穏やかな和みの空間に☆丸テーブルで作る優しいダイニング

穏やかな和みの空間に☆丸テーブルで作る優しいダイニング

丸テーブルは、やわらかなフォルムでお部屋を優しい表情にしてくれます。角のない丸みのあるデザインは、スペースを広く感じることができて、ゆったりと食事を楽しむダイニングにはぴったりです。今回は穏やかな雰囲気で和みの空間を演出する、丸テーブルを使ったスタイル別のダイニングをご紹介します。

モノトーン×北欧スタイルのシンプルダイニング

自然の優しさに、テキスタイルや異素材で程よいアクセントを加えた北欧スタイルは、穏やかな雰囲気を演出してくれます。さらにモノトーンの配色をプラスすると、すっきりとした印象を作ることができます。丸テーブルをポイントにして、シンプルなダイニングを作られているユーザーさんを見ていきましょう。

シンプルな丸テーブルで穏やかな雰囲気に

一人暮らしのお部屋に、やわらかなナチュラルカラーのダイニングセットで、すっきりとした北欧スタイルのインテリアを作られています。優しい色合いと、自然の心地よさを感じる丸テーブルが、穏やかな雰囲気を作り出していますね。素材の風合いを楽しめるシンプルなテーブルで、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

サイクロンテーブルでアクセントをプラス

白とナチュラルカラーでまとめた爽やかな空間に、サイクロンテーブルを合わせて程よいアクセントを加えています。角がない丸みのあるダイニングテーブルは、お部屋を広く感じさせてくれます。イームズチェアやチェアパッドをモノトーンでコーディネートされていて、統一感のあるシンプルなインテリアですね。

新しいテーブルとチェア(*^^*) テーブルの面積は広くなったのに、丸く角がない分部屋は広く感じます。 お鍋や大皿料理を囲んでの食事が楽しくなりそう♪
maruchap

ガラステーブルで爽やかな北欧スタイルに

こちらはワンルームのお部屋にガラスのテーブルを合わせた、北欧テイストのシンプルなダイニングです。透明感のあるガラス素材と、丸みのあるラウンド型で、ワンルームでも圧迫感のないレイアウトになっていますね。窓からの日差しを浴びて、きらきらと輝くガラステーブルで、心地よい時間を過ごせそうです。

モノトーンに映えるシンプルなダイニング

ホワイトカラーですっきりとした印象のダイニングテーブル。家族で座っても十分にスペースの取れる、ゆったりとしたサイズです。丸みのあるフォルムのチェアに、ワイヤーチェアを組み合わせることで、さりげないアクセントをプラスしています。モノトーンのインテリアに映える、シンプルなダイニングです。

リラックス感を演出するナチュラルスタイル

木のぬくもりを感じる家具や、明るいカラーでまとめたナチュラルスタイルは、リラックス感を演出してくれます。自然の風合いと、丸テーブルのやわらかなフォルムが調和して、癒しの空間を作り出してくれます。お部屋になじむナチュラルなダイニングを囲んで、心地よい時間を過ごせますね。

自然素材を取り入れたナチュラルダイニング

優しい色味と自然素材を取り入れたダイニング空間です。丸いダイニングテーブルに、ラタン素材のチェアを組み合わせていて、ナチュラル感のあるインテリアです。ラグにもラウンド型を取り入れることでテーブルと自然に調和していて、穏やかな印象の明るいダイニングですね。

リビングの円形ラグをダイニングに移しました。 長く使ってるラタンの椅子とイームズチェアのミックス。
R

ぬくもりのある丸いダイニングテーブル

木のぬくもりを感じる丸いダイニングテーブルがポイントになった、こちらのお部屋。ダイニングチェアも同じ色味で組み合わせていて、ナチュラルな雰囲気のコーディネートですね。たくさんのグリーンやお花をディスプレイして、爽やかでリラックス感のあるインテリアです。

丸テーブルで爽やかなナチュラル空間に

やわらかな光の差し込む空間に、丸いダイニングテーブルを合わせた、リラックス感のあるダイニング。優しいフォルムのテーブルに、カラーを使ったチェアがさりげないアクセントになっています。グリーンディスプレイをプラスして、爽やかなナチュラル空間が広がっています。

落ち着きのあるヴィンテージスタイル

木目のある柄や、深みのあるブラウンの丸テーブルを合わせると、クラシカルな印象で落ち着きのあるダイニングを作ることができます。レトロ感のある家具や小物とコーディネートした、優しい雰囲気のヴィンテージスタイルのダイニングをご紹介します。

丸テーブルで優しいヴィンテージスタイルに

穏やかなブラウンカラーが印象的なこちらのダイニングテーブル。角のない丸テーブルで、優しい雰囲気を作り出しています。さりげないデザインが光るダイニングチェアを合わせていて、ヴィンテージ感のあるスタイリングです。かごのディスプレイや植物をアクセントに加えていて、落ち着きのあるインテリアですね。

ラウンドは優しい感じで落ち着きます♪
freakycat

自然の風合いを感じるダイニング空間

自然の風合いが優しく広がる丸テーブルで、落ち着きのあるインテリアを作られています。深みのあるブラウンカラーのダイニングチェアには、ヴィンテージな雰囲気のデザインチェアを合わせていて、インテリア性の高いスタイリングですね。薪ストーブや、ウッドブラインドとのバランスも良く、あたたかみのある空間です。

木目のある丸テーブルでヴィンテージ感を

ブラウンやブラックの落ち着いた配色に、木目のある丸テーブルがアクセントになっていて、ヴィンテージ感を演出しています。重厚感のあるテーブルに、それぞれ異なるデザインのチェアを組み合わせて、こなれ感のあるインテリアですね。


丸テーブルを取り入れて、優しい雰囲気のダイニングを作られていましたね。素材やカラーの選び方を工夫すると、さまざまなスタイルを楽しめます。皆さんも丸テーブルを使って、穏やかな和みのあるダイニング空間に変身させてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「丸テーブル ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク