家族
akiさんの実例写真
まだまだ片付け中です
まだまだ片付け中です
aki
aki
4LDK | 家族
izumiさんの実例写真
調味料オリジナルラベルはちゃんと品名が見えるようサイズを設定して作りました(*´꒳`*) オリジナルや手作りの良いところは細かく設定できる事ですね♫
調味料オリジナルラベルはちゃんと品名が見えるようサイズを設定して作りました(*´꒳`*) オリジナルや手作りの良いところは細かく設定できる事ですね♫
izumi
izumi
2LDK | 家族
a.organizeさんの実例写真
無印のアクリルケースに調味料収納☆ 前は英語表記でしたが分かりづらいので家の中全部日本語に打ち直しました!
無印のアクリルケースに調味料収納☆ 前は英語表記でしたが分かりづらいので家の中全部日本語に打ち直しました!
a.organize
a.organize
3LDK | 家族
mtmさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,045
6連勤してやっとお休み 少しずつ片付けすすめてます 調味料詰め替えました
6連勤してやっとお休み 少しずつ片付けすすめてます 調味料詰め替えました
mtm
mtm
1LDK
tuuliさんの実例写真
冷蔵庫の中
冷蔵庫の中
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
我が家の収納、キッチンの調味料編♡ ニトリのファイルボックスはキッチンでも大活躍♪ 以前コンロ下収納でもアップしましたが、鍋やフライパン、蓋、ボウル、調味料などファイルボックスのおかげでスッキリ✨ 調味料は上からパッと見ですぐ分かるよう、ボトルにラベリング♡ 我が家の収納にはラベリングが必須 笑 詰め替えればオシャレなんだろうけど、めんどくさいから我が家はそのまんま…笑 料理中、引き出しを全部開けなくてもパッと取り出せるよう、調味料やオイル類は引き出しの最前列(*´꒳`*) 最前列にすることで料理中かなり便利で時短、ストレスフリー✨ 塩コショウなどの常温保存の調味料は、上段の引き出しに収納♡ まだ奥まで埋まってないため、転倒防止でブックエンドを使用♪(気付いたらコショウの種類が多い…笑) 冷蔵保存したほうがいい調味料は同じように、セリアとダイソーの容器に入れて冷蔵庫に収納してあります٩( 'ω' )و アパートの時から使用しているものが多いので、カラフルでゴチャゴチャして見える… 買い換える時はなるべくモノトーンにしよう…(/ _ ; )
我が家の収納、キッチンの調味料編♡ ニトリのファイルボックスはキッチンでも大活躍♪ 以前コンロ下収納でもアップしましたが、鍋やフライパン、蓋、ボウル、調味料などファイルボックスのおかげでスッキリ✨ 調味料は上からパッと見ですぐ分かるよう、ボトルにラベリング♡ 我が家の収納にはラベリングが必須 笑 詰め替えればオシャレなんだろうけど、めんどくさいから我が家はそのまんま…笑 料理中、引き出しを全部開けなくてもパッと取り出せるよう、調味料やオイル類は引き出しの最前列(*´꒳`*) 最前列にすることで料理中かなり便利で時短、ストレスフリー✨ 塩コショウなどの常温保存の調味料は、上段の引き出しに収納♡ まだ奥まで埋まってないため、転倒防止でブックエンドを使用♪(気付いたらコショウの種類が多い…笑) 冷蔵保存したほうがいい調味料は同じように、セリアとダイソーの容器に入れて冷蔵庫に収納してあります٩( 'ω' )و アパートの時から使用しているものが多いので、カラフルでゴチャゴチャして見える… 買い換える時はなるべくモノトーンにしよう…(/ _ ; )
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
mizukiさんの実例写真
塩と砂糖の入れ物に、アイスクリームスプーンがちょうど入る!他の調味料入れは小さいから、キャンドゥのアルミの缶の中に入れてます♡
塩と砂糖の入れ物に、アイスクリームスプーンがちょうど入る!他の調味料入れは小さいから、キャンドゥのアルミの缶の中に入れてます♡
mizuki
mizuki
1K | 一人暮らし
miiさんの実例写真
調味料詰め替え✩
調味料詰め替え✩
mii
mii
4LDK | 家族
Lime..さんの実例写真
Lime..
Lime..
3LDK | 家族
macaronさんの実例写真
冷蔵庫内の調味料をセリアの定番のボトル等に詰め替えています。
冷蔵庫内の調味料をセリアの定番のボトル等に詰め替えています。
macaron
macaron
3LDK | 家族
tomekoさんの実例写真
キッチンの引き出しを整頓しています。 こちらは2段目の深い引き出し。 引き出しにそのまま調味料の瓶などを入れているため、ボトルが自由に動き回る仕様でしたが、倒れたりガタガタうるさく… 無印のファイルボックスがほぼぴったりでした。 細かく仕切りをつけて1本ずつのスペースを確保することも検討しましたが、 ストックが増えたり減ったり、本数が定まらないためざっくり使えるこの形に決まりました。 肝はどちらかというと、調味料のキャップにアイテムの名前を書いたことかもしれません。 たったこれだけで格段に視認性があがりました。もっと早くやればよかった!
キッチンの引き出しを整頓しています。 こちらは2段目の深い引き出し。 引き出しにそのまま調味料の瓶などを入れているため、ボトルが自由に動き回る仕様でしたが、倒れたりガタガタうるさく… 無印のファイルボックスがほぼぴったりでした。 細かく仕切りをつけて1本ずつのスペースを確保することも検討しましたが、 ストックが増えたり減ったり、本数が定まらないためざっくり使えるこの形に決まりました。 肝はどちらかというと、調味料のキャップにアイテムの名前を書いたことかもしれません。 たったこれだけで格段に視認性があがりました。もっと早くやればよかった!
tomeko
tomeko
1LDK | 家族
aoi0915さんの実例写真
コンロ横、二段目の引き出しが調味料置き場です。weck瓶の保管置き場も一緒に。
コンロ横、二段目の引き出しが調味料置き場です。weck瓶の保管置き場も一緒に。
aoi0915
aoi0915
3LDK | 家族
mikaさんの実例写真
イベント参加中です。 ショップ名&商品名:Shirokuro 楽天市場店&調味料ラベル 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:セリアの調味料入れのサイズとピッタリです。日本語表記もありとても見やすいです。 ショップ名&商品名:ものギャラリー楽天市場店&キッチンラック、箸立て 購入した時期:2016年3月 フリーコメント:とても、落ち着いた木目が気に入っています。いろんなシリーズがあるので、他のも揃えたいです。 ショップ名&商品名:K's Rainbow楽天市場店&調味料入れ 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:シュガー、ソルトを購入しました!すごく可愛いです。シンプルなデザインでどのお部屋にも合うと思います。 どれもお気に入りです(^^)
イベント参加中です。 ショップ名&商品名:Shirokuro 楽天市場店&調味料ラベル 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:セリアの調味料入れのサイズとピッタリです。日本語表記もありとても見やすいです。 ショップ名&商品名:ものギャラリー楽天市場店&キッチンラック、箸立て 購入した時期:2016年3月 フリーコメント:とても、落ち着いた木目が気に入っています。いろんなシリーズがあるので、他のも揃えたいです。 ショップ名&商品名:K's Rainbow楽天市場店&調味料入れ 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:シュガー、ソルトを購入しました!すごく可愛いです。シンプルなデザインでどのお部屋にも合うと思います。 どれもお気に入りです(^^)
mika
mika
2LDK | 家族
もっと見る

調味料 ●●の中のおすすめ商品

調味料 ●●の中の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

調味料 ●●の中

14,118枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
usagiさんの実例写真
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
usagi
usagi
3LDK | 家族
raraさんの実例写真
シンク下扉の収納は、奥のファイルボックスにストック調味料や洗剤を置き、手前には使用中の調味料を並べています。 開封後も常温保存が可能な調味料のみシンク下に置き、他の調味料は冷蔵庫へ入れています。 ストックケースは、無印良品のファイルボックスを利用し、ラベリングをしてストック用品の在庫管理をしやすくしています。ストック場所を定めることで、購入忘れや二重買いを防いでいます。賃貸アパートは狭いので、ストックは1つずつと決めています。
シンク下扉の収納は、奥のファイルボックスにストック調味料や洗剤を置き、手前には使用中の調味料を並べています。 開封後も常温保存が可能な調味料のみシンク下に置き、他の調味料は冷蔵庫へ入れています。 ストックケースは、無印良品のファイルボックスを利用し、ラベリングをしてストック用品の在庫管理をしやすくしています。ストック場所を定めることで、購入忘れや二重買いを防いでいます。賃貸アパートは狭いので、ストックは1つずつと決めています。
rara
rara
2LDK | カップル
kawauso15さんの実例写真
キッチン収納🧂✨ イベント滑り込み🛼 先日、蓋をしっかり閉めてないのが原因で片栗粉をまき散らしました😭 誰や‼️ちゃんと閉めてないのは‼️って、、、犯人は自分🫣ガチャガチャ料理してキッチリしめてなかったガサツな私。ついでなので補充したり、粉物容器中身を洗いました🫧 引き出しに入れてる調味料のケースは100均ばかりですが、使いやすくて、数年使ってますが壊れることもなく、大活躍してます😌
キッチン収納🧂✨ イベント滑り込み🛼 先日、蓋をしっかり閉めてないのが原因で片栗粉をまき散らしました😭 誰や‼️ちゃんと閉めてないのは‼️って、、、犯人は自分🫣ガチャガチャ料理してキッチリしめてなかったガサツな私。ついでなので補充したり、粉物容器中身を洗いました🫧 引き出しに入れてる調味料のケースは100均ばかりですが、使いやすくて、数年使ってますが壊れることもなく、大活躍してます😌
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
hina-hinaさんの実例写真
冷蔵庫が新しくなったので冷蔵庫収納見直し中✨真ん中野菜室から一番下に変わったり容量も小さくなったりで、なかなか慣れませんが私なりに使い勝手が良くなるよう以前の収納の良さを生かしつつ試行錯誤… しっくりくるまでには、もう暫くかかりそうです(^_^;) 
冷蔵庫が新しくなったので冷蔵庫収納見直し中✨真ん中野菜室から一番下に変わったり容量も小さくなったりで、なかなか慣れませんが私なりに使い勝手が良くなるよう以前の収納の良さを生かしつつ試行錯誤… しっくりくるまでには、もう暫くかかりそうです(^_^;) 
hina-hina
hina-hina
4LDK | 家族
tmyさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥605
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
tmy
tmy
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
miwaさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
miwa
miwa
3LDK | 家族
o0mu0oさんの実例写真
コンロ横に調味料ラックを買いたいです! いまのところはタワーの隠せる調味料ラックがいいかな〜と思ってます🤔
コンロ横に調味料ラックを買いたいです! いまのところはタワーの隠せる調味料ラックがいいかな〜と思ってます🤔
o0mu0o
o0mu0o
2LDK
maaaako_homeさんの実例写真
冷蔵庫の中の調味料などにラベル付けました。 奥の方は自作ラベル付けても見えなかったので、ピータッチのラベルもつけました。 . 3年くらいラベル無かったけど(笑) これで家族も見やすくなったはず
冷蔵庫の中の調味料などにラベル付けました。 奥の方は自作ラベル付けても見えなかったので、ピータッチのラベルもつけました。 . 3年くらいラベル無かったけど(笑) これで家族も見やすくなったはず
maaaako_home
maaaako_home
家族
tarutoさんの実例写真
taruto
taruto
1K
harasaさんの実例写真
ガスコンロ脇の小さい引き出し。 調味料を入れるのに便利ですが 立てていれておくと何の調味料か分からず。 ブックエンドを倒して入れると 斜めに立てることができて一目で分かります。 引き出しのサイズのブックエンドを選ぶのが ポイント。 Instagramのマネッコです。
ガスコンロ脇の小さい引き出し。 調味料を入れるのに便利ですが 立てていれておくと何の調味料か分からず。 ブックエンドを倒して入れると 斜めに立てることができて一目で分かります。 引き出しのサイズのブックエンドを選ぶのが ポイント。 Instagramのマネッコです。
harasa
harasa
3LDK | 家族
akiさんの実例写真
まだまだ片付け中です
まだまだ片付け中です
aki
aki
4LDK | 家族
izumiさんの実例写真
ピッチャー¥6,160
調味料オリジナルラベルはちゃんと品名が見えるようサイズを設定して作りました(*´꒳`*) オリジナルや手作りの良いところは細かく設定できる事ですね♫
調味料オリジナルラベルはちゃんと品名が見えるようサイズを設定して作りました(*´꒳`*) オリジナルや手作りの良いところは細かく設定できる事ですね♫
izumi
izumi
2LDK | 家族
a.organizeさんの実例写真
無印のアクリルケースに調味料収納☆ 前は英語表記でしたが分かりづらいので家の中全部日本語に打ち直しました!
無印のアクリルケースに調味料収納☆ 前は英語表記でしたが分かりづらいので家の中全部日本語に打ち直しました!
a.organize
a.organize
3LDK | 家族
mtmさんの実例写真
6連勤してやっとお休み 少しずつ片付けすすめてます 調味料詰め替えました
6連勤してやっとお休み 少しずつ片付けすすめてます 調味料詰め替えました
mtm
mtm
1LDK
tuuliさんの実例写真
冷蔵庫の中
冷蔵庫の中
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
我が家の収納、キッチンの調味料編♡ ニトリのファイルボックスはキッチンでも大活躍♪ 以前コンロ下収納でもアップしましたが、鍋やフライパン、蓋、ボウル、調味料などファイルボックスのおかげでスッキリ✨ 調味料は上からパッと見ですぐ分かるよう、ボトルにラベリング♡ 我が家の収納にはラベリングが必須 笑 詰め替えればオシャレなんだろうけど、めんどくさいから我が家はそのまんま…笑 料理中、引き出しを全部開けなくてもパッと取り出せるよう、調味料やオイル類は引き出しの最前列(*´꒳`*) 最前列にすることで料理中かなり便利で時短、ストレスフリー✨ 塩コショウなどの常温保存の調味料は、上段の引き出しに収納♡ まだ奥まで埋まってないため、転倒防止でブックエンドを使用♪(気付いたらコショウの種類が多い…笑) 冷蔵保存したほうがいい調味料は同じように、セリアとダイソーの容器に入れて冷蔵庫に収納してあります٩( 'ω' )و アパートの時から使用しているものが多いので、カラフルでゴチャゴチャして見える… 買い換える時はなるべくモノトーンにしよう…(/ _ ; )
我が家の収納、キッチンの調味料編♡ ニトリのファイルボックスはキッチンでも大活躍♪ 以前コンロ下収納でもアップしましたが、鍋やフライパン、蓋、ボウル、調味料などファイルボックスのおかげでスッキリ✨ 調味料は上からパッと見ですぐ分かるよう、ボトルにラベリング♡ 我が家の収納にはラベリングが必須 笑 詰め替えればオシャレなんだろうけど、めんどくさいから我が家はそのまんま…笑 料理中、引き出しを全部開けなくてもパッと取り出せるよう、調味料やオイル類は引き出しの最前列(*´꒳`*) 最前列にすることで料理中かなり便利で時短、ストレスフリー✨ 塩コショウなどの常温保存の調味料は、上段の引き出しに収納♡ まだ奥まで埋まってないため、転倒防止でブックエンドを使用♪(気付いたらコショウの種類が多い…笑) 冷蔵保存したほうがいい調味料は同じように、セリアとダイソーの容器に入れて冷蔵庫に収納してあります٩( 'ω' )و アパートの時から使用しているものが多いので、カラフルでゴチャゴチャして見える… 買い換える時はなるべくモノトーンにしよう…(/ _ ; )
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
mizukiさんの実例写真
塩と砂糖の入れ物に、アイスクリームスプーンがちょうど入る!他の調味料入れは小さいから、キャンドゥのアルミの缶の中に入れてます♡
塩と砂糖の入れ物に、アイスクリームスプーンがちょうど入る!他の調味料入れは小さいから、キャンドゥのアルミの缶の中に入れてます♡
mizuki
mizuki
1K | 一人暮らし
miiさんの実例写真
調味料詰め替え✩
調味料詰め替え✩
mii
mii
4LDK | 家族
Lime..さんの実例写真
Lime..
Lime..
3LDK | 家族
macaronさんの実例写真
冷蔵庫内の調味料をセリアの定番のボトル等に詰め替えています。
冷蔵庫内の調味料をセリアの定番のボトル等に詰め替えています。
macaron
macaron
3LDK | 家族
tomekoさんの実例写真
キッチンの引き出しを整頓しています。 こちらは2段目の深い引き出し。 引き出しにそのまま調味料の瓶などを入れているため、ボトルが自由に動き回る仕様でしたが、倒れたりガタガタうるさく… 無印のファイルボックスがほぼぴったりでした。 細かく仕切りをつけて1本ずつのスペースを確保することも検討しましたが、 ストックが増えたり減ったり、本数が定まらないためざっくり使えるこの形に決まりました。 肝はどちらかというと、調味料のキャップにアイテムの名前を書いたことかもしれません。 たったこれだけで格段に視認性があがりました。もっと早くやればよかった!
キッチンの引き出しを整頓しています。 こちらは2段目の深い引き出し。 引き出しにそのまま調味料の瓶などを入れているため、ボトルが自由に動き回る仕様でしたが、倒れたりガタガタうるさく… 無印のファイルボックスがほぼぴったりでした。 細かく仕切りをつけて1本ずつのスペースを確保することも検討しましたが、 ストックが増えたり減ったり、本数が定まらないためざっくり使えるこの形に決まりました。 肝はどちらかというと、調味料のキャップにアイテムの名前を書いたことかもしれません。 たったこれだけで格段に視認性があがりました。もっと早くやればよかった!
tomeko
tomeko
1LDK | 家族
aoi0915さんの実例写真
コンロ横、二段目の引き出しが調味料置き場です。weck瓶の保管置き場も一緒に。
コンロ横、二段目の引き出しが調味料置き場です。weck瓶の保管置き場も一緒に。
aoi0915
aoi0915
3LDK | 家族
mikaさんの実例写真
イベント参加中です。 ショップ名&商品名:Shirokuro 楽天市場店&調味料ラベル 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:セリアの調味料入れのサイズとピッタリです。日本語表記もありとても見やすいです。 ショップ名&商品名:ものギャラリー楽天市場店&キッチンラック、箸立て 購入した時期:2016年3月 フリーコメント:とても、落ち着いた木目が気に入っています。いろんなシリーズがあるので、他のも揃えたいです。 ショップ名&商品名:K's Rainbow楽天市場店&調味料入れ 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:シュガー、ソルトを購入しました!すごく可愛いです。シンプルなデザインでどのお部屋にも合うと思います。 どれもお気に入りです(^^)
イベント参加中です。 ショップ名&商品名:Shirokuro 楽天市場店&調味料ラベル 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:セリアの調味料入れのサイズとピッタリです。日本語表記もありとても見やすいです。 ショップ名&商品名:ものギャラリー楽天市場店&キッチンラック、箸立て 購入した時期:2016年3月 フリーコメント:とても、落ち着いた木目が気に入っています。いろんなシリーズがあるので、他のも揃えたいです。 ショップ名&商品名:K's Rainbow楽天市場店&調味料入れ 購入した時期:2016年4月 フリーコメント:シュガー、ソルトを購入しました!すごく可愛いです。シンプルなデザインでどのお部屋にも合うと思います。 どれもお気に入りです(^^)
mika
mika
2LDK | 家族
もっと見る

調味料 ●●の中のおすすめ商品

調味料 ●●の中の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ