RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

冷蔵庫整理しないと

104枚の部屋写真から49枚をセレクト
biroballonneさんの実例写真
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
biroballonne
biroballonne
家族
mari129さんの実例写真
我が家の冷蔵庫です。 片開きなので省スペースですが、使いやすく工夫してます☺︎ 上段はフレッシュロック(粉物) 2段目は野田琺瑯(作り置きスペース) 3段目はセリア(豆腐、ハム、納豆) 4段目はニトリの収納ケース(朝食用をまとめたもの、お菓子、乾物) を使ってます。
我が家の冷蔵庫です。 片開きなので省スペースですが、使いやすく工夫してます☺︎ 上段はフレッシュロック(粉物) 2段目は野田琺瑯(作り置きスペース) 3段目はセリア(豆腐、ハム、納豆) 4段目はニトリの収納ケース(朝食用をまとめたもの、お菓子、乾物) を使ってます。
mari129
mari129
2LDK
satoru3106さんの実例写真
整ったわぁ
整ったわぁ
satoru3106
satoru3106
3LDK | 家族
rabbit-houseさんの実例写真
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
rabbit-house
rabbit-house
家族
yuka-feel-easyさんの実例写真
冷蔵庫内、整理して収納見直し
冷蔵庫内、整理して収納見直し
yuka-feel-easy
yuka-feel-easy
ameonnaさんの実例写真
今のところなんとか整理できた状態を保っている冷蔵庫と、続いているピクルス作り コスパの良いピクルス液を見つけたので、さっそくパプリカときゅうりを漬けました❤️ GW後半はプチ旅行で、帰ってきたら野菜が恋しくなるはず!と見越して、ジップロックで大量製作 こんだけあったら、とうぶん安心^_^
今のところなんとか整理できた状態を保っている冷蔵庫と、続いているピクルス作り コスパの良いピクルス液を見つけたので、さっそくパプリカときゅうりを漬けました❤️ GW後半はプチ旅行で、帰ってきたら野菜が恋しくなるはず!と見越して、ジップロックで大量製作 こんだけあったら、とうぶん安心^_^
ameonna
ameonna
1DK | 一人暮らし
natsumiminamotoさんの実例写真
冷蔵庫内整理に結構頭を悩ませたけど、ニトリの冷蔵庫収納ケースと100均の冷蔵庫収納ケースを利用してやっと落ち着く。。 100均のケースは軽いので、重い瓶をのせるのに、丁度いい。 大きいケースを入れると、狭くなるから、あまりお勧めしないかも。 冷蔵庫に余裕があるひとならよいけど😃
冷蔵庫内整理に結構頭を悩ませたけど、ニトリの冷蔵庫収納ケースと100均の冷蔵庫収納ケースを利用してやっと落ち着く。。 100均のケースは軽いので、重い瓶をのせるのに、丁度いい。 大きいケースを入れると、狭くなるから、あまりお勧めしないかも。 冷蔵庫に余裕があるひとならよいけど😃
natsumiminamoto
natsumiminamoto
Sayaさんの実例写真
冷蔵庫収納の棚をカインズにて購入!
冷蔵庫収納の棚をカインズにて購入!
Saya
Saya
2LDK | 一人暮らし
ponponmamaさんの実例写真
年末に向けた大掃除の記録*冷蔵庫 たまーに拭いてるけど、全部パーツを外して拭くのは1年振り😵 棚板の高さが調節できるので、棚板の高さを変更。 あまり使わない1番上を狭く。 そして上から2段目と3段目に置くものを入れ替え。 前は2段目に作り置きを置くけど大きいタッパーが2個積めず、なおかつ奥行勿体ない感じ。 さらに大きい鍋を1番下に入れる時、一番下の棚板を短くする際ぐらぐらしていたプラの収納カゴ。 棚板の高さを変えて入れ替えるだけで全て解決🙄 もっと早くすればよかった...
年末に向けた大掃除の記録*冷蔵庫 たまーに拭いてるけど、全部パーツを外して拭くのは1年振り😵 棚板の高さが調節できるので、棚板の高さを変更。 あまり使わない1番上を狭く。 そして上から2段目と3段目に置くものを入れ替え。 前は2段目に作り置きを置くけど大きいタッパーが2個積めず、なおかつ奥行勿体ない感じ。 さらに大きい鍋を1番下に入れる時、一番下の棚板を短くする際ぐらぐらしていたプラの収納カゴ。 棚板の高さを変えて入れ替えるだけで全て解決🙄 もっと早くすればよかった...
ponponmama
ponponmama
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Miponappoさんの実例写真
Skittoモニターのbefore&after③ 冷蔵庫収納のafterです。 透明のケースを使っていましたが、Skittoに変えた方がスッキリした感じかします。 更にスッキリ見える様に二段目にまとめました。 ハーフMの手前に味噌ストッカーがピッタリで定位置決定☆ 冷蔵庫収納が苦手な私ですが、これをきっかけにもっとスッキリを目指したいと思いました。 前回もそうでしたが、今回もあっという間に20個使ってしまいました。 引き出しを開ける度に嬉しくってニヤニヤしています。 この度は素敵なモニターをさせて頂きありがとうございました。また途中経過を報告したいと思います。
Skittoモニターのbefore&after③ 冷蔵庫収納のafterです。 透明のケースを使っていましたが、Skittoに変えた方がスッキリした感じかします。 更にスッキリ見える様に二段目にまとめました。 ハーフMの手前に味噌ストッカーがピッタリで定位置決定☆ 冷蔵庫収納が苦手な私ですが、これをきっかけにもっとスッキリを目指したいと思いました。 前回もそうでしたが、今回もあっという間に20個使ってしまいました。 引き出しを開ける度に嬉しくってニヤニヤしています。 この度は素敵なモニターをさせて頂きありがとうございました。また途中経過を報告したいと思います。
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
rakudaさんの実例写真
100均の折りたためるコンテナを使って冷蔵庫収納の見直しをしました。
100均の折りたためるコンテナを使って冷蔵庫収納の見直しをしました。
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
冷蔵庫は作り置きでいっぱい。 お弁当と夕食に活躍中!
冷蔵庫は作り置きでいっぱい。 お弁当と夕食に活躍中!
heidi
heidi
Teaさんの実例写真
RoomClipmagで、こちらの写真を紹介していただきました*  とってもうれしいです、ありがとうございます(*^^*) https://roomclip.jp/mag/archives/56625 冷蔵庫収納の見直し、これからもがんばって使いやすくしていきたいです(*^^*) みなさんの使われているケース、すごく参考になるので是非記事を見てみてください♪ RCのみなさん、ライターさん、この度はありがとうございました(*´▽`*)
RoomClipmagで、こちらの写真を紹介していただきました*  とってもうれしいです、ありがとうございます(*^^*) https://roomclip.jp/mag/archives/56625 冷蔵庫収納の見直し、これからもがんばって使いやすくしていきたいです(*^^*) みなさんの使われているケース、すごく参考になるので是非記事を見てみてください♪ RCのみなさん、ライターさん、この度はありがとうございました(*´▽`*)
Tea
Tea
家族
chunさんの実例写真
上段→旦那がよく使うもの 二段目→私がよく使うもの+味噌など 三段目→常備菜とか食べ残しを入れるので基本フリー
上段→旦那がよく使うもの 二段目→私がよく使うもの+味噌など 三段目→常備菜とか食べ残しを入れるので基本フリー
chun
chun
4LDK | 家族
emiさんの実例写真
シール¥1,200
結局、冷蔵庫の半分このカゴにしちゃいましたψ(`∇´)ψ
結局、冷蔵庫の半分このカゴにしちゃいましたψ(`∇´)ψ
emi
emi
2LDK | 家族
nejibanaさんの実例写真
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
nejibana
nejibana
1LDK | 一人暮らし
michiさんの実例写真
我が家で 活躍しているアイテムは、 iwaki 耐熱ガラス 保存容器です。 ガラス製で 中身がよく見えるので、食べ忘れもなくなり 助かってます。
我が家で 活躍しているアイテムは、 iwaki 耐熱ガラス 保存容器です。 ガラス製で 中身がよく見えるので、食べ忘れもなくなり 助かってます。
michi
michi
家族
mandysince2000さんの実例写真
冷蔵庫内整理中、、、。 ダイソーの取っ手付きケースが大活躍です。
冷蔵庫内整理中、、、。 ダイソーの取っ手付きケースが大活躍です。
mandysince2000
mandysince2000
家族
miriさんの実例写真
miri
miri
urchinさんの実例写真
冷蔵庫内を拭き上げて、扉にびっしり貼ってあった娘がくれた手紙や作品をファイリングしてリセット 冷蔵庫上の埃だらけのラップを新しく貼り直してして、娘の作品を飾りました 大掃除はなかなか重い腰があがらないけれどやり出すと止まらないし、やり終えるとやっぱり気持ちがいいもんです が、疲れた…明日はキッチン左側がよりめんどくさいだよなあ
冷蔵庫内を拭き上げて、扉にびっしり貼ってあった娘がくれた手紙や作品をファイリングしてリセット 冷蔵庫上の埃だらけのラップを新しく貼り直してして、娘の作品を飾りました 大掃除はなかなか重い腰があがらないけれどやり出すと止まらないし、やり終えるとやっぱり気持ちがいいもんです が、疲れた…明日はキッチン左側がよりめんどくさいだよなあ
urchin
urchin
家族
atelierFaroさんの実例写真
冷蔵庫の収納続編。 ダイソーのタッパーにセリアの荷札とお名前スタンプでタグを作ってつけました(≧▽≦)ゞ 詳細はブログをお願いします*
冷蔵庫の収納続編。 ダイソーのタッパーにセリアの荷札とお名前スタンプでタグを作ってつけました(≧▽≦)ゞ 詳細はブログをお願いします*
atelierFaro
atelierFaro
4LDK | 家族
miemekkoさんの実例写真
冷蔵庫収納 冷凍庫編 ほぼ、冷食で埋まってます😅 奥には保冷剤入れてます これと言って工夫はありません😅 冷蔵庫の中に仕切り入れてるだけ😂 冷蔵庫残すは全面だけ 洗面台周りも終わりました😊 食器棚も後少し もう少しでキッチン周り全部完了✅ 終わったら、2階に突撃だー👊😁
冷蔵庫収納 冷凍庫編 ほぼ、冷食で埋まってます😅 奥には保冷剤入れてます これと言って工夫はありません😅 冷蔵庫の中に仕切り入れてるだけ😂 冷蔵庫残すは全面だけ 洗面台周りも終わりました😊 食器棚も後少し もう少しでキッチン周り全部完了✅ 終わったら、2階に突撃だー👊😁
miemekko
miemekko
家族
meguri.kさんの実例写真
油断するとすぐにグチャグチャになってしまう 【冷蔵庫収納】で心掛けてる事。ブログにまとめてみました☺︎ ・ 『"食品死蔵→腐る"負の連鎖を100均アイテムで解決‼︎冷蔵庫収納6箇条‼︎』ブログ更新しました☺︎http://ameblo.jp/megurik/entry-12296360896.html
油断するとすぐにグチャグチャになってしまう 【冷蔵庫収納】で心掛けてる事。ブログにまとめてみました☺︎ ・ 『"食品死蔵→腐る"負の連鎖を100均アイテムで解決‼︎冷蔵庫収納6箇条‼︎』ブログ更新しました☺︎http://ameblo.jp/megurik/entry-12296360896.html
meguri.k
meguri.k
家族
hiyoyoさんの実例写真
今日から少しずつ冷蔵庫整えまーす😙
今日から少しずつ冷蔵庫整えまーす😙
hiyoyo
hiyoyo
2LDK | 家族
ahahaさんの実例写真
冷蔵庫整理*第3段* 収納してみました☆😊 少しずつ統一感が。。。(/▽\)♪ 嬉しい←自己満(笑) 手前左下のペットボトルは 水なんですがパッケージ剥がしたら スッキリ見えたので 剥がして収納することにします(*´-`) あとはサイドのごちゃごちゃの 物達をどーにかしないとなぁ~。。。
冷蔵庫整理*第3段* 収納してみました☆😊 少しずつ統一感が。。。(/▽\)♪ 嬉しい←自己満(笑) 手前左下のペットボトルは 水なんですがパッケージ剥がしたら スッキリ見えたので 剥がして収納することにします(*´-`) あとはサイドのごちゃごちゃの 物達をどーにかしないとなぁ~。。。
ahaha
ahaha
2LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
実家の冷蔵庫を片付けました。小型冷蔵庫なので収納ケースを選ぶところから( ;´Д`)母も喜んでました(笑) 詳細アップしてます↓ https://www.instagram.com/p/BsUsHlAnGL8/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=176ugxydgp1cc
実家の冷蔵庫を片付けました。小型冷蔵庫なので収納ケースを選ぶところから( ;´Д`)母も喜んでました(笑) 詳細アップしてます↓ https://www.instagram.com/p/BsUsHlAnGL8/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=176ugxydgp1cc
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
もっと見る

冷蔵庫整理しないとのおすすめ商品

冷蔵庫整理しないとの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

冷蔵庫整理しないと

104枚の部屋写真から49枚をセレクト
biroballonneさんの実例写真
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
biroballonne
biroballonne
家族
mari129さんの実例写真
我が家の冷蔵庫です。 片開きなので省スペースですが、使いやすく工夫してます☺︎ 上段はフレッシュロック(粉物) 2段目は野田琺瑯(作り置きスペース) 3段目はセリア(豆腐、ハム、納豆) 4段目はニトリの収納ケース(朝食用をまとめたもの、お菓子、乾物) を使ってます。
我が家の冷蔵庫です。 片開きなので省スペースですが、使いやすく工夫してます☺︎ 上段はフレッシュロック(粉物) 2段目は野田琺瑯(作り置きスペース) 3段目はセリア(豆腐、ハム、納豆) 4段目はニトリの収納ケース(朝食用をまとめたもの、お菓子、乾物) を使ってます。
mari129
mari129
2LDK
satoru3106さんの実例写真
整ったわぁ
整ったわぁ
satoru3106
satoru3106
3LDK | 家族
rabbit-houseさんの実例写真
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
rabbit-house
rabbit-house
家族
yuka-feel-easyさんの実例写真
冷蔵庫内、整理して収納見直し
冷蔵庫内、整理して収納見直し
yuka-feel-easy
yuka-feel-easy
ameonnaさんの実例写真
今のところなんとか整理できた状態を保っている冷蔵庫と、続いているピクルス作り コスパの良いピクルス液を見つけたので、さっそくパプリカときゅうりを漬けました❤️ GW後半はプチ旅行で、帰ってきたら野菜が恋しくなるはず!と見越して、ジップロックで大量製作 こんだけあったら、とうぶん安心^_^
今のところなんとか整理できた状態を保っている冷蔵庫と、続いているピクルス作り コスパの良いピクルス液を見つけたので、さっそくパプリカときゅうりを漬けました❤️ GW後半はプチ旅行で、帰ってきたら野菜が恋しくなるはず!と見越して、ジップロックで大量製作 こんだけあったら、とうぶん安心^_^
ameonna
ameonna
1DK | 一人暮らし
natsumiminamotoさんの実例写真
冷蔵庫内整理に結構頭を悩ませたけど、ニトリの冷蔵庫収納ケースと100均の冷蔵庫収納ケースを利用してやっと落ち着く。。 100均のケースは軽いので、重い瓶をのせるのに、丁度いい。 大きいケースを入れると、狭くなるから、あまりお勧めしないかも。 冷蔵庫に余裕があるひとならよいけど😃
冷蔵庫内整理に結構頭を悩ませたけど、ニトリの冷蔵庫収納ケースと100均の冷蔵庫収納ケースを利用してやっと落ち着く。。 100均のケースは軽いので、重い瓶をのせるのに、丁度いい。 大きいケースを入れると、狭くなるから、あまりお勧めしないかも。 冷蔵庫に余裕があるひとならよいけど😃
natsumiminamoto
natsumiminamoto
Sayaさんの実例写真
冷蔵庫収納の棚をカインズにて購入!
冷蔵庫収納の棚をカインズにて購入!
Saya
Saya
2LDK | 一人暮らし
ponponmamaさんの実例写真
年末に向けた大掃除の記録*冷蔵庫 たまーに拭いてるけど、全部パーツを外して拭くのは1年振り😵 棚板の高さが調節できるので、棚板の高さを変更。 あまり使わない1番上を狭く。 そして上から2段目と3段目に置くものを入れ替え。 前は2段目に作り置きを置くけど大きいタッパーが2個積めず、なおかつ奥行勿体ない感じ。 さらに大きい鍋を1番下に入れる時、一番下の棚板を短くする際ぐらぐらしていたプラの収納カゴ。 棚板の高さを変えて入れ替えるだけで全て解決🙄 もっと早くすればよかった...
年末に向けた大掃除の記録*冷蔵庫 たまーに拭いてるけど、全部パーツを外して拭くのは1年振り😵 棚板の高さが調節できるので、棚板の高さを変更。 あまり使わない1番上を狭く。 そして上から2段目と3段目に置くものを入れ替え。 前は2段目に作り置きを置くけど大きいタッパーが2個積めず、なおかつ奥行勿体ない感じ。 さらに大きい鍋を1番下に入れる時、一番下の棚板を短くする際ぐらぐらしていたプラの収納カゴ。 棚板の高さを変えて入れ替えるだけで全て解決🙄 もっと早くすればよかった...
ponponmama
ponponmama
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Miponappoさんの実例写真
Skittoモニターのbefore&after③ 冷蔵庫収納のafterです。 透明のケースを使っていましたが、Skittoに変えた方がスッキリした感じかします。 更にスッキリ見える様に二段目にまとめました。 ハーフMの手前に味噌ストッカーがピッタリで定位置決定☆ 冷蔵庫収納が苦手な私ですが、これをきっかけにもっとスッキリを目指したいと思いました。 前回もそうでしたが、今回もあっという間に20個使ってしまいました。 引き出しを開ける度に嬉しくってニヤニヤしています。 この度は素敵なモニターをさせて頂きありがとうございました。また途中経過を報告したいと思います。
Skittoモニターのbefore&after③ 冷蔵庫収納のafterです。 透明のケースを使っていましたが、Skittoに変えた方がスッキリした感じかします。 更にスッキリ見える様に二段目にまとめました。 ハーフMの手前に味噌ストッカーがピッタリで定位置決定☆ 冷蔵庫収納が苦手な私ですが、これをきっかけにもっとスッキリを目指したいと思いました。 前回もそうでしたが、今回もあっという間に20個使ってしまいました。 引き出しを開ける度に嬉しくってニヤニヤしています。 この度は素敵なモニターをさせて頂きありがとうございました。また途中経過を報告したいと思います。
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
rakudaさんの実例写真
100均の折りたためるコンテナを使って冷蔵庫収納の見直しをしました。
100均の折りたためるコンテナを使って冷蔵庫収納の見直しをしました。
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
冷蔵庫は作り置きでいっぱい。 お弁当と夕食に活躍中!
冷蔵庫は作り置きでいっぱい。 お弁当と夕食に活躍中!
heidi
heidi
Teaさんの実例写真
RoomClipmagで、こちらの写真を紹介していただきました*  とってもうれしいです、ありがとうございます(*^^*) https://roomclip.jp/mag/archives/56625 冷蔵庫収納の見直し、これからもがんばって使いやすくしていきたいです(*^^*) みなさんの使われているケース、すごく参考になるので是非記事を見てみてください♪ RCのみなさん、ライターさん、この度はありがとうございました(*´▽`*)
RoomClipmagで、こちらの写真を紹介していただきました*  とってもうれしいです、ありがとうございます(*^^*) https://roomclip.jp/mag/archives/56625 冷蔵庫収納の見直し、これからもがんばって使いやすくしていきたいです(*^^*) みなさんの使われているケース、すごく参考になるので是非記事を見てみてください♪ RCのみなさん、ライターさん、この度はありがとうございました(*´▽`*)
Tea
Tea
家族
chunさんの実例写真
上段→旦那がよく使うもの 二段目→私がよく使うもの+味噌など 三段目→常備菜とか食べ残しを入れるので基本フリー
上段→旦那がよく使うもの 二段目→私がよく使うもの+味噌など 三段目→常備菜とか食べ残しを入れるので基本フリー
chun
chun
4LDK | 家族
emiさんの実例写真
結局、冷蔵庫の半分このカゴにしちゃいましたψ(`∇´)ψ
結局、冷蔵庫の半分このカゴにしちゃいましたψ(`∇´)ψ
emi
emi
2LDK | 家族
nejibanaさんの実例写真
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
nejibana
nejibana
1LDK | 一人暮らし
michiさんの実例写真
我が家で 活躍しているアイテムは、 iwaki 耐熱ガラス 保存容器です。 ガラス製で 中身がよく見えるので、食べ忘れもなくなり 助かってます。
我が家で 活躍しているアイテムは、 iwaki 耐熱ガラス 保存容器です。 ガラス製で 中身がよく見えるので、食べ忘れもなくなり 助かってます。
michi
michi
家族
mandysince2000さんの実例写真
冷蔵庫内整理中、、、。 ダイソーの取っ手付きケースが大活躍です。
冷蔵庫内整理中、、、。 ダイソーの取っ手付きケースが大活躍です。
mandysince2000
mandysince2000
家族
miriさんの実例写真
miri
miri
urchinさんの実例写真
冷蔵庫内を拭き上げて、扉にびっしり貼ってあった娘がくれた手紙や作品をファイリングしてリセット 冷蔵庫上の埃だらけのラップを新しく貼り直してして、娘の作品を飾りました 大掃除はなかなか重い腰があがらないけれどやり出すと止まらないし、やり終えるとやっぱり気持ちがいいもんです が、疲れた…明日はキッチン左側がよりめんどくさいだよなあ
冷蔵庫内を拭き上げて、扉にびっしり貼ってあった娘がくれた手紙や作品をファイリングしてリセット 冷蔵庫上の埃だらけのラップを新しく貼り直してして、娘の作品を飾りました 大掃除はなかなか重い腰があがらないけれどやり出すと止まらないし、やり終えるとやっぱり気持ちがいいもんです が、疲れた…明日はキッチン左側がよりめんどくさいだよなあ
urchin
urchin
家族
atelierFaroさんの実例写真
冷蔵庫の収納続編。 ダイソーのタッパーにセリアの荷札とお名前スタンプでタグを作ってつけました(≧▽≦)ゞ 詳細はブログをお願いします*
冷蔵庫の収納続編。 ダイソーのタッパーにセリアの荷札とお名前スタンプでタグを作ってつけました(≧▽≦)ゞ 詳細はブログをお願いします*
atelierFaro
atelierFaro
4LDK | 家族
miemekkoさんの実例写真
冷蔵庫収納 冷凍庫編 ほぼ、冷食で埋まってます😅 奥には保冷剤入れてます これと言って工夫はありません😅 冷蔵庫の中に仕切り入れてるだけ😂 冷蔵庫残すは全面だけ 洗面台周りも終わりました😊 食器棚も後少し もう少しでキッチン周り全部完了✅ 終わったら、2階に突撃だー👊😁
冷蔵庫収納 冷凍庫編 ほぼ、冷食で埋まってます😅 奥には保冷剤入れてます これと言って工夫はありません😅 冷蔵庫の中に仕切り入れてるだけ😂 冷蔵庫残すは全面だけ 洗面台周りも終わりました😊 食器棚も後少し もう少しでキッチン周り全部完了✅ 終わったら、2階に突撃だー👊😁
miemekko
miemekko
家族
meguri.kさんの実例写真
油断するとすぐにグチャグチャになってしまう 【冷蔵庫収納】で心掛けてる事。ブログにまとめてみました☺︎ ・ 『"食品死蔵→腐る"負の連鎖を100均アイテムで解決‼︎冷蔵庫収納6箇条‼︎』ブログ更新しました☺︎http://ameblo.jp/megurik/entry-12296360896.html
油断するとすぐにグチャグチャになってしまう 【冷蔵庫収納】で心掛けてる事。ブログにまとめてみました☺︎ ・ 『"食品死蔵→腐る"負の連鎖を100均アイテムで解決‼︎冷蔵庫収納6箇条‼︎』ブログ更新しました☺︎http://ameblo.jp/megurik/entry-12296360896.html
meguri.k
meguri.k
家族
hiyoyoさんの実例写真
今日から少しずつ冷蔵庫整えまーす😙
今日から少しずつ冷蔵庫整えまーす😙
hiyoyo
hiyoyo
2LDK | 家族
ahahaさんの実例写真
冷蔵庫整理*第3段* 収納してみました☆😊 少しずつ統一感が。。。(/▽\)♪ 嬉しい←自己満(笑) 手前左下のペットボトルは 水なんですがパッケージ剥がしたら スッキリ見えたので 剥がして収納することにします(*´-`) あとはサイドのごちゃごちゃの 物達をどーにかしないとなぁ~。。。
冷蔵庫整理*第3段* 収納してみました☆😊 少しずつ統一感が。。。(/▽\)♪ 嬉しい←自己満(笑) 手前左下のペットボトルは 水なんですがパッケージ剥がしたら スッキリ見えたので 剥がして収納することにします(*´-`) あとはサイドのごちゃごちゃの 物達をどーにかしないとなぁ~。。。
ahaha
ahaha
2LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
実家の冷蔵庫を片付けました。小型冷蔵庫なので収納ケースを選ぶところから( ;´Д`)母も喜んでました(笑) 詳細アップしてます↓ https://www.instagram.com/p/BsUsHlAnGL8/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=176ugxydgp1cc
実家の冷蔵庫を片付けました。小型冷蔵庫なので収納ケースを選ぶところから( ;´Д`)母も喜んでました(笑) 詳細アップしてます↓ https://www.instagram.com/p/BsUsHlAnGL8/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=176ugxydgp1cc
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
もっと見る

冷蔵庫整理しないとのおすすめ商品

冷蔵庫整理しないとの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ