RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

生活に合わせて

4,711枚の部屋写真から49枚をセレクト
asamiiixさんの実例写真
わたしがリビングに布団を敷いて寝るので、 キッチンリビング間にカーテンつけました
わたしがリビングに布団を敷いて寝るので、 キッチンリビング間にカーテンつけました
asamiiix
asamiiix
3DK | 家族
mutyukingさんの実例写真
おはようございます(*^^*) ポイントラリーあと少しなので、イベントと兼ねてup。 お気に入りのソファーは、始めコの字型に並べていましたが、大物家電の搬入通路を確保するために動かして、そのままになりました笑😃 待合室のような並べ方は、今のうちの生活形態に合っていて、テレビ向きは、パパの生活範疇。キッチン向きは、ママの生活範疇。となっています。 全く家事はしたくないけど、パパにさせて悪いなぁと感じている時は、洗い物とかしてるパパが見えるソファーに寝っ転がって何となく参加してる風を装い全面委任しています。
おはようございます(*^^*) ポイントラリーあと少しなので、イベントと兼ねてup。 お気に入りのソファーは、始めコの字型に並べていましたが、大物家電の搬入通路を確保するために動かして、そのままになりました笑😃 待合室のような並べ方は、今のうちの生活形態に合っていて、テレビ向きは、パパの生活範疇。キッチン向きは、ママの生活範疇。となっています。 全く家事はしたくないけど、パパにさせて悪いなぁと感じている時は、洗い物とかしてるパパが見えるソファーに寝っ転がって何となく参加してる風を装い全面委任しています。
mutyuking
mutyuking
家族
Yukinekoさんの実例写真
お気に入りのソファもう一枚😊  ソファベッドにもなるクラッシュゲートさんのハスキーという商品です♪ 大活躍してます🤭
お気に入りのソファもう一枚😊  ソファベッドにもなるクラッシュゲートさんのハスキーという商品です♪ 大活躍してます🤭
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
kaさんの実例写真
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
ka
ka
家族
mumuさんの実例写真
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
mumu
mumu
1LDK | 家族
JUDYさんの実例写真
引っ越しとともに暮らしのサイズダウンを敢行した小さな平屋。 当然持っていた家具はどれも納まらず、ほぼ正方形に近いLDに合わせてセミオーダーし、夫婦2人の生活を快適に暮らしたいとゆとりあるコンパクトを目指しました。 ダイニングセットは飛騨産業。お気に入りの椅子"クレセント"に合わせてテーブルは木の種類や天板と脚の形や色、高さを選びました。 ソファーは広松木工のリポーゾ。こちらも木の種類や色、ファブリックを選びセミオーダー。 20年以上愛用しているギャッベの色に合うグレーで、ワンコのホリホリに強いものを選びました。もちろんフルカバーリングで洗濯もできる仕様なので、カバーをかけることなく使っています。 もうすぐ、追加オーダーしたオットマンとサイドテーブルが届きます。 少しずつ整っていく暮らしを楽しみながら家を育てていきたいです(*´∇`*)
引っ越しとともに暮らしのサイズダウンを敢行した小さな平屋。 当然持っていた家具はどれも納まらず、ほぼ正方形に近いLDに合わせてセミオーダーし、夫婦2人の生活を快適に暮らしたいとゆとりあるコンパクトを目指しました。 ダイニングセットは飛騨産業。お気に入りの椅子"クレセント"に合わせてテーブルは木の種類や天板と脚の形や色、高さを選びました。 ソファーは広松木工のリポーゾ。こちらも木の種類や色、ファブリックを選びセミオーダー。 20年以上愛用しているギャッベの色に合うグレーで、ワンコのホリホリに強いものを選びました。もちろんフルカバーリングで洗濯もできる仕様なので、カバーをかけることなく使っています。 もうすぐ、追加オーダーしたオットマンとサイドテーブルが届きます。 少しずつ整っていく暮らしを楽しみながら家を育てていきたいです(*´∇`*)
JUDY
JUDY
mi..Eさんの実例写真
新年度が始まり、新元号も発表されたので… 新たな気持ちで模様替えしました。 今回は、キッチン&ダイニングとリビング&キッズルームの2つに分けてみました。 あ、ラグをベルギー絨毯に替えました😊
新年度が始まり、新元号も発表されたので… 新たな気持ちで模様替えしました。 今回は、キッチン&ダイニングとリビング&キッズルームの2つに分けてみました。 あ、ラグをベルギー絨毯に替えました😊
mi..E
mi..E
家族
fujico.cさんの実例写真
引っ越してから何回目の模様替えだろう。笑 遊び盛りの5歳と片付けられないけど遊び込んでほしい6歳のために今回はこの配置に。 またこれで様子を見てみよう♪ 今回はずっと気になってた ◎ホスクリーン外し(テレビの前にあって邪魔だった) ◎テレビ台の変更(とりあえず踏み台に乗せたら半年経ってた) 満足😊
引っ越してから何回目の模様替えだろう。笑 遊び盛りの5歳と片付けられないけど遊び込んでほしい6歳のために今回はこの配置に。 またこれで様子を見てみよう♪ 今回はずっと気になってた ◎ホスクリーン外し(テレビの前にあって邪魔だった) ◎テレビ台の変更(とりあえず踏み台に乗せたら半年経ってた) 満足😊
fujico.c
fujico.c
4LDK | 家族
pan__maruさんの実例写真
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
pan__maru
pan__maru
Miaさんの実例写真
現在のリビング 昨日少し模様替えしました! 奥の柱と壁の隙間に棚を設置
現在のリビング 昨日少し模様替えしました! 奥の柱と壁の隙間に棚を設置
Mia
Mia
2LDK | 家族
miyamiyaさんの実例写真
模様替えをしてから ソファに座って見るこの眺めが お気に入りです 窓辺の植物たちと小さな灯りに 癒されます🍀
模様替えをしてから ソファに座って見るこの眺めが お気に入りです 窓辺の植物たちと小さな灯りに 癒されます🍀
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
nene6さんの実例写真
リビングのキャットタワーがひとつ壊れたので処分しました😿 その分ソファをずらして広々と配置できる様になりました🫶 にゃんずの様子を見て追加でキャットタワーが必要か考えます😽
リビングのキャットタワーがひとつ壊れたので処分しました😿 その分ソファをずらして広々と配置できる様になりました🫶 にゃんずの様子を見て追加でキャットタワーが必要か考えます😽
nene6
nene6
3LDK | 一人暮らし
Tarutoさんの実例写真
私のミシン部屋✨ と言いたいところですが… 重度知的障害の息子が、観葉植物をひっくり返すようになってしまったので、観葉植物の避難場所でもあります🤣 もちろん、チャイルドロックをつけています🚪😂 陽当たりがいいので、植物に向いている部屋かもしれません🍀 セールでラグをゲット✨2200円でした!
私のミシン部屋✨ と言いたいところですが… 重度知的障害の息子が、観葉植物をひっくり返すようになってしまったので、観葉植物の避難場所でもあります🤣 もちろん、チャイルドロックをつけています🚪😂 陽当たりがいいので、植物に向いている部屋かもしれません🍀 セールでラグをゲット✨2200円でした!
Taruto
Taruto
家族
nnramさんの実例写真
リビングの出窓は、好きなものを飾るスペース 兼 文房具収納です。 棚増やしてみたり、カゴ減らしてみたり、場所変えてみたり、ちょこちょこ変えて楽しんでいます♪ before→https://roomclip.jp/photo/eMMQ
リビングの出窓は、好きなものを飾るスペース 兼 文房具収納です。 棚増やしてみたり、カゴ減らしてみたり、場所変えてみたり、ちょこちょこ変えて楽しんでいます♪ before→https://roomclip.jp/photo/eMMQ
nnram
nnram
家族
chaimomさんの実例写真
昨年末、夫が足を骨折して車椅子になったので急遽模様替え。 ソファを組み換えてちょっと変な感じだけど、意外と心地良いみたい。左側のカウチ部分は何となく個室感かあってゴロゴロしちゃいます。 夫の足の骨は無事にくっついて車椅子ではなくなったけど、ソファの位置はこのままていっか。って事になりました。 フェニックスくん、ちょっと油断したら1か月前くらいに霜にあたってしまいました😓見事に葉っぱが変色😭冬の間はリビングに入ってもらいました。
昨年末、夫が足を骨折して車椅子になったので急遽模様替え。 ソファを組み換えてちょっと変な感じだけど、意外と心地良いみたい。左側のカウチ部分は何となく個室感かあってゴロゴロしちゃいます。 夫の足の骨は無事にくっついて車椅子ではなくなったけど、ソファの位置はこのままていっか。って事になりました。 フェニックスくん、ちょっと油断したら1か月前くらいに霜にあたってしまいました😓見事に葉っぱが変色😭冬の間はリビングに入ってもらいました。
chaimom
chaimom
家族
kanakoさんの実例写真
極狭脱衣場、だけど意外と使い勝手が良くて結構気に入ってます。 生活動線に必要なものだけ、 洗面台も洗濯機も上の空間有効活用、 物詰め込みすぎない、に気をつけてます。
極狭脱衣場、だけど意外と使い勝手が良くて結構気に入ってます。 生活動線に必要なものだけ、 洗面台も洗濯機も上の空間有効活用、 物詰め込みすぎない、に気をつけてます。
kanako
kanako
3LDK | 家族
Mさんの実例写真
最近は、 朝ここから見張るのが お気に入りらしい。 5時くらいから ないたり手を触ったりして ご飯をねだり、 起きないと備品を カリカリ引っ掻いて 必ず起こしてきます! スライディングドアなど シートでカバーできないところを 引っ掻く! 恐怖!
最近は、 朝ここから見張るのが お気に入りらしい。 5時くらいから ないたり手を触ったりして ご飯をねだり、 起きないと備品を カリカリ引っ掻いて 必ず起こしてきます! スライディングドアなど シートでカバーできないところを 引っ掻く! 恐怖!
M
M
1LDK | シェア
sakiさんの実例写真
ダイニングテーブルで勉強中💦 勉強中に部屋の掃除をしたくなるのは何故なんだろう。 明日こそは片付けをしてスッキリしたい✊
ダイニングテーブルで勉強中💦 勉強中に部屋の掃除をしたくなるのは何故なんだろう。 明日こそは片付けをしてスッキリしたい✊
saki
saki
家族
yutaさんの実例写真
角度を変えてもう一枚😙 会社登記が無事終わり、法務局にて謄本を取ってきました。 勤め先は5連休とっているのでこの連休中に色々準備進めようと思います。
角度を変えてもう一枚😙 会社登記が無事終わり、法務局にて謄本を取ってきました。 勤め先は5連休とっているのでこの連休中に色々準備進めようと思います。
yuta
yuta
2LDK | 家族
Manamiさんの実例写真
おはようございます🌞なんといい天気でしょう!今日まで雨と聞いていたので、いい意味で裏切られました😂そして三連休最後ですが、私は、仕事です🥺リセット完了✨今日も頑張ろう!!ちなみにまた模様替えしました😆
おはようございます🌞なんといい天気でしょう!今日まで雨と聞いていたので、いい意味で裏切られました😂そして三連休最後ですが、私は、仕事です🥺リセット完了✨今日も頑張ろう!!ちなみにまた模様替えしました😆
Manami
Manami
3LDK | 家族
GREGORY1さんの実例写真
ソファーやマットの位置をど真ん中にしていたけれど、ハイハイやつかまり立ちをするようになり色んなものを駆使した結果このスタイルに落ち着いた。 テレビを見る時はソファーのL字部分でつかまり立ちしてみたり、絶対にそこから出てほしくない時はプレイヤードに収監してそこでつかまり立ちしてテレビ見てる。とても快適そうでよかった😄✨
ソファーやマットの位置をど真ん中にしていたけれど、ハイハイやつかまり立ちをするようになり色んなものを駆使した結果このスタイルに落ち着いた。 テレビを見る時はソファーのL字部分でつかまり立ちしてみたり、絶対にそこから出てほしくない時はプレイヤードに収監してそこでつかまり立ちしてテレビ見てる。とても快適そうでよかった😄✨
GREGORY1
GREGORY1
家族
youさんの実例写真
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
you
you
3LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
マグカップ¥2,620
来週には我が家に帰ります☺️ きっとこんなに古い極小な我が家でもホッとするんだろうな笑😆 冬はこたつが1番☝️ これ主人作😅
来週には我が家に帰ります☺️ きっとこんなに古い極小な我が家でもホッとするんだろうな笑😆 冬はこたつが1番☝️ これ主人作😅
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
artfieldさんの実例写真
artfield
artfield
yuyuyuさんの実例写真
産まれて約3週間経ちました💓👶🏻 授乳クッションは、入院中に 病院で使ってたものと同じものを 購入しました!とっても使いやすい🤱 こたつテーブル、ラグはニトリ ベッド下のおむつ入れはダイソー
産まれて約3週間経ちました💓👶🏻 授乳クッションは、入院中に 病院で使ってたものと同じものを 購入しました!とっても使いやすい🤱 こたつテーブル、ラグはニトリ ベッド下のおむつ入れはダイソー
yuyuyu
yuyuyu
3LDK | 家族
pinkyさんの実例写真
無印良品のサイドテーブル 加湿器
無印良品のサイドテーブル 加湿器
pinky
pinky
3DK | 家族
mako2yaさんの実例写真
リビングのブラインド 新生活に思い切ってブラインドを (バーチカルブラインドに憧れは抱いたまま) 引っ越すと何故か窓の大きさが違う、カーテン寸足らずだったりしませんか。一戸建てになったら当然窓の箇所も増えますし、数日間カーテンなしの部屋も生まれたり🥺 我が家のリビングは暫くカラーカーテンで部屋のアクセントにしていましたが、猫が登るのでところどころ外しておりチグハグでした 思い切って両サイドブラインドに切り替え! 部屋が明るくなりました😊 カーテン、ブラインドは早めに測って用意しよう(๑•̀ㅂ•́)当たり前過ぎて忘れがちなアイテム〜
リビングのブラインド 新生活に思い切ってブラインドを (バーチカルブラインドに憧れは抱いたまま) 引っ越すと何故か窓の大きさが違う、カーテン寸足らずだったりしませんか。一戸建てになったら当然窓の箇所も増えますし、数日間カーテンなしの部屋も生まれたり🥺 我が家のリビングは暫くカラーカーテンで部屋のアクセントにしていましたが、猫が登るのでところどころ外しておりチグハグでした 思い切って両サイドブラインドに切り替え! 部屋が明るくなりました😊 カーテン、ブラインドは早めに測って用意しよう(๑•̀ㅂ•́)当たり前過ぎて忘れがちなアイテム〜
mako2ya
mako2ya
3LDK
もっと見る

生活に合わせてのおすすめ商品

生活に合わせての投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

生活に合わせて

4,711枚の部屋写真から49枚をセレクト
asamiiixさんの実例写真
わたしがリビングに布団を敷いて寝るので、 キッチンリビング間にカーテンつけました
わたしがリビングに布団を敷いて寝るので、 キッチンリビング間にカーテンつけました
asamiiix
asamiiix
3DK | 家族
mutyukingさんの実例写真
おはようございます(*^^*) ポイントラリーあと少しなので、イベントと兼ねてup。 お気に入りのソファーは、始めコの字型に並べていましたが、大物家電の搬入通路を確保するために動かして、そのままになりました笑😃 待合室のような並べ方は、今のうちの生活形態に合っていて、テレビ向きは、パパの生活範疇。キッチン向きは、ママの生活範疇。となっています。 全く家事はしたくないけど、パパにさせて悪いなぁと感じている時は、洗い物とかしてるパパが見えるソファーに寝っ転がって何となく参加してる風を装い全面委任しています。
おはようございます(*^^*) ポイントラリーあと少しなので、イベントと兼ねてup。 お気に入りのソファーは、始めコの字型に並べていましたが、大物家電の搬入通路を確保するために動かして、そのままになりました笑😃 待合室のような並べ方は、今のうちの生活形態に合っていて、テレビ向きは、パパの生活範疇。キッチン向きは、ママの生活範疇。となっています。 全く家事はしたくないけど、パパにさせて悪いなぁと感じている時は、洗い物とかしてるパパが見えるソファーに寝っ転がって何となく参加してる風を装い全面委任しています。
mutyuking
mutyuking
家族
Yukinekoさんの実例写真
お気に入りのソファもう一枚😊  ソファベッドにもなるクラッシュゲートさんのハスキーという商品です♪ 大活躍してます🤭
お気に入りのソファもう一枚😊  ソファベッドにもなるクラッシュゲートさんのハスキーという商品です♪ 大活躍してます🤭
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
kaさんの実例写真
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
ka
ka
家族
mumuさんの実例写真
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
mumu
mumu
1LDK | 家族
JUDYさんの実例写真
引っ越しとともに暮らしのサイズダウンを敢行した小さな平屋。 当然持っていた家具はどれも納まらず、ほぼ正方形に近いLDに合わせてセミオーダーし、夫婦2人の生活を快適に暮らしたいとゆとりあるコンパクトを目指しました。 ダイニングセットは飛騨産業。お気に入りの椅子"クレセント"に合わせてテーブルは木の種類や天板と脚の形や色、高さを選びました。 ソファーは広松木工のリポーゾ。こちらも木の種類や色、ファブリックを選びセミオーダー。 20年以上愛用しているギャッベの色に合うグレーで、ワンコのホリホリに強いものを選びました。もちろんフルカバーリングで洗濯もできる仕様なので、カバーをかけることなく使っています。 もうすぐ、追加オーダーしたオットマンとサイドテーブルが届きます。 少しずつ整っていく暮らしを楽しみながら家を育てていきたいです(*´∇`*)
引っ越しとともに暮らしのサイズダウンを敢行した小さな平屋。 当然持っていた家具はどれも納まらず、ほぼ正方形に近いLDに合わせてセミオーダーし、夫婦2人の生活を快適に暮らしたいとゆとりあるコンパクトを目指しました。 ダイニングセットは飛騨産業。お気に入りの椅子"クレセント"に合わせてテーブルは木の種類や天板と脚の形や色、高さを選びました。 ソファーは広松木工のリポーゾ。こちらも木の種類や色、ファブリックを選びセミオーダー。 20年以上愛用しているギャッベの色に合うグレーで、ワンコのホリホリに強いものを選びました。もちろんフルカバーリングで洗濯もできる仕様なので、カバーをかけることなく使っています。 もうすぐ、追加オーダーしたオットマンとサイドテーブルが届きます。 少しずつ整っていく暮らしを楽しみながら家を育てていきたいです(*´∇`*)
JUDY
JUDY
mi..Eさんの実例写真
新年度が始まり、新元号も発表されたので… 新たな気持ちで模様替えしました。 今回は、キッチン&ダイニングとリビング&キッズルームの2つに分けてみました。 あ、ラグをベルギー絨毯に替えました😊
新年度が始まり、新元号も発表されたので… 新たな気持ちで模様替えしました。 今回は、キッチン&ダイニングとリビング&キッズルームの2つに分けてみました。 あ、ラグをベルギー絨毯に替えました😊
mi..E
mi..E
家族
fujico.cさんの実例写真
引っ越してから何回目の模様替えだろう。笑 遊び盛りの5歳と片付けられないけど遊び込んでほしい6歳のために今回はこの配置に。 またこれで様子を見てみよう♪ 今回はずっと気になってた ◎ホスクリーン外し(テレビの前にあって邪魔だった) ◎テレビ台の変更(とりあえず踏み台に乗せたら半年経ってた) 満足😊
引っ越してから何回目の模様替えだろう。笑 遊び盛りの5歳と片付けられないけど遊び込んでほしい6歳のために今回はこの配置に。 またこれで様子を見てみよう♪ 今回はずっと気になってた ◎ホスクリーン外し(テレビの前にあって邪魔だった) ◎テレビ台の変更(とりあえず踏み台に乗せたら半年経ってた) 満足😊
fujico.c
fujico.c
4LDK | 家族
pan__maruさんの実例写真
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
pan__maru
pan__maru
Miaさんの実例写真
現在のリビング 昨日少し模様替えしました! 奥の柱と壁の隙間に棚を設置
現在のリビング 昨日少し模様替えしました! 奥の柱と壁の隙間に棚を設置
Mia
Mia
2LDK | 家族
miyamiyaさんの実例写真
模様替えをしてから ソファに座って見るこの眺めが お気に入りです 窓辺の植物たちと小さな灯りに 癒されます🍀
模様替えをしてから ソファに座って見るこの眺めが お気に入りです 窓辺の植物たちと小さな灯りに 癒されます🍀
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
nene6さんの実例写真
リビングのキャットタワーがひとつ壊れたので処分しました😿 その分ソファをずらして広々と配置できる様になりました🫶 にゃんずの様子を見て追加でキャットタワーが必要か考えます😽
リビングのキャットタワーがひとつ壊れたので処分しました😿 その分ソファをずらして広々と配置できる様になりました🫶 にゃんずの様子を見て追加でキャットタワーが必要か考えます😽
nene6
nene6
3LDK | 一人暮らし
Tarutoさんの実例写真
私のミシン部屋✨ と言いたいところですが… 重度知的障害の息子が、観葉植物をひっくり返すようになってしまったので、観葉植物の避難場所でもあります🤣 もちろん、チャイルドロックをつけています🚪😂 陽当たりがいいので、植物に向いている部屋かもしれません🍀 セールでラグをゲット✨2200円でした!
私のミシン部屋✨ と言いたいところですが… 重度知的障害の息子が、観葉植物をひっくり返すようになってしまったので、観葉植物の避難場所でもあります🤣 もちろん、チャイルドロックをつけています🚪😂 陽当たりがいいので、植物に向いている部屋かもしれません🍀 セールでラグをゲット✨2200円でした!
Taruto
Taruto
家族
nnramさんの実例写真
塗料缶・ペンキ¥1,272
リビングの出窓は、好きなものを飾るスペース 兼 文房具収納です。 棚増やしてみたり、カゴ減らしてみたり、場所変えてみたり、ちょこちょこ変えて楽しんでいます♪ before→https://roomclip.jp/photo/eMMQ
リビングの出窓は、好きなものを飾るスペース 兼 文房具収納です。 棚増やしてみたり、カゴ減らしてみたり、場所変えてみたり、ちょこちょこ変えて楽しんでいます♪ before→https://roomclip.jp/photo/eMMQ
nnram
nnram
家族
chaimomさんの実例写真
昨年末、夫が足を骨折して車椅子になったので急遽模様替え。 ソファを組み換えてちょっと変な感じだけど、意外と心地良いみたい。左側のカウチ部分は何となく個室感かあってゴロゴロしちゃいます。 夫の足の骨は無事にくっついて車椅子ではなくなったけど、ソファの位置はこのままていっか。って事になりました。 フェニックスくん、ちょっと油断したら1か月前くらいに霜にあたってしまいました😓見事に葉っぱが変色😭冬の間はリビングに入ってもらいました。
昨年末、夫が足を骨折して車椅子になったので急遽模様替え。 ソファを組み換えてちょっと変な感じだけど、意外と心地良いみたい。左側のカウチ部分は何となく個室感かあってゴロゴロしちゃいます。 夫の足の骨は無事にくっついて車椅子ではなくなったけど、ソファの位置はこのままていっか。って事になりました。 フェニックスくん、ちょっと油断したら1か月前くらいに霜にあたってしまいました😓見事に葉っぱが変色😭冬の間はリビングに入ってもらいました。
chaimom
chaimom
家族
kanakoさんの実例写真
極狭脱衣場、だけど意外と使い勝手が良くて結構気に入ってます。 生活動線に必要なものだけ、 洗面台も洗濯機も上の空間有効活用、 物詰め込みすぎない、に気をつけてます。
極狭脱衣場、だけど意外と使い勝手が良くて結構気に入ってます。 生活動線に必要なものだけ、 洗面台も洗濯機も上の空間有効活用、 物詰め込みすぎない、に気をつけてます。
kanako
kanako
3LDK | 家族
Mさんの実例写真
最近は、 朝ここから見張るのが お気に入りらしい。 5時くらいから ないたり手を触ったりして ご飯をねだり、 起きないと備品を カリカリ引っ掻いて 必ず起こしてきます! スライディングドアなど シートでカバーできないところを 引っ掻く! 恐怖!
最近は、 朝ここから見張るのが お気に入りらしい。 5時くらいから ないたり手を触ったりして ご飯をねだり、 起きないと備品を カリカリ引っ掻いて 必ず起こしてきます! スライディングドアなど シートでカバーできないところを 引っ掻く! 恐怖!
M
M
1LDK | シェア
sakiさんの実例写真
ダイニングテーブルで勉強中💦 勉強中に部屋の掃除をしたくなるのは何故なんだろう。 明日こそは片付けをしてスッキリしたい✊
ダイニングテーブルで勉強中💦 勉強中に部屋の掃除をしたくなるのは何故なんだろう。 明日こそは片付けをしてスッキリしたい✊
saki
saki
家族
yutaさんの実例写真
角度を変えてもう一枚😙 会社登記が無事終わり、法務局にて謄本を取ってきました。 勤め先は5連休とっているのでこの連休中に色々準備進めようと思います。
角度を変えてもう一枚😙 会社登記が無事終わり、法務局にて謄本を取ってきました。 勤め先は5連休とっているのでこの連休中に色々準備進めようと思います。
yuta
yuta
2LDK | 家族
Manamiさんの実例写真
おはようございます🌞なんといい天気でしょう!今日まで雨と聞いていたので、いい意味で裏切られました😂そして三連休最後ですが、私は、仕事です🥺リセット完了✨今日も頑張ろう!!ちなみにまた模様替えしました😆
おはようございます🌞なんといい天気でしょう!今日まで雨と聞いていたので、いい意味で裏切られました😂そして三連休最後ですが、私は、仕事です🥺リセット完了✨今日も頑張ろう!!ちなみにまた模様替えしました😆
Manami
Manami
3LDK | 家族
GREGORY1さんの実例写真
ソファーやマットの位置をど真ん中にしていたけれど、ハイハイやつかまり立ちをするようになり色んなものを駆使した結果このスタイルに落ち着いた。 テレビを見る時はソファーのL字部分でつかまり立ちしてみたり、絶対にそこから出てほしくない時はプレイヤードに収監してそこでつかまり立ちしてテレビ見てる。とても快適そうでよかった😄✨
ソファーやマットの位置をど真ん中にしていたけれど、ハイハイやつかまり立ちをするようになり色んなものを駆使した結果このスタイルに落ち着いた。 テレビを見る時はソファーのL字部分でつかまり立ちしてみたり、絶対にそこから出てほしくない時はプレイヤードに収監してそこでつかまり立ちしてテレビ見てる。とても快適そうでよかった😄✨
GREGORY1
GREGORY1
家族
youさんの実例写真
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
【わが家のリビング】 わが家のリビングのテーマはカフェ☕️ やり残していた ダイニングテーブル横の窓に 内窓枠🪟を作りました。 窓枠を作ったことで 以前よりリビングに まとまりができてきました。
you
you
3LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
マグカップ¥2,620
来週には我が家に帰ります☺️ きっとこんなに古い極小な我が家でもホッとするんだろうな笑😆 冬はこたつが1番☝️ これ主人作😅
来週には我が家に帰ります☺️ きっとこんなに古い極小な我が家でもホッとするんだろうな笑😆 冬はこたつが1番☝️ これ主人作😅
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
artfieldさんの実例写真
artfield
artfield
yuyuyuさんの実例写真
産まれて約3週間経ちました💓👶🏻 授乳クッションは、入院中に 病院で使ってたものと同じものを 購入しました!とっても使いやすい🤱 こたつテーブル、ラグはニトリ ベッド下のおむつ入れはダイソー
産まれて約3週間経ちました💓👶🏻 授乳クッションは、入院中に 病院で使ってたものと同じものを 購入しました!とっても使いやすい🤱 こたつテーブル、ラグはニトリ ベッド下のおむつ入れはダイソー
yuyuyu
yuyuyu
3LDK | 家族
pinkyさんの実例写真
無印良品のサイドテーブル 加湿器
無印良品のサイドテーブル 加湿器
pinky
pinky
3DK | 家族
mako2yaさんの実例写真
リビングのブラインド 新生活に思い切ってブラインドを (バーチカルブラインドに憧れは抱いたまま) 引っ越すと何故か窓の大きさが違う、カーテン寸足らずだったりしませんか。一戸建てになったら当然窓の箇所も増えますし、数日間カーテンなしの部屋も生まれたり🥺 我が家のリビングは暫くカラーカーテンで部屋のアクセントにしていましたが、猫が登るのでところどころ外しておりチグハグでした 思い切って両サイドブラインドに切り替え! 部屋が明るくなりました😊 カーテン、ブラインドは早めに測って用意しよう(๑•̀ㅂ•́)当たり前過ぎて忘れがちなアイテム〜
リビングのブラインド 新生活に思い切ってブラインドを (バーチカルブラインドに憧れは抱いたまま) 引っ越すと何故か窓の大きさが違う、カーテン寸足らずだったりしませんか。一戸建てになったら当然窓の箇所も増えますし、数日間カーテンなしの部屋も生まれたり🥺 我が家のリビングは暫くカラーカーテンで部屋のアクセントにしていましたが、猫が登るのでところどころ外しておりチグハグでした 思い切って両サイドブラインドに切り替え! 部屋が明るくなりました😊 カーテン、ブラインドは早めに測って用意しよう(๑•̀ㅂ•́)当たり前過ぎて忘れがちなアイテム〜
mako2ya
mako2ya
3LDK
もっと見る

生活に合わせてのおすすめ商品

生活に合わせての投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ