小さなスペースだから簡単!トイレを海外ホテル風にDIY

小さなスペースだから簡単!トイレを海外ホテル風にDIY

賃貸や中古マンションの場合、トイレが狭かったり古かったりすること、よくありますよね。でも、諦めないでください!小さなスペースだからこそ、少しの手間で印象がガラッと変わっちゃうんです。簡単なものから本格的なものまで、DIYで海外ホテルのように生まれ変わったトイレをご紹介します。

クロスやシートで壁や床をチェンジ!

トイレなら小さな空間なので、DIY初心者の方もローコストでチャレンジできます。壁紙や床にシートを貼るだけでも、ガラッと雰囲気が変わるもの。RoomClipユーザーさんはどんな風にトライしているか、早速見ていきましょう。

ヘリンボーン×格子柄

ayさんは、ヘリンボーン柄のリメイクシートに格子柄の壁紙をコーディネート。とっても洗練された印象ですね!最近のリメイクシートは防水性のものもあり、お手入れしやすいのがうれしいポイントです。

漆喰壁にチェンジ

miki_kさんは、トイレの壁を漆喰壁にチェンジ!床にもクッションフロアを貼って、とことん好みの雰囲気に。漆喰壁にかわいらしいタイル柄が、とても合っていますね♪

濃いめのトーンで落ち着いた雰囲気に

深いブラウンのヘリンボーン床とブルーグレーの壁の、色の組み合わせが美しいrodyさんのお宅のトイレ。壁は、ターナーミルクペイントという塗料でペイントしています。日本にあまりない色の組み合わせは、一気に海外ムードをアップしてくれますね!

棚を設置して見た目&機能性アップ!

スペースが狭いと、収納が少なくて隠したいものが隠せない、雑貨を飾りたくてもスペースがない、なんてことも。それならDIYで作ってしまいましょう!見た目も機能もアップした、RoomClipユーザーさんの実例をご覧ください。

穴を開けずにDIY

Mouさんは、タオル掛けとトイレットペーパーホルダーをDIYしたそうです。賃貸なので穴を開けずに工夫したそう。ディスプレイにもセンスが光っています!

賃貸のあのトイレットペーパーホルダーと ピッカピッカのタオル掛けとおさらばしました ˉ̡̠̭̭" ( ´⚰︎` ) ˉ̡̠̭̭" セリアのアイアンラックのアイアンを無理矢理切りました(笑) 元々は写真のタオル掛けのデザインです↑ 賃貸なので壁に穴は開けれないので 取り付ける穴は元々ついていた穴に合わせて 棚うけ金具付けました◎ ALLセリアですね(笑) ペーパーホルダーは200円ぐらいで出来ました◎
Mou

白が映える飾り棚

Mikaさんは木のボックスを使って、収納兼ディスプレイスペースにしています。トイレットペーパーもただしまうのではなく、ペーパーで包んで一工夫していますね。トイレットペーパーホルダーも、セリアのラックを利用した手作りだそうですよ!

トイレから失礼します( 艸)♡ セリアのアイアンバー付きラックでトイレットペーパーホルダーを作りました✿*:・゚ 賃貸なのでネジではなく画鋲で留めてます(๑´ڡ`๑)♡ テラコッタのクッションフロアも敷いてとりあえず完成です◡̈*✧
Mika

背面をすべて収納に

Masumiさんは、木材を使って壁面をまるごと収納スペースにしています。壁紙との組み合わせが、まるでアートスペースのようですね。トタンやアイアンなど、男前なパーツとの組み合わせも格好いいです♪

ガラッとイメチェンしたいならタンクレス風DIY!

トイレの雰囲気を一気にイメチェンするのに、超強力なのがタンクレス風DIY。手間はかかりますが、トイレのタンク部分を覆って棚を作ってしまうので、見た目も収納もアップして一石二鳥です。どれもDIYとは思えません!

好きなものを組み合わせてヨーロッパ風に

まるで映画の世界のような、mskiieさんのお宅のトイレ。タンク部分はリメイクシートを貼ったパネルで目隠しし、壁面をデコレーションしています。目隠しに使っているボーダーのファブリックも、お店のようで雰囲気がありますね。

モールディングで雰囲気アップ!

ayane_cielさんはタンクレス風にDIYした壁に、モールディング風のアクセントをつけています。使ったものは、なんと割り箸!簡単な工夫ですが、一手間で見違えるお手本です。

美術館のような空間

Yunさんのお宅のトイレは、まるで美術館のような空間!コンクリート風の壁紙を使って、タンクレス風にDIYしたそうです。洗練されたディスプレイにも、センスが光っています!

こだわりの詰まったDIY

徹底してモノトーンにこだわったchiiiii0808さんのお宅のトイレ。かなり手間はかかったようですが、このままポスターにできそうな洗練された空間に仕上がっています!

クッションフロアを貼る所からスタートして結構かかりましたがよーやく完成しました☺︎
chiiiii0808

どのユーザーさんも、センスと工夫を生かしてDIYを楽しんでいましたね。あれもこれも全部やるとなると膨大に思えますが、床だけ、壁だけなど、気になる部分を一箇所変えてみるだけでも効果大。ぜひチャレンジしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク