片付けのモチベが上がる♪見とれてしまう冷蔵庫整理

片付けのモチベが上がる♪見とれてしまう冷蔵庫整理

毎日使う冷蔵庫。できるだけ清潔に整頓された状態を保って、安心の食生活を実現したいですよね。そこで今回は、片付けのモチベーションが上がるような美しく整った冷蔵庫の中身をご紹介します。メインの冷蔵室・冷凍庫・野菜室の3つに分けてご紹介します。

整頓された冷蔵室・扉裏

まずご紹介したいのは、冷蔵庫のメインとなる冷蔵室・扉裏の実例です。容量が多い分、ついいろいろな物を入れてしまって散らかりがち。ユーザーさんたちはどんな収納容器を使うことで整った空間を実現しているのか実例をご紹介します。

モノトーンで統一

モノトーンの容器・ラベルを駆使してシンプルモダンな冷蔵室を完成させているユーザーさんです。ほとんどの食品や調味料がすべて容器にきちんと収納されているので、整った印象に仕上がっていますね。生活感もなく気持ちがいいです。

ラベルでカフェ風に

こちらの実例では、調味料入れやオイルボトルに同じデザインのラベルを貼り、冷蔵庫の扉裏をカフェ風に収納されています。ボトルなどの容器も統一し、すっきりと収まっていますね。お店で販売されているような見た目に仕上がっていて憧れます。

真っ白ですっきりと

冷蔵室で真っ白な容器を使いモノトーン収納を作っているユーザーさん。位置が高い上の段ではホーローの取っ手付きポットを使い、取り出しやすく工夫されています。その下の段でも白い大きな容器が使われており、収納しやすそう。ラベルも見やすくていいですね。

ブラックで男前に

ブラックをベースにした冷蔵室の収納です。一番上の段には缶ビールや調味料などをまとめて並べ、その下の段では黒い容器にさまざまな食品を収納。ラベルも雰囲気にぴったり合っていて、男前な冷蔵庫が完成しています。

整頓された冷凍室

次にご紹介するのは、冷凍室の収納実例です。便利な冷凍食品や、長期的に保管しておきたい食品など、さまざまな物を収納できます。冷凍室では食品を長期的に収納しておくことが多いので、ラベルなどを使ってどこに何があるかわかるようにしておきたいですね。

ジップロックを活用

こちらの実例では、作り置きの食品を冷凍してストックしています。ジップロックを使って、スペースを最大限活用した効率的な収納を作っていますね。日付と中身が一目見て分かるようになっているので、保管したまま忘れてしまうこともなさそうです♪

美しい冷凍庫ですね✨ 忙しくなると、手抜きばかりになってしまうので見習いたいです_(^^;)ゞ 毎日美味しい食卓なのでしょうね😍💕
amanojaku

見やすく取り出しやすい

冷凍庫の中を大きめの収納容器で区分けして、その中に冷凍食品などを保管しているユーザーさん。手前側には小さなタッパーを縦向きで入れていて、正面の部分にラベルを貼っていますね。必要なものがさっと取り出しやすそうに収納されていて便利そうです。

一回分ずつわけて

冷凍庫収納を見直したというユーザーさんの実例です。 一番よく使う肉類を手前に配置し、一回分ずつタッパーに入れ縦向きに収納しているそう。ほかにもさまざまな大きさ・種類の白いタッパーが活用されていて、ラベルも見やすいですね。整然とした空間にうっとりです。

整頓された野菜室

最後に、野菜室の収納実例を見ていきましょう。野菜はすぐに使うことが多いので、どこに何があるかわかりやすく取り出しやすい空間作りが重要。ユーザーさんたちはどんな収納アイテムに野菜を入れて清潔な野菜室を維持しているのか実例をご紹介します。

紙袋を使って

こちらのユーザーさんは、地元野菜を買いだめしているそうです。同じ紙袋を広げた状態で複数並べ、一種類ずつ野菜を収納。一番手前の部分にはペットボトルの水も並べられています。紙袋に入った様子が外国のマーケットのようで、野菜を使いたくなりそうです。

野菜もきちんと整頓されてるー( › ·̮ ‹ )💓 おしゃれなデパートみたいな陳列だぁね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
yuri

セリアのケースで

野菜室の引き出しの中にセリアの収納ボックスを入れて、仕切っているユーザーさんです。買う前にサイズを測ってきちんとフィットするように確認したそうですよ。ひと目でどこに何があるかわかるので、とても使いやすそうですね。白いケースだと野菜の彩りも映えます。

紙袋を使って

あまり野菜の買いだめはしず、なくなったら買いに行くというこちらのユーザーさん。収納には紙袋を使い、汚れたら新しいものに替えることで掃除の手間を省いているそうですよ。これなら無理のない範囲で美しい冷蔵庫を保つことができますね。


片付けのモチベーションを上げてくれそうな冷蔵庫の実例がたくさんありましたね。それぞれの食品に合ったベストな保管方法を採用することで、美しく清潔な空間を保てそうです。ぜひ、実例を参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「冷蔵庫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク