DIYでお気に入りのスペースを♡思い出の写真ディスプレイ

DIYでお気に入りのスペースを♡思い出の写真ディスプレイ

旅行先やちょっとしたお出かけ先で撮った写真、どうしていますか?大事にしまっておくのもいいけれど、ディスプレイとしてインテリアに取り入れるのも、日常が華やかになっていいですよね。RoomClip上には、そんな「思い出」を材料にしたDIYの実例がたくさんありましたよ♪早速見ていきましょう。

フォトフレームをアレンジ

まず最初にご紹介したいのが、もともとあるフォトフレームをペイントやデコレーションでアレンジして飾っている実例です。淵を飾ったり、吊り方を工夫したりすることで、オリジナリティのあるアレンジが可能ですよ♪実例を見ていきましょう。

思い出アイテムでリメイク

旅行先の写真をフォトフレームに入れて飾っているこちらのユーザーさん。真ん中はお土産品、左側の作品は、100均のフレームを旅行先で集めた貝殻でデコレーションしたもので、右側の作品は旅行先で手作りしたものだそう。一つ一つが唯一無二のアイテムで、魅力的です。

旅先で作ったフォトフレーム♡

ブルーやグリーンといった涼しげな色合いが美しいこちらのフォトフレームは、娘さんが修学旅行先で作った作品なのだそうです。写真に映されている青空が爽やかで、フレームと合わせ夏の思い出がよみがえりそうですね。

娘さんの作品✨センスいいね~✨ 夏らしくて涼しげです(*´▽`*)
mcomco

ハワイアン雑貨をプラス☆

浜辺で撮ったたくさんの写真を、カラフルなフォトフレームに飾っているサーフスタイルのディスプレイです。フレームを麻紐で吊るしているのも、海を感じていいですよね。貝殻やハイビスカスといったハワイアン雑貨をプラスして、ビーチらしい雰囲気満点です!

写真を集めて

次にご紹介したいのが、複数の写真をバランスよく集めてディスプレイコーナーを作っている実例です。サイズの違うフォトフレームを組み合わせたり、全部で一つの作品として仕上げたり、アレンジ方法はさまざま。どのような実例があるのか、早速見ていきましょう。

壁に一列に並べて

ダイソーのフォトフレームを横一列にずらっと並べているこちらの実例。壁にエコカラットを貼った際に、フレームを一列分はめ込んだそうです。壁とフレームの間は磁石で固定しているそうなので、中身の取り換えも楽ちんですね♪

フォトフレームをくっつけて

こちらのユーザーさんは、セリアで購入したという5つのフォトフレームをボンドでくっつけて玄関先に飾っているそうです。くっつけ方はお花の形を意識したのだとか。趣味で撮ったという美しい風景写真には思わず癒されそうです♡

手作りフォトフレーム

多様なサイズや形、色合いのフォトフレームがニッチにはめられた板を背景にディスプレイされているこちらの実例。こちらの作品はすべてハンドメイドなんだそうです!リメイク缶やサーフボードなどビーチ系のアイテムも添えられていて、写真の思い出を楽しく演出してくれていますね。

フォトフレーム以外のアイテムも

最後にご紹介するのが、写真をフォトフレーム以外の方法でディスプレイしている実例です。思い出をインテリアに自然に取り込んで、こだわりのこもった自分だけのお部屋・スペースを作り上げているユーザーさんがいますよ。実例をご紹介します。

ポスターフレームにディスプレイを

A4サイズのダイソーポスターフレームに針金を通し、チェキで撮った雰囲気たっぷりの写真をクリップ止めして飾っている実例です。お手ごろ価格で気軽に試せるアイデアがうれしいですよね♡旅の思い出がドラマティックによみがえります。

流木インテリアに

こちらのユーザーさんは、3つの流木の両端を麻紐でつなぎ、その間に木製のクリップで写真を飾っています。海を感じるナチュラルな魅力いっぱいの流木インテリアが、見事にディスプレイスペースとしても機能していて目から鱗です!

オリジナル時計にも

お部屋の入り口の壁に掛けられた時計。文字盤はなんとハワイなどビーチの写真たち!世界に2つとない、思い出のつまった素敵なインテリアアイテムが完成していますね。こんなふうに写真をディスプレイする方法があったなんて驚きです!

思い出の写真たち。 主にハワイのビーチです。 時計を見るたびに美しい風景や楽しかった思い出が蘇るように写真をディスプレイしました。
ayuemon

写真をパネルに

こちらの実例は、モノトーンのファブリックパネルやブルーの壁紙が北欧風で魅力的。中でも棚の上に置かれている山のピクチャーパネルは手作りされたんだそうですよ。フレームに飾るのとはまた違った味わいがでていいですね。


いかがでしたか?写真やお土産を使って、懐かしい思い出あふれるインテリアを実現しているユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。ぜひ、ご紹介した実例を参考に、自分だけのこだわりを込めたインテリアを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ディスプレイ 写真」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク