食卓にもっと楽しい気持ちを添えてくれる♪セリアの箸置き

食卓にもっと楽しい気持ちを添えてくれる♪セリアの箸置き

ピリッとテーブルコーディネートが締めてくれる、箸置き。季節や気分、お客様に合わせて簡単に変えることができる名脇役でもあります。セリアには、遊び心ある箸置きがたくさん!プチプラとは思えないクオリティだったり、今の流行にぴったりだったり…… いくつもコレクションしたくなる箸置きを見ていきましょう。

シンプルな中に光るセンスのよさ

テーブルセッティングをしたとき、箸置きがあるときちんと感が高まります。毎日の食卓にも使いやすい、シンプルで上品な箸置きを紹介します。主張しすぎない形や柄だからこそ、センスのよさが光ります。

北欧テイストの優し気な箸置き

クロス柄と波柄の北欧風がオシャレな箸置きです。白ベースと黒と灰色の配色が絶妙で、お箸もおそろいでそろえられるのがうれしいですね。テーブルコーディネートの中で、キラリと光る存在感です。

セリアの箸と箸置き☆ 可愛くてつい買ってしまいました(*´∀`*)
choco

3種類の柄。ナチュラルなスクエア型箸置き

スクエア型の形が使いやすそうな箸置きです。ドットや十字など、さりげなく主張しすぎない柄がナチュラルで、優しげな雰囲気です。和食にも洋食にも合いそうですね。3種類ちょっとずつ柄が違うので、お客様のおもてなしに使うのにもピッタリです。

ブルーの色と桜の花模様が美しい、和風箸置き

青磁の美しい青色がパッと目を引く箸置きです。立体感のある桜模様も細かい作りが、100均とは思えない高級感を漂わせています。minteaさんが合わせたクリア素材のお箸とも涼しげで、相性バッチリです。いつものご飯もワンランクアップして見えますね。

遊び心がくすぐられる!形が楽しい箸置き

セリアでは、ユニークな箸置きが種類豊富においてあります。カフェ風だったり、動物型だったり…… お子さんも喜んで使ってくれそうです。プチプラなので、いくつも集められるのもうれしいですね。次は食卓がもっと豊かになること間違いなしな、楽しい箸置きを見てみましょう。

メイソンジャー型とスプーンでカフェ気分

思わず予定外のものまで購入してしまったという、eregonさん。メイソンジャー風やスプーン、フォークといった、ユニークな形の箸置きです。カフェ風雑貨がお好きな方におすすめしたくなりますね。おそろいのメイソンジャー風の小皿などと合わせれば、いつもとはちょっと違う、心踊る食卓になりそうです。

思わず整列させたくなっちゃう?!アヒル型

makimakiさんが整列させて置いている、アヒルちゃんの箸置き。ちょっととぼけたような表情がたまりません。よく見るとくちばしの色も黄色と赤があったり、さりげないところまでとっても可愛らしいです。お子さんの食卓に使うのにもぴったりですよ。

素朴な色合い。ナチュラルテイストおうち型

ブラウンとベージュの素朴な色合いが、ナチュラル感いっぱいのおうち型の箸置きです。普通のおうちではなく、ザラッとした質感の土台に上の部分だけ、ツヤっとした茶色を乗せているのが面白いですね。お客様の話題になりそう。

一緒に笑顔に!スマイリーフェイス箸置き

笑顔がこぼれそうな、スマイリーフェイスの箸置きです。ニコちゃんマークが好きな方にはたまらない箸置きです。ブルーと黄色の色合いも元気になれますね。テーブルコーディネートをニコちゃんでそろえると、ハッピー気分が高まります。

セリアで見付けてしまった‼ ニコちゃんの箸置き🎵 もう1個、黄色ほしいな★‼
nico.niko

お気に入りの箸置きは、こんな風に使ってみるのはいかが?

小さくてコレクションしやすい箸置き。でも気づいたら、引き出しにしまったままになっているなんてことありませんか?最後は、お気に入りの箸置きを活かすユーザーさんのアイデアをご紹介します。

大好きな多肉植物と共にいつでも一緒

バスロールサイン風のガーデンピック。男前な雰囲気が多肉植物とぴったり合っています。sakusakuさんは、セリアの箸置きとストローで作られたそうです。お気に入りの観葉植物を一緒に、いつでも眺めることができますよ。

マグネットリメイクでキッチンを彩る

vanillaさんは、標識型の男前な箸置きをマグネットにリメイクしました。気に入って集めたのはいいものの、引き出しにしまったままになっている、なんて方にもおすすめしたいアイデアです。たくさん貼って、冷蔵庫などキッチンを彩るのもウキウキします。

お店のような箸置き専用引き出しで

HARU3さんはセリアの仕切りボックスを使って、箸置きを収納しています。内側を黒にペイントしているのが、ポイント高いですね!まるでお店屋さんのようで、引き出しを開けて箸置きを選ぶたびに、特別な気持ちになれそうです。

セリアの木製仕切りボックス6マスの内側に、箸置きが映えるように黒の黒板ペイントを塗ってます。
HARU3

形、色、素材もさまざまで眺めているだけでも楽しい気持ちになる、セリアの箸置き。箸置きでテーブルセッティングが決まると、毎日のごはん作りももっと楽しくなること間違いなしです。ぜひ、セリアのユニークな箸置きをチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 箸置き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク