見た目はシンプルだけど機能的!無印良品の便利グッズ10選

見た目はシンプルだけど機能的!無印良品の便利グッズ10選

無印良品といえば、どんなお部屋にも馴染むシンプルなデザインが特徴です。雑貨から家電までそのスタイルは徹底されていますが、機能性も考えられていることをご存知ですか?今回は無印良品の中でも、特に便利な商品をご紹介します。きっと、「こんなものが欲しかった!」と思えるようなアイテムが見つかりますよ。

家事の心強い味方

洗濯に料理に掃除。大変な家事は、少しでも手間を減らしたいものですよね。無印良品は、生活に密着した商品が豊富です。痒いところに手が届くような便利な商品で、家事を少しでも効率化しましょう。

ナイロンメッシュランドリーバスケット

たっぷり洗濯物を入れられるランドリーバスケットは、洗濯物が蒸れにくいメッシュ素材です。バッグ型なので、持ち運びもらくらく。ユーザーさんのようにS字フックで下げれば、通気性がさらにUPしそうです。

アルミ直線ハンガー

こちらはふきんや靴下など、ちょっとしたお洗濯ものを乾かしたいときに活躍する、アルミ製の直線ハンガーです。ユーザーさんは、赤ちゃんの沐浴用のガーゼ干しに使用しています。コンパクトなので、浴室など場所を問わず使えますね。

冷蔵庫用米保存容器

お米とぎが楽ちんになったというユーザーさんが使っているのは、無印良品の米保存容器。冷蔵庫のドアポケットに入るスマートなボディに、計量カップのふたがついている優れものです。縦置きにも横置きにも対応しているので、使い勝手がよさそうですね。透明素材も一目で残量がわかって便利です。

炊飯器picからお米繋がりで、我が家の便利アイテムです(о´∀`о)ノ 3WAYボウルはお釜に傷つけないために買ったけど、野菜にも使えて便利‼︎ 無印の米びつは冷蔵庫で保管できるし、量るのも楽チン(=´∀`)
-KU-YA-

掃除用品システム

専用のポールにアタッチメントを付けかえて使用する、無印良品のお掃除システム。ユーザーさんは、アタッチメントにお風呂アイテムをセレクトしています。ポールが一本で済む省スペース設計なうえに、フックで下げることも可能ですので水切りも早そうですね。

生活をスッキリとスマートに

続いてご紹介するのは、使いやすく見た目もスッキリとさせてくれる商品です。工夫しだいでさまざまな使い方ができる、カスタマイズ性の高さも魅力です。上手に使って、スマートな暮らしをかなえているユーザーさんをご覧ください。

ポリプロピレンファイルボックス用ポケット

ユーザーさんは、ファイルボックスに引っ掛けて使える専用ポケットを取り付けて、スマートフォンの充電ステーションとして使用しています。コード類はボックスに入れることで、目隠しだけでなく絡まり防止の役割も担っています。

アクリル仕切りスタンド

本や雑誌、書類などの整理に便利な仕切りスタンドに、ユーザーさんはタブレット端末やキーボードを立てています。高さのある仕切りがしっかりと固定してくれるので、デリケートな電化製品にも安心ですね。

アクリル仕切りスタンドはタブレット立てに♪ そのまま一気に充電!!
mujikko

マグネットバー

マグネットバーは、書類やメモを挟むことはもちろんのこと、同じ無印良品のファイルボックス用ポケットが掛けられるように設計されています。ユーザーさんは、印鑑やペンを入れたポケットを組み合わせて、玄関ドアにペタリ♪ 急な配達にもサッと対応できます。

他にはない形と機能の家電

無印良品では、家電メーカーに負けない機能的な家電がそろいます。最後は、そんな無印家電の中でも概念をくつがえすような、画期的なデザインと機能を持つ商品をご紹介しましょう。

LED持ち運びできるあかり

無印良品の持ち運びできるあかりは、その名のとおり充電台からはずして持ち運びが可能です。スタイリッシュなデザインですので、ユーザーさんのように防災用もかねて、普段使いのライトとして使用してもいいですね。

無印で大人気、品薄の持ち運べるライトです。 充電しながら普段使いできる他、持ち運んだり、高いところにかけたりできる優れものです!防災用としてさりげなく設置しましたが、何気にインテリアとしても良い感じです!
GTOtsuka130

壁掛けCDプレイヤー

無印良品の名品ともいえる壁掛けプレイヤーを、ユーザーさんはキッチンに設置しています。再生方法は、下に垂れたコードを引っ張るだけ!大好きな音楽に包まれながらのお料理は、いつも以上にはかどりそうです。

トラベル用アイロン

旅先でも手軽にアイロンがけができるミニサイズのトラベル用アイロンを、ユーザーさんは普段使いに購入しました。取り外し可能の持ち手は本体カバーになるので、収納時はさらにコンパクトに。小回りがきいて使いやすそうですね。


いかがでしたか?まさに無駄を省いた、機能美ともいえる商品ばかりでしたね。一見シンプルでも、アイデアが詰まった商品がまだまだあります。皆さんも、無印良品のお店で実際に手に取ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク