お家時間にメリハリを♪お部屋やベランダで楽しむお家テント

お家時間にメリハリを♪お部屋やベランダで楽しむお家テント

簡単にプライベート空間が作れるテントは、アウトドアではかかせないアイテムですよね。そんなテントを、お家で広げて楽しむユーザーさんもいます。広げる場所も、リビングやベランダ、さらにはお庭やウッドデッキなどさまざまです。この記事では、お家テントを工夫して楽しむユーザーさんをご紹介します!

お部屋でキャンプ気分☆

アウトドア用のテントは、外で使うもの!だけではないのです。リビングや子ども部屋に広げると、いつものお部屋に非日常があらわれます。お部屋のなかだからこそ、インテリアとしても楽しむことができますよ。そんなお部屋テントの実例を見てみましょう。

グリーンのラグでキャンプ気分

子ども部屋にテントを広げたら、キャンプごっこも楽しくなります。お家テントをやってみたかったというユーザーさんは、ニトリのグリーンのラグと切り株クッションで、キャンプの雰囲気を感じさせるコーディネートをつくられています。ケーブルドラムがいい味を出してますね。

インテリアに馴染む白いテント

白を基調にした、解放感のあるお部屋。透け感のある素材のテントに、毛足の長いファブリックが敷かれています。通気性も見た目もおしゃれな、インテリア性も抜群なテント。これなら、普段から出しっぱなしにもできます。

フリーカバーですっきり

アジアンな雰囲気漂うテントは、ユーザーさんがフリーカバーをかけられたそうです。カラフルなポップアップテントにカバーをかけることで、インテリアにすっかり馴染ませています。ジュートラグやグリーンといったアイテムで、子どもも大人もリラックスできそうなお家テントですね。

今日はいつものダイニングスペースでキャンプごっこしてます🏕\(◡̈)/♥︎ ポップアップテントが水色&ピンクの派手派手なのでグレーのフリーカバーを掛けました(*ꆤ.̫ꆤ*)
Yuyu
これは絶対喜ぶねー«٩(*´∀`*)۶»🎶 周りの植物たちも良い仕事してるね✨⤴️キャンプの雰囲気出てる~♡ʬ ジュートラグも可愛くてめっちゃ好き(*´艸`*)♡
mri.y96

ベランピングで気分転換

ベランダにテントを広げて楽しむ、ベランピングもおすすめです。アウトドア用品を使って、さらにキャンプ気分を高めるのも良いですね。気分が上がる工夫で、ベランピングを楽しく快適にされているユーザーさんをご紹介します。小さなお子さんがいるご家庭では、安全に配慮して楽しんでみてください♪

モダンなベランダテント

こちらのユーザーさんは、広々としたベランダに簡易テントを広げています。シンプルなグレーのテントは、ベランダソファやクッションとの相性もいいです。グリーンを眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

人工芝でくつろげるベランダ

いつもの遊びも、ベランダのテントのなかだと新鮮です。ポップアップテントを広げたユーザーさんは、シートやミニテーブルでゆったりとしたスペースをつくられています。人工芝があるので、ごろごろできますね。お昼ご飯を食べたり、おもちゃを持ち込んで遊んだりと、秘密基地みたいで楽しい空間です。

いいね~❤️ 子供には特別感(*^^*) ここでお昼なんて楽しそう‼️ お部屋と同じことしても不思議と楽しそうだね😆
Sakura

扇風機も入れて快適に

ベランダだからこそ、いろいろな物が持ち込めるのが魅力です。ユーザーさんはテントの中に、テーブルやアウトドアチェア、さらには扇風機を入れて楽しんでいます。電源などの心配がないのも、ベランピングの良いところですね。ネイティブ柄の大判タオルを敷いているので、食べこぼしなどの後片付けも簡単そうです。

アウトドア用品を活用

アウトドア用品を活用して、ベランピングを楽しんでいるユーザーさんです。ベランダにテントを広げて、ポータブル電源などのアウトドア用品を持ち込んでいます。ラグやランプもあり、とても雰囲気が出ていますね。本格的なベランピングは、大人もわくわくしてしまいます。

ガーデンキャンプでリフレッシュ

お庭やウッドデッキにテントを広げたら、お家から徒歩0秒のガーデンキャンプに出発です。お天気のいい日にはお弁当を食べたり、ひなたぼっこをしたりと、お家時間の楽しみ方も広がります。お家の中と外を、気ままに移動できるのも魅力です。

ブルーアイテムでコーディネート

ウッドデッキのテントも、おうちのなかのようにコーディネートすると気分も上がるものです♪ユーザーさんはブルーのポップアップテントに、雑貨やイスもブルーとホワイトで統一されています。ガーランドの飾り付けも楽しげです。日光浴とおしゃれな演出で、気分もリフレッシュできますね。

ホットプレートでお外ごはん

ユーザーさんはテーブルを並べて、テント生活を楽しんでいます。ウッドデッキに大きなテントを広げて、ホットプレートでクレープをされたそうです。お外の風を感じながら食べると、一段と美味しそうですね。お子さんのためにと、工夫されているのが伝わります。

個テントでリフレッシュ

お庭に兄弟それぞれの個室ならぬ、個テントを設置されています。ユーザーさんのお子さん3人それぞれに、ひとつずつのテントがあるので、取り合いも防げますね☆大きなテントを独り占めでひなたぼっこ、気持ちよさそうです。3男君用テントがかわいくて、思わずほっこりします。

室内だと息が詰まるので、庭生活。 外ではオンラインゲームが繋がらないらしく、すぐ中に入ってきてしまうけれど、少しでも外の空気を吸わせたいです。
tomo

お部屋やベランダなど、お家でテントを楽しむ実例をご紹介しました。ユーザーさんはそれぞれ、アウトドア用品やほかのアイテム使いで、気分が上がるよう工夫されています。ぜひ、お家でキャンプ気分を味わいたい時には、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テント お家」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク