ワクワクのプライベート空間を!お部屋にテントのあるインテリア

ワクワクのプライベート空間を!お部屋にテントのあるインテリア

アウトドアに欠かせないテント。テントの中に入るとワクワクしますよね。そんなテントは、お外で使うだけでなく、インテリアとしてお家の中で使っても素敵なんです。テントの中は特別な空間。秘密基地のようで、お子さんも大喜びです。今回はお家の中の素敵なテントを使ったインテリアをご紹介します!

ティピーを使ったインテリア

ティピーとは円錐型のテントのことをいいます。アメリカインディアンの住宅テントの形のことで、別名、インディアンテントとも呼ばれています。とんがり屋根がキュートで、設営も簡単なので、インテリアにもぴったりです。

ネイティブ・アメリカンインテリアに

棒と布を組み合わせれば出来上がるティピー。間接照明が雰囲気バッチリなtomoさんのティピー。ネイティブアメリカンなインテリアコーディネートが、完璧でかっこいいです。お家のこんなスペースでリラックスしたいですね。

フラッグで可愛く飾り付けて

お子さんの誕生日プレゼントにとティピーを自作されたjunjet10 さん。アイディアと愛情に感動です!フラッグとあわせて、飾り付けも可愛いですね。木のウォールデコとも相性バッチリです。

コンテスト用に。1歳の誕生日プレゼントは自作のティピ。園芸用の竹と帆布で組み立てました。外遊びが好きな子になるよう願いを込めて。
junjet10

ティピーよりしっかりしたテント

ティピーの形とはちょっと違うのですが、この形なら、ティピーより崩れにくいですね!動きの激しいお子さんの遊びに使うなら、ここまでしっかりした形のテントのほうがおすすめです。Masamiさんの手作りのようで、素敵ですね。

テント、作り直してこんな形にしました!楽勝かと思いきや、1人で組み立てるのが大変でした。が、前のテントより崩れにくくて可愛い♡
Masami

キッズテントのインテリア

色んなショップからでているキッズテント。色も柄も形も種類豊富で、お子さんの趣味やインテリアにあわせて、選ぶことができますね。置くだけでお子さんが、大喜びの楽しいスペースのでき上がりです。

メルヘンなキッズテント

天蓋付きのベッドに、ガーランドとメルヘンな雰囲気が素敵なRiiさんのキッズルーム。キッズテントもメルヘンで、可愛らしい物をチョイスされています。こんな可愛らしい色使いのテントなら、ホワイトインテリアにもばっちりマッチします。

ケーキ型のキッズテント

思わず笑顔になるgreenmenさんのケーキテントです。こんな可愛いキッズテントがあるんですね!バースデーパーティの飾り付けとしても、使えそうです。お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ベッドテントのインテリア

ベッドに設置するベッドテント。お部屋の中に、簡単にプライベート空間がつくれますね。冬の暖房用としても便利そう。全体的にオシャレなインテリアになっているのは、皆さん、さすがといったところです!

二段ベッドの下にベッドテント

全体的にブルーでコーディネートされたcoKoさんのキッズルーム。爽やかで、素敵です。2段ベッドの下の部分にベッドテントを設置されています。息子さんの楽しいプライベート空間ですね。

この部屋すき!
hakowork

二段ベッドの上にベッドテント

ガーランドや、モビールなどで飾り付けられた、カラフルな色使いがポップで楽しいキッズルームです。KMNNさんは上にベッドテントを設置されているんですね。光が透けて、まるで、海の中みたいです。

小2男子子供部屋… ベッドはあるけど1人でベッドではねれません;^_^A 机はあるけど机で勉強しません(-。-; みんなそんなもんですかね〜? それでも部屋は気に入ってるみたいです^ ^
KMNN

二段ベッドの上下に!

yokoさんのキッズルームでは、上にベッドテント、下にもこれはカーテンなのでしょうか?プライベート空間が設置されています。プレイルームのようで見ていてワクワクしますね!テントの中も、動物たちのぬいぐるみで楽しい世界が広がっています!

naluさん ありがとうございます(^^)夏は暑そうなので、冬だけ使ってます☆毎年出したら子供がテンション上がってます(*^^*)
yoko

お部屋にテントを張る

お部屋にテントを張ってみれば、いつもとは違うお部屋の楽しみ方ができそうです。皆さんの柔軟なアイディアに驚かされるばかりです。インテリアの可能性は無限大ですね。お気に入りの場所に、テントを張ってみて、特別な空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ベッドスペースにテントを張って

まるでショップのようにカッコいいhiroyakizawa さんのお部屋。ベッドスペースにテントを張っているそうです。天蓋を張っているのはよく見かけますが、これは目からうろこ!テントなら男前なインテリアにぴったりですね。目隠しにもなりそうなので、ワンルームにもおすすめしたいアイディアです。

お部屋にテントがありますか?
greenpancer
@greenpancer ありがとうございます。ベッドスペースにはテント張っていますよ!
hiroyakizawa

テレビ周りにテントを張って

こちらも目からうろこのインテリア、b_to_uさんのお部屋です。テレビ周りにテントを張れば、お家の中でも映画館気分が楽しめるんですね。デートにも喜ばれそうなアイディアです。

即席シアター。
b_to_u


キャンプの時のワクワク感を思い起こさせるテント。お家の中でもテントを使うという発想が楽しくて、しかもそのインテリアがどれも素敵。大人も子どもも楽しい、テントを使ったインテリア。参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「テント」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク