ぜーんぶ欲しい☆ニトリ&しまむらの人気商品をチェック

ぜーんぶ欲しい☆ニトリ&しまむらの人気商品をチェック

プチプラでイマドキ感漂うアイテムがそろっていると話題のショップ、「ニトリ」と「しまむら」。今回は、そんなニトリとしまむらの人気アイテムをご紹介!男前からシンプル、ナチュラルまで、いろいろなテイストもそろいます。おうちのあちこちで使える2ブランドのアイテムは、必見です。

キッチンで使える♡人気アイテム

まずは、キッチンで使えるニトリ&しまむらアイテムをご紹介します。1つ取り入れるだけでも、キッチンが一気にこなれるアイテムが満載。インテリアがマンネリしてきたな、と思ったときにはぜひ取り入れてみてください!

木のぬくもりが優しいブレッドケース

ニトリのブレッドケースは、木のぬくもりが暖かな雰囲気。お値段も税込み1990円で、お財布にも優しいアイテムなんです。ブレッドケースの横に置かれたカラフルな缶や上に置かれたシンプルなアイテム、どちらとも相性抜群です。

ニトリのブレッドケースの上には、キッチン用のプッシュタイプの除菌スプレーとキッチンペーパー、イニックコーヒー、カルディのクリーミーシュガーパウダーをパッケージ剥がしてラベリングしています*
m.home

手作りのお菓子を入れて

手作りのお菓子を入れているのは、ニトリのキャニスター。透明なので、中身も見えてほっこりムード。白いタイルやこっくりとした色合いの壁と相まって、まるでカフェのような雰囲気です。

スコーンのストックいいですねぇ'٩꒰。•◡•。꒱۶' 美味しそ~♡ お部屋に置いておくだけでテンション上がりますねლ(^o^ლ)
shishimaru

大人っぽいペイズリー柄

しまむらで購入したというキッチンマットは、長さ180cm。たっぷりの長さがあるので、広いキッチンにも最適です。大人っぽいモノトーンとペイズリー柄で、淡い色使いのキッチンのポイントになっていますね。

キッチンマット しまむらのマットお気に入りです♡
Rei
長さは180cmです!!
Rei

大人気の「ニトスキ」はサイズ違いで

爆発的な人気を誇った、ニトリのスキレット。「ニトスキ」の通称でも有名なアイテムです。ニトリでは、15cmと19cmが販売されています。こちらの実例のように2種類そろえると、使い分けもできそうですね。

待ってました! ニトスキ大きいサイズ‼︎ もうちょっと大きいサイズで出してくんないかぁ〜って思ってた! さすが、ニトリさん。
kumi

トイレでお役立ち!

続いては、トイレで使えるニトリ&しまむらのアイテムをご紹介します。清潔感が必要なトイレのアイテムは、洗い替えもたくさん欲しいですよね。プチプラアイテムなら、お財布も安心です。

大人っぽいトイレのアクセントに

グレーがメインの大人っぽいトイレの引き締め役となっているのは、しまむらのトイレカバーセット。こちらの柄は「しまドルトン」ともいわれ、大人気。取り入れるだけで、インテリアも華やぎますね。

昨日しまむらでトイレカバーセットを購入しました〜(・ω・)ノついつい黒を選んでしまいますが…気分はUP〜♪
moka

機能性も高いスリッパが◎

ニトリのトイレ用スリッパは、シンプルデザインも魅力。洗うことも可能だそうで、機能性も抜群です。抗菌防臭加工もされているので、安心ですね。落ち着いた色味の床にも、程よくなじむカラーです。

これも最近買ったもの。ニトリのトイレスリッパ。 そこが拭き掃除しやすい材質だし、確か洗えるって書いてあったような……(買ったばかりなのに曖昧な記憶です笑)
nonncha
アイテムタグ付けるために調べたら「洗える」って書いてありました。よかった〜笑
nonncha

花瓶&タオル

高級感も漂うトイレで使われているタオルと花瓶は、ニトリのアイテムだそうです。どちらもシンプルなのに洗練されているデザインで、落ち着いたトイレのアクセントになっています。

リビングで使いたいアイテムたち

最後にご紹介するのは、リビングで使えるニトリ&しまむらアイテム。インパクト抜群のアイテムは、1つ取り入れるだけで印象的なお部屋になります。他のアイテムにも合わせやすいデザインも魅力です。

まるで本物みたい!?

切り株の形がインパクト抜群のこちらは、ニトリのもの。実は、クッションのように柔らかい素材なのだそうです。グリーンのラグや足場板のテーブルとあわせると、リラックスムードも満点です。

このクッション、欲しくてニトリでゲットしました(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) ♡
chiri

シンプルカラーが◎

落ち着いたカフェ風インテリアを引き立てるのは、ニトリのものだというシンプルなラグ。明るい色がメインなので、お部屋も広く感じます。優しい色合いが、お部屋によくマッチしていますね。

ドイリー柄が、ナチュラルな雰囲気

暖かそうなラグは、しまむらのものだそう。ミルクティーのような色合いとドイリー柄で、ナチュラルな雰囲気を演出していますね。ほっこりとしたムードのお部屋にも、ぴったりのデザインです。

うん♡しまむらだよぉ(♡´▽`♡) レースな花柄に一目惚れしちゃった(*ˊ艸ˋ)♬* しまパト大事大事~(*ˊ艸ˋ)♬*♡♡♡
naosunny
あったかでふかふかでごろごろしちゃってるよぉ(*ˊ艸ˋ)♬*
naosunny

いかがでしたか?おうちのさまざまな場所で使えるニトリやしまむらのアイテムをご紹介しました。プチプラとは思えない高級感もあるアイテムが満載でしたね。ぜひお店で、最愛アイテムを探してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク