まるで映画の中を生きているかのように。ヨーロピアンスタイルのお家

まるで映画の中を生きているかのように。ヨーロピアンスタイルのお家

外国旅行をしているような気分を味わえるヨーロピアンスタイルのお部屋。映画に出てくるお屋敷や都会のアパルトマンのようなインテリアまで、さまざまなタイプがありますよね。そこで今回は、幅広いヨーロピアンスタイルのお部屋をご紹介します。うっとりするようなお部屋の実例で、ヨーロッパ気分に浸りましょう♪

パリのアパルトマン風

まずご紹介したいヨーロピアンスタイルは、パリのアパルトマン風なお部屋です。フランス映画に出てくるようなおしゃれで都会的なインテリアが完成していましたよ。色合いや家具の雰囲気などに注目してご紹介します。

モノトーンでまとめて

こちらの実例では、ホワイトの壁面やフロアをベースにアパルトマン風のインテリアを作っています。モノトーンが上品なコントラストを演出していて、それぞれの雑貨や家具も映えますね。エレガントな空間にうっとりです。

インテリア家具屋さんみたい💕💕 素敵だね❤️ あのでっかい鏡めっちゃいいねぇ💕
kira

柔らかな色合いで

淡いブルーの壁紙を背景にコーディネートされたお部屋がこちら。ピンクのソファやシャンデリア合わせることで、優雅なテイストのお部屋が完成しています。フロアには木目を採用し、ナチュラルな雰囲気もプラスされているのがいいですね。

アンティーク風の家具で

アンティークな風情あふれる家具を並べて落ち着いたお部屋を作っているユーザーさん。木の家具はどれも年季の入った雰囲気で、淡い壁面の色ともよく馴染んでいますね。こなれた印象のお部屋でユーザーさんのセンスが感じられます。

グリーンもまじえて

大きなチェアが置かれた実例です。クラシカルなテレビボードに大きなランプシェードのフロアランプなど、さまざまなテイストのアイテムが不思議と馴染んで見えるのが印象的ですね。大きなウンべラ-タが雰囲気をまとめてくれていてグリーンならではの落ち着きがあります。

フレンチカントリー風スタイル

次にご紹介したいのはフレンチカントリー風のインテリアです。ヨーロッパの田舎を思わせる広く自然豊かなスタイルのお部屋で、バカンス気分を味わえそうですよ。ゆったりした時間が流れているようなインテリアをご覧ください。

明るく開放的に

こちらの実例では、真っ白な壁面に木材のダイニングセットを合わせてフレンチカントリーのダイニングを作っています。アーチ型の壁がヨーロピアンな雰囲気を醸し出していていいですね。明るく開放的な空間に気分も上がりそうです。

ブルーグレーですっきりと

ブルーグレーの壁面が印象的な実例です。広々した空間はヨーロッパのお屋敷を思わせ、曲線の美しい階段の手すりや白い腰壁も品のあるお部屋を演出していますね。すっきりと片付けられたフロアも心地よさそうです。

曲線の壁で美しく

淡い色合いの壁面やグレーのソファでリラックスしたテイストに仕上げているお部屋です。左側にはヨーロッパを感じさせる漆喰の壁があり、ゆるやかな曲線が美しいですね。優しい木目のフロアや扉もナチュラルな空気感を作ってくれています。

クラシカルなヨーロッパスタイル

最後にクラシカルなヨーロピアンインテリアの実例をまとめました。ヨーロッパのお屋敷を彷彿とさせるクラシカルな家具やコーディネートで、ホテルステイのような優雅な時間を過ごせそうですよ。

心地のよい寝室

こちらはダマスク柄の壁面を背景にコーディネートされた寝室の実例です。格子窓が外国のホテルを思わせる空間になっていて、柄のカーテンとも相性抜群です。柔らかな色合いでまとめられたお部屋が心地よさそうですね。

ホテルのラウンジのように

赤系の色合いをメインにコーディネートしてあるリビング。シャンデリアに優雅な印象のチェアなど、ホテルのラウンジと見まごうようなアイテムが勢ぞろいですね。気品を感じる空間に仕上がっていて、家族みんなでゆったりした時間を過ごせそうです。

ホワイトでまとめて

壁面・フロア・家具をホワイトでまとめたお部屋がこちら。ソファやフロアの上のクッションにブルーを取り入れて差し色にしていますね。チェアなどは輪郭が曲線になったアイテムを選び、上品なテイストを作っています。こだわりのカラーコーデで明るく広々した空間が実現していますね。

どの位置からもテレビが見れるように配置などしてます♪
banma1223

さまざまなタイプのヨーロピアンなインテリアをご紹介してきました。カントリー風から都会的なお部屋まで、バラエティ豊かな表情が見られましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ヨーロピアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク