アート作品のように見せる!キッチンに飾りたいカレンダー

アート作品のように見せる!キッチンに飾りたいカレンダー

キッチンにカレンダーを飾ると、いつも台所仕事で忙しい人には便利ですよね。今回紹介するのは、普通のカレンダーではありません!まるでアート作品のような面白いカレンダーを紹介します。お気に入りのカレンダー選びにこだわる人も、いつも同じカレンダーを使っている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カレンダーをキッチンに

毎年いろいろなカレンダーが出ていますね。予定が書きこめるものなら、家族のスケジュールなどもキッチンで確認できて便利です。逆に、小さなカレンダーなら邪魔にならないという魅力も。どんなカレンダーがあるのか、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

オリジナルなカレンダー

ホワイトボードにマグネットシートを貼って、リメイクして作られたカレンダーです。細かいところまで丁寧に作りこまれていて、自分だけのオリジナルなカレンダーになっています。

予定を書き込んでいるスケジュールシートの日付をリメイク❋ セリアの木目調カレンダー(1月分)の日付部分を利用しました。 自己満ですが、、 これから予定書き込みます。
naojin

インテリア小物とコーディネート

せっかくのカレンダー、他のインテリア小物と合わせて、カレンダーを中心としたディスプレイスペースを作ってみても楽しいですよ!毎日眺めるのがうれしくなりそうな、カレンダーとインテリア小物とのコーディネート例を紹介します。

セリアのカレンダーを小物とコーディネート

ユーザーさんは、こちらのセリアのカレンダーがお気に入り。毎年、購入されているそうです。ナチュラルにもアンティークにも合う雰囲気ですね。ナチュラル感のあるインテリア小物を置いたカウンターの下に、カレンダーを上手に飾られています。

好きな画家のカレンダーと絵画を一緒に

好きな画家さんのカレンダーを購入しているユーザーさん。中央の絵画も、同じ画家さんのものだそうです。ビーチスタイルを取り入れた、明るく爽やかなお部屋のインテリアにマッチしています。

今年もラング社のカレンダーを買いました!額の絵と同じ画家のものです。毎月カレンダーをめくるのが楽しみ(^^)
mocotty

カレンダー機能付きパタパタ時計

時計機能とカレンダーが一緒になったこちらのパタパタ時計。シンプルなので、モノトーンの小物との相性も抜群です。ユーザーさんは、モノトーンの中にも、木のインテリアをミックスするなど、柔らかさも感じさせるスタイルを実現しています。

卓上カレンダー

キッチンのカウンターやちょっとしたスペースを利用して、卓上カレンダーを置いている実例も多く見られました。アイデアしだいでセンスのあるディスプレイコーナーができます。

窓枠フレームに入れて

カレンダーを窓枠フレームに入れ、写真を飾るようにディスプレイしています。今年の干支、初詣で引いたというおみくじの犬の小物も上手に使って、戌年であるということもさりげなくアピールしています。

手のひらサイズのカレンダー

カレンダーは生活感が出てしまうのが悩みという人は、手のひらサイズの小さなデザインのものにしてみては?立体感のあるお家のインテリアは、一見するとカレンダーとは分からないアイテムです。

無印のミニカレンダー

手のひらサイズよりももっと小さいカレンダーもあるんです!とても小さなこちらのものは無印のミニカレンダー。デスクトップに置いても邪魔にならないサイズなので、キッチンだけでなくオフィスのデスクでも活用できそうです。

手作りカレンダー

市販のカレンダーに少し手を加えてオリジナルなカレンダーを作っているユーザーさんもたくさんいました。DIYが得意な人は、カレンダー作りに挑戦してみては?満足度が違ってくるでしょう。

くるみボタンで

こちらのナチュラル感たっぷりの万年カレンダー、日付の部分はくるみボタンで作られているそうです。オリジナルのものなら、毎月並べ替える作業も楽しくなりそうですね。ほっこりしていて、優しい気持ちにしてくれるデザインです。

セリアのブリキフレームで

こちらは、セリアのブリキフレームにマグネットを使って作った万年カレンダーです。ユーザーさんのように、ナチュラルな素材のアイテムと合わせれば、柔らかい雰囲気にまとまりますね。木枠とシルバーの組み合わせは、モダンなスタイルにも似合いそうです。

バーベキュー網で

バーベキュー網にシンプルなカレンダーを引っ掛けて、フェイクグリーンやリメイク缶などでアレンジを加えています。シンプルなカレンダーだからこそ、いろいろな小物と合わせて楽しみたいですね。100均アイテムを上手に利用しています。

来年のカレンダーはシンプルなのにしました(⑉︎• •⑉︎)♡︎バーベキュー網で簡単DIY.*・゚ .゚・*.
ryw11

飾るだけでインテリアになるカレンダーもあれば、シンプルでいろいろなアレンジできるカレンダーもありました。自分の好きなテイストでカレンダーを作ってみるのも面白そうですね!まだキッチンにカレンダーがない人はぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カレンダー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク