もっと趣味との暮らしが充実する♡映画やドラマを楽しむアイデア

もっと趣味との暮らしが充実する♡映画やドラマを楽しむアイデア

映画やドラマを観るのがお好きな方へ、趣味との暮らしを楽しんでみませんか?プライベートな空間を演出したり、プロジェクターを使ったり、ディスプレイを楽しんだり……ユーザーさんの実例には、たくさんのアイデアが詰まっています。ぜひお役立てください。

プライベート空間を演出

おうちで映画やドラマを観るときは、ゆっくりと楽しみたいですよね。まずは、プライベートな空間を演出する実例をご紹介します。自分なりのお気に入りアイテムを取り入れてみることがポイントのようです。では、ご覧ください。

リビングでくつろぎながら

こちらは、wgさん宅のリビングのテレビ周りです。グレーやホワイトカラーでまとめられた、シンプルな空間となっています。ソファーやラグに横たわって録画したドラマを観たり、好きなことをする時間が好きだそうです。癒しのひとときですね♡

ここで録画したドラマを観る時間が好きです♥️ だいたい帰宅後はソファーかラグに横たわり、毛布にくるまってます😎 ドラマ観たり、RoomClip を見たりして、ウダウダ過ごして、疲れをとってます😆 ドラマは色々観てます😍 インテリアが素敵なシーンで一時停止して撮ってみました🎵
wg

お酒をお供に

リビングで映画鑑賞をされている、waniwaniさん。テーブルの上にタブレットを置き、スタンドに固定されています。好きな位置にセットできるのもポイントです。お酒をお供にグラスにいれて飲みながら、ゆっくりと至福の時間が過ごせそうですね。

おいしいものを味わいながら

chisaさんは、テレビの前でひとり時間を楽しまれています。お菓子やスイーツ、飲み物をテーブルに並べ、おいしいものを味わいながらの動画観賞。間接照明もムードを高めてくれますね。右手前にお花が置かれているのも華やかです。

プロジェクターを使う

ここからは、プロジェクターを取り入れた実例をご紹介します。家族みんなで映画を観たいときや、映画館のような空間を演出したい方にもおすすめです。おうちにぴったりのプロジェクターを見つけて、ぜひ使ってみてくださいね。

インテリアにもなる

comiriさん宅で使用されているのは、モバイルプロジェクター「CINEMAGE mini」です。スツールの上にちょこんと置けるほどのコンパクトサイズで、持ち運びにも便利だそうですよ。シンプルなデザインもGoodです!

ちいさくて持ち運びは言う事なし 接続設定は簡単クリアな映像 なによりインテリアを邪魔しない可愛いプロジェクター もう激推しです!
comiri

家族みんなで楽しむ

プロジェクターを購入されたFumiさん。エプソンの「ドリーミオ ホームプロジェクター」は、映像も音もこだわりのある仕様です。寝室や娘さんのお部屋で使用されています。見逃したドラマや韓国ドラマ、アニメなどを観て楽しまれているそうですよ。

タイマーでおやすみ

mikigumaさんは、XGIMIの「MoGo2 Pro」を愛用されています。三脚に載せれば高さ調節もできますね。映画やライブ映像を鑑賞されています。就寝時には星の動画を投影し、スリープタイマーにして寝るのがお気に入りだそうです☆

ディスプレイを楽しむ

最後は、ディスプレイを楽しまれている実例をピックアップしました。お気に入りの映画のポスターやDVDが、お部屋の立派なインテリアになるなんてステキですよね。どのようにディスプレイされているのか、実例を見ていきましょう。

お気に入りの1枚を

フランス映画がお好きというoiseauxさん。寝室の一角には、お気に入りのポスターをディスプレイされています。フレームに入れ、アイアンパーテーションの左下に設置されました。インパクトがあってお部屋のスパイスになっていますね。

4段のスタンドに並べて

フレームに入れた映画のポスターを、収納スタンドに並べてみるのはいかがでしょうか。Ryotaさんは、4段のスタンドにディスプレイされました。クールなイメージで◎。さり気なく見える感じが、こなれた雰囲気を演出してくれています。

ショップ風の見せる収納

お気に入りのDVDは、見せる収納をしてみましょう。zundamochioさんは、ダイソーのアイテムで収納をDIYされました。折りたたみ台に穴あきパネルを載せ、穴に専用の金具と置き板をセットして作成されています。ショップ風のナイスアイデアです。

オールダイソーセットです。折りたたみ台に穴あきパネルを載せ(台に隙間があるのでいい感じにハマります)穴に専用のU字金具やT字金具&置き板をセットすると、DVDを良いサイズ感で飾れ自宅がツ○ヤの様な雰囲気に!少し後方へのバランスは悪いのですが、どうせ壁際に置くのでモーマンタイ。好きな映画は見えるとこに飾りたい派の人、ぜひお試しくだせえ
zundamochio

コレクションスペース

ホラー映画のDVDをコレクションされている、TOMIさん。6段の収納棚にびっしりと並んでいますね。収納棚やテレビの周りにはたくさんのフィギュアや人形、ポスターなどがディスプレイされています。立体的な配置にも注目です。


映画やドラマで趣味との暮らしを楽しむ実例をご紹介しました。空間の演出アイデアやプロジェクターを使った実例、ディスプレイを楽しむ方法など、たくさんのアイデアがありましたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「趣味 映画」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事