買いすぎ注意!?見たら絶対欲しくなる100均マグカップ10選

買いすぎ注意!?見たら絶対欲しくなる100均マグカップ10選

最近の100均商品は、デザイン性の高いものが増えましたよね。今回はその中で、マグカップを取り上げてご紹介したいと思います。ついつい欲しくなってしまうマグカップ。1個100円となると、さらにお財布のひもが緩みがちになってしまいそう!?ダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれの、おすすめマグカップをご紹介します。

ダイソーのマグカップ

100均の食器が見るからに安物だったのは、昔の話。最近の100均の食器は、とても100円には見えない物がたくさんありますよね。店舗数が多く品数豊富なダイソーは、もちろんマグカップも数多く取り扱っています。その中で、RoomClipユーザーさんにも人気のおすすめマグカップをご紹介します。

アンティーク風デザイン

こちらのマグカップは、アンティーク加工されたデザインとスモーキーな色合いがいい感じ。シャビーシックなインテリアに似合いそうですね。容量もたっぷり入りそうです。

ほんとデザインも色もツボって即買いでした♪ 写真より実物のがかわゆいですよね(*´艸`)
misoshiru-gohan

モノトーンのアニマル柄

モノトーンのリアルな動物柄が印象的なこちらのマグカップ。動物モチーフでも、これなら大人っぽい雰囲気になりますね。ユーザーさんのように、北欧食器とともに素敵にテーブルコーディネートすれば、とても100円には見えません。

温かみのあるデザイン

温かみのある色合いで、ほっと一息のコーヒータイムにぴったりのこちらのマグカップ。木製のコースターやスプーンを合わせると、よりほっこりした雰囲気に。ユーザーさん宅のカフェ風キッチンとの相性も抜群です。

キャンドゥのマグカップ

まるで雑貨屋さんに置いてあるような、ちょっと凝ったデザインやカラフルなものも多いキャンドゥのマグカップ。それが100円で買えてしまうなんてうれしいですよね。見ていて気分が上がるようなマグカップをご紹介します。

マリンカラーがさわやか

さわやかなカラーで、マリンテイストに合せて使いたいこちらのマグカップ。ユーザーさん宅のキッチンの、白いタイルに映えますね。ちょっと低めの形なので、お子さん用にも使いやすそうです。

星モチーフのマグとプレート

おそろい感のある星モチーフのマグとプレート。でも実は、マグカップはキャンドゥ、プレートはセリアのものなんだそうです。ユーザーさんのように、ランチョンマットを食器の色と合わせると、ゴチャゴチャしすぎず、ほどよくポップな雰囲気になりますね。

100円には見えないかわいさ

こちらのマグカップは、まるで雑貨屋さんにありそうな凝ったデザイン。色合いも絶妙です。飲み口が広めで、カフェオレやラテアートを楽しみたくなるマグですね。書いてある文字のとおり、コーヒーブレイクのお供に♡

キャンドゥのマグなんですね〜‼︎ 100円に見えない∑(゚Д゚) このpic見てめっちゃ欲しくなった〜♪
chinatsu

西海岸インテリアに

マグカップの使い方は、飲み物を飲むためだけではありません。インテリアとして飾ったり、ユーザーさんのように植物を植えて鉢として使ったり。こちらのマグに多肉植物を植えれば、西海岸インテリアにぴったりです。

セリアのマグカップ

セリアにも、もちろんたくさんのオシャレなマグカップがあります。今回はその中から、シンプルな白いマグカップを厳選してご紹介します。ユーザーさんたちのセンスをマネして、シンプルでも安っぽく見えないものを選びたいですね。

手書き風文字がポイント

手書き風文字がTODAY'S SPECIALっぽいこちらもマグは、セリアの大人気商品です。マグの他にプレートなどもあるので、おそろいにしてもいいですね。シンプルなマグと、ハンドメイドだというちょっと凝ったデザインのコースターとの相性も◎。

アルファベットを選ぶのも楽しい!

白地にアルファベットがデザインされたこちらのマグカップ。形もシンプルで、ちょっと大人っぽいデザインです。ユーザーさんは、家族のイニシャルのアルファベットを選んだそう。アルファベットオブジェのように、単語にして並べて飾ってみても良さそうですね。

真っ白に癒される

パッと見、無地にも見えるこちら。よく見ると小さな花柄がデザインされているんです。このさりげなさが、なんだか優しい気分になれますね。慌ただしい一日の中でも、こんなマグを使えば、癒しのティータイムになりそうです。


お気に入りのマグカップは見つかりましたか?ご紹介した以外にも、100均には魅力的なマグがたくさんあります。100均の商品は入れ替えも早く、人気商品は売り切れてしまったりも。気になったものは早めにゲットすることをおすすめします☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク