プチプラなのにハイセンス☆たくさん欲しいIKEAの食器

プチプラなのにハイセンス☆たくさん欲しいIKEAの食器

普段使いの食器類、みなさんはどのようなものを使っていますか?お料理が映えるすてきなものがいいけれど、あまり高価だと気が引けてしまいます。でもIKEAなら、お手ごろ価格でデザイン性の高い商品があるんですよ。今回は、ユーザーさんたちもハマる、IKEAの食器をご紹介します。

とにかく使えるプレート類

まずは、プレート類のご紹介です。IKEAには、大きさや色など種類が豊富なプレートがそろっています。メインディッシュやサブなど、目的に合わせて選べます。またセット売りもあるので、同じシリーズで集めたい人には便利ですね。マットな色合いやモノトーンなど、カラーリングにも注目です。

落ち着いた風合いが◎

絶妙な焼き加減のケーキがおいしそう♡グレーのプレートはDINERA(ディネーラ)です。飾りのないシンプルな作りは、お料理もデザートも引き立てます。マットな質感がおしゃれですね。SAYOさんのテーブルコーデにぴったりです。

毎日の食卓に♡

こちらもモノトーンのプレートです。hiroさんが使われているのは、ARV(アルヴ)というプレート。縁が波状にカーブしたデザインです。穏やかなラインが、食卓を華やかに演出してくれます。これがなんと1枚299 円~!色違いで用意して、上手に使いこなしたいですね。

今日はお気に入りの IKEAの食器を使いました♡ グレーとホワイトを愛用中です☺︎
hiro

ビシッと引きしまる色

IKEAのプレートにハマっているというbutachanさん。黒のコーディネートがかっこいいですね。IKEAには、黒のプレート類が豊富にそろっています。お刺身やお肉など色とりどりの食材が、よりきれいに見える色。ネコちゃんたちも、思わず熱い視線を注いでいますよ。

朝の定番

こだわりの食器類がディスプレイされた、usuririさんのキッチン。まん中の3点セットはMORGONTE(モロンテ)です。スタッキングできるので、収納にも困りませんね。こちらのセットは、プレートとボウル2点で999円という安さ!忙しい朝にはとても便利です。

コスパ最高のグラス類

IKEAでは、グラス類も多く取り扱っています。普段使えるグラスがお値打ちに購入できるのは、うれしいかぎり。ワインやシャンパングラスなどもたくさんあります。ホームパーティーにはもってこいですね。ドリンクに限らず、デザート用にしても映えますよ。

パフェにちょうどいい

カフェで出てきそうなワンプレートごはん。デザートのいちごパフェに使われているのは、IKEA365+シリーズのゴブレットです。普段使いにぴったりのこちらは、強化ガラス製でお値段149円!qinさんのようにデザートを入れてもちょうどいい、絶妙なサイズ感になっています。

見とれてしまうほどキレイ☆

グラスの輝きと光の反射が美しいですね。kokohanoさんが数年前に購入したというこの商品は、VÄTSKA(ヴェツカ)というもの。職人さんによる吹きガラスとのことです。下部のカラーが、なんともアーティスティック。思わず見入ってしまう逸品が、2個で899円です。

かわいくて使いやすい!

グリーンがかった色味とストライプのデザインが、ちょっとレトロなグラス。so-bokuさんが購入したKALLNA(カッルナ)は、6ピースで599円というお値打ち品です。強化ガラス製なので、夏も冬も大活躍まちがいなし!たっぷりと入るサイズも、家族が多いご家庭にはうれしいですね。

IKEAのグラス6ピースセットを購入♪ 1個約300mlと我が家に欲しかったサイズで涼しげな見た目♡╰(*´︶`*)╯ 我が家の夏定番ドリンク、冷凍バナナで作る豆乳シェイクを頂きます☆
so-boku

気分が上がるプチプラ食器たち

最後に、マグや子ども用の割れない食器などを集めてみました。お家でのモーニングやランチ・ティータイムには、丈夫で長持ちする食器が必要です。毎日のヘビロテにも耐える質と、飽きのこないデザイン、そして気軽に買えるプライス。そんなアイテムをご紹介します。

機能的で破格のお値段

t_nishさんの写真に写っているマグカップは、FÄRGRIK(フェールグリック)です。下がキュッと細くなったおしゃれなフォルム。これで99円とは驚きですね。持ち手が上に付いているので、重ねても安定します。また食洗機に伏せたとき水をたまりにくくするために、底に溝があるそうです。

お友だちをたくさん呼びたくなる♪

優しいパステルカラーが目を引きます。ku-kaiさんがそろえたのは、子ども用のプラ製食器でKALAS(カラース)というシリーズです。コップ・プレート・ボウル・カトラリーが、6色セットでそれぞれ199円!安い上に食洗機もレンジもOKと、至れり尽くせりです。

子供用の食器♡ 実はこちらと色違いの物を持っていて、運動会やお友達が来たときなどとても便利(≧∇≦) だけど、とってもカラフルなので新居には合わないなぁと思っていたんです。 そしたら、他の方のpicでパステルカラーが出たと知って( ̄□ ̄;)!! 買い換えたいとずっと思っていました。 買えて良かった‼ パステルカラー、すごく可愛い(*≧з≦)♡
ku-kai

ドリンクの持ち運びにはこれ!

eel868さんのキッチンに置いてある、モノトーン柄の容器は、OSKADD(オスカッド)という携帯用マグです。本体は「せっ器」という陶磁器の一部でできています。におい移りが気になりませんね。パッキンとフタがついていて、ちょっとした持ち運びにも便利です。


IKEAのセンスのよい食器をご紹介しました。このクオリティでこのお値段なの?とびっくりするほどの低価格。これなら色違い、サイズ違いでいろいろと楽しめますね。みなさんもIKEAの食器を使ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク