あったかくて見た目もキュート♡もこもこアイテムに注目

あったかくて見た目もキュート♡もこもこアイテムに注目

ぬくもりいっぱいでお部屋の居心地をアップしてくれるもこもこアイテム。みなさんはどうやってインテリアに取り入れていますか?今回はそんなもこもこアイテムのうち、スリッパ・ラグ・ブランケットの3つのアイテムに注目して、おすすめの商品をご紹介したいと思います。すぐに手に入れたくなるアイテムばかりですよ♡

ものもこスリッパ

まずご紹介したいのはもこもこの素材を利用したスリッパ。身体をあたためるには足元が大切ですし、キュートな見た目で気分も上がりますよね。RoomClip上には、プチプラで買えるもこもこスリッパをつかった実例がたくさんありましたよ♪早速見ていきましょう。

コストコのルームシューズ

こちらのユーザーさんが使用しているのはコストコのルームシューズです。ソール部分がしっかりしていて、床の冷たさを遮断してくれそうですね。内側からあふれるもふもふ感がたまりません!

昨日、コストコでルームシューズを買ってきました⤴︎ 中はふかふかで低反発の様な感じで履き心地good👍🏻 ソールがゴムの様な感じだから滑らないから転倒予防にもいいかも😁
ex.T

ユニクロのルームシューズ

ユニクロのルームシューズを2種類色違いでそろえているのがこちらのユーザーさん。ブラックとブラウンの組み合わせは、ダークブラウンの床とも相性がいいですね。

キャンドゥのスリッパ

こちらの実例で使用されているのは100均、キャンドゥのスリッパです。ふわふわの動物を思わせるホワイトとブラウンのきれいな毛並みにうっとりです。カントリー風なラグとも印象が合います。

100円shopキャンドゥにてルームシューズ買いましたヽ(*^▽^*)ノ ふわふわであったかくて可愛い~んです(❁´ω`❁)♡♪
naosunny.

もこもこラグでほんわかルーム

次にご紹介したいのが、もこもこ素材のラグです。肌寒い日には、ふかふかのラグに座ってリラックスできたらうれしいですよね。かわいいキャラクターものからシンプルなデザインのアイテムまで、種類豊富なもこもこラグたちをご紹介します。

NICOラウンドラグ

モノトーンのラウンドラグです。大きくNICOちゃんのプリントがされていて、とってもキュートなデザインになっています。小さめサイズなのでインテリアに取り入れやすいですね。あたたかみのあるブラウンが印象的なお部屋ですが、もこもこラグでさらにぬくもり感がアップしています♪

ニトリのふわふわラグ

ユーザーさんの愛犬が気持ちよさそうに寝ているのはニトリのふわふわラグ。ふわもこな質感が画面を通して伝わってきますね。ソファに座ったときの足元をほっこりあたためてくれそうで、のんびりとした時間にぴったりです。

我が家のふわふわラグは、ニトリのもの。愛犬と質感が一緒と、喜んでおります~♡
hiro-hv

unicoのラグ

こちらの実例では、テレビの前にラウンド型のunicoのラグを敷いています。グレーの周りを赤や黒で囲ったデザインは、見た目だけでもすでにあたたかそうですね。優しい雰囲気のお部屋によく似合います。

もこもこのブランケットでぬくぬく

最後に、もこもこなブランケットを見ていきましょう。大きくてぬくもりたっぷりのブランケットに包まれたら、居心地のよさに時間を忘れてしまいそうです♡インテリアのアクセントとしても活躍してくれそうな、もこもこブランケットをご紹介します。

チャンキーニットブランケット

極太の毛糸でざっくり編んだ、キュートな見た目が人気のチャンキーニットブランケット。こちらの実例でも採用されています☆チェアとテーブルが並んだとってもエレガントな印象の空間に、さらなる上品さを加えてくれていますね。ブランケットにくるまりながらゆっくりチェアの上で過ごしたくなります。

ニトリのレタード ブランケット

こちらのユーザーさんがつかっているのはニトリのレタードブランケット。裏側はボアになっていてもこもこあたたかいのだそう。シングルサイズなので、毛布としてだけでなく、膝掛けとしても便利に活用されているそうですよ。

Francfrancのブランケット

Francfrancのブランケットをソファの上に置いているこちらの実例。モノトーンな空間にグレーがぴったりハマります。170cmあるそうなので、肩から足まで全身をあたたかくすっぽり覆ってくれそうですね。

滝のようなチャンキーニットブランケットも

夢の中のようなロマンチックなお部屋を実現しているこちらのユーザーさん。三日月チェアの上に滝のように優雅に垂らされている、チャンキーニットブランケットに注目です。少し細かめな編み目が美しい品のある空間によく合いますね☆キラキラした雰囲気にあこがれます。


思わずほしくなってしまいそうなもこもこアイテムをご紹介してきました。いかがでしたか?身体もぽかぽか、気分もリラックスできそうなもこもこアイテムで、お家での時間をぜひ有意義に楽しく過ごしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「もこもこ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク