趣味を満喫して暮らしにゆとりを。映画・ドラマ鑑賞が楽しめるおうち

趣味を満喫して暮らしにゆとりを。映画・ドラマ鑑賞が楽しめるおうち

豊かな暮らしを実現するためには、趣味の時間を充実させるのが大切ですよね。おうちでできる趣味の定番には、映画やドラマなどの鑑賞があります。RoomClipでも、インテリアを通して映画・ドラマ鑑賞を楽しめる空間を作っているユーザーさんがたくさんいました。今回は、そんな空間作りの実例をご紹介します。

こんなお部屋で映像鑑賞

まずご紹介したいのは、RoomClipユーザーさんたちが作っている映像鑑賞のための空間です。ソファなどに工夫をしたり、照明にこだわったりして心地よい空間を作っている方がたくさんいましたよ。それでは、さっそく実例を見ていきましょう。

サイドテーブルが便利

吹き抜けが開放的な、リビングの実例。ソファにはDIYしたというコの字型のサイドテーブルを組み合わせています。カップを載せるためのくぼみも入れてあるそうですよ。このソファに腰かけて、くつろぎながら映画やドラマを鑑賞できるようになっていますね。

テレビを囲うようなソファで

こちらの実例では、リビング全体を囲うような形でソファを配置しています。家族みんなで集まってテレビを見られるようになっていて、団らんの時間が目に浮かびますね。広いソファの中からお気に入りの位置を見つけて、のんびりと過ごせそうです。

照明にこだわりを

深夜に映画鑑賞の時間を過ごしているという、ユーザーさんの実例です。ライティングは劇場のようになるよう意識しているそうで、ドラマチックな雰囲気にうっとりしてしまいます。映像の世界にじっくりと浸れそうな空間が完成しています。

なんてムーディーなお部屋✨流行りの電気暖炉も流石です(*´ω`*)♡♡
TETSUKO100

こんな機材で映像鑑賞

お家で映像鑑賞を楽しむため、大きなスクリーンなど機材をそろえている方もいらっしゃいました。クオリティの高い機材を使えば、思う存分映像の世界に浸ることができそうですよ。みなさん、どのような機材でどのような空間を作っているのでしょうか。実例をご覧ください。

大きなスクリーンで

こちらの実例では、バーカウンターの向こう側に大きなスクリーンを設置しています。バーにいるような気分を味わいながら映像鑑賞ができるだなんて、夢のようですね。キャンドルの明かりも優しく、非日常の癒しを感じられそうです。

壁掛けテレビで

パナソニックのウォールフィットテレビを設置している、お部屋の実例です。省スペースにぴったりな薄型のテレビで、壁面との馴染み具合が抜群ですね。画面自体も大きめなので、お気に入りの映画やドラマをじっくりと楽しめそうです。

大画面で画質も美しくて最高ですね✨ ソファーからはもちろんの事❣️奥行がなくて薄いのでダイニングからもよく見えますね😍 テーブル上のジニアのカラーとテーブルランナーのカラーが合ってて素敵💓
usagi1201

プロジェクターで

こちらはプロジェクターを使って、映画・ドラマ鑑賞を満喫しているユーザーさんです。置き場所に悩んでいたそうですが、サイドテーブルの内側にちょうどよく収まったようです♪壁までの距離があるため、大画面を楽しめるそうですよ。充実した夜時間が実現しています。

こんなアイテムをお供に

充実した映像鑑賞のためには、お供になるアイテムがあると理想的です。お気に入りのドリンクやフード、香りなどを味わいながら、くつろぎの時間を過ごせたらうれしいですよね。ユーザーさんたちは、どのようなアイテムをお供にしているのでしょうか。実例を見ていきましょう。

コーヒーを飲みながら

韓国ドラマを鑑賞しながらコーヒータイムを過ごしているという、ユーザーさんです。場所を取らないスリムなサイドテーブルで、すっきりとまとまったリラックススペースが完成していますね。ドラマとあたたかなコーヒーで、身体も心も癒されそうです。

ケーキを食べながら

雨の日に韓流ドラマを鑑賞している、ユーザーさんの実例です。コーヒーと一緒にケーキを満喫しているそうですよ。ブラウンのキュートな器を使い、美味しそうに並べていますね。特別感のあるおしゃれなケーキで、いつものドラマ時間もより楽しく過ごせそうです。

わぁーーーー✨ 美味しそうなケーキ🍰ですね😋!! 素敵なコーヒーカップにお皿✨ 韓流ドラマを鑑賞!!ゆっくりのんびりいいですね~☆
emi

茶香炉で

茶香炉でお茶の香りを楽しみながら、リラックス時間を過ごしているという実例です。この反対側にテレビが設置されているそうで、このままドラマ鑑賞が楽しめるそうですよ。心地よい香りに包まれながらお気に入りのドラマを見る、理想の詰まった趣味時間にあこがれます。

ポップコーンと

こちらの実例では、映画館さながらの趣味時間を過ごしています。食器からあふれんばかりのポップコーンに甘いタピオカミルクティーで、おうちにいながら楽しい映画時間が満喫できそうですね。みんなで賑やかに過ごす時間の様子がうかがえます。


ドラマや映画鑑賞を満喫するためにユーザーさんたちが作っているインテリアの実例をご紹介してきました。心地よい空間作りで、充実した趣味時間が実現していましたね。実例を参考に、ぜひ映像鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「映画 趣味」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事