RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

喪中です……。

342枚の部屋写真から47枚をセレクト
noaさんの実例写真
お正月インテリア 2026 玄関ディスプレイ少し控えめにしてみました✨ 喪中、忌中でも自分らしさは出したいのでガチガチに拘らずゆるっと静かに新年を迎えたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願います。
お正月インテリア 2026 玄関ディスプレイ少し控えめにしてみました✨ 喪中、忌中でも自分らしさは出したいのでガチガチに拘らずゆるっと静かに新年を迎えたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願います。
noa
noa
1LDK
longneiさんの実例写真
我が家は喪中なお正月。 喪中はお正月飾りはしないと言うけど、あまりにも何もしないのもなぁ…義母は花好きだったのになと思っていたら、めでたい色、植物を使わなければ正月でも花を生けて良いとのこと。それならばとお店で水仙の花と菊を買ってきました。横に生けてある針葉樹は、以前にクリスマスリースの材料として売っていたコニファー。枝ぶりがカッコいいところを残しておいたもの。 今夜はこの部屋に義父がお泊まり中。たまには夢でデートしてね(๑´ლ`๑)フフ♡ 今年はこれが最後の投稿になりそうです。今年も私の拙い投稿を見に来て下さる皆さまの、いいねやコメントに日々の活力をいただきました、いつもありがとうございます(*˘︶˘人)♡*。+ 忙しい時はいいね押し逃げになりがちな私ですが、いつも皆さまの投稿も楽しみにしております(´,,•ω•,,) 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*´︶`*)❀
我が家は喪中なお正月。 喪中はお正月飾りはしないと言うけど、あまりにも何もしないのもなぁ…義母は花好きだったのになと思っていたら、めでたい色、植物を使わなければ正月でも花を生けて良いとのこと。それならばとお店で水仙の花と菊を買ってきました。横に生けてある針葉樹は、以前にクリスマスリースの材料として売っていたコニファー。枝ぶりがカッコいいところを残しておいたもの。 今夜はこの部屋に義父がお泊まり中。たまには夢でデートしてね(๑´ლ`๑)フフ♡ 今年はこれが最後の投稿になりそうです。今年も私の拙い投稿を見に来て下さる皆さまの、いいねやコメントに日々の活力をいただきました、いつもありがとうございます(*˘︶˘人)♡*。+ 忙しい時はいいね押し逃げになりがちな私ですが、いつも皆さまの投稿も楽しみにしております(´,,•ω•,,) 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*´︶`*)❀
longnei
longnei
家族
yasu10さんの実例写真
今年は約5年間高齢者住宅に入っていた義父母が8月と11月に相次いで亡くなり、喪中のためXmasと正月飾りは無し…。 今日はわが家で義父の四十九日の法要を身内で行いました。これで妻も一区切りついてゆっくりと、静かに年を越せそうです😃 庭の侘助(椿)が例年(1~2月)より早く咲いたので、お坊さんを迎えるのにちょうどよいと思って、玄関ニッチに飾りました。シランの種子が残っていたのと合わせて…。 2~3枚目:庭で咲いた侘助(赤)と姫侘助(ピンク)の今朝の様子。 4枚目:リビング隣の和室での四十九日の法要の準備完了…。普段は洗濯物干しや物置場になってるけど、仏壇を奥の地袋の上に引っ越して、10月の義母の四十九日に続き、大いに役立ちました(^^♪
今年は約5年間高齢者住宅に入っていた義父母が8月と11月に相次いで亡くなり、喪中のためXmasと正月飾りは無し…。 今日はわが家で義父の四十九日の法要を身内で行いました。これで妻も一区切りついてゆっくりと、静かに年を越せそうです😃 庭の侘助(椿)が例年(1~2月)より早く咲いたので、お坊さんを迎えるのにちょうどよいと思って、玄関ニッチに飾りました。シランの種子が残っていたのと合わせて…。 2~3枚目:庭で咲いた侘助(赤)と姫侘助(ピンク)の今朝の様子。 4枚目:リビング隣の和室での四十九日の法要の準備完了…。普段は洗濯物干しや物置場になってるけど、仏壇を奥の地袋の上に引っ越して、10月の義母の四十九日に続き、大いに役立ちました(^^♪
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
okadajapanさんの実例写真
お正月玄関飾り 今年は喪中によりお正月飾りができません。 松や南天や梅、金銀の枝物が飾れない為大人しめの飾りにしました。 葉牡丹だけは自分なりに許可(笑) しっとりとした雰囲気も良き。
お正月玄関飾り 今年は喪中によりお正月飾りができません。 松や南天や梅、金銀の枝物が飾れない為大人しめの飾りにしました。 葉牡丹だけは自分なりに許可(笑) しっとりとした雰囲気も良き。
okadajapan
okadajapan
家族
akesanさんの実例写真
喪中ですが… 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️ 娘が産まれた年に実家の母が買ってくれた羽子板飾りと自家製鏡餅とお花は庭の南天だけです
喪中ですが… 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️ 娘が産まれた年に実家の母が買ってくれた羽子板飾りと自家製鏡餅とお花は庭の南天だけです
akesan
akesan
家族
Blancheさんの実例写真
2025年お正月の新作コンコンブル 巫女ちゃんが見守る中 龍と蛇のパペットを披露してます🤭 今年は喪中なので お正月飾りはしませんが コンコンブルだけ飾って楽しみます(^ー^)
2025年お正月の新作コンコンブル 巫女ちゃんが見守る中 龍と蛇のパペットを披露してます🤭 今年は喪中なので お正月飾りはしませんが コンコンブルだけ飾って楽しみます(^ー^)
Blanche
Blanche
家族
mi-saさんの実例写真
待ちに待った! セリアで買い込んでいたオブジェを さっそく焼きすぎたな箱に飾りました! ・木の杵と臼 ・うさぎは本当はクリスマスグッズのもの トナカイと同じシリーズ。 ・クリアな鏡餅 ・台はキャンドゥで …おせちとか盛り付ける箱らしいけど… まだ、他のものは出してないので、 レイアウトは変えるかもですが、 やっと、お披露目できた 近所のスーパーのダイソーはオープンしてすぐからめぼしいものなかったけど… 今日、覗いたらクリスマスグッズはほんの少し残っていたけど、お正月グッズは木の門松が1個だけ🎍😢 準備期間が短いから、新しいものはちょっと手に入らないかもね〜
待ちに待った! セリアで買い込んでいたオブジェを さっそく焼きすぎたな箱に飾りました! ・木の杵と臼 ・うさぎは本当はクリスマスグッズのもの トナカイと同じシリーズ。 ・クリアな鏡餅 ・台はキャンドゥで …おせちとか盛り付ける箱らしいけど… まだ、他のものは出してないので、 レイアウトは変えるかもですが、 やっと、お披露目できた 近所のスーパーのダイソーはオープンしてすぐからめぼしいものなかったけど… 今日、覗いたらクリスマスグッズはほんの少し残っていたけど、お正月グッズは木の門松が1個だけ🎍😢 準備期間が短いから、新しいものはちょっと手に入らないかもね〜
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
haruさんの実例写真
クリスマスも来ないうちに気分はもう正月に向かっております(笑) 喪中親友がこの絵をとても気に入ってくれて普通はがきで送ってくれ〜言うもんで、だったら端材処分に付き合ってちょうだいよ! …てことで木の板切れに書きました みおちゃんの鏡餅リメ缶とともにイベント参加させてくださいね〜!
クリスマスも来ないうちに気分はもう正月に向かっております(笑) 喪中親友がこの絵をとても気に入ってくれて普通はがきで送ってくれ〜言うもんで、だったら端材処分に付き合ってちょうだいよ! …てことで木の板切れに書きました みおちゃんの鏡餅リメ缶とともにイベント参加させてくださいね〜!
haru
haru
家族
tomoさんの実例写真
2023年 本年もどうぞ宜しくお願いします☺️ 喪中なので簡単ご挨拶。 玄関に飾ってる手作り門松🎍飾り 毎年コレです😆 最小限にちょっとだけ。 本年も皆さまにとって素晴らしい一年 になりますように✨
2023年 本年もどうぞ宜しくお願いします☺️ 喪中なので簡単ご挨拶。 玄関に飾ってる手作り門松🎍飾り 毎年コレです😆 最小限にちょっとだけ。 本年も皆さまにとって素晴らしい一年 になりますように✨
tomo
tomo
3LDK | 家族
bonobono54さんの実例写真
義父が若い頃、 気にいって購入した刀剣の大小。 夫の実家の床の間に ずっと飾ってあったのですが 家の取り壊しと建て替えで ずっとトランクルームに 預けっぱなしの品々のひとつになってました。 今年は義母の喪中でもあり、 おめでたい正月飾りは無しですが、それとなく気持ちの切り替えをこのセッティングで 出来たらなあ、と思います。 金屏風は娘のお雛飾りの物を 借用。
義父が若い頃、 気にいって購入した刀剣の大小。 夫の実家の床の間に ずっと飾ってあったのですが 家の取り壊しと建て替えで ずっとトランクルームに 預けっぱなしの品々のひとつになってました。 今年は義母の喪中でもあり、 おめでたい正月飾りは無しですが、それとなく気持ちの切り替えをこのセッティングで 出来たらなあ、と思います。 金屏風は娘のお雛飾りの物を 借用。
bonobono54
bonobono54
家族
miyumiyuさんの実例写真
やっとクリスマスディスプレイを片付けました💦 お正月飾り、思い切りやりたかったけど、喪中になったので、控えめ〜に雰囲気だけ味わおうと。 お花の色味も抑えて白と紫で。
やっとクリスマスディスプレイを片付けました💦 お正月飾り、思い切りやりたかったけど、喪中になったので、控えめ〜に雰囲気だけ味わおうと。 お花の色味も抑えて白と紫で。
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
Renさんの実例写真
庭のユーカリポポラスの 葉っぱが 密集してきたので 少しカットして お気に入りの フラワーベースに飾りました 庭の植物を ちょこっと飾るの大好きで 素適な花瓶を 見つけては集めています!
庭のユーカリポポラスの 葉っぱが 密集してきたので 少しカットして お気に入りの フラワーベースに飾りました 庭の植物を ちょこっと飾るの大好きで 素適な花瓶を 見つけては集めています!
Ren
Ren
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
〜お正月インテリア2022〜 今年は喪中なので何も飾っていませんが、だいぶ前に作った水引の枡飾りの写真があったので記録用に投稿させていただきます♪ ↓菊の花の作り方 https://youtu.be/4HrRru3sJsg ↓椿の雄しべの作り方 https://youtu.be/iyIeuvd9XIQ (花弁は、あわじ結びや亀の子結びで作ります) ↓水引細工の基本のしごき方 https://mizuhikiliner.com/basic-action/ (丁寧にしごくと水引がカクカクせず自然な曲線に仕上がります)
〜お正月インテリア2022〜 今年は喪中なので何も飾っていませんが、だいぶ前に作った水引の枡飾りの写真があったので記録用に投稿させていただきます♪ ↓菊の花の作り方 https://youtu.be/4HrRru3sJsg ↓椿の雄しべの作り方 https://youtu.be/iyIeuvd9XIQ (花弁は、あわじ結びや亀の子結びで作ります) ↓水引細工の基本のしごき方 https://mizuhikiliner.com/basic-action/ (丁寧にしごくと水引がカクカクせず自然な曲線に仕上がります)
sumiko
sumiko
4LDK
Samさんの実例写真
ここ数年喪中が続き.... 今年も叔母が....だったのですが 我が家的には 新年おめでとうございますを言っても良い年を迎えそうです。 ですが 実母やいとこの事も配慮し 外のしめ縄飾りとかは飾らず 玄関の下駄箱上だけ こじんまりと お正月飾りを💡 今年は皆さんに大変お世話になりました★☆ 今年から 引きこもりになり 外の世界は愛犬を連れて行けない場所やお付き合いとは サヨナラをしているので😂 RCで やりとりしていただける事がとても楽しかったです😍✨   来年もよろしくお願いします! お香を焚いていると お話したお友達がいたので 我が家のお香をご紹介☆ ダイソー商品😁 新築臭をいつまでも忘れられずにヒノキの香りw ではでは 良いお年を~☆
ここ数年喪中が続き.... 今年も叔母が....だったのですが 我が家的には 新年おめでとうございますを言っても良い年を迎えそうです。 ですが 実母やいとこの事も配慮し 外のしめ縄飾りとかは飾らず 玄関の下駄箱上だけ こじんまりと お正月飾りを💡 今年は皆さんに大変お世話になりました★☆ 今年から 引きこもりになり 外の世界は愛犬を連れて行けない場所やお付き合いとは サヨナラをしているので😂 RCで やりとりしていただける事がとても楽しかったです😍✨   来年もよろしくお願いします! お香を焚いていると お話したお友達がいたので 我が家のお香をご紹介☆ ダイソー商品😁 新築臭をいつまでも忘れられずにヒノキの香りw ではでは 良いお年を~☆
Sam
Sam
4LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
喪中なので雰囲気だけしたくて 玄関飾り 材料ほぼセリアです
喪中なので雰囲気だけしたくて 玄関飾り 材料ほぼセリアです
sacchi
sacchi
家族
ECOさんの実例写真
今年は喪中なのでささやかに、ですが、母が習い事で制作したお正月飾りを飾りました。 ダイソーのウォールステッカーともマッチしています^ ^
今年は喪中なのでささやかに、ですが、母が習い事で制作したお正月飾りを飾りました。 ダイソーのウォールステッカーともマッチしています^ ^
ECO
ECO
家族
reichelさんの実例写真
あけましておめでとうございます(*^^*) 喪中だったので年賀製作など特別なことはしていませんが、北欧をイメージして消ゴムはんこを作ってみました♪小学生の頃に使用していた彫刻刀を再び握る日が来るとは思いませんでしたが、意外と楽しいものですね(*^ω^*)
あけましておめでとうございます(*^^*) 喪中だったので年賀製作など特別なことはしていませんが、北欧をイメージして消ゴムはんこを作ってみました♪小学生の頃に使用していた彫刻刀を再び握る日が来るとは思いませんでしたが、意外と楽しいものですね(*^ω^*)
reichel
reichel
2LDK | 家族
qooguriさんの実例写真
ダイニングテーブル下の飾りをSummerバージョンに変えました!
ダイニングテーブル下の飾りをSummerバージョンに変えました!
qooguri
qooguri
4LDK | 家族
anzmama0404さんの実例写真
ダブル喪中なのですが、せめて玄関だけでもお正月気分に。
ダブル喪中なのですが、せめて玄関だけでもお正月気分に。
anzmama0404
anzmama0404
4LDK | 家族
anzu.komameさんの実例写真
遅くなりましたが、新年仕様に。今年は喪中なので、シンプルにしました。
遅くなりましたが、新年仕様に。今年は喪中なので、シンプルにしました。
anzu.komame
anzu.komame
4LDK | 家族
tommyさんの実例写真
自宅の正月飾りです。 喪中ですが、玄関くらいは、と。
自宅の正月飾りです。 喪中ですが、玄関くらいは、と。
tommy
tommy
家族
wakaba223さんの実例写真
末広がりの28日に、お正月インテリア始めました🎍極力シンプルに♡ と言っても、我が家喪中なので、今年はしめ縄も鏡餅も準備はしません。 去年お迎えした木製鏡餅だけは、インテリアっていうことで、出しました^_^
末広がりの28日に、お正月インテリア始めました🎍極力シンプルに♡ と言っても、我が家喪中なので、今年はしめ縄も鏡餅も準備はしません。 去年お迎えした木製鏡餅だけは、インテリアっていうことで、出しました^_^
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
totokoさんの実例写真
今年は喪中でお正月飾りは勿論ダメなんだけど、ここだけ天国の父に許してもらって飾りました。 来年は平和で良い年になります様に! 来年こそ断捨離笑
今年は喪中でお正月飾りは勿論ダメなんだけど、ここだけ天国の父に許してもらって飾りました。 来年は平和で良い年になります様に! 来年こそ断捨離笑
totoko
totoko
家族
suzuさんの実例写真
本日2回目の投稿失礼いたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ 今年は喪中なので、毎年作っていた正月飾りは作らず、年賀状も書かず。。。なんだかお正月を迎える感じではありませんが、クリスマス雑貨を片付けたら棚が寂しくなり、1月飾りと言うことで、ちょっぴりシマエナガちゃんを飾りました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊 うっすら見えるのはガチャガチャの『ことりクリスタル~雪の妖精シマエナガ~』です🤭 𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣 昨日仕事納めだった私。。。ここ2週間バタバタしていたのでお家が荒れ気味💦やっと落ち着きましたぁε-(´∀`;)ホッ 来年は元旦から仕事初めなので気を抜けない感じですが、無理はしないでゆったり過ごすことを心掛けたいと思っています。 インフルエンザや胃腸炎等も流行しているみたいなので、皆さまも体調を崩さないように元気に年越ししましょうね🤗
本日2回目の投稿失礼いたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ 今年は喪中なので、毎年作っていた正月飾りは作らず、年賀状も書かず。。。なんだかお正月を迎える感じではありませんが、クリスマス雑貨を片付けたら棚が寂しくなり、1月飾りと言うことで、ちょっぴりシマエナガちゃんを飾りました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊 うっすら見えるのはガチャガチャの『ことりクリスタル~雪の妖精シマエナガ~』です🤭 𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣 昨日仕事納めだった私。。。ここ2週間バタバタしていたのでお家が荒れ気味💦やっと落ち着きましたぁε-(´∀`;)ホッ 来年は元旦から仕事初めなので気を抜けない感じですが、無理はしないでゆったり過ごすことを心掛けたいと思っています。 インフルエンザや胃腸炎等も流行しているみたいなので、皆さまも体調を崩さないように元気に年越ししましょうね🤗
suzu
suzu
3LDK | 家族
mariaさんの実例写真
お正月準備ぼちぼちと🤪 クリスマス🎄が終わると駆け足でお正月がやって来る😱 今年はクリスマス終わった次の日にはツリー🎄は片付け、お正月飾りを飾りました🥹 昨日、しめ縄や、お正月用の食材も調達し、おせちも届いた。 我が家は、今年は喪中なので おせち や初詣で、お正月ってしてはいけないと思い込んでいましたが、チャッピーに聞くと、地域にも寄るが、忌中(49日)が終わっていたら余程華美な事以外はしても良いと言う話し😅 初詣でも、神様に新年の挨拶をしに行くのが目的だから、行っても大丈夫らしい🥹 ただ、喪中は、㊗️の挨拶は控える事と言うので 新年の挨拶は、控えさせて頂きます🙇🏻‍♀️⸒⸒ そして、今年は忙しい中にも出会いもあり、別れもあり、楽しい事も辛い事も沢山有りましたが、皆様に支えられて今年を無事に終える事が出来そうです😌 本当にありがとうございます😊 来年も多分、色々有ると思いますが、よろしくお願いします致します🙇‍♀️ 残り数時間、皆様 良いお年を✨
お正月準備ぼちぼちと🤪 クリスマス🎄が終わると駆け足でお正月がやって来る😱 今年はクリスマス終わった次の日にはツリー🎄は片付け、お正月飾りを飾りました🥹 昨日、しめ縄や、お正月用の食材も調達し、おせちも届いた。 我が家は、今年は喪中なので おせち や初詣で、お正月ってしてはいけないと思い込んでいましたが、チャッピーに聞くと、地域にも寄るが、忌中(49日)が終わっていたら余程華美な事以外はしても良いと言う話し😅 初詣でも、神様に新年の挨拶をしに行くのが目的だから、行っても大丈夫らしい🥹 ただ、喪中は、㊗️の挨拶は控える事と言うので 新年の挨拶は、控えさせて頂きます🙇🏻‍♀️⸒⸒ そして、今年は忙しい中にも出会いもあり、別れもあり、楽しい事も辛い事も沢山有りましたが、皆様に支えられて今年を無事に終える事が出来そうです😌 本当にありがとうございます😊 来年も多分、色々有ると思いますが、よろしくお願いします致します🙇‍♀️ 残り数時間、皆様 良いお年を✨
maria
maria
3LDK | 家族
もっと見る

喪中です……。が気になるあなたにおすすめ

喪中です……。の投稿一覧

16枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

喪中です……。

342枚の部屋写真から47枚をセレクト
noaさんの実例写真
お正月インテリア 2026 玄関ディスプレイ少し控えめにしてみました✨ 喪中、忌中でも自分らしさは出したいのでガチガチに拘らずゆるっと静かに新年を迎えたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願います。
お正月インテリア 2026 玄関ディスプレイ少し控えめにしてみました✨ 喪中、忌中でも自分らしさは出したいのでガチガチに拘らずゆるっと静かに新年を迎えたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願います。
noa
noa
1LDK
longneiさんの実例写真
我が家は喪中なお正月。 喪中はお正月飾りはしないと言うけど、あまりにも何もしないのもなぁ…義母は花好きだったのになと思っていたら、めでたい色、植物を使わなければ正月でも花を生けて良いとのこと。それならばとお店で水仙の花と菊を買ってきました。横に生けてある針葉樹は、以前にクリスマスリースの材料として売っていたコニファー。枝ぶりがカッコいいところを残しておいたもの。 今夜はこの部屋に義父がお泊まり中。たまには夢でデートしてね(๑´ლ`๑)フフ♡ 今年はこれが最後の投稿になりそうです。今年も私の拙い投稿を見に来て下さる皆さまの、いいねやコメントに日々の活力をいただきました、いつもありがとうございます(*˘︶˘人)♡*。+ 忙しい時はいいね押し逃げになりがちな私ですが、いつも皆さまの投稿も楽しみにしております(´,,•ω•,,) 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*´︶`*)❀
我が家は喪中なお正月。 喪中はお正月飾りはしないと言うけど、あまりにも何もしないのもなぁ…義母は花好きだったのになと思っていたら、めでたい色、植物を使わなければ正月でも花を生けて良いとのこと。それならばとお店で水仙の花と菊を買ってきました。横に生けてある針葉樹は、以前にクリスマスリースの材料として売っていたコニファー。枝ぶりがカッコいいところを残しておいたもの。 今夜はこの部屋に義父がお泊まり中。たまには夢でデートしてね(๑´ლ`๑)フフ♡ 今年はこれが最後の投稿になりそうです。今年も私の拙い投稿を見に来て下さる皆さまの、いいねやコメントに日々の活力をいただきました、いつもありがとうございます(*˘︶˘人)♡*。+ 忙しい時はいいね押し逃げになりがちな私ですが、いつも皆さまの投稿も楽しみにしております(´,,•ω•,,) 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*´︶`*)❀
longnei
longnei
家族
yasu10さんの実例写真
今年は約5年間高齢者住宅に入っていた義父母が8月と11月に相次いで亡くなり、喪中のためXmasと正月飾りは無し…。 今日はわが家で義父の四十九日の法要を身内で行いました。これで妻も一区切りついてゆっくりと、静かに年を越せそうです😃 庭の侘助(椿)が例年(1~2月)より早く咲いたので、お坊さんを迎えるのにちょうどよいと思って、玄関ニッチに飾りました。シランの種子が残っていたのと合わせて…。 2~3枚目:庭で咲いた侘助(赤)と姫侘助(ピンク)の今朝の様子。 4枚目:リビング隣の和室での四十九日の法要の準備完了…。普段は洗濯物干しや物置場になってるけど、仏壇を奥の地袋の上に引っ越して、10月の義母の四十九日に続き、大いに役立ちました(^^♪
今年は約5年間高齢者住宅に入っていた義父母が8月と11月に相次いで亡くなり、喪中のためXmasと正月飾りは無し…。 今日はわが家で義父の四十九日の法要を身内で行いました。これで妻も一区切りついてゆっくりと、静かに年を越せそうです😃 庭の侘助(椿)が例年(1~2月)より早く咲いたので、お坊さんを迎えるのにちょうどよいと思って、玄関ニッチに飾りました。シランの種子が残っていたのと合わせて…。 2~3枚目:庭で咲いた侘助(赤)と姫侘助(ピンク)の今朝の様子。 4枚目:リビング隣の和室での四十九日の法要の準備完了…。普段は洗濯物干しや物置場になってるけど、仏壇を奥の地袋の上に引っ越して、10月の義母の四十九日に続き、大いに役立ちました(^^♪
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
okadajapanさんの実例写真
お正月玄関飾り 今年は喪中によりお正月飾りができません。 松や南天や梅、金銀の枝物が飾れない為大人しめの飾りにしました。 葉牡丹だけは自分なりに許可(笑) しっとりとした雰囲気も良き。
お正月玄関飾り 今年は喪中によりお正月飾りができません。 松や南天や梅、金銀の枝物が飾れない為大人しめの飾りにしました。 葉牡丹だけは自分なりに許可(笑) しっとりとした雰囲気も良き。
okadajapan
okadajapan
家族
akesanさんの実例写真
喪中ですが… 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️ 娘が産まれた年に実家の母が買ってくれた羽子板飾りと自家製鏡餅とお花は庭の南天だけです
喪中ですが… 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️ 娘が産まれた年に実家の母が買ってくれた羽子板飾りと自家製鏡餅とお花は庭の南天だけです
akesan
akesan
家族
Blancheさんの実例写真
2025年お正月の新作コンコンブル 巫女ちゃんが見守る中 龍と蛇のパペットを披露してます🤭 今年は喪中なので お正月飾りはしませんが コンコンブルだけ飾って楽しみます(^ー^)
2025年お正月の新作コンコンブル 巫女ちゃんが見守る中 龍と蛇のパペットを披露してます🤭 今年は喪中なので お正月飾りはしませんが コンコンブルだけ飾って楽しみます(^ー^)
Blanche
Blanche
家族
mi-saさんの実例写真
待ちに待った! セリアで買い込んでいたオブジェを さっそく焼きすぎたな箱に飾りました! ・木の杵と臼 ・うさぎは本当はクリスマスグッズのもの トナカイと同じシリーズ。 ・クリアな鏡餅 ・台はキャンドゥで …おせちとか盛り付ける箱らしいけど… まだ、他のものは出してないので、 レイアウトは変えるかもですが、 やっと、お披露目できた 近所のスーパーのダイソーはオープンしてすぐからめぼしいものなかったけど… 今日、覗いたらクリスマスグッズはほんの少し残っていたけど、お正月グッズは木の門松が1個だけ🎍😢 準備期間が短いから、新しいものはちょっと手に入らないかもね〜
待ちに待った! セリアで買い込んでいたオブジェを さっそく焼きすぎたな箱に飾りました! ・木の杵と臼 ・うさぎは本当はクリスマスグッズのもの トナカイと同じシリーズ。 ・クリアな鏡餅 ・台はキャンドゥで …おせちとか盛り付ける箱らしいけど… まだ、他のものは出してないので、 レイアウトは変えるかもですが、 やっと、お披露目できた 近所のスーパーのダイソーはオープンしてすぐからめぼしいものなかったけど… 今日、覗いたらクリスマスグッズはほんの少し残っていたけど、お正月グッズは木の門松が1個だけ🎍😢 準備期間が短いから、新しいものはちょっと手に入らないかもね〜
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
haruさんの実例写真
クリスマスも来ないうちに気分はもう正月に向かっております(笑) 喪中親友がこの絵をとても気に入ってくれて普通はがきで送ってくれ〜言うもんで、だったら端材処分に付き合ってちょうだいよ! …てことで木の板切れに書きました みおちゃんの鏡餅リメ缶とともにイベント参加させてくださいね〜!
クリスマスも来ないうちに気分はもう正月に向かっております(笑) 喪中親友がこの絵をとても気に入ってくれて普通はがきで送ってくれ〜言うもんで、だったら端材処分に付き合ってちょうだいよ! …てことで木の板切れに書きました みおちゃんの鏡餅リメ缶とともにイベント参加させてくださいね〜!
haru
haru
家族
tomoさんの実例写真
2023年 本年もどうぞ宜しくお願いします☺️ 喪中なので簡単ご挨拶。 玄関に飾ってる手作り門松🎍飾り 毎年コレです😆 最小限にちょっとだけ。 本年も皆さまにとって素晴らしい一年 になりますように✨
2023年 本年もどうぞ宜しくお願いします☺️ 喪中なので簡単ご挨拶。 玄関に飾ってる手作り門松🎍飾り 毎年コレです😆 最小限にちょっとだけ。 本年も皆さまにとって素晴らしい一年 になりますように✨
tomo
tomo
3LDK | 家族
bonobono54さんの実例写真
義父が若い頃、 気にいって購入した刀剣の大小。 夫の実家の床の間に ずっと飾ってあったのですが 家の取り壊しと建て替えで ずっとトランクルームに 預けっぱなしの品々のひとつになってました。 今年は義母の喪中でもあり、 おめでたい正月飾りは無しですが、それとなく気持ちの切り替えをこのセッティングで 出来たらなあ、と思います。 金屏風は娘のお雛飾りの物を 借用。
義父が若い頃、 気にいって購入した刀剣の大小。 夫の実家の床の間に ずっと飾ってあったのですが 家の取り壊しと建て替えで ずっとトランクルームに 預けっぱなしの品々のひとつになってました。 今年は義母の喪中でもあり、 おめでたい正月飾りは無しですが、それとなく気持ちの切り替えをこのセッティングで 出来たらなあ、と思います。 金屏風は娘のお雛飾りの物を 借用。
bonobono54
bonobono54
家族
miyumiyuさんの実例写真
やっとクリスマスディスプレイを片付けました💦 お正月飾り、思い切りやりたかったけど、喪中になったので、控えめ〜に雰囲気だけ味わおうと。 お花の色味も抑えて白と紫で。
やっとクリスマスディスプレイを片付けました💦 お正月飾り、思い切りやりたかったけど、喪中になったので、控えめ〜に雰囲気だけ味わおうと。 お花の色味も抑えて白と紫で。
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
Renさんの実例写真
庭のユーカリポポラスの 葉っぱが 密集してきたので 少しカットして お気に入りの フラワーベースに飾りました 庭の植物を ちょこっと飾るの大好きで 素適な花瓶を 見つけては集めています!
庭のユーカリポポラスの 葉っぱが 密集してきたので 少しカットして お気に入りの フラワーベースに飾りました 庭の植物を ちょこっと飾るの大好きで 素適な花瓶を 見つけては集めています!
Ren
Ren
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
酒器¥1,780
〜お正月インテリア2022〜 今年は喪中なので何も飾っていませんが、だいぶ前に作った水引の枡飾りの写真があったので記録用に投稿させていただきます♪ ↓菊の花の作り方 https://youtu.be/4HrRru3sJsg ↓椿の雄しべの作り方 https://youtu.be/iyIeuvd9XIQ (花弁は、あわじ結びや亀の子結びで作ります) ↓水引細工の基本のしごき方 https://mizuhikiliner.com/basic-action/ (丁寧にしごくと水引がカクカクせず自然な曲線に仕上がります)
〜お正月インテリア2022〜 今年は喪中なので何も飾っていませんが、だいぶ前に作った水引の枡飾りの写真があったので記録用に投稿させていただきます♪ ↓菊の花の作り方 https://youtu.be/4HrRru3sJsg ↓椿の雄しべの作り方 https://youtu.be/iyIeuvd9XIQ (花弁は、あわじ結びや亀の子結びで作ります) ↓水引細工の基本のしごき方 https://mizuhikiliner.com/basic-action/ (丁寧にしごくと水引がカクカクせず自然な曲線に仕上がります)
sumiko
sumiko
4LDK
Samさんの実例写真
ここ数年喪中が続き.... 今年も叔母が....だったのですが 我が家的には 新年おめでとうございますを言っても良い年を迎えそうです。 ですが 実母やいとこの事も配慮し 外のしめ縄飾りとかは飾らず 玄関の下駄箱上だけ こじんまりと お正月飾りを💡 今年は皆さんに大変お世話になりました★☆ 今年から 引きこもりになり 外の世界は愛犬を連れて行けない場所やお付き合いとは サヨナラをしているので😂 RCで やりとりしていただける事がとても楽しかったです😍✨   来年もよろしくお願いします! お香を焚いていると お話したお友達がいたので 我が家のお香をご紹介☆ ダイソー商品😁 新築臭をいつまでも忘れられずにヒノキの香りw ではでは 良いお年を~☆
ここ数年喪中が続き.... 今年も叔母が....だったのですが 我が家的には 新年おめでとうございますを言っても良い年を迎えそうです。 ですが 実母やいとこの事も配慮し 外のしめ縄飾りとかは飾らず 玄関の下駄箱上だけ こじんまりと お正月飾りを💡 今年は皆さんに大変お世話になりました★☆ 今年から 引きこもりになり 外の世界は愛犬を連れて行けない場所やお付き合いとは サヨナラをしているので😂 RCで やりとりしていただける事がとても楽しかったです😍✨   来年もよろしくお願いします! お香を焚いていると お話したお友達がいたので 我が家のお香をご紹介☆ ダイソー商品😁 新築臭をいつまでも忘れられずにヒノキの香りw ではでは 良いお年を~☆
Sam
Sam
4LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
喪中なので雰囲気だけしたくて 玄関飾り 材料ほぼセリアです
喪中なので雰囲気だけしたくて 玄関飾り 材料ほぼセリアです
sacchi
sacchi
家族
ECOさんの実例写真
今年は喪中なのでささやかに、ですが、母が習い事で制作したお正月飾りを飾りました。 ダイソーのウォールステッカーともマッチしています^ ^
今年は喪中なのでささやかに、ですが、母が習い事で制作したお正月飾りを飾りました。 ダイソーのウォールステッカーともマッチしています^ ^
ECO
ECO
家族
reichelさんの実例写真
あけましておめでとうございます(*^^*) 喪中だったので年賀製作など特別なことはしていませんが、北欧をイメージして消ゴムはんこを作ってみました♪小学生の頃に使用していた彫刻刀を再び握る日が来るとは思いませんでしたが、意外と楽しいものですね(*^ω^*)
あけましておめでとうございます(*^^*) 喪中だったので年賀製作など特別なことはしていませんが、北欧をイメージして消ゴムはんこを作ってみました♪小学生の頃に使用していた彫刻刀を再び握る日が来るとは思いませんでしたが、意外と楽しいものですね(*^ω^*)
reichel
reichel
2LDK | 家族
qooguriさんの実例写真
ダイニングテーブル下の飾りをSummerバージョンに変えました!
ダイニングテーブル下の飾りをSummerバージョンに変えました!
qooguri
qooguri
4LDK | 家族
anzmama0404さんの実例写真
ダブル喪中なのですが、せめて玄関だけでもお正月気分に。
ダブル喪中なのですが、せめて玄関だけでもお正月気分に。
anzmama0404
anzmama0404
4LDK | 家族
anzu.komameさんの実例写真
遅くなりましたが、新年仕様に。今年は喪中なので、シンプルにしました。
遅くなりましたが、新年仕様に。今年は喪中なので、シンプルにしました。
anzu.komame
anzu.komame
4LDK | 家族
tommyさんの実例写真
自宅の正月飾りです。 喪中ですが、玄関くらいは、と。
自宅の正月飾りです。 喪中ですが、玄関くらいは、と。
tommy
tommy
家族
wakaba223さんの実例写真
末広がりの28日に、お正月インテリア始めました🎍極力シンプルに♡ と言っても、我が家喪中なので、今年はしめ縄も鏡餅も準備はしません。 去年お迎えした木製鏡餅だけは、インテリアっていうことで、出しました^_^
末広がりの28日に、お正月インテリア始めました🎍極力シンプルに♡ と言っても、我が家喪中なので、今年はしめ縄も鏡餅も準備はしません。 去年お迎えした木製鏡餅だけは、インテリアっていうことで、出しました^_^
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
totokoさんの実例写真
今年は喪中でお正月飾りは勿論ダメなんだけど、ここだけ天国の父に許してもらって飾りました。 来年は平和で良い年になります様に! 来年こそ断捨離笑
今年は喪中でお正月飾りは勿論ダメなんだけど、ここだけ天国の父に許してもらって飾りました。 来年は平和で良い年になります様に! 来年こそ断捨離笑
totoko
totoko
家族
suzuさんの実例写真
本日2回目の投稿失礼いたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ 今年は喪中なので、毎年作っていた正月飾りは作らず、年賀状も書かず。。。なんだかお正月を迎える感じではありませんが、クリスマス雑貨を片付けたら棚が寂しくなり、1月飾りと言うことで、ちょっぴりシマエナガちゃんを飾りました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊 うっすら見えるのはガチャガチャの『ことりクリスタル~雪の妖精シマエナガ~』です🤭 𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣 昨日仕事納めだった私。。。ここ2週間バタバタしていたのでお家が荒れ気味💦やっと落ち着きましたぁε-(´∀`;)ホッ 来年は元旦から仕事初めなので気を抜けない感じですが、無理はしないでゆったり過ごすことを心掛けたいと思っています。 インフルエンザや胃腸炎等も流行しているみたいなので、皆さまも体調を崩さないように元気に年越ししましょうね🤗
本日2回目の投稿失礼いたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ 今年は喪中なので、毎年作っていた正月飾りは作らず、年賀状も書かず。。。なんだかお正月を迎える感じではありませんが、クリスマス雑貨を片付けたら棚が寂しくなり、1月飾りと言うことで、ちょっぴりシマエナガちゃんを飾りました𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊 うっすら見えるのはガチャガチャの『ことりクリスタル~雪の妖精シマエナガ~』です🤭 𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣 昨日仕事納めだった私。。。ここ2週間バタバタしていたのでお家が荒れ気味💦やっと落ち着きましたぁε-(´∀`;)ホッ 来年は元旦から仕事初めなので気を抜けない感じですが、無理はしないでゆったり過ごすことを心掛けたいと思っています。 インフルエンザや胃腸炎等も流行しているみたいなので、皆さまも体調を崩さないように元気に年越ししましょうね🤗
suzu
suzu
3LDK | 家族
mariaさんの実例写真
お正月準備ぼちぼちと🤪 クリスマス🎄が終わると駆け足でお正月がやって来る😱 今年はクリスマス終わった次の日にはツリー🎄は片付け、お正月飾りを飾りました🥹 昨日、しめ縄や、お正月用の食材も調達し、おせちも届いた。 我が家は、今年は喪中なので おせち や初詣で、お正月ってしてはいけないと思い込んでいましたが、チャッピーに聞くと、地域にも寄るが、忌中(49日)が終わっていたら余程華美な事以外はしても良いと言う話し😅 初詣でも、神様に新年の挨拶をしに行くのが目的だから、行っても大丈夫らしい🥹 ただ、喪中は、㊗️の挨拶は控える事と言うので 新年の挨拶は、控えさせて頂きます🙇🏻‍♀️⸒⸒ そして、今年は忙しい中にも出会いもあり、別れもあり、楽しい事も辛い事も沢山有りましたが、皆様に支えられて今年を無事に終える事が出来そうです😌 本当にありがとうございます😊 来年も多分、色々有ると思いますが、よろしくお願いします致します🙇‍♀️ 残り数時間、皆様 良いお年を✨
お正月準備ぼちぼちと🤪 クリスマス🎄が終わると駆け足でお正月がやって来る😱 今年はクリスマス終わった次の日にはツリー🎄は片付け、お正月飾りを飾りました🥹 昨日、しめ縄や、お正月用の食材も調達し、おせちも届いた。 我が家は、今年は喪中なので おせち や初詣で、お正月ってしてはいけないと思い込んでいましたが、チャッピーに聞くと、地域にも寄るが、忌中(49日)が終わっていたら余程華美な事以外はしても良いと言う話し😅 初詣でも、神様に新年の挨拶をしに行くのが目的だから、行っても大丈夫らしい🥹 ただ、喪中は、㊗️の挨拶は控える事と言うので 新年の挨拶は、控えさせて頂きます🙇🏻‍♀️⸒⸒ そして、今年は忙しい中にも出会いもあり、別れもあり、楽しい事も辛い事も沢山有りましたが、皆様に支えられて今年を無事に終える事が出来そうです😌 本当にありがとうございます😊 来年も多分、色々有ると思いますが、よろしくお願いします致します🙇‍♀️ 残り数時間、皆様 良いお年を✨
maria
maria
3LDK | 家族
もっと見る

喪中です……。が気になるあなたにおすすめ

喪中です……。の投稿一覧

16枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ