見た目や素材感は?気になる100均タオル使い心地を教えて

見た目や素材感は?気になる100均タオル使い心地を教えて

毎日使うタオルは、肌ざわりの良いものがベストですよね。でも、時期がくると買い替えが必要なので、リーズナブルな方がありがたいもの。そこで今回は、ユーザーさんの感想をもとに、100均で買えるタオルの、使い心地を見ていきたいと思います。買い替える手軽さと品質のバランスを見極めて、100均タオルを選んでみませんか。

無地のタオルでシンプルに

タオルはたくさん常備するので、色やデザインがバラバラなものより、統一感のあるシンプルなものを選ぶとスマートです。100均でも、ナチュラルな色味のタオルが手に入るので、まとめて購入しておくと便利。使い心地を評価する声も多く聞かれましたよ。

洗濯してもふわふわキープ

mayruさんが紹介してくれたのは、セリアの無撚糸タオル。合わせやすいグレーなので、スマートなタオルコーナーが作れそうですね。しかも、何度洗濯してもふわふわがキープされるという感想も、教えてくれました。何度も使いたくなるシンプルなタオルです。

このタオル、ハンドタオルを持っているんですが、ふっかふかで何度洗濯してもふわふわキープしてくれているのでお気に入りです。 グレーがあったからグレーにしました❤️
mayru

ナチュラルカラーでグラデーション

大きいサイズ以外は、ダイソーで購入した200円のタオルなんだそうです。ナチュラルなカラーをグラデーションでそろえて、落ち着きと品のある空間になっています。たたんであるところを見ても、ふわっとしているのが分かりますよね。なにより、この色味が100均でそろうのはうれしい!

造作して作ってもらったお気に入りのタオル収納棚٩(ˊᗜˋ*)و こだわって作った甲斐あって、お風呂からの動線がスムーズ♡ タオルはダイソーの200円タオルがお気に入り(^^) 大きいものはスポーツショップで見つけたタオル(笑)
0gat0m0

見せる収納にも、OK

suyamayamaさんは、壁にアイアンバーを取りつけて、タオルを見せる収納に。ぴったりと同じサイズにたたんで、コンパクトに並べています。こちらのタオルもアイアンバーも、セリアのもの。丸めて重ねてもへたった感じがないので、見せる収納にもしっかり対応できます。

ワイヤーバスケットに入れてスマートに

Nuさんは、洗面台などで使うグッズをスチールワイヤーに入れて、スマートに収納しています。スプレー以外はすべて100円、というのも驚きです。セットの仕方がお上手ですね。フェイスタオルは、100円でも十分活躍しているそう。消耗品ととらえ、気軽に取り換えれば、いつもクリーンで快適に使えます。

うちのタオルたちです♡♡ a day のスプレー以外は 100円オンリーのプチプラシンプルグッズです(´-`)oO{ タオルは消耗品なので使う頻度が高めで フェイスタオルサイズのものは 100円で上等かな-と思っています*´`* スチールワイヤーバスケットの100円はありがたいです♡♡ シンプルなのでどこにでも合います(ㅅ´ ˘ `)
Nu

柄&ワンポイントもおしゃれ

バーに掛けたり、出して使いたい場所には、柄やワンポイントの入ったタオルが使いたくなりますよね。あまり主張しすぎず、でもこだわりが詰まった、使っていて気持ちいいタオルも100均でそろいます。デザインだけでなく、ガーゼやふわふわ感など、素材の良さもチェックしてみてください。

まっ白にワンポイントが映える

こちらは、清潔な白にタグが付いた、セリアのタオル。黒いタグが付いているだけで、一気にクールな雰囲気になって、インテリア性がアップします。今までバラバラだったタオルを、こちらで統一したそうです。衛生的で見た目も整い、気分があがりますね。

キッチン用にも買ったセリアのタオル。 今までのタオルは絵柄が入っていたり、種類もバラバラ…だいぶ使い込んだということもあり、一目惚れしたこちらのタオルを購入しました。 シンプルなタグが付いていて、それでいて優しい肌触り♥ 久々にいい物に出会えました(*´∀`)
runrun

ふわふわのシロクマ柄にキュン

タオル掛けに広げてかけているのは、可愛らしいシロクマ柄です。柔らかいタッチで、癒されるデザインですね。しかもふわふわで気持ちいい触り心地ということで、お子さまにも喜ばれそうです。ストックも持っておきたいという、Rinkamamaさんおススメのタオルです。

気持ちいい、ガーゼタオルも

洗面台で手洗い用に使っているのは、セリアのガーゼタオル。少し小さめなサイズ感は気軽に使うのにぴったりです。落ち着きのあるネイビーのボーダー柄で、出しておいても絵になります。ガーゼタオルなので、肌にも馴染みが良さそう。頻繁に手を洗う、キッチンなどでも使い勝手が良さそうですね。

セリアでタオルを‥ 普通のフェイスタオルよりちょっと小さめですが洗面台で手を拭くだけならこれくらいで丁度いいです♪ ガーゼ地でフワフワ、デザインもいい感じ♡
ririco

こんな使い方もあり!

手や顔などを拭くデイリーユースにはもちろんですが、100均のタオルを、アイデア活用しているユーザーさんも。サイズや素材を生かして、他の用途にしっくりくる使い方を発見していました。また、ドレスアップさせれば、非日常の上品なタオルに大変身しますよ。

小さいサイズは、お手拭き用に

ハンドメイドのような、味のあるセリアのハンドタオル。小さめなので、来客があったときやパーティなどで使う、お手拭きとして活用しているそうです。特にお子さまが集まったときなどには、さっとふける場所に置いておくと重宝します。かごに入れたまま保管もできて、便利なアイデアです。

お友達がきたり、パーティーしたり、おうちcafeには必要なテーブルの上にお手拭き。タグが可愛くて5枚ハンドタオルをまとめ買いしちゃいました。テーブルコーディネートにも合わせやすいグレーをチョイスしました。紺もありましたよ~~♪
comiri

台布巾にもぴったり

MallonSnowさんが台布巾に使っているのは、キャンドゥのハンドタオルです。デザインもさることながら、台布巾としてもばっちり使える素材感なんだそう。普通の布巾より厚みがあるので、しっかり拭きたいテーブルには、ちょうどよい大きさです。デザインも布巾らしくなく、お食事の準備が楽しくなります。

来客用にラベルを付けて常備

高級ホテルのアメニティコーナーのようで、100円には見えない装いですね。こちらは100均のタオルにラベルを巻いた、来客用のディスプレイアイデアです。お客さまに使い込んだタオルをお出しするよりも、このように整えて準備がされていたら喜んでもらえますね。タオル自体の使い心地も抜群なんだそうですよ。

100円タオル♡♡ 先日友だちが泊まりに来たときに ディスプレイしてると気に入ってもらえた様子٩( ᐛ )و ブランド&商品名:wattsのタオル 購入金額:108円 購入した時期:2016年2月 ちょっといいポイント:洗ってもふわふわ感が変わらないところ!色がオシャレです♡♡
Nu

100均のタオルはリーズナブルすぎて、素材に不安がありました。でも今回、リピート使いの声や、洗濯にも強いという感想が聞けて、とても参考になりました。デザインもたくさんの中から選べるので、お気に入りを探してみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 タオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク