ベランダをもっと楽しい場所にする3ブランドのアイテム

ベランダをもっと楽しい場所にする3ブランドのアイテム

ベランダは洗濯物を干すためだけの場所ではありません。せっかくの開放的な空間なので、ベランダをもうひとつのお部屋として楽しんでみませんか。今回は、ベランダライフを楽しんでいるユーザーさんの実例の中から、インテリアにとても役立ちそうな、IKEA、無印良品、ニトリのアイテムをご紹介します。

IKEAのベランダにおすすめのアイテム

まずはIKEAのアイテムを使っている実例をご紹介します。ワゴンやランタンなど、シンプルながらオシャレなアイテムは、さすがIKEAといったところ。特にフロアデッキは、狭くてもベランダを楽しみたいと考えている方によさそうです。

まずは、足元から変えてみよう

chika.eeさんは、IKEAのフロアデッキをベランダに敷き詰めました。足元がコンクリートのままより、ナチュラル感と高級感がプラスされています。まずは床から変えると印象がガラッと変わりますね。こちらのフロアデッキは、はめ込み式で、好きな大きさにカットして使えて、きれいに隙間なく設置できます。

ベランダにもIKEAのフロアデッキを。 狭くて好きじゃなかったベランダも すこし居心地がよくなりました。
chika.ee

IKEAのワゴンをグリーンを置く台に

IKEAの人気商品、3段のワゴンです。smileyさんはベランダに置いて、植物を置く台として使っています。ちょうどいいサイズ感とカラーが、どんな場所にもどんな使い方にもマッチするワゴンですね。グリーンが白い板壁にはえて、爽やかさたっぷりです。

テーブルセットを置いて、お茶を楽しむ

女性らしい雰囲気のあるangel_514さんのベランダには、IKEAのガーデニングテーブルを置いているそうです。椅子の上にもグリーンを置いたり、ピンクのラグを敷いているセンスに目を引かれます。お気に入りのテーブルとコーディネートで、優雅な午後のひとときを過ごせそうですね。

大好きな空間♡
angel_514

素敵な明かりがあれば、夜の風景も完璧♪

味のあるランタンに明かりを灯せば、ナイトガーデンも楽しめます。こちらのIKEAのランタンは、丸いフォルムに星の形がかわいいですね。つり下げても、ayamiさんのように直置きにしてあっても絵になります。揺れる明りに心も癒されそうですね。

IKEAのランタンがお気に入り♩
ayami

ニトリのベランダにおすすめのアイテム

ガーデニング用品が種類豊富にそろっているニトリ。コンパクトサイズの3段プランター台やベンチは、狭い日本のベランダにもぴったりのサイズ感です。こんなものが欲しかったをかなえてくれるアイテムです。

木製プランター台は好きな色にペイントして

こちらはニトリの木製プランター台です。natsumikanさんは、グリーンにペイントしています。リメイク缶との相性がよりよくなりましたね。ジャンクなかっこいい雰囲気のあるベランダガーデニングにぴったりです。

作業台としても使えるガーデンベンチ

木製のベンチをベランダに置いています。コンパクトなサイズ感なので、狭いベランダにも置くことができるそうです。ベンチがあれば、椅子としても作業台としても使えて便利ですね。ak3さんのグリーンいっぱいのベランダにぴったりです。

ベランダでベンチとして♪ 大人だと1人 小さいお子さんだと 二人座れるかな~♪ コンパクトサイズで 我が家の狭いベランダにも重宝しそうです!(*^▽^*)
ak3

収納にも便利なワイヤーバスケットを置いて

ニトリのワイヤーバスケットは木の取っ手がついていて、便利そうですね。丈夫そうで、スコップや手袋など、ガーデニング用のものを入れておくのによさそうです。道具を入れるものも、バスケットでセンスよく。収納の他にもグリーンを入れたりしても絵になりそうです。

寄りで見るとこんな感じ。 ワイヤーバスケットはガーデニングスコップやランタン、ガーデニングの手袋なんかを入れておくのに良さげ! あと、ベランダで洗濯物を干すときの洗濯カゴのちょい置き場所にもいいかなって思いました(^^)
mana15

ホワイトインテリアにシックなランタン

ルーバーラティスをペイントして、テラスをホワイトにチェンジしたcherryさん。まるでイギリスのガーデンのようですね。インテリアもこだわって、モノトーンに統一されています。つり下げたニトリのソーラーランタンもポイントになって、シックな雰囲気をプラスしています。

4月にルーバーラティスをホワイト化してからウッドデッキテラスがもう一つのリビングダイニングに生まれ変わりました✧‧˚
cherry

無印良品のベランダにおすすめのアイテム

無印良品のアイテムは余計な装飾はせず、シンプルなデザインと高機能というコンセプトどおり、シンプルながらハイセンスなお家にぴったり。いろんな場所で使えるアイテムをベランダに使うと、こんな感じで使えるという実例をご紹介します。

ベランダにも便利な持ち運べるLEDライト

リビングからのベランダの風景も最高な、Yoheiさんのお家。これは憧れますね。椅子の上に、無印良品の持ち運べるLEDライトを置いていますが、商品名どおり、ベランダにも持ち運んで、明かりを楽しんでいらっしゃるようです。引っ掛けられる形が、置き場所に困るベランダにもぴったりですね。

余計なものは一切置かずに子どもの遊び場に

究極に物を置かずに、お子さんの遊び場としてベランダを使ってみるのも、面白いなと思いました。室外機をカバーして、ホワイトインテリアにしたミニマリストのベランダ。無印良品のかじ取り三輪車を置いています。シンプルなので、インテリアにもなじみます。


ガーデニングしたり、お茶やビールを楽しむ空間にしたりと、ユーザーさんそれぞれのベランダ。狭いからといって、あきらめないで。もう一つお部屋を増やす感覚で、アイディアしだいでまだまだ楽しめる場所にできそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベランダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク