無駄のない美しさに一目惚れ♡無印良品のキッチン家電

無駄のない美しさに一目惚れ♡無印良品のキッチン家電

無印良品のキッチン家電は、一切無駄のないシンプルさが魅力です。カラーはホワイトやモノクロ、操作スイッチだけの考え抜かれたフォルム。どんなキッチンにおいても違和感なく馴染んでくれます。価格も丁度良く機能も充実!定期的にモデルチェンジされながら進化していく家電ですので、チェックして購入しましょう。

冷蔵庫

無印良品の家電の中で、注目なのは電気冷蔵庫。主なタイプは270Lはホワイト、335Lはホワイトとステンレスが販売されています。特長は、ふくらみのないフラットな銅板扉とシンプルなハンドル。お料理中に使うことも多い冷蔵庫の取っ手は、雑菌が多い箇所ですが、お手入れもしやすく清潔に保てます。

冷蔵庫 270L・ホワイト

冷蔵庫にカラーや便利な機能は求めていないという方は、意外と多くいます。無印良品という安心ブランドであることに加え、どこにもないシンプルなデザインと、使いやすさが選ばれるポイントです。モデルチェンジが比較的早く多少のデザインの変化はありますが、いつでもSimple is best!

デザインも機能もとってもシンプル!私はこれ以上の機能の冷蔵庫を使用したことがないので十分満足して飽きることなく6〜7年目に突入です容量、使用感ともに不満はないです。
Hito-95

冷蔵庫 355L・ステンレス

冷蔵庫で人気の高いステンレスタイプ。プロ仕様を感じさせるクール&スタイリッシュさが魅力的です。現在は355Lのみですが、独特のスタイリングで、ユーザーさんのインダストリアルにぴったり合いますね。生活感のないカッコよさは、ファーストインパクトで虜になる冷蔵庫です。

ステンレス冷蔵庫の設置例

ユーザーさんのステンレスキッチンに、ピタリとキマる冷蔵庫は、無印良品ステンレスタイプです。ステンレスの冷たさと、明るめのウッドを組み合わせたスタイルがお見事です。換気扇や配線までもステンレス、メタリックゴールドのペンダントライト、すべてに憧れを抱きます。

オーブンレンジ・電子レンジ

シンプルモダンな装いに、簡単な操作メニューが描かれただけのレンジ。ブランドロゴさえない、モノクロのキッチン家電は、近未来的な感じさえします。控えめな主張は、どんなキッチンにも似合います。充実した機能と、ためらわずに購入できる価格帯も魅力です。

オーブンレンジ

オーブンレンジはレンジ、オーブン、トースター、グリルの機能が備わっており、15Lと21Lの2種類。21Lは赤外線センサーで温め時間を自動設定でき、250℃の高温オーブンが使えます。お手入れしやすくフラットな作りなのがうれしいですね!

イベント用です♩ 手前から⇨ ・無印良品のオーブンレンジ ・三菱の炊飯器(一升炊き) ・ツインバードのトースター アラジンのトースター、狙ってます(・∀︎・)
kaeruco

電子レンジ

電子レンジは19Lのコンパクトサイズ。オーブン機能が必要のない、一人暮らしの男性にも最適な商品です。今までにありそうでなかった、シンプルで洗練された見た目も高評価です。ユーザーさんのように、他の無印良品キッチン家電と、組み合わせて使う方が多いようです。

オーブンレンジ設置例

ちょっぴりシャビーな優しい棚に、味のあるグラスや瓶と家電が収まっています。白物家電をほっこりした雰囲気に使うことができるユーザーさんです。お使いのオーブンレンジは無印良品、扉が横でなく手前に開くタイプ。使い勝手の良さに手放せませんね。

おはようございます♬*゜ 我が家の家電 無印良品のオーブンレンジとニトリのコーヒーメーカー シンプルな白、それにおさまりがいい♬*゜ オーブンレンジは使い易いし扉が手前に開くのももちろん決め手 インテリア好きにこの見た目は有難いです このオーブンレンジをお出迎えしてこれに合わせて頑張ったDIY 見せるディスプレイ収納も出来てお気に入りのキッチンです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
kokkomacha

炊飯器

炊飯器は無印良品の中でも、モデルチェンジしながら長きに渡って販売されています。ほかの家電と同じように、シンプルで飽きのこないフォルムと簡単な操作で人気のアイテムです。現在販売されているタイプは、優しい丸みのある四角のフォルム。お気に入りのデザインが販売されたときは、即ゲットしましょう。

しゃもじ置き付き炊飯器・3合

しゃもじ置き付き炊飯器3合炊きです。無印良品のネット販売でも購入できます。白米・無洗米・高速・玄米・発芽玄米・カレー用・おかゆと炊き分けメニューが豊富です。炊飯器のフタにしゃもじをセットできるのがうれしいですね!1.7mmの釜で熱ムラなく、ふっくらと炊きあげてくれます。

ジャー炊飯器・3合

今までの炊飯器にはない、個性的なフォルムが人気の炊飯器3合炊きです。現在はモデルチェンジされているため、購入はオークションなどになります。炊飯器らしくない斬新なデザインとふっくらご飯が炊けるのが特長です。長く愛用されている方が多いのもうなずけますね!

ジャー炊飯器設置例

モノクロのキッチンも、北欧雑貨を取り入れると優しくスッキリしたスペースになりますね。ユーザーさんは、無印良品の炊飯器とほぼ同じサイズ感のガラスの瓶を米びつにしています。気持ちの良いほど棚の高さがそろい、多くのユーザーさんに指示されたレイアウト&コーディネートです。

その他のキッチン家電

その他のキッチン家電では、トースター、オーブントースター、ジューサー、ケトル、コーヒーメーカーなどが販売されています。どの家電も殺風景だった白物家電を、インテリア性の高いデザインに進化させています。無印良品のセンスの良さを実感できるものばかりです。

オーブントースター・縦型

縦型のオーブントースターは、キッチン家電の中で一番小粋です。幅23cm×高さ32.5cmとコンパクト。単体でも他の家電と並べても絵になりますね。特に正面からのスタイルは、ユーザーさんの実例のようにブラックが効いています!内部のグリルは二段式、火力も簡単操作で四段階に調節可能です。

壊れたトースターをやっと新調。ずっとバルミューダを狙ってたのに、無印の縦型に一目惚れしてしまった^^;結果、省スペースで済んで良かったかも⁉︎
happy12

ジューサーミキサー

ジューサーミキサーは、どのメーカーも比較的シンプルなものが多いですね。しかし、その上を行くのが無印良品の特長です。ホワイト一色に丸いボタンひとつ、持ち手の形状も一切無駄のない潔さ。400mlのジューサーは1〜2人分が作れ、75mlのミルは離乳食など少量必要なとき、気軽に使えます。

はじめの第一歩は無印で購入しました。ちょうど2杯分作れて便利です。今はまだバナナジュースのみです(^^)
egg

豆から挽けるコーヒーメーカー

本格仕様、豆から挽けるコーヒーメーカー。ステンレスとブラックのコントラストがクールです。 豆から挽けるので、やはり美味しさが違う、デザインが格好良い!と購入者さんの口コミも高評価。幅14.5cm×高さ34.5cmのコンパクトさにも驚きです。コーヒー好きな方は見逃せないアイテムです。


いかがでしたか?無印良品の家電はデザインも機能もシンプルでありながら人気の理由は、スマートなデザインと使いごこちを追求しているからですね。「主張しすぎない存在感」、そんな無印良品のキッチン家電をご紹介しました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク