ベランダをもっと有効活用!憧れのコーディネート実例集

ベランダをもっと有効活用!憧れのコーディネート実例集

インテリアで後回しになりがちな、ベランダ。お気に入りの場所としてベランダを有効活用すれば、ひと部屋増えたも同然!ここでは、ベランダをまるで、リビングやカフェ空間のように使いこなしているユーザーさんをご紹介します。見ればきっと、ベランダのイメージチェンジに挑戦したくなりますよ♡

ベランダでカフェ気分を楽しもう

お天気のよい日に、屋外でのカフェタイムは最高ですよね!ベランダをカフェ風にコーディネートすれば、自宅でのんびりカフェ気分が楽しめます。カフェ空間に欠かせないテーブルやチェアなど、サイズやデザインに悩んだときは、ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。

グリーンと景色を一緒に堪能

アウトドアグッズの持つカッコよさを、ベランダで活かしているaurinkoさん。テーブルやチェアに使われている木材と、グリーンを収納しているグッズの素材がマッチして、あたたかな雰囲気に満ちています。雑貨とグリーンの植木鉢との相性もバッチリ!植物と景色を楽しみながら、コーヒーブレイクができそうです。

ベランダが心地良い季節になってきましたー(*´艸`*)ウレシー♪ 夕方は、外でコーヒーを♪♪
aurinko

白さがまぶしい♪優しさに満ちたスペース

naoさん宅のベランダは、やわらかな白いカラーが特徴的です。テーブルやチェアは小ぶりのサイズでそろえて、ナチュラルなマテリアルが優しいムードを演出♡グリーンはおだやかなトーンのものを選び、それを引き立てるライトやカーテン、雑貨もしっくり馴染んで、全体が美しい統一感であふれています。

ベランダに敷いていたジョイントマットを外して、元々下に敷いていたブラウンのウッドパネルのみにしました
nao

室内コーデと相性はバッチリ

リビングから続いているベランダ。kazafunaさんは、このふたつのエリアを見事にコーディネートしています。座り心地のよさそうな室内のチェアからは、バランスよく配置されているベランダのグリーンが見え、とても絵になる風景。ベランダと室内のどちらででも、素敵なカフェ時間を過ごせるに違いありません。

ベランダで夜の大人時間を過ごす

ベランダでの過ごす時間は、昼だけではありません。夕暮れになり陽が落ちてからは、大人の時間♪ライトで周囲を美しく彩り、昼とは違う表情を楽しんでみましょう。ここでは、ライトを効果的に取り入れ、夜のベランダを大人の雰囲気でコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

ブラウン&ホワイトで大人ムードに

ベランダのコーナーを、シックな大人の雰囲気でまとめているayaさん。ダークブラウンの落ち着いた色彩とエレガントなホワイトカラーが、上品にブレンドされています。こだわりのファブリックアイテムや雑貨がランタンやライトでほんのり照らされ、大人の極上空間が完成していますね。

海外気分を楽しめる♡

海外のリゾートにいる気分を満喫できそうなのが、6omiさんのルーフトップテラスです。広さを活かした大きなソファエリアを一層引き立てるイルミネーションで、夜の時間はより楽しいものに♪スタイルに合わせたグリーンのチョイス、その配置バランスも素晴らしく、理想の空間が実現しています。

とても素敵なテラスですね(*^^*) こんなテラスでお酒呑めたら最高(〃∇〃) 憧れます♪
koto.ohana

こだわりがたくさん詰まったベランダ

chiakitcyさんのベランダは、細かいこだわりを随所に効かせています。落ち着きのあるカラーのウッドデッキには、玉砂利が印象深いアクセントに。存在感のあるルーフシェードも、優し気な印象です。キャンドル式のライトがやわらかな灯りを作り出し、夜のベランダを優しく照らしています。

スタイリッシュな夜を過ごす場所

生活感をなくし、非日常の時間を味わえるYoheiさんのベランダでは、いくつものライトが使われています。それぞれが異なる表情の灯りを作り出し、スタイリッシュな空間を、さらに美しくプロデュース。都会の喧騒を忘れさせてくれる、大人の夜を贅沢に過ごせる場所となっています。

アウトドアリビングとして楽しむ

リビングの延長に造られていることが多いベランダを、もうひとつのお部屋のように使ってみてはいかがでしょう。天気のよい日にはアウトドアリビングとして、もっと自然を楽しむことができますよ。スタイリングのテクニックを、ユーザーさんのコーディネートから教えてもらいましょう♡

ナチュラルな時間を過ごせるスペース

たっぷりと日差しがそそぎ込むkan2さんのベランダには、くつろげるコーナーがあり、とても居心地がよさそうです。あたたかみを持つルーフシェードや流木、雑貨で個性を出して、ナチュラルにディスプレイ。ガーデニングの途中にひと休み、あるいは、ティータイムにぴったりな場所となりました。

利用する時間が待ち遠しいベランダ

異国情緒を感じさせるyukikoさんのベランダは、旅する気分を楽しめそう♪家具の素材からデザインのセレクト、ディスプレイのテクニックなど、どこを見てもハイレベル!ブラウンと白を基調にしたカラーリングのテクニックも、秀逸です。ここで過ごす時間が待ち遠しくなるコーディネートですね。

あふれるグリーンの中にとけ込んで

Yosukeさんのベランダからは美しい景色が見え、そしてたくさんの植物たちが置かれています。家を優しく包み込むような植物の配置が素晴らしく、みずみずしいグリーンの中で過ごすディナータイムは、きっと格別♡ベランダの存在が室内と一体化し、最大限に活かされています。


アイデアしだいで大きく印象が変わる、ベランダ。ガーデニングはもちろん、カフェタイムや夜の時間を楽しんだり、リビングの延長として使ったり......ユーザーさんのコーディネートを参考に、ベランダの雰囲気アップに挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベランダ アウトドア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ