RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

紫陽花 庭を楽しむ

325枚の部屋写真から46枚をセレクト
aoi0915さんの実例写真
雨の日は、ダイニングからのアナベルを楽しみます🎶梅雨は紫陽花が1番!
雨の日は、ダイニングからのアナベルを楽しみます🎶梅雨は紫陽花が1番!
aoi0915
aoi0915
3LDK | 家族
fleur-mamanさんの実例写真
***こんばんは(❁´◡`❁)☆* 2枚目連投失礼します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 6月は 大好きなアナベルや紫陽花が 楽しめる季節✨✨(ღ˘⌣˘ღ)♡♡♡ 我が家は ホワイトアナベル1株 ピラミッドアジサイとも言われる ライムライトが1株 ②のピンクアナベルが1株 そしてこのpicのピンクアナベル 希少品種と言われるピコティシャルマン です🩷☺️ 昨年 お迎えしました٩(๑ˆOˆ๑)۶ 淡いピンクに 少し濃いめの縁取りが 入り 花色のグラデーションも美しい かわい子ちゃんです♡♡♡ 御縁があれば アナベルもう1株 お迎えしたいなぁ〜って思う 今日この頃です🤭 ③ 初めてお迎えしたベルチャーム ウェンディです😆🩷 雨の日は部屋で過ごすのも好きですが 雨の中の庭パトも好きです😍 いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥🩷 連投しています コメントお気遣いなく です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ *****
***こんばんは(❁´◡`❁)☆* 2枚目連投失礼します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 6月は 大好きなアナベルや紫陽花が 楽しめる季節✨✨(ღ˘⌣˘ღ)♡♡♡ 我が家は ホワイトアナベル1株 ピラミッドアジサイとも言われる ライムライトが1株 ②のピンクアナベルが1株 そしてこのpicのピンクアナベル 希少品種と言われるピコティシャルマン です🩷☺️ 昨年 お迎えしました٩(๑ˆOˆ๑)۶ 淡いピンクに 少し濃いめの縁取りが 入り 花色のグラデーションも美しい かわい子ちゃんです♡♡♡ 御縁があれば アナベルもう1株 お迎えしたいなぁ〜って思う 今日この頃です🤭 ③ 初めてお迎えしたベルチャーム ウェンディです😆🩷 雨の日は部屋で過ごすのも好きですが 雨の中の庭パトも好きです😍 いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥🩷 連投しています コメントお気遣いなく です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ *****
fleur-maman
fleur-maman
家族
romiromiさんの実例写真
東花壇
東花壇
romiromi
romiromi
nobikoさんの実例写真
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
VIORAさんの実例写真
アナベル・アナベルピンク~~✴️✴️ 北側のアナベルとアナベルピンクのコラボです✴️ アナベルホワイトが輝いて見えます✴️ さすが…アナベルですね✴️
アナベル・アナベルピンク~~✴️✴️ 北側のアナベルとアナベルピンクのコラボです✴️ アナベルホワイトが輝いて見えます✴️ さすが…アナベルですね✴️
VIORA
VIORA
min_nimさんの実例写真
毎年、本当によく咲いてくれるこの紫陽花✨ しかもかなり強い💪 地植えだから、水やりもほとんどしないし、秋まで咲かせてても次の年にはちゃんと咲くからすごいよね✨ 色がだんだんと秋色に変わってきてますます素敵💚
毎年、本当によく咲いてくれるこの紫陽花✨ しかもかなり強い💪 地植えだから、水やりもほとんどしないし、秋まで咲かせてても次の年にはちゃんと咲くからすごいよね✨ 色がだんだんと秋色に変わってきてますます素敵💚
min_nim
min_nim
家族
Rikimaさんの実例写真
Rikima
Rikima
4LDK | 家族
Junさんの実例写真
アナベルがほぼ満開です✨ 昨年より花数もかなり増えて、全体的にボリュームがあります✨ ホワイト色とピンク色が混ざり合っていてとても綺麗です😍 雨が似合う紫陽花、アナベル🥰 雨に濡れた姿も美しいですが、お花が大きくなり重みが出て、おじきをするアナベルも増えてきました💦 もっと支柱の工夫が必要なのかもしれません😅(今後の課題!)
アナベルがほぼ満開です✨ 昨年より花数もかなり増えて、全体的にボリュームがあります✨ ホワイト色とピンク色が混ざり合っていてとても綺麗です😍 雨が似合う紫陽花、アナベル🥰 雨に濡れた姿も美しいですが、お花が大きくなり重みが出て、おじきをするアナベルも増えてきました💦 もっと支柱の工夫が必要なのかもしれません😅(今後の課題!)
Jun
Jun
4LDK | 家族
asmaさんの実例写真
梅雨の週末です ホスタの苗を雨の中植えました 植物にとっては晴れより雨の方が土に馴染みやすいかな 庭の緑がモリモリになってきました♪ 思ったより大きくなってバランスが悪くなると植え替えたり 空いた場所に何を植えようか 去年買った紫陽花の苗、ラグランジアクリスタルヴェール 今年もたくさんの花を咲かせてくれて、今は色褪せてかすみ系の可愛い色になってます♡ 切るの勿体ないけど来年のためにももう切らないとだよね? 話は変わって… 少し前、リフォームに向けて工務店の社長と建築士のオジサンが我が家に現地調査に来てくれた オジサマ二人に家の中をジロジロ(こら)見られましたー まぁ、お互いBBAとオジサンなので恥ずかしいとか言ってるわけではないのですが。 ただ、前みたく若い女子が来ると必死で掃除したけど今回は見られても平気〜 そんな自分に気づいたのでした。 キャッキャした打ち合わせではなく ガハハ的な打ち合わせ。 中高年リフォームの始まりだー
梅雨の週末です ホスタの苗を雨の中植えました 植物にとっては晴れより雨の方が土に馴染みやすいかな 庭の緑がモリモリになってきました♪ 思ったより大きくなってバランスが悪くなると植え替えたり 空いた場所に何を植えようか 去年買った紫陽花の苗、ラグランジアクリスタルヴェール 今年もたくさんの花を咲かせてくれて、今は色褪せてかすみ系の可愛い色になってます♡ 切るの勿体ないけど来年のためにももう切らないとだよね? 話は変わって… 少し前、リフォームに向けて工務店の社長と建築士のオジサンが我が家に現地調査に来てくれた オジサマ二人に家の中をジロジロ(こら)見られましたー まぁ、お互いBBAとオジサンなので恥ずかしいとか言ってるわけではないのですが。 ただ、前みたく若い女子が来ると必死で掃除したけど今回は見られても平気〜 そんな自分に気づいたのでした。 キャッキャした打ち合わせではなく ガハハ的な打ち合わせ。 中高年リフォームの始まりだー
asma
asma
3LDK | 家族
haruisabelさんの実例写真
花友さんからいただいた紫陽花の苗。 1年越しで、今年ようやくお花を咲かせてくれました✨ エンドレスサマー🩵💙 涼しげな色合いが、暑い日の癒しになっています🥰
花友さんからいただいた紫陽花の苗。 1年越しで、今年ようやくお花を咲かせてくれました✨ エンドレスサマー🩵💙 涼しげな色合いが、暑い日の癒しになっています🥰
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
庭パト〜我が家の紫陽花〜 アナベル鉢植え、今年は昨年より沢山咲いてます。 2枚目は挿し木で2年目だったか、花がやっと一輪咲きました。 3枚目はマジカルレボリューション だいぶ緑色に変化してきました。 4枚目ピンクの紫陽花は鉢植えで去年水切れにしてしまい咲かず、今年は地植えにしたら復活しました。 明日午後から雨予報だけど、鉢植えが多いので、水切れ要注意です💦
庭パト〜我が家の紫陽花〜 アナベル鉢植え、今年は昨年より沢山咲いてます。 2枚目は挿し木で2年目だったか、花がやっと一輪咲きました。 3枚目はマジカルレボリューション だいぶ緑色に変化してきました。 4枚目ピンクの紫陽花は鉢植えで去年水切れにしてしまい咲かず、今年は地植えにしたら復活しました。 明日午後から雨予報だけど、鉢植えが多いので、水切れ要注意です💦
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
Bienvenueさんの実例写真
東側、紫陽花「甘茶」が一足早く咲き出しました。 2枚目、甘茶のアップです。 山紫陽花として売られています。 枝が細く、かなりの日陰向きの紫陽花です。 葉に甘みがあることからお茶にされているようで、お釈迦様のお誕生日にはお寺で嗜まれるのだとか。 花は白からピンクや青に変化します。 3枚目、天然石を敷き詰めた石畳の小道、ようやく両側にシダやホスタ、ヒューケラなども繁ってきて雰囲気が良くなりました。 頑張って石張りしてよかった😊
東側、紫陽花「甘茶」が一足早く咲き出しました。 2枚目、甘茶のアップです。 山紫陽花として売られています。 枝が細く、かなりの日陰向きの紫陽花です。 葉に甘みがあることからお茶にされているようで、お釈迦様のお誕生日にはお寺で嗜まれるのだとか。 花は白からピンクや青に変化します。 3枚目、天然石を敷き詰めた石畳の小道、ようやく両側にシダやホスタ、ヒューケラなども繁ってきて雰囲気が良くなりました。 頑張って石張りしてよかった😊
Bienvenue
Bienvenue
ruapyさんの実例写真
ruapy
ruapy
r.k.m.n_n.3.4.5さんの実例写真
紫陽花達には酷な暑さ… せっかく満開を迎えましたが昼はクタクタになってしまいます 朝の元気なうちに記念用に𓂃𓂂🍃
紫陽花達には酷な暑さ… せっかく満開を迎えましたが昼はクタクタになってしまいます 朝の元気なうちに記念用に𓂃𓂂🍃
r.k.m.n_n.3.4.5
r.k.m.n_n.3.4.5
家族
yasu10さんの実例写真
先週末、台風6号が来る前に撮影した、わが家の狭い庭の南東角に植えてある紫陽花。 元々はピンク系でしたが、数年前に土を酸性に変えたらブルーになり、今はまたピンク系が増えてきました…ハーフ&ハーフみたいな花もありますね(^^♪ 台風の影響で枝が垂れ下がり、今はちょっとまとまりのない姿になってます😥 毎年剪定に悩むけど、これだけ大きくなってしまうと強剪定せざるを得ず、来年は花数が激減しそう…😅 2枚目は、別角度から…。
先週末、台風6号が来る前に撮影した、わが家の狭い庭の南東角に植えてある紫陽花。 元々はピンク系でしたが、数年前に土を酸性に変えたらブルーになり、今はまたピンク系が増えてきました…ハーフ&ハーフみたいな花もありますね(^^♪ 台風の影響で枝が垂れ下がり、今はちょっとまとまりのない姿になってます😥 毎年剪定に悩むけど、これだけ大きくなってしまうと強剪定せざるを得ず、来年は花数が激減しそう…😅 2枚目は、別角度から…。
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
katさんの実例写真
͛紫陽花がかなり色づいて来ました͛.*🍃 ☔️͛💠雨に濡れて咲く紫陽花も好きだけど 半日陰で柔らかい陽射しを浴びている姿も素敵だなぁと思います(*˘︶˘*).。*🩵 去年の鉢植え紫陽花💜‪🩵💙 冬には葉っぱが数枚でしたが 先月から復kat🌿🌿 残念ながら花芽は見えず🙈︎💦 またpic4枚目みたいに咲いて欲しいです💕︎︎🙏🏻 ̖́- 根っこは生きてると思うので 諦めず長~い目で…頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧͛💠͛.*🍃
͛紫陽花がかなり色づいて来ました͛.*🍃 ☔️͛💠雨に濡れて咲く紫陽花も好きだけど 半日陰で柔らかい陽射しを浴びている姿も素敵だなぁと思います(*˘︶˘*).。*🩵 去年の鉢植え紫陽花💜‪🩵💙 冬には葉っぱが数枚でしたが 先月から復kat🌿🌿 残念ながら花芽は見えず🙈︎💦 またpic4枚目みたいに咲いて欲しいです💕︎︎🙏🏻 ̖́- 根っこは生きてると思うので 諦めず長~い目で…頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧͛💠͛.*🍃
kat
kat
fumikoiさんの実例写真
お友達から株分けしてもらった紫陽花(私も株分けして2鉢になりました)がとてもよく咲いてくれました🥰 紫陽花の名前はわからないです💦 鉢植えのカラー🤍も3つ咲いてます😊
お友達から株分けしてもらった紫陽花(私も株分けして2鉢になりました)がとてもよく咲いてくれました🥰 紫陽花の名前はわからないです💦 鉢植えのカラー🤍も3つ咲いてます😊
fumikoi
fumikoi
家族
KNさんの実例写真
梅雨が今週から再開? 毎年毎年、ついて行けない気候が 訪れる(T ^ T) 紫陽花も干上がってしまって すでに終了(剪定)しました! 満開の時の紫陽花❣️
梅雨が今週から再開? 毎年毎年、ついて行けない気候が 訪れる(T ^ T) 紫陽花も干上がってしまって すでに終了(剪定)しました! 満開の時の紫陽花❣️
KN
KN
家族
ritsukoさんの実例写真
おはようございます 今朝のわが家の雨に濡れた紫陽花  イキイキして綺麗➿✨✨✨ 昨年より 小ぶりになりました 昨年 花が終わり 主人に7月に短く切ってもらったら 今年は背たけ小さくなりました 花芽も昨年より少なくなったかなぁ➿ ①挿し木で育てた 紫陽花 ガク紫陽花 ブルーだった紫陽花がピンク色になりました ②農協で切花で買った紫陽花  部屋で楽しんだ後に 挿し木にたら こんなに大きくなりました➿ この紫陽花は13年目くらいかな➿ 買って来た時は 真っ白な紫陽花で 少しずつ 真っ白が色を付け 今では 淡い紫色になりました ③百合の蕾が膨らんできました 早く咲いてくれないかなぁ➿➿ 百合 5個の球根を植え 毎年 増えて 今年は24個になりました 咲いたら お部屋で切花として 楽しみたいと思ってます ④昨年の6月4日に撮った写真 背も高く お花もモリモリです 毎年大きくなってたのですが 昨年 思いっきり切ったので 今年は小さくなりましたが 小さくなり良かったかもです➿➿ 花芽が付いていないのがあるから 今年は 良く見ながらカット✂️したいと思って不味かった➿➿ 多分 きっと 主人がカットしますが➿➿🤭
おはようございます 今朝のわが家の雨に濡れた紫陽花  イキイキして綺麗➿✨✨✨ 昨年より 小ぶりになりました 昨年 花が終わり 主人に7月に短く切ってもらったら 今年は背たけ小さくなりました 花芽も昨年より少なくなったかなぁ➿ ①挿し木で育てた 紫陽花 ガク紫陽花 ブルーだった紫陽花がピンク色になりました ②農協で切花で買った紫陽花  部屋で楽しんだ後に 挿し木にたら こんなに大きくなりました➿ この紫陽花は13年目くらいかな➿ 買って来た時は 真っ白な紫陽花で 少しずつ 真っ白が色を付け 今では 淡い紫色になりました ③百合の蕾が膨らんできました 早く咲いてくれないかなぁ➿➿ 百合 5個の球根を植え 毎年 増えて 今年は24個になりました 咲いたら お部屋で切花として 楽しみたいと思ってます ④昨年の6月4日に撮った写真 背も高く お花もモリモリです 毎年大きくなってたのですが 昨年 思いっきり切ったので 今年は小さくなりましたが 小さくなり良かったかもです➿➿ 花芽が付いていないのがあるから 今年は 良く見ながらカット✂️したいと思って不味かった➿➿ 多分 きっと 主人がカットしますが➿➿🤭
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
saahannさんの実例写真
アナベルが徐々に大きくなっています♡
アナベルが徐々に大きくなっています♡
saahann
saahann
naoさんの実例写真
庭のあれこれ レモンが大きくなってきました🍋 紫陽花。墨田の花火。 紫陽花は、小雨が似合う🥰
庭のあれこれ レモンが大きくなってきました🍋 紫陽花。墨田の花火。 紫陽花は、小雨が似合う🥰
nao
nao
家族
NYoRoさんの実例写真
庭のあじさいが咲きました! レンガの小道は子供たちとDIY!
庭のあじさいが咲きました! レンガの小道は子供たちとDIY!
NYoRo
NYoRo
家族
CoCo0617さんの実例写真
今日は、いつものこちらのザ、梅雨☔️と言うお天気でした💦 小雨が降ったり止んだり 気温がそれほど高くなく、丁度いいかな?と思うと動くと暑く、雨が上がるとモヤ〜ジメ〜(~_~;) 雨でも本降りでなければ庭パト ① 小雨の中庭パト、バラやクレマチスが終わって今1番の庭の顔は、紫陽花とアナベルですね❣️ ジィちゃん家の紫陽花から挿し木のピンクの紫陽花が毎日色づき変化してます🩷 ② 紫陽花のアップ 紫陽花は、きっと小雨くらいが好きなんじゃないかと喜んでる🤭 ③ 山紫陽花「紅」 昨日より赤く染まりました♡ このくらいが好きだなぁ🥰 ④ 山紫陽花「藍姫」 こっちの方が先に終わりそうなので、 明日切って花瓶に挿して楽しもう❤︎ 明日東京の方は、雷⚡️を伴い雨が強まるとか? お気をつけて下さいね🥹
今日は、いつものこちらのザ、梅雨☔️と言うお天気でした💦 小雨が降ったり止んだり 気温がそれほど高くなく、丁度いいかな?と思うと動くと暑く、雨が上がるとモヤ〜ジメ〜(~_~;) 雨でも本降りでなければ庭パト ① 小雨の中庭パト、バラやクレマチスが終わって今1番の庭の顔は、紫陽花とアナベルですね❣️ ジィちゃん家の紫陽花から挿し木のピンクの紫陽花が毎日色づき変化してます🩷 ② 紫陽花のアップ 紫陽花は、きっと小雨くらいが好きなんじゃないかと喜んでる🤭 ③ 山紫陽花「紅」 昨日より赤く染まりました♡ このくらいが好きだなぁ🥰 ④ 山紫陽花「藍姫」 こっちの方が先に終わりそうなので、 明日切って花瓶に挿して楽しもう❤︎ 明日東京の方は、雷⚡️を伴い雨が強まるとか? お気をつけて下さいね🥹
CoCo0617
CoCo0617
家族
kuikoさんの実例写真
カシワバアジサイがすっかり変化しました😄 逆再生で見て下さい😁 4枚目の真っ白から、1枚目の色まで 楽しませてくれました🩷 あとはどのタイミングでドライにするかですが もう触ればかさかさしてるので、 いつでも良さそうです‼️
カシワバアジサイがすっかり変化しました😄 逆再生で見て下さい😁 4枚目の真っ白から、1枚目の色まで 楽しませてくれました🩷 あとはどのタイミングでドライにするかですが もう触ればかさかさしてるので、 いつでも良さそうです‼️
kuiko
kuiko
家族
もっと見る

紫陽花 庭を楽しむの投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

紫陽花 庭を楽しむ

325枚の部屋写真から46枚をセレクト
aoi0915さんの実例写真
雨の日は、ダイニングからのアナベルを楽しみます🎶梅雨は紫陽花が1番!
雨の日は、ダイニングからのアナベルを楽しみます🎶梅雨は紫陽花が1番!
aoi0915
aoi0915
3LDK | 家族
fleur-mamanさんの実例写真
***こんばんは(❁´◡`❁)☆* 2枚目連投失礼します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 6月は 大好きなアナベルや紫陽花が 楽しめる季節✨✨(ღ˘⌣˘ღ)♡♡♡ 我が家は ホワイトアナベル1株 ピラミッドアジサイとも言われる ライムライトが1株 ②のピンクアナベルが1株 そしてこのpicのピンクアナベル 希少品種と言われるピコティシャルマン です🩷☺️ 昨年 お迎えしました٩(๑ˆOˆ๑)۶ 淡いピンクに 少し濃いめの縁取りが 入り 花色のグラデーションも美しい かわい子ちゃんです♡♡♡ 御縁があれば アナベルもう1株 お迎えしたいなぁ〜って思う 今日この頃です🤭 ③ 初めてお迎えしたベルチャーム ウェンディです😆🩷 雨の日は部屋で過ごすのも好きですが 雨の中の庭パトも好きです😍 いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥🩷 連投しています コメントお気遣いなく です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ *****
***こんばんは(❁´◡`❁)☆* 2枚目連投失礼します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 6月は 大好きなアナベルや紫陽花が 楽しめる季節✨✨(ღ˘⌣˘ღ)♡♡♡ 我が家は ホワイトアナベル1株 ピラミッドアジサイとも言われる ライムライトが1株 ②のピンクアナベルが1株 そしてこのpicのピンクアナベル 希少品種と言われるピコティシャルマン です🩷☺️ 昨年 お迎えしました٩(๑ˆOˆ๑)۶ 淡いピンクに 少し濃いめの縁取りが 入り 花色のグラデーションも美しい かわい子ちゃんです♡♡♡ 御縁があれば アナベルもう1株 お迎えしたいなぁ〜って思う 今日この頃です🤭 ③ 初めてお迎えしたベルチャーム ウェンディです😆🩷 雨の日は部屋で過ごすのも好きですが 雨の中の庭パトも好きです😍 いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥🩷 連投しています コメントお気遣いなく です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ *****
fleur-maman
fleur-maman
家族
romiromiさんの実例写真
東花壇
東花壇
romiromi
romiromi
nobikoさんの実例写真
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
VIORAさんの実例写真
アナベル・アナベルピンク~~✴️✴️ 北側のアナベルとアナベルピンクのコラボです✴️ アナベルホワイトが輝いて見えます✴️ さすが…アナベルですね✴️
アナベル・アナベルピンク~~✴️✴️ 北側のアナベルとアナベルピンクのコラボです✴️ アナベルホワイトが輝いて見えます✴️ さすが…アナベルですね✴️
VIORA
VIORA
min_nimさんの実例写真
毎年、本当によく咲いてくれるこの紫陽花✨ しかもかなり強い💪 地植えだから、水やりもほとんどしないし、秋まで咲かせてても次の年にはちゃんと咲くからすごいよね✨ 色がだんだんと秋色に変わってきてますます素敵💚
毎年、本当によく咲いてくれるこの紫陽花✨ しかもかなり強い💪 地植えだから、水やりもほとんどしないし、秋まで咲かせてても次の年にはちゃんと咲くからすごいよね✨ 色がだんだんと秋色に変わってきてますます素敵💚
min_nim
min_nim
家族
Rikimaさんの実例写真
Rikima
Rikima
4LDK | 家族
Junさんの実例写真
アナベルがほぼ満開です✨ 昨年より花数もかなり増えて、全体的にボリュームがあります✨ ホワイト色とピンク色が混ざり合っていてとても綺麗です😍 雨が似合う紫陽花、アナベル🥰 雨に濡れた姿も美しいですが、お花が大きくなり重みが出て、おじきをするアナベルも増えてきました💦 もっと支柱の工夫が必要なのかもしれません😅(今後の課題!)
アナベルがほぼ満開です✨ 昨年より花数もかなり増えて、全体的にボリュームがあります✨ ホワイト色とピンク色が混ざり合っていてとても綺麗です😍 雨が似合う紫陽花、アナベル🥰 雨に濡れた姿も美しいですが、お花が大きくなり重みが出て、おじきをするアナベルも増えてきました💦 もっと支柱の工夫が必要なのかもしれません😅(今後の課題!)
Jun
Jun
4LDK | 家族
asmaさんの実例写真
梅雨の週末です ホスタの苗を雨の中植えました 植物にとっては晴れより雨の方が土に馴染みやすいかな 庭の緑がモリモリになってきました♪ 思ったより大きくなってバランスが悪くなると植え替えたり 空いた場所に何を植えようか 去年買った紫陽花の苗、ラグランジアクリスタルヴェール 今年もたくさんの花を咲かせてくれて、今は色褪せてかすみ系の可愛い色になってます♡ 切るの勿体ないけど来年のためにももう切らないとだよね? 話は変わって… 少し前、リフォームに向けて工務店の社長と建築士のオジサンが我が家に現地調査に来てくれた オジサマ二人に家の中をジロジロ(こら)見られましたー まぁ、お互いBBAとオジサンなので恥ずかしいとか言ってるわけではないのですが。 ただ、前みたく若い女子が来ると必死で掃除したけど今回は見られても平気〜 そんな自分に気づいたのでした。 キャッキャした打ち合わせではなく ガハハ的な打ち合わせ。 中高年リフォームの始まりだー
梅雨の週末です ホスタの苗を雨の中植えました 植物にとっては晴れより雨の方が土に馴染みやすいかな 庭の緑がモリモリになってきました♪ 思ったより大きくなってバランスが悪くなると植え替えたり 空いた場所に何を植えようか 去年買った紫陽花の苗、ラグランジアクリスタルヴェール 今年もたくさんの花を咲かせてくれて、今は色褪せてかすみ系の可愛い色になってます♡ 切るの勿体ないけど来年のためにももう切らないとだよね? 話は変わって… 少し前、リフォームに向けて工務店の社長と建築士のオジサンが我が家に現地調査に来てくれた オジサマ二人に家の中をジロジロ(こら)見られましたー まぁ、お互いBBAとオジサンなので恥ずかしいとか言ってるわけではないのですが。 ただ、前みたく若い女子が来ると必死で掃除したけど今回は見られても平気〜 そんな自分に気づいたのでした。 キャッキャした打ち合わせではなく ガハハ的な打ち合わせ。 中高年リフォームの始まりだー
asma
asma
3LDK | 家族
haruisabelさんの実例写真
花友さんからいただいた紫陽花の苗。 1年越しで、今年ようやくお花を咲かせてくれました✨ エンドレスサマー🩵💙 涼しげな色合いが、暑い日の癒しになっています🥰
花友さんからいただいた紫陽花の苗。 1年越しで、今年ようやくお花を咲かせてくれました✨ エンドレスサマー🩵💙 涼しげな色合いが、暑い日の癒しになっています🥰
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
庭パト〜我が家の紫陽花〜 アナベル鉢植え、今年は昨年より沢山咲いてます。 2枚目は挿し木で2年目だったか、花がやっと一輪咲きました。 3枚目はマジカルレボリューション だいぶ緑色に変化してきました。 4枚目ピンクの紫陽花は鉢植えで去年水切れにしてしまい咲かず、今年は地植えにしたら復活しました。 明日午後から雨予報だけど、鉢植えが多いので、水切れ要注意です💦
庭パト〜我が家の紫陽花〜 アナベル鉢植え、今年は昨年より沢山咲いてます。 2枚目は挿し木で2年目だったか、花がやっと一輪咲きました。 3枚目はマジカルレボリューション だいぶ緑色に変化してきました。 4枚目ピンクの紫陽花は鉢植えで去年水切れにしてしまい咲かず、今年は地植えにしたら復活しました。 明日午後から雨予報だけど、鉢植えが多いので、水切れ要注意です💦
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
Bienvenueさんの実例写真
東側、紫陽花「甘茶」が一足早く咲き出しました。 2枚目、甘茶のアップです。 山紫陽花として売られています。 枝が細く、かなりの日陰向きの紫陽花です。 葉に甘みがあることからお茶にされているようで、お釈迦様のお誕生日にはお寺で嗜まれるのだとか。 花は白からピンクや青に変化します。 3枚目、天然石を敷き詰めた石畳の小道、ようやく両側にシダやホスタ、ヒューケラなども繁ってきて雰囲気が良くなりました。 頑張って石張りしてよかった😊
東側、紫陽花「甘茶」が一足早く咲き出しました。 2枚目、甘茶のアップです。 山紫陽花として売られています。 枝が細く、かなりの日陰向きの紫陽花です。 葉に甘みがあることからお茶にされているようで、お釈迦様のお誕生日にはお寺で嗜まれるのだとか。 花は白からピンクや青に変化します。 3枚目、天然石を敷き詰めた石畳の小道、ようやく両側にシダやホスタ、ヒューケラなども繁ってきて雰囲気が良くなりました。 頑張って石張りしてよかった😊
Bienvenue
Bienvenue
ruapyさんの実例写真
ruapy
ruapy
r.k.m.n_n.3.4.5さんの実例写真
紫陽花達には酷な暑さ… せっかく満開を迎えましたが昼はクタクタになってしまいます 朝の元気なうちに記念用に𓂃𓂂🍃
紫陽花達には酷な暑さ… せっかく満開を迎えましたが昼はクタクタになってしまいます 朝の元気なうちに記念用に𓂃𓂂🍃
r.k.m.n_n.3.4.5
r.k.m.n_n.3.4.5
家族
yasu10さんの実例写真
先週末、台風6号が来る前に撮影した、わが家の狭い庭の南東角に植えてある紫陽花。 元々はピンク系でしたが、数年前に土を酸性に変えたらブルーになり、今はまたピンク系が増えてきました…ハーフ&ハーフみたいな花もありますね(^^♪ 台風の影響で枝が垂れ下がり、今はちょっとまとまりのない姿になってます😥 毎年剪定に悩むけど、これだけ大きくなってしまうと強剪定せざるを得ず、来年は花数が激減しそう…😅 2枚目は、別角度から…。
先週末、台風6号が来る前に撮影した、わが家の狭い庭の南東角に植えてある紫陽花。 元々はピンク系でしたが、数年前に土を酸性に変えたらブルーになり、今はまたピンク系が増えてきました…ハーフ&ハーフみたいな花もありますね(^^♪ 台風の影響で枝が垂れ下がり、今はちょっとまとまりのない姿になってます😥 毎年剪定に悩むけど、これだけ大きくなってしまうと強剪定せざるを得ず、来年は花数が激減しそう…😅 2枚目は、別角度から…。
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
katさんの実例写真
͛紫陽花がかなり色づいて来ました͛.*🍃 ☔️͛💠雨に濡れて咲く紫陽花も好きだけど 半日陰で柔らかい陽射しを浴びている姿も素敵だなぁと思います(*˘︶˘*).。*🩵 去年の鉢植え紫陽花💜‪🩵💙 冬には葉っぱが数枚でしたが 先月から復kat🌿🌿 残念ながら花芽は見えず🙈︎💦 またpic4枚目みたいに咲いて欲しいです💕︎︎🙏🏻 ̖́- 根っこは生きてると思うので 諦めず長~い目で…頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧͛💠͛.*🍃
͛紫陽花がかなり色づいて来ました͛.*🍃 ☔️͛💠雨に濡れて咲く紫陽花も好きだけど 半日陰で柔らかい陽射しを浴びている姿も素敵だなぁと思います(*˘︶˘*).。*🩵 去年の鉢植え紫陽花💜‪🩵💙 冬には葉っぱが数枚でしたが 先月から復kat🌿🌿 残念ながら花芽は見えず🙈︎💦 またpic4枚目みたいに咲いて欲しいです💕︎︎🙏🏻 ̖́- 根っこは生きてると思うので 諦めず長~い目で…頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧͛💠͛.*🍃
kat
kat
fumikoiさんの実例写真
お友達から株分けしてもらった紫陽花(私も株分けして2鉢になりました)がとてもよく咲いてくれました🥰 紫陽花の名前はわからないです💦 鉢植えのカラー🤍も3つ咲いてます😊
お友達から株分けしてもらった紫陽花(私も株分けして2鉢になりました)がとてもよく咲いてくれました🥰 紫陽花の名前はわからないです💦 鉢植えのカラー🤍も3つ咲いてます😊
fumikoi
fumikoi
家族
KNさんの実例写真
梅雨が今週から再開? 毎年毎年、ついて行けない気候が 訪れる(T ^ T) 紫陽花も干上がってしまって すでに終了(剪定)しました! 満開の時の紫陽花❣️
梅雨が今週から再開? 毎年毎年、ついて行けない気候が 訪れる(T ^ T) 紫陽花も干上がってしまって すでに終了(剪定)しました! 満開の時の紫陽花❣️
KN
KN
家族
ritsukoさんの実例写真
おはようございます 今朝のわが家の雨に濡れた紫陽花  イキイキして綺麗➿✨✨✨ 昨年より 小ぶりになりました 昨年 花が終わり 主人に7月に短く切ってもらったら 今年は背たけ小さくなりました 花芽も昨年より少なくなったかなぁ➿ ①挿し木で育てた 紫陽花 ガク紫陽花 ブルーだった紫陽花がピンク色になりました ②農協で切花で買った紫陽花  部屋で楽しんだ後に 挿し木にたら こんなに大きくなりました➿ この紫陽花は13年目くらいかな➿ 買って来た時は 真っ白な紫陽花で 少しずつ 真っ白が色を付け 今では 淡い紫色になりました ③百合の蕾が膨らんできました 早く咲いてくれないかなぁ➿➿ 百合 5個の球根を植え 毎年 増えて 今年は24個になりました 咲いたら お部屋で切花として 楽しみたいと思ってます ④昨年の6月4日に撮った写真 背も高く お花もモリモリです 毎年大きくなってたのですが 昨年 思いっきり切ったので 今年は小さくなりましたが 小さくなり良かったかもです➿➿ 花芽が付いていないのがあるから 今年は 良く見ながらカット✂️したいと思って不味かった➿➿ 多分 きっと 主人がカットしますが➿➿🤭
おはようございます 今朝のわが家の雨に濡れた紫陽花  イキイキして綺麗➿✨✨✨ 昨年より 小ぶりになりました 昨年 花が終わり 主人に7月に短く切ってもらったら 今年は背たけ小さくなりました 花芽も昨年より少なくなったかなぁ➿ ①挿し木で育てた 紫陽花 ガク紫陽花 ブルーだった紫陽花がピンク色になりました ②農協で切花で買った紫陽花  部屋で楽しんだ後に 挿し木にたら こんなに大きくなりました➿ この紫陽花は13年目くらいかな➿ 買って来た時は 真っ白な紫陽花で 少しずつ 真っ白が色を付け 今では 淡い紫色になりました ③百合の蕾が膨らんできました 早く咲いてくれないかなぁ➿➿ 百合 5個の球根を植え 毎年 増えて 今年は24個になりました 咲いたら お部屋で切花として 楽しみたいと思ってます ④昨年の6月4日に撮った写真 背も高く お花もモリモリです 毎年大きくなってたのですが 昨年 思いっきり切ったので 今年は小さくなりましたが 小さくなり良かったかもです➿➿ 花芽が付いていないのがあるから 今年は 良く見ながらカット✂️したいと思って不味かった➿➿ 多分 きっと 主人がカットしますが➿➿🤭
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
saahannさんの実例写真
アナベルが徐々に大きくなっています♡
アナベルが徐々に大きくなっています♡
saahann
saahann
naoさんの実例写真
庭のあれこれ レモンが大きくなってきました🍋 紫陽花。墨田の花火。 紫陽花は、小雨が似合う🥰
庭のあれこれ レモンが大きくなってきました🍋 紫陽花。墨田の花火。 紫陽花は、小雨が似合う🥰
nao
nao
家族
NYoRoさんの実例写真
庭のあじさいが咲きました! レンガの小道は子供たちとDIY!
庭のあじさいが咲きました! レンガの小道は子供たちとDIY!
NYoRo
NYoRo
家族
CoCo0617さんの実例写真
今日は、いつものこちらのザ、梅雨☔️と言うお天気でした💦 小雨が降ったり止んだり 気温がそれほど高くなく、丁度いいかな?と思うと動くと暑く、雨が上がるとモヤ〜ジメ〜(~_~;) 雨でも本降りでなければ庭パト ① 小雨の中庭パト、バラやクレマチスが終わって今1番の庭の顔は、紫陽花とアナベルですね❣️ ジィちゃん家の紫陽花から挿し木のピンクの紫陽花が毎日色づき変化してます🩷 ② 紫陽花のアップ 紫陽花は、きっと小雨くらいが好きなんじゃないかと喜んでる🤭 ③ 山紫陽花「紅」 昨日より赤く染まりました♡ このくらいが好きだなぁ🥰 ④ 山紫陽花「藍姫」 こっちの方が先に終わりそうなので、 明日切って花瓶に挿して楽しもう❤︎ 明日東京の方は、雷⚡️を伴い雨が強まるとか? お気をつけて下さいね🥹
今日は、いつものこちらのザ、梅雨☔️と言うお天気でした💦 小雨が降ったり止んだり 気温がそれほど高くなく、丁度いいかな?と思うと動くと暑く、雨が上がるとモヤ〜ジメ〜(~_~;) 雨でも本降りでなければ庭パト ① 小雨の中庭パト、バラやクレマチスが終わって今1番の庭の顔は、紫陽花とアナベルですね❣️ ジィちゃん家の紫陽花から挿し木のピンクの紫陽花が毎日色づき変化してます🩷 ② 紫陽花のアップ 紫陽花は、きっと小雨くらいが好きなんじゃないかと喜んでる🤭 ③ 山紫陽花「紅」 昨日より赤く染まりました♡ このくらいが好きだなぁ🥰 ④ 山紫陽花「藍姫」 こっちの方が先に終わりそうなので、 明日切って花瓶に挿して楽しもう❤︎ 明日東京の方は、雷⚡️を伴い雨が強まるとか? お気をつけて下さいね🥹
CoCo0617
CoCo0617
家族
kuikoさんの実例写真
カシワバアジサイがすっかり変化しました😄 逆再生で見て下さい😁 4枚目の真っ白から、1枚目の色まで 楽しませてくれました🩷 あとはどのタイミングでドライにするかですが もう触ればかさかさしてるので、 いつでも良さそうです‼️
カシワバアジサイがすっかり変化しました😄 逆再生で見て下さい😁 4枚目の真っ白から、1枚目の色まで 楽しませてくれました🩷 あとはどのタイミングでドライにするかですが もう触ればかさかさしてるので、 いつでも良さそうです‼️
kuiko
kuiko
家族
もっと見る

紫陽花 庭を楽しむの投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ