RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ベランダのガーデニング

22,577枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
icietlaさんの実例写真
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
icietla
icietla
家族
mi-saさんの実例写真
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
kyoryu2kidsさんの実例写真
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
kyoryu2kids
kyoryu2kids
3LDK | 家族
HSP-HSSさんの実例写真
何とかお手入れできました。
何とかお手入れできました。
HSP-HSS
HSP-HSS
4LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
0415さんの実例写真
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
0415
0415
3LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
madamkaoriさんの実例写真
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
madamkaori
madamkaori
Malamaさんの実例写真
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
Malama
Malama
2DK | 家族
yaiyaiさんの実例写真
yaiyai
yaiyai
sanaさんの実例写真
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
sana
sana
3DK | 一人暮らし
hanacocoさんの実例写真
¥16,500
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
Petit_Pommierさんの実例写真
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
Petit_Pommier
Petit_Pommier
rinさんの実例写真
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
rin
rin
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
kagomamaさんの実例写真
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
MUTSUMIさんの実例写真
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
MUTSUMI
MUTSUMI
3LDK | 家族
YUKIEさんの実例写真
YUKIE
YUKIE
3LDK | 一人暮らし
love1017さんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,570
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
love1017
love1017
3LDK | 家族
berryberryさんの実例写真
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
berryberry
berryberry
3LDK | 家族
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
pontaさんの実例写真
ponta
ponta
1R | 一人暮らし
maki_papercraftさんの実例写真
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
maki_papercraft
maki_papercraft
もっと見る

ベランダのガーデニングのおすすめ商品

ベランダのガーデニングの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ベランダのガーデニング

22,577枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
icietlaさんの実例写真
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
icietla
icietla
家族
mi-saさんの実例写真
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
kyoryu2kidsさんの実例写真
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
kyoryu2kids
kyoryu2kids
3LDK | 家族
HSP-HSSさんの実例写真
何とかお手入れできました。
何とかお手入れできました。
HSP-HSS
HSP-HSS
4LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
0415さんの実例写真
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
0415
0415
3LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
madamkaoriさんの実例写真
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
madamkaori
madamkaori
Malamaさんの実例写真
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
Malama
Malama
2DK | 家族
yaiyaiさんの実例写真
yaiyai
yaiyai
sanaさんの実例写真
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
sana
sana
3DK | 一人暮らし
hanacocoさんの実例写真
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
Petit_Pommierさんの実例写真
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
Petit_Pommier
Petit_Pommier
rinさんの実例写真
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
rin
rin
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
kagomamaさんの実例写真
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
MUTSUMIさんの実例写真
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
MUTSUMI
MUTSUMI
3LDK | 家族
YUKIEさんの実例写真
YUKIE
YUKIE
3LDK | 一人暮らし
love1017さんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,570
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
love1017
love1017
3LDK | 家族
berryberryさんの実例写真
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
berryberry
berryberry
3LDK | 家族
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
pontaさんの実例写真
ponta
ponta
1R | 一人暮らし
maki_papercraftさんの実例写真
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
maki_papercraft
maki_papercraft
もっと見る

ベランダのガーデニングのおすすめ商品

ベランダのガーデニングの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ