快適な空間で趣味を満喫♪ドラマや映画を楽しめるお部屋作り

快適な空間で趣味を満喫♪ドラマや映画を楽しめるお部屋作り

忙しい毎日の中で、映画やドラマを見る時間が非日常に浸れる癒しタイムだという方、多いですよね。くつろぎの空間でフィクションの世界にどっぷりと浸れば、疲れも和らいでより充実した日常を過ごせそうです。そこで今回は、そんな映画やドラマを楽しむためのお部屋を10選ご紹介します♪

プロジェクターを使って

映画やドラマ鑑賞が趣味だという方の中には、プロジェクターでホームシアターを楽しんでいる方がたくさんいました。スクリーンや白い壁を背景に、大画面で映像の世界に思う存分浸れそうですよ。具体的な実例をご覧ください。

寝室の壁面で

ミニマムにまとめられた寝室でホームシアターを実践している実例です。低めに抑えられた家具で空間が広々と感じられるようになっており、より心地よく過ごせそうですね。ベッドから床にかけられたジュエリーライトがよりドリーミーな雰囲気を醸し出してくれます。

ソファの方向を合わせて

プロジェクターを設置しソファの方向を変えて大画面で映像鑑賞を満喫しているユーザーさんです。壁一面に広がる映像で、どっぷりと映画の世界に没入できそうですね。ガラステーブルなどラグジュアリーなテイストの家具が並び、スタイリッシュな空間に仕上がっています。

飲み物と一緒に

こちらの実例では、壁面に映像を映し布団の中で映画鑑賞を楽しんでいるようです。あたたかな布団にくるまれ、ホットドリンクを飲みながらのんびりと映画を楽しめそうですね。味わい深いテイストの棚が、さらにゆったりした雰囲気を高めてくれています。

ゆっくり出来る日は あったかい飲み物を持ってきて 布団の中で 映画鑑賞。 最高の時間です。
asami

テレビやタブレットで

テレビやタブレットなどの端末を使いドラマや映画鑑賞を楽しんでいるというユーザーさんも多いです。照明に工夫を凝らしたり、テレビの配置を工夫したりすることで、より快適な趣味空間が実現していました。それでは、実際の様子をのぞいてみましょう。

タブレットでコンパクトに

ベッドサイドに1人掛けチェアとサイドテーブルを設置し、タブレットで映画鑑賞を楽しんでいるという実例です。1人暮らしにはぴったりのコンパクトな映画鑑賞スペースができていますね。ナチュラルインテリアらしい癒しが感じられる空間で、ほっと一息つけそうです。

ウォールフィットテレビで

広々したフロアがうらやましいこちらの実例。ウォールフィットテレビを活用してドラマや映画を鑑賞しているそうですよ。シンプルな家具でまとめた大人な雰囲気の空間に、薄いテレビがよく似合いますね。大きなグリーンに囲まれ、くつろぎの鑑賞時間を過ごせそうです。

薄い!!薄くてびっくりです!!まるで絵のよう…すごくすっきりと美しいリビング💕
aira

ライティングもこだわって

こちらのユーザーさんは、テレビの裏に照明を設置してこだわりのライティングを実践しています。よりドラマチックな雰囲気の中で夜の映画・ドラマ鑑賞が楽しめそうですね。ナチュラル系のアイテムでコーディネートされた空間はリラックスにぴったりです。

幻想的ですてきぃ。 光の演出がうまい〜🌟
kaorin

こんな空間作りの工夫で

映画やドラマを満喫するには、映像以外にも快適な空間作りの工夫が必要です。ソファ周りにアレンジを施したり、照明やドリンク、クッションなどでリラックスしたムードを演出したり、みなさんさまざまな工夫を凝らしていましたよ。具体的な実例を見ていきましょう。

快適なサイドテーブルと一緒に

映画・ドラマ鑑賞をするときに座るというソファの実例です。コの字型のサイドテーブルはDIY作品で、座ったまま手前に引き寄せて使えるそうですよ。シアターのようにカップをのせる円形のくぼみが入れてあり、使い勝手は抜群ですね。映画館気分を味わいながら趣味を楽しめそうです。

キャンドルや飲み物で

録画していたドラマを鑑賞しているという実例です。趣味のお供には紅茶を淹れ、さらにカボチャのキャンドルを灯して雰囲気を演出しています。ポットを使って紅茶を淹れているので、ドラマを見ながら少しずつマグに注いでいく楽しみもありますね。

隠れ家をアロマで演出

使っていなかったお部屋をカーテンと布で隠れ家風に演出しているユーザーさんです。アロマを焚いて癒しの時間を作っているようですよ。映画を見ながらじっくりとリラックスできそうですね。テントの中のような雰囲気も魅力的です。

ビーズクッションがぴったり

こちらの実例では、広々としたお部屋に大画面のテレビを設置し、その正面にビーズクッションを置いています。全身を沈められるビーズクッションなら、力を抜いて思いきりくつろげそうですね。クッションを活用することで、すっきりした空間も実現できています。


ドラマや映画を楽しみやすい空間がたくさんありました。自分に合った映像機器やリラックスアイテムを使うことで、癒しの時間を過ごせそうですね。インテリアを工夫して、ぜひ趣味を満喫してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ドラマ鑑賞 映画鑑賞」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク